素人先生の俺に教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:15:23

    今6-1まで来て2部隊編成できるっぽいんだけど優先して育てるべき子って誰?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:18:14

    爆発:アル、ムツキ(次点でアカリ)
    神秘:メイドアリス、チセ
    貫通:ジュンコ、モモイ、ノノミ
    タンク:ユウカ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:18:35

    アルムツキユウカアリスモモイ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:18:40

    >>1

    爆破アルムツキ

    貫通モモイノノミ

    神秘チセメイドアリス

    タンクユウカorハルカ(どっちも晩成型寄りだけど1体は育てときたい)


    カヨコとアカネは将来的に使うけど今は育てなくてもいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:18:43

    あと現時点の推しキャラも

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:18:48

    アルとモモイとユウカは今の環境でもずっと使ってるから育てといたほうがいいよ
    あと振動兼神秘の範囲要員でモミジかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:19:17

    取り敢えずタンクのツバキとヒーラーのセリナのレベル上げかな。後はツバキのバッグをT4にすること
    この2人+アタッカーで1部隊簡単に賄える

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:20:01

    ヒーラーが一人もおりゃんのが結構きついな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:20:31

    ってセリナとツバキいない…!ちょっとこれはキツイな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:21:24

    爆発:アル

    貫通:モモイ

    神秘:メイドアリス

    タンク:ユウカ


    この4人初心者卒業しても使いどころがある


    >>1のあげてる画像はストライカーに絞ってるからサポートにヒーラーはいるんじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:22:01

    あっほんとだスペシャル写ってねえや見せて♡

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:22:06

    >>1

    SPECIALは誰を持っているんだ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:23:13

    スペシャルはこう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:24:45

    >>13

    とりあえず水着シロコセリナコタマハナコで2部隊かなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:25:05

    >>13

    とりあえず水着シロコは育てるべき

    コスト回復力アップは貴重だからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:25:24

    スペシャル枠
    万能サポーターのコタマと水着シロコ
    万能ヒーラーのセリナ

    あとはお好みかな…個人的に自分が初心者だった頃はハレの気絶が便利だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:26:36

    ハナコは愛用品T2まではちょっと微妙かなあ
    T2取れると強いんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:26:50

    やっぱり二部隊目のタンクがキツイな。次点はホシノだけどT4バッグまで育てないとロクに耐えない
    ただそれ以外に候補がいない…出来る限り進めて二部隊目キツイならwikiにある一部隊での攻略をした方がいいかも。ある程度は可能だったハズ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:27:24

    みんな教えてくれてありがてえ…!
    ちなみに今レベル35だから35レベになってないキャラを育てていくとして
    ガチャは水着シロコ引いてからとりあえず石貯めてるんだけど引き時っていつなんです?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:27:59

    >>19

    3.5周年の星3排出率二倍期間

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:28:35

    >>19

    来月末ぐらいにハーフアニバガチャが来る

    そこで星3率2倍+限定の強キャラ連中がでてくるからとりあえず引けるだけ引こう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:29:00

    >>19

    来月下旬からハーフアニバ始まるからそれ待って星3率2倍のフェスでぶちまけるといいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:29:08

    >>17

    そうなんだよねぇ

    2部隊目のSPはハナコとマリーどっちかかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:29:28

    対特殊装甲はチセよりもモミジの方がいい気もする

    振動だから1.5倍どまりだけど、そもそもの攻撃力がバカ高いから問題にならない
    EXもチセのような持続ダメージじゃなくて1発ドカンだから使いやすい
    あと任務24,5面の対弾力装甲でどうせ育成するからその分の素材が浮く

    ワイのモミジは装備帽子T1だけでもLv.65で攻撃力8000を超えているから、これだけで今実装されている最大難易度の任務26面でも通じる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:30:39

    >>20

    >>21

    >>22

    と言うことは貯め継続でいい感じね

    新戦力は入らないけど仕方ねえか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:31:21

    ちなみに推しは?(東堂省略)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:31:56

    >>26

    ヒナちゃん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:32:59

    ちょっと便乗してお聞きしたい
    レベル50代先生だけど得意相性で編成しても任務が14あたりから進めなくなってきた
    このあたりは毎日90石割って先生レベル上げつつT5装備揃えてくくらいしかないですかね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:34:05

    >>27

    ミッションやれば手に入るから頑張ろうな


    あとアニバ限定で軽装備のボス相手なら誰でも消し飛ばせる最強のヒナが出るけど今回PU対象じゃないから青天井だ

    頑張れ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:35:16

    >>28

    14は後半ステージより難しいレベルの鬼門だから星3攻略とか考えずに星1攻略でいい

    星1も無理なら大人しく掃討で先生レベル上げかな。無闇矢鱈にスキル上げや星上げはあまりオススメしない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:37:41

    >>30

    かんしゃあ〜精進します

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:39:42

    >>28

    任務以前にまず石を割るのをやめよう

    石割AP回復は石課金している人にしか許されないムーブだ

    石を割って無理に早期にレベル上げるより、その分の石でハフバでガチャ引いた方がよっぽど強くなれる

    毎日30割すると単純計算で2週間で10連分の石を失うからな


    あと14面は難易度高めなので☆1攻略でとりあえず終わらせて先に進んだ方がいい

    基本は簡易攻略で進めるのがおすすめだけど、あえて集中指揮でやってボス戦をコストMAXから始める手もある

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:41:18

    先生レベルうちは割るメリット大きいし個人的にはそこまで止める必要はないと思う
    まあそれでも60割ぐらいが個人的な限度だが

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:43:00

    >>28

    簡易攻略星落とし前提でも進めない感じ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:43:03

    >>33

    誤字。先生レベル低いうちは、です

    先生レベル高くなればそれだけ攻略も早くなるので一長一短かな。人の好みになると思う

    全部ガチャに注ぎ込みたい人もいるだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:43:09

    >>28

    石割りは個人の自由やね

    早くレベル上げるメリットは熟達証書(カンスト後もらえるリソース)とか任務やそうりき攻略とそれなりにある

    対抗戦でも新人リーグならレベル差は大きいしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:44:22

    スズミさんは年に3〜4回ぐらいの頻度で育てといて良かった〜ってなるからオススメよ
    カフェタッチだけだと時間掛かるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:44:56

    ついでに聞きたいのだけど星3セレクトってこのキャラ選んどけみたいなのいるんです?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:45:39

    石割でレベル上げることで戦術対抗戦で順位1ケタ報酬を安定して受け取れるようになるならアリではある
    日々の石報酬+10個程度でも積み重なれば消費した分の石は割と回収できるからな

    石割っても順位上げられる自信ないなら流石にガチャに回した方がいいとは思う
    石割らなくてもレベルは上がるし、レベルMAXになるまでの期間で見れば石割った人とそうでない人で大差ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:47:24

    >>36

    いうても対抗戦レベル差よりもキャラメンツの方がデカくない?

    俺60レベ代だけどレベル80とかに防衛成功しまくってるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:47:48

    >>38

    2.5周年のだよね?持ってないならヒマリorアコ。総力戦において必須レベルの強力バフ持ち生徒なんで最低でも片方は絶対、可能なら欲しい

    持ってるならちょっと難しいけど、最近はココナが有力かな。最近ピックアップされたばかりだから次のピックアップまで遠いだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:47:51

    >>38

    とりあえずいないならアコかヒマリでいいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:49:38

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:49:43

    >>40

    流石にそれは極端な例。対抗戦においてレベル差は絶対だと思った方がいい

    キャラについても"いたら"の話だしまずはさっさと先生レベル上げた方がよっぽど登れるようになる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:49:59

    水着シロコが居るならアコの方がいいかもしれない
    最近アコピックアップがあったから次のアコピックアップが遠そうなのと、ヒマリだとSSのコスト回復がシロコと被るから同時編成し辛い

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:56:17

    よっしゃあ!
    冷静に考えてボーナス時期にハーフアニバーサリーがあるのってまさか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:59:13

    おっとそれ以上の話はNGだ
    ついでにいうと周年付近に水着をメインにやたら魅力的なガチャが多い気がするが夏だからなだけだ。イイネ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:59:56

    >>37

    スズミは常設化でネムガキに喰われた感がね…

    愛用品まで育てるのは新規にとってそれなりにキツい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:03:24

    >>47

    アッハイ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:08:14

    アコ来てくれたならヒマリじゃなくてハレキャンでも良い気がするわね>>セレチケ

    カンストまではセリナ入れとかないとEXでも4分間生き残らせるの大変だったりするし

    アコとドアラしか持ってない身からすると、小回りが効くドアル使う機会が多い気がするのよね、今の所

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:24:19

    >>47

    ハフバ忘れて水着シロコとついでに水着セリカ全つっぱ先生もいるんですよ


    ちなみに素のセリカは育てると縁の下の力持ち的で雑に活躍するんですよ

    気付けば一番ダメージ削ってるときもある

    ガチャ回せばわりと貯まるしハードでも掘れるから星5も狙える

    余裕があったら育ててほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:26:53

    あったけえ
    いろいろ教えてくれてあざす!
    メインストーリー解放のために頑張るぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:28:37

    ナギサアコココナシュン水着シロコ水着イズナを引かせてハフバ前に石を刈り取りに来てる感はある
    多分次のガチャも回さざるを得ないようなキャラが来るぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:30:44

    >>53

    水着シロコみたいなつよつよ恒常キャラか生放送からの限定キャラコンボか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:55:17

    セリカは屋内の任務で爆発使う時と低レベルでヒエロゴリ押す時の縁の下の力持ちだったから地味にオススメや(爆発は屋内適正ダメな子多くて、被ダメが痛すぎて死ぬ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています