(お気持ち)ルフィには自由で居てほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:44:26

    だからルフィの出生が有名人の子供とか悪魔の実が実は伝説の実みたいな運命に選ばれた人になって欲しくないんだよな
    だって運命に導かれているっていうことは結局、自由からはかけ離れてるってことだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:46:06

    自由にして欲しいのは同意だけど自由にやってたら運命に導かれるって事もあるじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:47:03

    自由か運命の奴隷かって最近の少年漫画のテーマだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:49:39

    今のところ
    ・ガープの孫、ドラゴンの息子
    ・Dの一族
    ・覇王色の覇気持ち
    ・ロジャー→シャンクスから受け継いがれる麦わら帽子
    ・ゴムゴムの実が重要そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:49:53

    有名人の子供では?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:52:43

    >>5

    じっちゃも伝説の海兵だからな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:54:25

    もう作中で20年後に大きな戦い起きるって言われたから自由さはないよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:57:40

    ルフィも読者もそう思ってるからこそそういう展開が映えるのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:58:15

    お気持ちルフィに言ってんのかと思った

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:00:34

    この間の五老星が言ってた悪魔の実についてゴムゴムだったらやだなぁってコメントもわりかし見たな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:02:45

    完全同意だわ
    ルフィには王道の逆を言って運命とは関係のない新たな金字塔を建ててほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:05:07

    ロジャーは自由だけどレイリーにこの出会いは運命だとか言ってるし……

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:05:46
  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:05:57

    1的にはガープの孫でドラゴンの息子はダメってこと?
    2人とも別に海賊ではないからそういう訳では無い?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:08:10

    >>14

    血統主義?的なのがジャンプ主人公多すぎて嫌だからどっちもかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:08:58

    というか仲間にしてった奴らが血統持ち多すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:12:38

    血統多い理由って、強い理由つけるのには血統が楽なだけじゃないの
    個人的には、ナミはたまたま生まれた気象の申し子なだけでいて欲しいんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:13:17

    ルフィは血統も実の力も関係なく目指すのは海賊王であっていついかなる時もやりたいことをやってるんだから運命の奴隷ではないんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:16:07

    そもそも物語の主人公に選ばれた時点でそういう運命だろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:34:01

    前にどっかのスレでも書いたけど、全部与えられた運命でしたっていうのは尾田っちがしそうな曇らせでもあるし
    そこから更に自分の運命を切り開くルフィもありそうだなって思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:36:52

    ルフィが海賊王の他に目指してる目標が何なんだろうな
    そこで新しい何かを見せてくれるのか、運命の予定通りなのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:51:12

    本人が海賊王は自由な奴って認識してるからこれ以上属性はいらんわな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:56:05

    >>17

    あ〜なんかわかるかも

    ナミがウラヌスってのも萎えるわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:01:31

    裏主人公的なポジションのローが運命に翻弄されてる感じだから、ルフィは自由であれ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:06:01

    そもそもドラゴンやガープの血縁でもお構い無しに海賊やってるからな
    今後ルフィやゴムゴムの秘密みたいなのが明らかにされたとしても本人は変わらんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:06:32

    >>13

    これマジで酷すぎる笑

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:12:03

    正直これは運命でしたあなたは運命の奴隷ですとか言われて知らんレベルじゃない?
    ルフィはルフィの意思でシャンクスに憧れて海賊王になると言って今まで気に入らない奴らをぶっ飛ばしてきただけなんだし……

    これは運命ですとか言われても何言ってんだお前でしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:16:28

    でもルフィ本人は自分のやりたいように自由に生きてきたしこれからもそうだと思うよ
    それでも自由じゃないって思うかは人それぞれだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:17:00

    あの世界鍛えれば誰でも強くなれるんだし血統とかそこまで気にすることか?
    自分がそうなるって決めて突き進んで自分の意思で選択して手にした人生が今なんだから誰よりも自由だよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:17:18

    でもゴムゴムがめちゃくちゃ伝説のやばい実でした〜って後出しされるのは萎えるかも
    もともとSBSで弱そうな能力を主人公につけたって言ってたし

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:18:09

    属性もりもりにされるのが嫌ってことだよな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:23:10

    まあゴムゴム特別説は憶測だし……

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:26:42

    伝説の実って今んところヨミヨミかモモのウオウオが有力候補?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:30:32

    ワンピ世界で血統もなく、一番自由なやつ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:34:18

    >>26

    なにわろてんねん

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:34:21

    >>34

    たしかに…ビックマム!お前が海賊王だ!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:34:49

    弱そうだからゴムゴムの実にしたんじゃなくて、かっこいい能力だとふざける余地を入れられないからって理由だったはず
    シリアス一辺倒だと主人公と長い間付き合っていける気がしないって言ってたような

    まあ弱そうだからと似たようなもんかもしれんが

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:35:52

    >>34

    あなた言うほど自由ですか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:40:15

    いろんな外付け要素もあるけど本人の自由さが1番の魅力なので作中外で何を言われようとルフィはルフィの道を行ってほしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:43:15

    というかルフィの名前にDがある時点で、出自とか運命とかのしがらみが一切ない主人公というのは無理な話なのだ
    Dに重要な意味があると判明した時点でそれは避けられないことなのだよ残念ながら

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:49:04

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:49:22

    伝説の実みたいな運命に選ばれた人、有名人の子供、たとえこれがあろうと何ら気にせずやりたいことをやるからこその自由じゃないのか? 出自や肩書を気にせず縛られてないルフィはまさに自由だろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:58:20

    むしろそれで自由に生きられなかった例としてエースを出してると思うから
    ルフィはどんな運命が乗っかろうとも自由に生きていくんだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:10:56

    フーシャ村の村長が「夢か、運命か…」って言ってたし、使命とかそういうのは少なからずあると思う
    問題はルフィがそれに気づいた時どうするかじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:29:21

    クッソ昔にちゃんかどっかで一味が
    「伝説の海兵の孫で革命家の息子です」
    「四皇のひとりの幹部が父です」
    「戦争屋の一家の改造人間です」
    「ポーネグリフ読めます」
    「古代兵器の設計図が頭の中にあります」
    ってそれぞれ自己紹介してる奴思い出した

    お前らホウレンソウくらい初対面で済ませとけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:38:05

    どこの馬の骨かわからない奴らがどんどん強くなって名を上げていく→実は特殊な出自でした
    の順番だから自分は別に気にならない逆なら冷めるけど

    ただゴムゴムの実は特別な物じゃ無いのがいいのはわかる
    一見弱そうな能力でクソ強くなれるっていうところにロマンを感じるから

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:48:25

    >>45

    記憶がないとかならともかく摺合せはしとくべきだよな危機管理のために

    同じリオポーネグリフの読み方もちゃんと共有すべき

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:10:31

    読み方共有したらオハラの悲劇の再来になるから…

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:20:23

    トナカイです

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:26:33

    ゴムゴムの実が特別なものだった、っていうのになりそうなのは結構ガッカリしてる
    素だとそこまで強くないコメディ寄りの能力だけど応用効かせて頑張ってる感が良かったから

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:26:55

    でも一味になら教えても良くね?
    半数くらいはなんとか使い物になりそうな気もする

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:32:34

    バラバラを主人公の実にするとも言ってたしワンチャンゴムゴムがミスリードで特別なのはバラバラ説

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:34:17

    でもシャンクスがそれがお前の運命だ的なことを言うんだけどルフィが覆す展開はみたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:34:50

    >>17

    わかる、ナミは最初から平凡な田舎娘でその中に彼女自身の才能があったって感じでいてほしい、名家の出身とかだったらかなり萎える

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:37:50

    ルフィだって別に運命さんに強制させられて嫌々冒険してきたわけじゃないし
    運命の奴隷だとしてもルフィの意思や選択が無いわけじゃないし

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:39:16

    カッチョイイ能力で悲惨な過去を持ってて出自が特殊で運命に翻弄されてるポジションはもうトラ男がいるからな……こうして書いてみると他の漫画だったら主人公になってそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:42:15

    ナミが古代兵器となるとまた長くなりそうで面倒だな感はある
    シラホシとまとめてさくっと済ませるならいいんじゃね?出番も映えるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:51:33

    もし本当にゴムゴムの実が伝説の実だったとしても、その伝説要素が戦闘力に影響してるとは思わないなぁ。全く根拠のない個人的な妄想だけど。
    作った人が「ゴムゴムの実って戦闘用に作ったんじゃないんだけど…」とか引くぐらいの勢いでルフィが使い倒してたら嬉しい。

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:25:46

    >>50

    まだ確定はしてないからガッカリするのはもっと後にしよう!

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:35:56

    自由でることと運命的なことって両立しないか?
    例えば空島編だって数奇な運命に導かれてる感あったけど、そうれはそうとしてルフィはそんなのお構いなく自分の自由に振る舞ってたし
    自由に生きた結果、不思議な点と点が繋がることも運命って言わない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:38:51

    運命かどうか気にする時点で自由じゃないだろ
    運命がどうとか言うルフィは見たくないわ
    そういうのがあろうと無かろうと関係なく生きて欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:29:18

    むしろ運命で仲間以外の周囲がめちゃくちゃに盛り上がったあとで知らねえって蹴っ飛ばしてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:17:39

    ゴムゴムの実に関してはまだわからんが、そもそも名前にDついてる時点で特別だし今更過ぎるでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:24:17

    もしかして定められてたんじゃないかって運命をぶっ壊してこそ自由って面もある

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:56:15

    あんまり設定盛られても、そっちに夢の目標の理由やら強さの原因が持っていかれそうで複雑ではある
    ロジャー血族のフラグが消えたとき燃えたのは血脈以外のところで魅せてくれたからってのがあったよなーと思い出した

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:17:34

    アシリパさんみたいに父親が革命の象徴として仕組んでいました、みたいなのがあったら発狂するし、ドラゴンにキレるわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:15:15

    >>51

    ルフィ、ゾロ「おっそうだな」

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:19:40

    デッドエンドでルフィが「貴様ーっ」て言ったり
    呪われた聖剣でサンジが普通に「ゾロ」って言ったり そりゃあもうあの頃の映画は酷いよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:40:51

    スレ間違ってね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:46:19

    >>53

    シャンクスが何らかの使命とか役割をルフィに期待してた説は最近の展開を見るに割とありえるよな…

    シャンクスとルフィが戦うことになるとしたら理由はそこら辺になるんじゃないか…と妄想してる

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 06:49:47

    原作のそのシーン読んだときも思ったがどこ見てるかわからんから怖いよなこのルフィ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています