このシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:51:45

    コスモスが見たらブチ切れそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:55:57

    これマン兄さんって伏せて教えたら皆ブチギレるんじゃないかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:18:11

    別に
    ジラースは人を襲ってる怪獣だし、襟巻の危険性はZで証明されたし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:19:05

    ムサシは怒ってもコスモスはそんなに気にしない
    よく忘れる人が多いが、コスモス自身はムサシ程には怪獣保護に拘ってない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:19:07

    コスモスは割と武闘派定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:20:18

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:20:46

    ブレーザーのテルアキが「すまない…」って言ってズグガンの巣爆破する所とかムサシはブチギレて殴りにかかって行きそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:21:56

    言うても
    エースは相撲しだしたり
    タロウは餅つきしたりしてたし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:23:05

    シェルターというムサシ激怒間違いない案件

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:41:33

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:47:06

    闘牛シーンはノリノリだったのに死んだ後急に悲壮な感じになるのオモロイ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:47:13

    例えば
    「卵が孵化して、エサを求めた子供が街に出たら?」
    「今この世界に怪獣の居場所は無い」
    「だからこそ、誰かに押し付けちゃいけない。ちゃんと背負いたいんだ、命を奪う責任を」
    を聞いたらどう反応するかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:47:18

    というかムサシだって何でもかんでも怪獣生き残らせようとはせんやろ
    自分とコスモスがいて対処できるならともかくいなかったんだし
    そこにいる人がいる人なりの対処をしないと人が死ぬし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:48:40

    >>12

    気にはするけどなんも言わんと思うわ

    だって違う世界で技術の方向性もちがうし怪獣のために人が死んでもいいわけじゃないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:48:57

    >>13

    本編のやべー頃のムサシなら無茶いうかな

    時の娘のころのムサシ電気とまったぐらいでガタガタいうなという過激怪獣思想の時もあるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:50:54

    似たようなタイプでも大地は現実主義だから割り切れるイメージはある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:52:22

    まぁ普通に殺すならまだしも割と遊んでたからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:00:22

    スペースビーストとスフィアは絶対無理
    作品によっては絶対共存難しいときもあるからな
    コスモス本人は倒さないといけないって部分は他のウルトラマンと変わらないけどムサシの事は協力してくれるよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:06:54

    1です
    コスモスへの理解が足りませんでした
    すみません

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:10:50

    ↓「遊ぶ暇があるならさっさと仕留めろ」とか切れてそうな人

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:21:07

    ムサシは第1話でカオスヘッダーに取り憑かれて街へ脱走してきたリドリアスに「帰ろう。ここはお前のいる場所じゃないんだ」って島に戻そうとしてるので、怪獣の暴れた場合の人的被害をまったく考慮できないわけではない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:25:24

    >>12

    一知見として自分たちの世界ではこういう怪獣保護・共存する方法があるということを伝えるのはアリかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:30:35

    しかしこう色々議論になる保護云々をそういうのもありだよね!ってあっさり受け入れたタイガ地味にやべえなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:33:29

    割と真面目にコスモス好きな人はカイザキ副隊長やテルアキ副隊長みたいな怪獣との共生も視野に入れてるけど人間に害を成す以上は対処するってキャラに対してどう思ってるのか気になる
    ムサシ見習えよってなるのかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:33:50

    そもそもムサシも「怪獣が暴れて電気が止まれば病人の命が危ない」と言われた時は受けれてたし終盤なら怪獣が倒されてしまっても倒した相手は責めずに自分の無力さを痛感すると思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:35:12

    >>14

    ゼット世界は鏑矢諸島みたいな保護のための場所も無ければ保護できるほど人類側が強くもないからね

    そもそも駆除か撃退以外に取れる手段が無い

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:40:20

    >>23

    タイガ(DAIGOの方)に関しては親が怪獣被害で死んだ上であの発言なのが凄い

    本当に平和が好きな奴なんだなって……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:41:40

    >>20

    よくコスモスと戦わされてる人だけどこの人にとってはムサシは絶許案件だけどコスモス本人にはそこまで思う事は無いのかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:42:36

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:20:26

    そもそも他のウルトラマンとコスモスは既に色んな作品で何度も会っているのにもめ事にならないのがもう答えだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:30:54

    多分スレ主が言いたいのは、初代放送当時のマン兄さんが怪獣退治の時に時々おちょくったりしてた事に対してなんだと思ってたんだが、違うのか…?
    戦闘開始時の謎の競い合い含めて番組的にはコミカルに見えるけど、スレ画の襟巻で闘牛士やるシーン含めて冷静に考えると中々アレな絵面だし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:00:37

    ならなんでコスモスを引き合いに出した?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:33:52

    マン兄さんはいつだって真剣にやっているが?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:57:02

    まぁアトラク側からバチクソ怒られたムルチバラバラよりはマシだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:04:26

    いうてコスモスの世界もちょくちょくヤバい怪獣現れてるしな。
    ムサシが激怒する案件はヤプールの超獣ぐらいじゃないかな。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:19:44

    >>1

    GIF(Animated) / 1.46MB / 7100ms

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:44:56

    >>24

    別に世界観が違う以上そういうキャラとしか思わんよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:08:59

    地球怪獣には明確に人を食べる怪獣が多々いらっしゃいますからね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています