【一応閲覧・ネタバレ注意】幼少の時分がなくて

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:48:43

    ある女性のお腹を借りて造ったってことはもしかしてその女性のお腹破って成体で出てきたの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:49:57

    うわあ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:50:35

    HFのハサン先生みたいだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:51:04

    アポであったあの試験管の代わりにしたってことだとするとまあはい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:52:27

    変態……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:52:28

    森先生頭宗意軒だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:52:37

    おぞましい...本当に同じホモサピエンスなのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:54:37

    死体を使った可能性も
    いやどっちにしろ怖い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:55:43

    初っ端から成功する確率低そうだし正雪先生を作るためにさらに何人か犠牲になってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:57:55

    エイリアンかよ
    プレデターも用意しろ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:02:33

    >>10

    島原でそれっぽいやつも作ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:03:28

    赤子状態から急成長させたとかそういうのかとてっきり……(震え声)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:05:36

    まぁ待てこれの可能性もある

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:06:36

    >>13

    女性が試験管に改造されてないそれ!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:07:53

    そもそもあのどうやってお腹を借りたんですかね…
    合意だったんですかそれ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:11:28

    エグゥゥ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:20:48

    >>12

    そっちの可能性もある…そっちであってくれ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:22:43

    腹で種つくって種子を庭に蒔いたら出てくるんでしょ
    コラボの時みたいに!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:24:52

    >>18

    その種どうやって取り出した問題

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:27:21

    >>19

    …お腹を突き破って…かな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:28:18

    母胎いるのに母親がいないって時点で嫌な予感はありましたよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:30:06

    魔界転生スタイルなら母体破ってじゃない?
    幸い魔界転生も森宗意軒絡みだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:31:25

    >>20

    同じじゃないですかあ!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:32:08

    >>18

    蒔くより母胎ごとそのまま埋めた方が効率よくない?

    球根スタイル

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:34:10

    森宗意軒先生の株がこれ以上落ちることがあったなんて……というか下手すると母体にいる時のイリヤみたいに弄られたりしてるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:35:25

    >>25

    増殖機能とかつけるんだったら確かに母胎にいるときに弄るよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:43:46

    だが待ってほしい
    由井正雪が増殖したのではなく由井正雪を身籠ってる母体が増殖したのではないだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:45:20

    >>27

    どっちにしろ理性が飛んでない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:47:06

    >>22

    幸いどころかどの作品でも不幸しかばら撒いてないやんけ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:47:26

    ますますもって魔界転生(原典)っぽくなったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:47:37

    思想的に処女懐胎みたいなことやってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:48:19

    なんだろう……増殖した正雪のうち一人の隣で「理論上は妊娠も出来るはずなんだ。試してみないか?どうだ!正雪でどうだ!」とアピールする森宗意軒を想像してしまった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:48:47

    >>31

    完璧なヒトを生み出すなら確かに聖母マリアはなぞってるだろうなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:48:57

    森宗意軒になら業を背負わせてもOK的に考えている作家側にも問題がある
    現実の森宗意軒殿がかわいそうだと思わんのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:49:13

    >>1

    ネロの腹裂いて産まれたマスターテリオンみたいに産まれたんかね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:49:20

    正雪先生に責任はないんだが設定が開示されればされるほど「悍ましや由井正雪(の製造された過程と内に秘めた機能)…」ってなっちゃう
    いや真に悍ましいのは森宗意軒なんだけど…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:51:26

    生まれた時は赤子サイズですぐに今の外見まで成長、それから意識と自我が芽生えたと解釈すれば……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:56:06

    チェストバスター由比正雪

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:56:43

    出産後に>>13みたいな可能性もワンチャン

    ネタバレ注意って書いてるから書くけど

    バーサーカーが正雪に執着してたから混ざった霊基の中に正雪を産んだ母体の魂も混ざってるんじゃ…と思いながらプレイしてたけどそんなことはなかったでござる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:58:13

    正雪のロリ化はただのファンサービスかと思いきやさりげなくイリヤとは事情が違う母体生まれホムンクルス疑惑の情報が開示された?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:59:42

    実際はこれが一番近いんじゃないかな
    母胎であって母親ではないしエキドナ方式で十分いけるよね
    もしくはエルキドゥが牛若丸を突っ込んだ謎の母胎(ティアマト?)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:02:10

    >>41

    記憶違いだったらごめんだけど人の腹を使ったって書かれてなかったっけ

    画像の場合でも見知らぬ女の人をそれに改造してる可能性がある

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:54:03

    >>4

    考えてみれば時代が時代だしApoの試験管なんてないよなあ

    時代と環境によっては成体ホムンクルス鋳造でも母体を用いるよなって嫌な納得ができてしまった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:55:03

    試験管ベビーを母胎にするって手も

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:56:47

    >>40

    贋造生命(亜種):C

    天然自然には生まれ得ぬ存在、無垢の人造生命ホムンクルス―――

    その亜種であることを示すスキル。

    製造者である森宗意軒の修得した錬金術は不完全であり、母体として人間の女性を用いる必要があった。その誕生経緯がため、正雪はホムンクルスの亜種、或いは疑似的なホムンクルスとして分類される。


    FGOだとこんな書き方だったね

    結構文章通りの直球

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:59:47

    その女の人がなんでお腹を貸したか考えてDLC3見ると死んだ我が子が戻ってくるかもしれないみたいなことを森先生に言われてたら最悪だなと思いました丸

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:00:58

    ごめんマジレスしてもいいやつ?
    成体になってから目覚める、幼体は動かないって言ってただけ
    赤ちゃん状態で生まれるけど成長しきるまで意識ないんだと思うぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:08:38

    つか母親ポジションがひどい末路にされてたら先生もっと出生のことについて曇ってると思うんだよな
    キリスト教の処女懐胎なぞるならマリア的な女を雑に扱うのもどうかと思うし
    森宗意軒は狂っててそんな倫理なんぞわからんかもしれんが

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:24:45

    ここまで森宗意軒はそこまでしないというフォローなし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:31:21

    ド直球に森宗意軒は狂っていたって言われてるし
    それはそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:34:40

    この子もあのインナー着てるの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:11:50

    DLC内で完結(多分)ってのは分かってるけどこう………!武家の女性周りとか宗意軒周りの話がもうほんのちょっとでいいから知りたい!!!zeroみたく前日譚ぽいの見たすぎ どういう経緯で母胎になってもいいよって承諾したのか(あるいは強要…?)したのか気になる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:08:40

    てっきりイリヤみたく母体から赤子として生まれたハーフホムンクルス的なものだと思ってたよ
    由井家の娘さんが病か何かで先が無いから望んで産んだとかそんなのをイメージしてたんだが
    もしかすると盛りそう意見先生は由井家を乗っ取りかました?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:06:41

    >>47

    これしっくりきた

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:24:36

    >>47

    単に意識あるなしだけで成長の仕方が人間と同じならあり得ざる姿とか言われるかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:09:02

    >>55

    やってないの?

    ホムンクルスは成長を促進されて、成体になってから目覚めるってドロテアが言ってたよ

    単純に幼児の状態なのに起きてるのがおかしいってことだと思ったけどな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:16:08

    >>56

    やったけど記憶がふわっとしてる

    あそこドロテアが若返ってもその姿にはならない筈でしょう→幼体を成体にさせるならあるかもだけどみたいな文脈じゃなかったっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:25:25

    >>57

    いや、ホムンクルスなら成長を促進されてから起きるから幼体が動き回るのはありえないって言ってただけだよ

    その姿はありえない=幼い姿で活動するホムンクルスは通常いない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:41:49

    >>58

    そうだったのかありがとう

    ただ正雪先生が母の愛知らないとかこの身に親は存在しないって言ってると目覚める前にその女性が生きてるか怪しいね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:49:28

    >>59

    結局女性がどうなったかは不明のままだね…

    生ませるだけ生ませて正雪だけ工房に回収したんだとは思うけど、始末されてる可能性とかも全然ある

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:19:25

    こういう設定見てるとFSSのファティマ思い出す
    用途的には似たようなもんか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:11:46

    >>49

    正雪という分裂式文明破壊機構作ってる時点で…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:32:18

    >>37

    俺もそう思う。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:36:07

    サムレムの先生って少なくとも何年動いてるんだっけ
    30年?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:28:48

    >>64

    確かそう

    実際の稼働年数はわかってない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:00:49

    今更気付いたんだけど正雪先生がその女性の腹から取り上げられて森先生に持ってかれたならDLC3のあの遊女の赤ん坊と大体同じ立場で、だから鬼子母神に執着された可能性あるのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:10:15

    >>66

    マグダラのマリアは元娼婦だったよなーってなったわ

    いや聖母マリアではないんだけども

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:11:40

    マジ森宗意軒また出てきてもらいたいわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:24:54

    >>23

    中から先生が突き破るか外から先生が突き破るかの違いだ。先生の業一人分違う。え?そんなもん誤差?それはそう。

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:16:01

    思ってた以上に狂ってたのかよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています