ラーメンオタクやマニア…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:16:22

    最近発見伝読み始めたけどナチュラルに糞みたいな奴多すぎるんだよね、凄くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:18:10

    どのオタクもこういうクソみたいな奴らはいるんだ
    あまり舐めない方がいいッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:22:10

    待てよラーメン屋やってる奴もクズが結構出てくるんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:24:26

    悪質ラオタは大体こんなんなんだよね、凄くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:24:28

    千葉さんの最初の店潰したマニア共が蛆虫過ぎるんだよね
    当時はネット上の誹謗中傷に対しての法整備が進んでなくて開示請求すら出来なかったと思うとネット黎明期の悲哀を感じますね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:27:41

    >>5

    和歌山ラーメンの有名店がちょっと店閉めたら保健所の指導くらったとかデマ吹聴されたらしいんだよね

    かつてのネットデマと嫉妬は恐ろしいんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:28:21

    >>5

    ブロガー……本当に昔はネットの衣を纏い力がすごかったと聞きます

    有名ブロガーがまずいと言えば客足が遠のくのもあったと

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:29:37

    ラオタのことを徹頭徹尾徹底的に蛆虫として描いてるのは逆に好感が持てる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:30:01

    >>4

    西遊記や再遊記でざまぁ展開した時のコマだと思ってたけどめっちゃ序盤のイベントだったなんてアタシ聞いてないよッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:30:43

    >>5

    今はポンポン起訴されるようになってきてて俺は嬉しいぜ!

    ネットも良い面は確かにあるんだし上手い事共存していけると嬉しいですね…マジでね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:30:45

    下手にラーメンを愛する者に悪い者はいない的なノリじゃないのが笑えるっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:32:59

    >>3

    それは上代のことを…細川のことを…猿田のことを…片山のことを…その他諸々の連中の事を…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:33:09

    その点ラオタって凄いよな
    続編でも愚弄たっぷりだもん
    グルタ君は特異点なんスかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:35:18

    高菜入れてしまったんですかのコピペもそうだけどネットの拡散ってマジで危ないっスよね
    ラーメン屋側が悪い対応したのは事実だけど悪意をもって入店だーっGO-っで集まる不特定多数って怖すぎるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:42:23

    糞だけど何か生き残ってる強き者……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:45:50

    >>15

    それこそラオタにアホほどネタにされてそうな店なんだよね

    まてよあそこまでアレな店だと逆にネタにしずらいんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:53:01

    >>4

    ここらへんも今のハゲはどう思ってるのか再遊記で総括してほしいですね…生でね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:56:02

    >>15

    ラーメンが美味いだけのバカ過ぎるんだよね、すごくない?

    並みの腕なら速攻つぶれてると思われる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:00:15

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:00:38

    >>15…糞

    美人のお姉さんを嫁にしておいてその人を困らせるカスなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:37:31

    >>20

    あわわお前は小学生

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:38:45

    とりあえず苛立ったらネットで被害者アピールしながら中傷する大物ラーメンブロガーばかりなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:41:10

    >>17

    有栖さんに突っ込まれて苦い顔をしてた辺り悪くは思ってそう それが僕です


    実際今やったらステマに引っかかるんだよね猿くない?

    当時は「法的には兎も角倫理的には詐欺やでっ」と主人公に突っ込まれてたけど今は法的にもアウトなんだァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:43:43

    >>22

    子供連れの柔坂教授なんかも思いっきりそれだけど武田がモンスターすぎて霞んで見えるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:46:27

    >>24

    まぁ気にしないでください 結局自分の子供に袖にされましたから


    ガキッ だって親が喚きながらラーメンを食べるよりも子供への対応が整ったファミレスなんかでハンバーグを食べた方が楽しいんだァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:07:23
  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:13:47

    うーん 身の回りにいた奴でも週三以上ラーメン食ってるようなのにまともなのはいなかったから仕方ない本当に仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:17:31

    >>2

    それはマネモブの事を…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:36:55

    >>1

    このスレ画のやつは袖にされた店をただ嫌いになるだけならまあわかるが

    反転アン.チ活動に暗い情熱を燃やすのがマジで蛆虫なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:38:42

    他の食レポする連中と比べてもラオタの蛆虫行為が目立つのはなんなんスかね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:41:01

    グルタ君は時代の流れとともにラオタに対する一抹の忖度を感じるんだよね
    ふうん100%ラオタ愚弄をやれる時代でもないということか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:45:05

    というかグルタくんは成功しているラーメンユーチューバーだろだし会社にも入ったしで
    愚弄してるゴミラオタとはカテゴリが違う扱いだと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:46:06

    これでも私は慎重派でね
    ラーメンマニアがどのような人種かさっき検索をかけてみたよ
    その結果 愚弄しかされていないことが分かった

    というかブログの形式が全員古すぎるだろうがえーっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:54:59

    >>32

    し…しかし…プロの一家言あるはずのラーメン評論家すらアレだった現実世界を見ていると

    成功者でも普通に蛆虫ラオタのカテゴリにある気がするのです…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:58:30

    >>34

    確かに

    まあグルタくん個人がただまともってことっスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:02:55

    銀平飯科帳でも知識を振りかざす蕎麦オタクを尻目に
    「俺は店のプロとしてお前の方が…」と主人公に助言を求めてるシーンがあるんだ
    作画の人も何か思うところはあるのかもしれないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:06:23

    >>32

    >>35

    ウム…グルタ君はそもそもイケメンで頭も良く公私を分ける誠実さも持ってて、ラーメン・ユーチューバーだろ以外の事をやっても成功すると考えられるんだなァ(ニコニコ)

    社会でうだつが上がらない蛆虫が唯一のはけ口としてラーメン・ブロガーをやってるケースとは違うんだ 悔しいが…これが人間のスペックの差だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:15:20

    初代なら有栖が良いオタク代表やってる感じなんだ 評論家ではあるけど基本やってる事はラオタだしなァ
    良いラオタ描写は全部有栖にやらせて悪いラオタは毎回違うモブラオタにやらせるから
    悪い方ばっか目立つと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:38:20

    >>37

    おまけに野蛮人数人叩きのめせる程度には強き者…だしなヌッ

    MMAの話聞いて興味持ってた描写あったから習い始めたのかもしれないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:47:11

    >>39

    この回読んだ時

    へーっこの作者こんなコテコテの優しいけどキレるとやばいやつ みたいな描写すんのかと驚いたんだよね


    あとホテルの受付のねーちゃんががホモ関係想像する描写も意外だったっス

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:49:53

    >>17

    どうとも思ってないかあ記憶から荼毘に伏してたし

    言われても何のこっちゃからのあいつか何だよね凄くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:51:38

    >>23

    まっ当時はスレスレではあれ合法だからバランスは取れてるんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:14:00

    >>39

    >>40

    作者的にプロレスやMMAは好きだけど、ブレダンの連中は嫌いなんスかね

    まぁあれだけ逮捕者とか出してれば嫌われるのも当たり前なんやけどなブヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:26:44

    ラーメンは「うまそーっ!」ってトリコのノリで腹一杯食えばいいんス
    通ぶってグダグダダメ出しするのは店主やほかの常連客に失礼っス
    不味ければ二度と行かなければいいだけっス

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:29:42

    発見伝より魂を受け継がれし者たちとしてお墨付きをいただいている

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:34:38

    >>26

    2020年の記事なのに2000年代の発見伝でめちゃくちゃ見覚えがある展開が描かれてるんだよね、凄くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:34:54

    >>44

    ウム…ニューウェーブがどうだとか小難しいことを言わずに昔ながらの中華そばでいいんだなァ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:35:40

    偏見を超えた偏見

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:39:55

    料理漫画のキャラってヤバい奴しかいないと思ってたんスけど意外と間違いを謝れるキャラが多くて驚いたのが俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:22:35

    >>26

    「ラーメンは僕に何も与えてくれなかった」のおっさんも発見伝に似たようなキャラいたんだぁ

    境遇が余りに似てたんで発見伝パクった創作かと思ったね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:39:40

    >>44

    ウム…

    それに好みもあるからね

    例えば美味しいラーメン屋教えてとか聞かれるのも困るんだよね、お前の好みよりワシの好みの方が大事なんじゃあってなるかもしれないからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:15:42

    >>47

    うぁぁぁ ち…中華そば原理主義者が令和の時代に練り生息してる

    ど…どないなっとんのや お…お前らはマナー知らずの老害として見向きもされない身やぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:19:08

    ウム…優秀なラーメン・マニアである藤本クンもレストランから醤油瓶を毎回盗んでたりやばいんだなァ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:29:46

    >>26

    >Aさんの「業務用スープ」の投稿に「いいね」を押していた人が、最近来店した。

    >そのうちの1人に、いいねを押した理由を尋ねると、「えっ、なんとなく」と答えたという。


    変なクスリやってる(断言)なツイートとかに結構な数の「いいね」がついてたりするのって、実はこういうパターンが多いんスかね?

    店主の人が穏便に諭してるように、軽い気持ちでアタオカな投稿を指示するのは控えろ…鬼龍のように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています