ここだけ地球のアルテミット・ワンな藤丸 その48

  • 124/06/20(木) 22:00:24

    ドロシーの逆行による死者蘇生の可能範囲を一年から一週間に設定変更しました

    死者蘇生でも十分無法なのに一年は流石に効果が広すぎるかなと感じた


    あとそろそろアルヴィさんの項目も作った方がいいよね

    大分設定も積もってきたし


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3489049/?res=148

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:00:53

    たて乙

  • 324/06/20(木) 22:03:02
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:06:51

    たておつー

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:06:58
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:13:50

    たて乙

  • 7前スレ11424/06/20(木) 22:25:49

    立て乙。自分もアースのお話作ってみたいけどどうしても無法が赦されるアルヴィシアさんのプロイとフリーダムなトランジスタ関係に逃げてしまう…。
    トランジスタは性格からしてお人好しだしフットワークが軽いからお話作る時に凄い便利な反面、すっごい批判されるから諸刃の剣…。
    アースでお話作ろうとすると「どうして星の王であり尊大なアースがわざわざそんなところへ赴き、わざわざ〇〇に興味を持つor助けるなんて自体が起こるのか」の辻褄合わせまで考えないといけないから辛い…!アースでお話考えるコツがあったら教えてほしい…!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:27:53

    たておつ〜

  • 924/06/20(木) 22:27:58

    さてということで前スレ188について振ってくけどまずアルヴィさんが有珠と最初に出会ったのはいつ頃?

    dice1d3=2 (2)

    1.有珠に青子が同居してくる少し前

    2.有珠が一人で久遠寺の屋敷に居を構えてから間もなく

    3.まだ故郷であるイギリスに両親と共にいた時

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:30:37

    普通に偶然かもしれないけど1人で有珠が過ごせるか心配だったのかね?
    アルヴィさんの料理のスキルってどっかの魔猪の氏族と同じだから絶対役に立たないと思うけど

  • 1124/06/20(木) 22:36:00

    >>10

    出会いそのものは偶然でしょうね

    藤麗壮関連やプロイの材料調達とかを除いてアルヴィさんがこんな極東の僻地にわざわざ来るとは思えないし


    で有珠の両親とも面識はあるのか?

    dice1d2=1 (1)

    1.ある

    2.ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:37:04

    おっとこれは魔女友達かな?

  • 1324/06/20(木) 22:47:47

    えっと……これもしかして有珠と出会ったのも実は彼女が日本にいるということを知ってのことだったりする?

    dice1d2=2 (2)

    1.yes

    2.いやそこは偶然

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:48:23

    アルヴィシアの母親がそもそもユミナの歴史の中でもかなりの才能の持ち主だったみたいだし、マインスターとしてもその娘でユミナの中でも傑出したアルヴィシアの事は気になるよな

    後ちょっとズレるけどアースに引き取られた後のアルヴィさんの名前は
    『アルヴィシア・M(マインスター)・セレスフィア』(Alvisia・Minestar・Celesphere)かね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:58:11

    あー、これもしかして有珠の母親と繋がりがあるといっても会う間隔がおそらく何十年単位だったからそもそも有珠が産まれたのかもアルヴィさん側が知らない感じか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:09:40

    >>7

    アースは口調こそ尊大ですけどゴッホに絵を依頼したり遠野一家拾ったりとフットワークは軽い方ですよ

    ですので人間の振りをしてる時のアースなら絡ませやすいのではないでしょうか。個人的にアースはニキチッチの頼みでコヤンスカヤを育てたりと面倒見が良い方だと思うので、星の力を使わない人間の範囲ならそれ程深い理由は必要ないと思います

    なので人の範疇に収まる事で他のキャラと組ませてみたらどうでしょう

    自分は若旦那と看板娘を書いた時は原作設定以外はそんなに意識してませんでしたし

  • 17前スレ11424/06/20(木) 23:19:28

    >>16

    なるほど…参考になります…。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:05:33

    アルヴィシア「私が生涯を賭けて完成させようとしているプロイの事?--ーいいわ有珠、私達マインスターの唯一の生き残りである貴女になら教えてあげる」

    『これは未完の絵本。
    まだ完成していないプロイキッシャー、終わる事のない新世界、永遠を生きるあの人の為の物語。
    世界を形どる「本」、中身を与える「王」、そして世界に熱を吹き込む「星」、この3つで童話の世界は完成する。
    読み手以外誰もこの世界を観測しない、この世界は編纂も剪定も存在しない、例え外の世界が滅びようとも、創造した者が終わったとしても、おしまい(絶滅)になるまで半永久的に続いていく物語。
    後は「星」を作るだけ。そうすれば空想の世界が完成する。読み終わる事のない絵本が出来上がる。』(アルヴィシアの絆礼装より引用)

    「後は『星』を作るだけとは言ったけど、この恒星級の熱量をどう生み出すかなのよねぇ…」

    秘密のお茶会でのアルヴィさんのプロイの紹介を妄想してみた、
    アルヴィさんのプロイの性格って有珠のと比べてかなり礼儀正しいよね
    まだヤベー奴がまだ出てないだけかもしれないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:19:48

    というか今更だけど「星」を新たに製造するってどうなの?言うならカルデアスを作ってるって事だし、アースもカルデアスの事危険視してたし、アース・シルエット(大統領)みたいなのが生まれる可能性があるものを作るってヤバくない?今はまだアースも知らないみたいだけど、正直トランジスタのプラズマ砲よりも危険視されるべきだと思うけども。少なくとも新たに星を作る事の危険度を理解してるFGO時空ではアースから切諫されない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:54:22

    『星』のプロイキッシャーって恒星級のリソースを生み出すものである事が主体で
    カルデアスは地球の魂を複写して別の星として作り上げたものだから
    前者は自律して行動する事がないから許されるのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:58:35

    >>20

    いやでも本と王を組み合わせて「世界」を創ることが目的ならまんまカルデアスじゃん。というか独立した世界を運営することになるのならガチの別の星だし。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:01:18

    カルデアスは宇宙の恥計画の為に作った地球のクローンで、『星』のプロイは『本』を維持する為の動力源だから目的が別では?
    そもそも星を作るのがだめなら言いくるめられたとは言え地球がカルデアス建築を許可しないんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:11:03

    >>22

    地球はカルデアス建造を許可しているが、アースはそれを危険視しているので必ずしもアースの意思=地球の意思ではないし、「星」のプロイがその他のプロイと合わせることで「物語」を紡ぎ出す「本」として成立する=新たな「世界」が成立するってことで、これはカルデアス人理(仮称)を成立させたカルデアスとやっていることは同じ(リソースを用いて世界を起動…「本」はその世界を読み手が観測し、カルデアスはその世界をシバで観測する。)だから、「世界を創る」という点に置いてこの2つは同じと言える…筈。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:22:26

    そもそも世界を新しく作る事はダメなの?
    カルデアスは観察宇宙を全部消費して人類繁栄させるらしいし、プラズマ砲も宇宙を消費するからアースからアウト判定されてるのであって、『星』のプロイは恒星級のエネルギーを自前でどうにかするなら問題ないのでは?
    宇宙を取り込むカルデアスと違って『本』は内側でで完結するし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:23:58

    ここで相違点となってくるのは「その後の目的があるかないか」になってくる(カルデアスはその後地球と置換して人類の保護を目的としていたのに対し、「本」シリーズは成立した時点でアースの読み物になるためそれ以上の目的は存在しない)んだけど、大統領が空想樹を介する事で地球上に存在を確立させた(地球上の物質で身体を作る必要があった事が示唆されているのでそのまま出てくるのは不可能だった…?)前例がある以上、「本」の世界から地球…もといこの世界に良くて大統領…悪くてORTレベルの侵略者(インベーダー)が後々襲来することは目に見えているので、それをアースが野放しにするか、赦すかっていう疑問。確実に地球が真っ先にターゲットにされる都合上、宇宙という直接は地球に関係ないモノを使用したトランジスタが〆られているのによりダイレクトに地球を危険に曝すアルヴィシアは赦す!なんてことにはならないんじゃないかな〜と。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:24:02

    カルデアスは地球の人類史を保障するために地球の魂をコピー・再出力した疑似天体でもあるが
    アースが問題視してるのはカルデアスが宇宙全体を巻き込んだ人理保障天球でもあったからじゃない?
    アースからしたらカルデアスは地球の人類史を保障する為に現実の地球を設定・観測する為の魔術礼装のつもりだったけど、実際に見てみると人理保障天球という全く別の挙動を裏で行ってたからこそアースは本能的に存在してはいけないモノだと感じでそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:27:30

    >>26

    でもアースが大切にしているのは親である地球であって宇宙じゃないし…宇宙を犠牲に地球を守るという条件ならアースも納得すると思うけどな。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:45:23

    要は侵略者を許容するかなんだよな。大統領も言うなら「カルデアスからの侵略者(フォーリナー)」な訳で、それと同じように「本」の世界からの侵略者が出てくることは目に見えて分かるけどそれをどうするかって感じか。「本」の世界は内側で完結してると言っても本来のフォーリナー…外宇宙だってそうだったのをどっかの誰かさんがリンクさせた感じだし、なんならカルデアスは空想樹っていう侵略兵器まで使ってきたわけだから同じような事が起きるリスクを抱える「本」が許容される道理は無い様に思えるが…。

  • 2924/06/21(金) 09:48:46

    ぶっちゃけて言うとカルデアス周りの設定がまだわからないことだらけだし憶測しか出せないから原作の物語進行を待つしかないんだよなぁ
    でもアルヴィシアさんの作ってる「星」とやらのメカニズムがカルデアスのそれと類似しているってのは確かにありそう
    決定的な違いと言えるのはカルデアスが『宇宙から恥認定されることを代償に内側で人理保障を完遂させる複写した天体』なら星のプロイは『悠久を生きるアースのために生み出された、半永久的に稼働し続ける本の世界そのもの』という世界の構造かな?
    恒星級の魔力リソースをもとに常に内側で完結しきってるならまず地球にも宇宙にもこれと言って影響はないだろうしアースからしても存在を容認できるものになるんじゃないかな
    本の世界と外の世界の隔たりは文字通りの二次元と三次元のそれだろうから本の中のモノが外の世界へ溢れることもないだろうしね
    そもそも読み手以外の誰も観測しないってことは始めから読み手以外の誰にも本に干渉させない仕組みになってるわけで、そしてその唯一干渉できる読み手はアースしかいないだろうから星や人類に危険が及ぶことはどの道ないでしょ
    そしてもう一つ思ったけどこの本の世界ってどこまで範囲があるんだろうか?一つの惑星規模程度なのかそれとも異聞帯のように宇宙まで続いているのか
    恒星級の熱量で自動的に稼働し続ける、ということを考えたら前者の方が納得できるけど

  • 3024/06/21(金) 09:57:50

    >>28

    とは言ってもこのように読み手以外の悪意ある第三者が何かしらの超常的手段で本の世界と外の世界との間に無理矢理パイプを繋げてくるという懸念だって可能性としてはゼロではないんだよね

    実際にラウムはフォーリナーの存在を悟ってfgo世界に降ろさせたせいでアースから蜥蜴の如く嫌われてるしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:10:36

    アルヴィシアが本の中の世界を現実の宇宙から切り離して相互に干渉が不可能になる事が出来ればそういう脅威を無くせると思うけどなぁ
    でもこれって根源への接続手段にもなりそうだな

  • 32「誰かの為の世界」を書いた者24/06/21(金) 10:17:11

    >>29

    自分のイメージでは本物の星は物語の住人が住む星だけで飾り物の星空の向こうは太陽系くらいの広さのただの空洞と考えてました

    空間を超える技術を本の住人が使える様になったとしても行けるのはせいぜい隣の世界(目次)くらいかなと

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:24:57

    >>31

    多分アルヴィシアもそこら辺の対策はしてるんじゃないかな

    ページの中の世界がそういう異常があれば観察してるアースに筒抜けだろうし、『王』か『星』に正させるか、ページを閉じるなり破るなりして防ぐ手段はあると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:29:08

    >>33

    でも観測したことが全てではないのよな。裏でいくらでもコソコソは出来るし。それこそアースに消費されるためだけの生命であることを知った時本の中の住人がどんな手段を使うかは考えたくもないね。アースが本を閉じた後でもその世界は続いていくんだから。

    そして一度世界が成立してしまえばデイビット曰くORT級のモノでないと壊せないらしいし。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:30:41

    >>34

    まぁオベロンとかは少なくとも赦さんわな。消費される為に命を生み出し愉しむなんてド地雷も良いところだ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:33:11

    >>31

    ぶっちゃけアースというこちら側の存在が観測してしまった時点で相互不干渉は絶対無理だと思う。「観測」という繋がりがあるのに、こちら側からは「観測」という干渉ができるのにあっちからは何もできないなんてことはないでしょ。深淵を覗く時、深淵もまた貴方を覗いているのだ…的な。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:35:10

    >>34

    俺達はアースに消費される為に生まれてきた存在じゃない!ってのはありそう。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:35:42

    >>34

    消費するは違くない?あくまでアースは眺めるだけで本の中の世界は勝手に続いていくんだし

    それで外の世界を侵略しようとするならそりゃ破られても仕方ないよ

    それにそういう管理は『王』がしてるんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:37:49

    >>38

    オベロンが「物語」として俺達の人生を捉えるのが消費とか言ってた気もするけど、忘れなきゃOKだったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:40:26

    >>39

    オベロンは読んで終わって忘れて次に行くのを怒ってたし、終わらない絵本を忘れないアースが読むなら消費じゃなくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:42:33

    >>32

    星の住人が星に収まりきらなくなった時、まぁ当然星の外を目指すんだろうけど…星の外が偽物だったらお先真っ暗だな。ある意味バッドエンドが確定した物語ってことか。

    でもそうなったらアースの観測を逆手に取って逆にこちら側に干渉、異星の神みたいなのを送り込む…ってなるよなあ。約束された侵略者の到来?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:57:05

    >>41

    そこら辺は循環して暮らせばいいんじゃないかな

    神代の時代の人類はそうしてたし、そもそも科学系はアルヴィシアと幻想の王の認識では再現できないし

    どうしても足りないなら『王』に星を大きくしてもらうとか?それでも足りないなら異常増殖した住人の問題じゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:58:07

    >>9

    草十郎やリデルとかはアルヴィシアやアースを知ってるのかな

    もし知ってたら見事に青子だけ関係がなくなるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:49:26

    >>43

    リデルは有珠からアルヴィさんの名前だけは知ってた気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:12:27

    過去スレにシャルルの悲壮って童話概念があったけど、アースがいる世界線のアポクリファ時空の話が少し気になる
    使命(祈り)に何処までも真っ直ぐなジャンヌにヒミルトルーデの姿が少し重なって見えたアストルフォや実はシャルルの悲壮を愛読してるジャンヌとか、夏の夜の夢のヒロインのモデルの事を語るシェイクスピアとか、モードレッドとアタランテの回想でモルガンやアルテミスの近くにちらっと写ってる赤毛の女性とか
    そんな感じの話がないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:46:46

    アースの別側面がそのまま童話になるのはいいな
    ジャンヌ辺りにとって天使とも称されていた程の使命に捧げるヒミルトルーデの姿は自分が神から天啓を受けた際にフランスを率いていた時のジャンヌの理想像にもなってそうだな
    夏の夜の夢の妖精女王ティターニアはノルウェーの妖精女王の伝承の内容次第でシェイクスピアが何故彼女をモデルにしたのかが語られてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:51:06

    コヤンがアルクやルージュをどう思ってたかって振ってなかった気がするんですが
    私は気になります

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:06:16

    >>42

    うーん、マンネリ化するからアースを楽しませる目的である以上アルヴィシアが循環型社会から変化するようにしてると思うけどなあ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:28:17

    つかこの世界だと
    アース≒ノルウェーの妖精女王≒妖精女王ティターニアなのよね?
    オベロン的には本編のfgoと違って一番どうでもいいただの駒扱いにはならないでめっちゃ意識してそう
    けどティターニアがシェイクスピアの脚色で現実のアースの存在と完全に一致してる訳でもないから、愛しの女王に共通する部分が多いのに違和感を感じて凄いモヤモヤしてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:29:41

    >>45

    >>46

    アース自体は登場しないけど、その影響がちょっとずつ出てるのはなんか良いよね

    いろいろ妄想できる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:29:10

    前スレ200でお茶会にゲスト登場とあったけど誰がくるんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:10:53

    >>51

    ナーサリーとか?

    後は魔女繋がりでキルケーやメディアとか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:38:17

    ルージュ以外の真祖組とは仲良さそうだし、そのへんも来るかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:39:19

    >>51

    個人的にオベロンも気になる

    アルヴィシアの『幻想の王』の幻想の王アルベリヒっておそらくゲルマン神話のエルフの王の事だけど、この人って妖精王オベロンとも同一視されてるし

    オベロンがどう思ってるのか気になるし、母親の形見でもあるとはいえアルヴィシアがこのプロイをどう見てるのかもきになる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:48:12

    >>53

    エクセリクシーやデモンテリー、ドロシーや人形越しのフィロスかな

    トランジスタはオカルト嫌いだしクウァエレは接点無さそうだし来なさそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:08:35

    >>44

    実際時計塔だとアルヴィシアの事はどれだけ知られてるんだろうね

    現状確実なのはバルトメロイ家と植物科君主のリデル・アーシェロットで

    ブリシサンやゼルレッチは知っててもおかしくない枠

    後は法政科繋がりで化野女史やゴッフが知ってるかもしれないって言われてるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:53:39

    >>50

    アース世界だと世界中に赤毛の麗人の伝承が残ってるんだろうな

    メソポタミアだとギルとエルキドゥ、インドだとパールヴァティ、イギリスだとアーサー王…みたいに世界でその記述やそれを元にした童話や伝承があるんだろうなぁ

  • 5824/06/22(土) 08:22:53

    前スレでちょっとだけ書いたレスバしてるアルエレの続きを書いてみた

    実は数日前から既に自作ssの項目に追加してたんだけどこの度完成したから一応改めてここに載せとく

    バチバチ不仲ムーヴinアルエレ | Writeninghttps://telegra.ph/%E5%B8%AB%E5%BC%9F-06-17writening.net
  • 5924/06/22(土) 08:49:26

    >>51

    アルヴィさんと有珠のお茶会(魔女集会)にゲスト登場かぁ

    一体誰が来るんだろうか?

    dice1d10=2 (2)

    1.ナーサリー

    2.キルケー

    3.メディア

    4.モルガン

    5.エクセリクシー

    6.デモンテリー

    7.ドロシー

    8.フィロス

    9.↑全員

    10.オベロン

  • 6024/06/22(土) 08:59:34

    というわけで前スレ200さん、此度のお茶会にはみんな大好き大魔女ことキルケー女史が来られるみたいですよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:02:28

    ()豚化の魔術か…
    有珠が参考になり過ぎるとも言ってたし
    アルヴィシアにとっても興味深いんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:49:38

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:56:50

    ブウウウウ〜ン!
    トランジスタ「おい!早く乗れ!ずらかるぞ!」
    同僚ちゃん「アンタなんでここに!?」
    トランジスタ「こういう事は慣れてるからな!予め先回りしておいたんだ。マナ濃度が上がり切る前に離れるぞ!」
    同僚ちゃん「…今回は恩に着るわ!」
    トランジスタ「よっし乗ったな!全速力で飛ばすぞ!バスターズビークル、GO!」
    ブウウウウン…
    同僚ちゃん「は〜…死ぬかと思った…。」
    トランジスタ「分かるぞぉ。オイラ様もアルヴィシアとルージュが内海で衝突する度辞世の句を用意したもんだ…。この後の神秘の秘匿とかはオイラ様も手伝うよ。身内のやらかしだしな…。」
    同僚ちゃん「…ねえ、もしかしてだけど…
    アンタ、私と同じタイプ(苦労人属性)?」
    トランジスタ「はっはっはっ。お忍びで王だのアルヴィシアだの他のアース産真祖だのが来て何か問題になったらだいたいオイラ様がもみ消してるぞ。王が大英博物館からゴッホの絵持ち去った時の後始末は特にヤバかったなあ…。」

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:03:45

    2人のレスバはどっちも理論が通ってるのがな…
    月姫と同じくアルクは思い人が関わると特に許さなくなるし
    後こちらのアルクはアースが育てたのか口調や仕草が結構丁寧よね、エレイシアとのレスバの時も最後までそれが崩れてなかったし
    本当に真祖達にとっての姫様だったんだろうな

  • 65元11724/06/22(土) 10:11:34

    >>64

    つまり…アースはオタサー(真祖組)の姫で、その姫に気に入られてる新入部員(アルヴィシア、エレイシア)を先輩(アルクェイド、ルージュ)がイジメてるってこと…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:16:01

    >>65

    アルヴィシアは割とアルクェイドとの仲は悪くなさそうなのよね

    自分の恋という感情を教えてくれた良き友でもありライバルでもある感じ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:08:25

    >>65

    仲が悪いサークルの居心地は最悪だからな…トランジスタが逃げ出すのもやむなし。部長が姫且つ誰からの好意にも気づかないにぶちんとか悲鳴あげたくなるからね。しょうがないね。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:44:36

    >>63

    神秘の漏洩は問題ないのでは?ちゃんと外から見えなくしてるし、場所もラナの古城周辺(人理の外側)だし

    と言うかアースもアルヴィシアもそんなに問題起こすかなあ

    アースはそういう後処理は自分でしそうだし(ゴッホの作品だって暴れた訳じゃなくて正式に取りに行っただけ)、アルヴィシアは人に化けて音楽とかを楽しんでお茶会するぐらいだし

    問題を起こすのは寧ろ感情的に宇宙の恥を作ったりしてそれを止めるどころか後押しする社員に囲まれたトランジスタの方じゃないのかな

    トランジスタがクビになった後の処理はアースやセレスフィア家がやったんだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:48:35

    >>68

    落ち着いて聞いて下さいね。何度も世間が揺れるほどの問題起こす奴が腐っても社長やれるわけないでしょ?あと元117さんが会社の体は保ててるって言ってたのにそうホイホイ大問題起こすわけないでしょ。

  • 7024/06/22(土) 12:25:09

    つまりアースは勿論もアルヴィシアさんも問題は基本的に起こさないしトランジスタも二人に比べれば相対的に前科が多いってだけで世間体から見れば善良でしっかりした社長ってことだな!
    まぁ巡礼紀行時空だと会社クビにさせられるけどその場合も元社長として培っただろう対応力で臨機応変かつ柔軟にやってくだろうしコズプラ砲の一件を最後に問題は(多分)もう起こさないでしょ

  • 71元11724/06/22(土) 13:28:53

    とりあえず実装した時のFGOマテリアル書きました。スキルと宝具に関しては前スレを参照していただけると…

    Writeningwritening.net
  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:59:34

    >>71

    パスワードで入れぬ

    教えて欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:00:57

    >>61

    豚になるプロイを有珠と一緒に作るアルヴィシアが…?

  • 74元11724/06/22(土) 14:09:54

    >>72

    3rrorsansです。申し訳ない…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:29:27

    >>61

    アルヴィシア「魔女の中の魔女、怪物作りのキルケー……。伝承で語られている彼女の姿とは大分異なるのね。豚にしたくなるのは良く分からないけれど、オデュッセウスとの悲恋の別れの後も彼への思いを捨てきれなかった。--分かるわ、とても、私だって変わらないと分かっていてもあの人への思いをまだ諦めきれないもの。」

    「場に入り込んだモノの姿を変える領域…妖精領域に近い固有結界のような魔術なのかしら…?真祖となった私になら彼女と同じように使えるかしら?」

  • 76元11724/06/22(土) 21:04:51

    では、保守がてらトランジスタの発明品置いときますね…。
    「失楽印」
    トランジスタが持っているスタンプ。判子。それぞれに違った文字が刻まれており、違った効果を発揮する。
    例えば「弾印(バイン)」のスタンプであればその印に触れたものを弾き飛ばす効果を持つ。靴の裏やグローブに押して使うことが多く、事前にスタンプ裏のボタンを押した数触れたものに影響を与える。
    「回印(ギュイン)」や「引印(グイン)」など様々な種類があり、様々なコンボを誘発する。
    (例 敵にボタンを連打した後引印を押し、その後アタランテの宝具を撃てばそを敵自身が引き寄せ針山になる。)

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:23:21

    >>46

    シェイクスピア「——おお!素晴らしい!何と美しく揺るがぬ瞳!崩れぬ意志!まさか影法師の身となってから彼女の様な眼差しを再び見るとは!

    人生は、二度繰り返される物語のように退屈である (Life is as tedious as a twice-told tale.)とは言いましたが、これだけでも呼ばれた甲斐があると言うもの!」

    天草「おや、生前にあのルーラーと似た人と知り合いだったのですか?キャスター」

    シェイクスピア「いえいえ、知り合いなどとそれほど大した関係は有りませぬ。

    一度、たった一度だけ、吾輩はアレと同じ眼を見たのです。


    ———あれはまだロンドンに着いたばかりの頃、「ヘンリー六世」の執筆がひと段落した後の話です。

    その日、我らストレンジ卿一座が上演した『ヘンリー六世 第一部』が大成功し、役者達と祝杯を上げて酔い潰れてしまいまして、酒のせいか冬の終わりだと言うのに体は夏の夜の様に蒸し暑く汗だらけでした。

    自分でも何処を歩いているか解らぬ有様で家に帰ろうとしていると、それは美しい赤毛の女性を見かけまして。後ろ姿でも魅了されるほどの品格と落ち着く様な香りからさぞや高貴な淑女なのだろうと思い、吸い寄せられる様に追いかけて、その赤い毛に抱きつこうとしたのです。

    おっと、弁解させていただきたい。確かに後ろから淑女に抱きつくなど紳士的な行為とは言えません!しかし!

    所詮は人間、いかに優れた者でも時には我を忘れます(Anyway even man and the person how could who excel sometimes forget themselves.)。酔っ払いに理性を期待されても如何にもならない。吾輩はふらつく体をどうにか動かして、路地裏に入っていく彼女の肩を掴みました。


    その瞬間、世界の色が変わった。

    夜は昼に変わり、石造りの道や煉瓦の家が草と木になり、道行く人々の代わりに妖精が飛び交う、人界ならざる異世界に切り替わっていた。そして彼女が振り返り、その顔(かんばせ)を見せて、吾輩とその視線が交わい———


    ———気がつけば家のベッドから起き上がっていた。まるで全て、はかない夢であったかの様に」

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:23:43

    シェイクスピア「この天地の狭間においては、我々の哲学など思いもよらぬことがある(There are more things in heaven and earth,Than are dreamt of in your philosophy.)。
    酒に溺れて見た幻なのか、本物の妖精がイタズラしたのか、或いは夏の様に暑い夜に見た唯の夢の出来事だったのか、それは吾輩には解りかねます。
    しかし、吾輩が彼女を見たという事実は変わらない!あれが夢や幻だったとしても、その事実の前には些細な事!
    そして聖女を、そして貴方を見てやっと理解できた。あれは全てを捧げた者の顔だ。誰かの使命(いのり)にその身を捧げた聖女の様に、己の使命(ゆめ)に全てを賭けた貴方の様に、彼女もまた何かの使命(ねがい)の為に己の全てを捧げている!あれはそういう顔だ!
    いやはや、まさか死んでから彼女の事を一つ理解できるとは、一度ぐらい死んでみるものですなあ!
    …最も、貴方とあの聖女では祈りの在り方が対極の様ですが。さて、あの救国の聖女は貴方の使命を阻む大敵に成り得ますかな?」
    天草「なるほど。貴方の筋書きではあのルーラーが私の願いを阻む敵になると?」
    シェイクスピア「さあ?舞台の幕は上がったばかり、物語がどう転ぶのかは吾輩にも解りかねます。だが!敢えて言うのであれば!
    運命とは、最もふさわしい場所へと、貴方の魂を運ぶのだ(Your soul is carried to the most suitable place with destiny.)!
    聖女ジャンヌ・ダルクが貴方の敵足り得るならば、或いは天草四郎時貞が抑止の、この世界の調停者の敵足り得るならば!運命は自ずと道を示すでしょう」

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:37:49

    >>77

    >>78

    >>46のシェイクスピアの語りを妄想しました

    シェイクスピアが見たのは「ヘンリー六世 第一部」を見て帰る途中のアースです

    転移する瞬間に肩を掴まれたので一瞬だけ一緒にラナの森に転移しました

    アースは後ろのシェイクスピアに気づいていたけど抱きつかれる前に転移できると予想してた、でも酔って体勢崩したシェイクスピアが触れる方が少し早かった

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:43:16

    学士殿と同じようにアースの持つ完成された美や調和を体現したような姿に脳を焼かれた人物の1人でもあったかシェイクスピア…
    学者や芸術家にとってはアースの存在や姿はある種の唯一無二の正解でもあるからなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:38:50

    モードレッドの母上である汎人類史モルガンにアースは生前に出会ってるけど
    アースに会った後のモルガンってどうあがいてもブリテンは滅びる運命であることを知らされてるから凄い憔悴してそうなんだよな
    それがモードレッドの目にどう映っているのか…

  • 8224/06/22(土) 22:51:31

    >>47

    そう言えばコヤンは姉妹の事を基本的にどう思ってるの?

    dice1d4=1 (1)

    1.アルクはどこまでもアースに一途なところが美しく、ルージュは人間に対するスタンス的に似通ったものがあるので親近感を覚えている

    2.届かぬ想いと理解していながらも愛を捧げるアルクには誠実さと可愛げを見出しつつも愚かしく思い、ルージュに対しては悪の吸血鬼としての冷酷で唯我独尊な振る舞いを醜いと思いつつも気高さと美しさを見出している

    3.お二方とも(双方へのベクトルは違いますけど)大好きですわ♡

    4.↑全部

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:54:21

    アルクからしたらアースを純粋に慕ってる子供みたいな存在でルージュからしたらある種ガイア側の自身の立場や考えに高い存在だからね
    ルージュは特にコヤンの事を気に入ってるだろうな

  • 8424/06/22(土) 23:38:54

    反対にエレイシアはめっちゃ嫌ってそう

    まず人間の時点で少なくとも好きではない上にアースに気に入られて愛弟子として贔屓されてると来れば殺意さえ向けてそうなんだよね

    つーわけで彼女に対してはどうなの?

    dice1d2=1 (1)

    1.詰って舐ってブチ転がしてやりたい

    2.代行者になられてからは我が社の武器もそこそこの頻度で購入してくれますので(顧客としては)寧ろお気に入りですわよ♡

  • 8524/06/22(土) 23:44:20

    エレイシア、アース周りの人外身内に嫌われすぎ問題
    まぁ彼女としてもそういう一部の面々とは仲良くなんてしたくないだろうからお互い様だろうが

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:59:11

    アルヴィシアは割とエレイシア程嫌われてないのが割と謎
    アルヴィシアは祖先が妖精ユミナだから根本の部分で通ずる何かがあるのかもしれないけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:53:32

    まあ人と人外じゃあ種族が違うし合わない人はとことん合わないよね

    特にアースの身内ってガイア側ばっかりだから人間嫌いが多いし、寧ろどちらとも仲良くできるアースが寛容というか切り替えが上手すぎる


    >>86

    アルヴィシアは妖精要素のある人間みたいなものだしどちらの視点にも立てるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:19:52

    >>79

    シェイクスピアって16世紀の人物よね?

    それならこの劇にアースと一緒に真祖になる前のアルヴィシアも一緒に着いて行ってない?

    アルヴィさんって芸術全般が好きだからシェイクスピアの著作は全部読んでるだろうし

    それだと娘持ちである麗人を尾行して接触しようとするシェイクスピアってヤベー奴だな…

    芸術家は基本的にそうでもないとやっていけないと思うけど

  • 89元11724/06/23(日) 06:09:04

    …分からない。
    オイラ様には、分からない。どうしてそこまでエレイシアを嫌う必要があるのか、分からない。
    高笑いする悪鬼の声。呻く憐れな少女。ソレを助けもせず嗤っている怪物の巣。
    思い出すだけで吐きそうになる。いや、吐いた。星の内海は理想郷…アヴァロンとして扱われる事もあるらしいが、とんだお笑い草だ。
    …あれ程の地獄など、この世の何処にも存在しないだろう。
    「社長!?大丈夫ですか!社長!」
    我が愛しき助手達が駆け寄ってくる。ああ、助けてくれる誰かがいる、心配してくれる者が居ることのなんという幸運か。
    …では、エレイシアは?アルヴィシアの守護も完全ではなく、王も出すつもりはないの一点張り。いつ襲い来るかも分からぬ悪鬼の恐怖に晒されながら、今もあの地獄に囚われている。
    …ならば
    「オイラ様が…やるしかないだろう…!」
    白衣を翻し拳を握る。力を込めすぎて血が出たが、気つけにはちょうどいい。
    「プランCを開放する。」
    その一言で会社内は静まり返る。それが何を意味するかを皆知っていたからだ。
    「…正直、皆を巻き込みたくはない。だから去ってくれてもいい。退職金ははずむ。
    …それでもオイラ様は、「人間として」あの凶行を見過ごせない!エレイシアを放ってはおけない!その結果王によって死のうとも…!
    だから、オイラ様に地獄までついてきてくれる者だけ残ってくれ。」
    1時間後…会社からは、誰一人として立ち去らなかった。
    「水臭いじゃないですか社長。我々は社長が居るなら何処へでもお供しますよ。なんなら地獄でもビジネスを立ち上げてやろうじゃありませんか!」
    ウオオオオオオオ(歓声)!
    「皆…有り難う。オイラ様は他のどんな真祖より幸せ者だ。これほど愛しき繋がりを持てたのだから…。
    さあ!そうと決まれば総員建造作業に入るぞ!」
    「イエス!マイプレジデント!」
    「建造スペースどうする!?」
    「やっぱ地下シェルターでしょ。」
    「設計図は?」
    「第4金庫!パスワードは********!」
    ガヤガヤ…
    「王よ…オイラ様は必ず、エレイシアを救ってみせるぞ。
    例え、如何なる代償を払うことになろうとも…な。」

  • 9024/06/23(日) 08:00:03

    >>77

    >>78

    この脳焼かれ具合だと最期に落下しながら退去していく時も赤毛の女性の事を謡ってそう

    アニメだと多分そこでずっとぼかされてた表情がハッキリと描写されてる


    >>88

    この時はアルヴィさんも一緒にいたか

    dice1d2=1 (1)

    1.いた

    2.いなかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:31:34

    って事はアルヴィシアにとって劇は大切なアースとの思い出なのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:35:35

    幼少期のジャンヌがアースとシャルルの伝承を読んでたっていうのいいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:13:35

    >>90

    リヴォニア戦争終結が1583年、「ヘンリー六世第一部」上演が1592年3月3日、アースに拾われた時点では13歳、真祖化したのは18歳

    ううん、ギリ間に合わないな。この世界線だとそこら辺が少しズレたか?

    それともまさか未来に飛んだのか…?いやでも過去ならともかく数年とは言え未来は流石のアースでも行けるのか?

    …世界から切り離されたラナの古城を経由すればワンチャンあるか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:30:54

    >>93

    アルヴィシアは常にラナ古城にいたみたいだし、それはありそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:37:08

    >>93

    だ…第5魔法…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:43:02

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:43:27

    チェンジリングの応用に近い感じなのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:51:08

    >>93

    元々アースはマーキングさえあれば過去にも行けるからね

    この場合の目印は英霊の座のシェイクスピア自身かな?アースは座に干渉できるしそこから近い未来に英霊になる程の演劇作家を観測してアルヴィシアと見に行ったのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:02:27

    アンデルセンはシェイクスピアの大ファンだったし、彼の著作の真夏の夜の夢のティターニアのモデルに実在した彼が心を奪われた赤毛の麗人やノルウェーの妖精女王がいるなら
    実際にノルウェーのラナの古城を訪れててもおかしくないよね

  • 10024/06/23(日) 13:06:56

    或いは真祖化した直後に地上で最後の思い出作りをしたいとか何とか言ってアースに懇願して劇の観賞を共にした可能性
    ぶっちゃけると色々理由を考えてこじつけるよりこれが一番時系列の辻褄合わせが楽なんだよな
    問題はアースがそれを聞き入れるかなんだけどアルヴィさんが地上で活動するのに必須な命の水と変身の泉は人間時代の時から所持してたから、彼としてはそれによって吸血衝動も誤魔化せるかを確認してみようという気になったのでその懇願を聞き入れた……という経緯ならギリ納得できるし時系列にも一応矛盾は生じないとスレ主は思うんだがどうだろうか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:11:19

    >>100

    アルヴィシアってアースが最後まで面倒を見ようとしてるユミナの末裔の1人だからね

    それでいてアルヴィさん本人もアースの言うことにはユミナの衝動を抑える為に真祖化した事以外は必ず従ってるから受け入れてくれたのかも

    ユミナの問題にアルヴィさんが深く関わってる以上地上に出る意味が割とあるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:24:07

    >>100

    ダイスの結果はあくまで行った事があるかどうかだし、それの方が有り得ますね

  • 103元11724/06/23(日) 13:30:32

    全然話は変わるんですけども、このアースとマンドリカルドはやっぱり親友なんですかね?だとしたらこのアースがただのゴーストライナーでしかない1サーヴァントとの別れを泣いて惜しんだのめちゃめちゃエモいなと思ったんですが…
    いくらアースでも宇宙に浮かぶアルテミスは弱った状態じゃ撃ち落とせなくて(文明吸収しようにも距離が離れすぎてる)、本編通りの道筋を辿るんですかね。マンドリカルドもそうだけどオリオンの「いつかバトンを渡す日が来る。そしてああ、こんなに誇らしい気持ちなのかって思うんだ。オレはお前たちを生み出した歴史が誇らしい。(うろ覚え)」ってのをアースが言われるの凄くいいと思うんですよ。星の内海に小さい親友の墓作ったりしてくれないかな…。

  • 10424/06/23(日) 15:22:33

    >>103

    まぁ少なくともアースとマンドリカルドが文字通りのマイフレンドなのは原作通りでしょう

    アトランティスは時系列的にもアースが愛に目覚めて大分経ってる頃だろうしデュランダルを振るう彼の勇姿にしっかり脳を焼かれてると思う

    オリオンの言葉も同様に心を響かされたでしょうね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:37:12

    >>103

    昔より人間臭くなったアースを作った歴史(旅路)はそりゃ誇らしいよな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:34:53

    冠位のサーヴァントにはアースは気づいてそうよね
    キャメロット・バビロニアの山の翁や終極のソロモン、インド・ミクトランでのテスカ、アトランティスのオリオン、ギリシアのロムルス然り、アースにも特別な言及もありそうだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:11:38

    つかアルヴィシアのイベントなんだけど
    幻想の王の元ネタであるゲルマン神話のエルフの王アルベリヒとブリテンのオベロンが同一視されてるのが使えたりしないかな?
    実際幻想の王はプロイであるから自我はある訳だし、オベロンと接触した際になんか化学反応を起こしそう

  • 10824/06/23(日) 23:31:39

    今フランス事変のパートを見返してるんだけど推定パラノダリアの『改造』に晒された人間だったモノを真祖化組が見たら普通にドン引きしそう

    失敗して吸血衝動に苛まれる怪物に堕ちたとしても人間の感性とカタチを残せてるだけアースの人体改造の方が比にならないほどマシだからね

    ていうかこの時空にもパラノダリアはかつてはいただろうし、それを斃したアースはもしかして弟子たちと交流する中でアレの悍ましい改造についても話したりしてるのかな?

    dice1d2=2 (2)

    1.最終的に真祖という人外と化すことへの抵抗感・忌避感・恐怖を少しでも和らげるために敢えて話してる

    2.dice1d3=1 (1) は知ってる(1.アルヴィシアは 2.エレイシアは 3.二人とも)

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:37:38

    >>80

    芸術家サーヴァント達はそれぞれの分野でアースを表現したいと思ってそうだね

    個人的にダヴィンチちゃんがアースの絵を描き始めて下絵を描いた後着彩をしないのでどうしてか聞いたらどうやら君というキャンバスに新たな色が載りつつあるからまだ描けないのさ まあこの旅が終わるときには餞別に贈るから待っていてくれたまえと言われたけどダヴィンチちゃんはご存じの通りなので下絵に流星の夜の色とそれが明けた日の青空の2色の色がついた未完作が残されたとかだといいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:39:50

    アルヴィシアにだけ話したのか
    まぁ第一魔法の使い手とされているユミナの成れの果てのスタンティア(スタンローブ)が二十七祖だったし、
    それなら二十七祖全員を伝えてそうだな 
    アルヴィシアは魔女の血も入ってるからキルケーの豚やスキュラなんかに代表されるような改造を本人的には絶対ないけどやるかもしれないという懸念かな?

  • 11124/06/23(日) 23:49:16

    アルヴィシアさんは知ってるのね

    これは恐らくエレイシアの時のように吸血鬼講座を教授してたらその中で質問されたので答えてあげたとかそういう感じかな?

    で話を聞くにつれてアルヴィシアさんの顔がだんだんと引きつっていくと


    >>57

    そこそこ前のパートにも言った気がするけどエレイシアの故郷に滞在してた時も彼女やノエル、町のみんなからも『伝承の赤毛の女性に似ているなぁ』って思われてそうだし何なら町を盛り上げるための一時の戯れとして路上公演とかで実際に赤毛の女性役として優雅かつ堂々と振る舞ってそう

    田舎町の牧歌的な洋の雰囲気との相乗効果で絶対に映えるだろうなぁ

  • 11224/06/24(月) 00:09:52

    >>43

    草十郎はアルヴィさんの存在を知ってるのか?

    dice1d3=1 (1)

    1.知らない

    2.名前だけなら有珠から聞いたことがある

    3.何なら偶々彼女がいる時に鉢合わせたことがあるので顔も知ってる。ついでに口外無用と釘を刺されてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:12:19

    有珠的には草の字を魔女の世界に関わらせたくない感じか
    アルヴィさん的には有珠の事を応援してそうだけど
    草の字の挙動が人間としてはおかしい事に気づいたりして…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:32:37

    有珠はアルヴィシアの事をユミナの歴史に残る偉大な魔女として割とリスペクトしてるのよね
    草の字に見せたくないのは(アルヴィシアと草の字の本心は知らないにしても)純粋にライバルを増やしたくない感じなのかな
    リデルには名前を伝えた訳だし

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:40:29

    ゴッホは実際にアースの姿を表現し切っているから他の芸術家から羨望の眼でみられてそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:20:14

    橙子さんはアルヴィさんの事を知ってるのかな?
    アースとは面識があるみたいだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:58:00

    セレスフィア家ってアルヴィシアの生家と繋がりがあるみたいだけど
    これってアルヴィシアの母親関連なのかな?
    時系列的にスタンローブをアースが消滅させた後だろうし、その後にユミナと繋がりが出来てもおかしくないし

  • 118元15024/06/24(月) 14:43:24

    >>107

    それ良いですね、参考にさせてもらいます

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:03:11

    アースはコヤンスカヤを最終的には星の内海に連れて行く予定だったのかな
    人類に迫害された動物たちの想念の収束体でもある以上、如何あっても人類とは相容れないけど、人間のいない星の内海なら人を傷つけない、人に傷つけられない『新しい動物』たちの世界を構築する事もできるだろうし
    でも人類圏からの絶縁なら先に宇宙に行く方が確実だから太公望の案を選んだのかな

  • 12024/06/24(月) 20:36:55

    >>116

    橙子さんはアルヴィさんの事は知ってるのか

    dice1d5=1 (1)

    1.知らない

    2.アースから聞いたことがある

    3.有珠から聞いたことがある

    4.自分でマインスターの歴史について調べてる時期があったのだが偶々その名前に行き着いた

    5.というか彼女本人と遭遇したことがある

  • 12124/06/24(月) 20:42:43

    まじか橙子さんも知らないのか
    というかこれで見事に姉妹二人とも彼女の存在を知らないことになったな
    多分アースや有珠に接触してた時も聞かれなかったから答えなかったんだろう

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:51:38

    知らないか…
    時計塔だと名前だけでそれもバルトメロイと植物科ロードのリデルぐらいしか知らないのかね
    つかバルトメロイがわざわざ調べてるって事はアルヴィさんの母親関連でなんかあったのか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:08:08

    >>119

    ニキチッチの幕間見てたんだけど

    ドラゴン鍋の為の相手はコヤンスカヤ達だけじゃなくて、彼女を任せて独り立ちできるまでに育ててくれたアースへの感謝も入ってるよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:46:33

    >>121

    橙子さんがマインスターには恩がある的な事をまほよで言ってたけど

    西暦以降のエーテルの存続の件でユミナが深く関わってるからかね?

    アルヴィシアさんもユミナの末裔でもあるから橙子さん的には会いたいだろうな

    魔術師としてもユミナのプロイとアースから薫陶を受けた彼女は実力は魔術世界だと最高位だろうし

  • 12524/06/24(月) 23:52:40

    >>111

    実際に絵に起こすと大体こんなイメージかなぁ


    どこからともなくわたしたちの町へやって来た、自称パティシエのセレスフィアさん。彼女が“友好の戯れ”と称して路上で公演を開き、伝承で有名な赤毛の女性の役を羽織って優雅な舞踏を披露する。するとそんな彼女の踊りに合わせるようにして、町全体も少しづつ幻想的で美しい世界に切り替わっていく。

    『さあ、皆々様。これより始まるは一夜限りの夢幻。ほんの一時、されど心ゆくまでこの喜劇(ゆめ)をお楽しみください。』………みたいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:01:00

    ロクサーヌみたいな感じの演技でアースが演じてて、空想具現化を少し気づかれないぐらいで演出して町の人々を魅了してたんだろうな
    アルクェイドやアルヴィシアはこのアース自らの演技なんてあんまり観れないだろうし、羨ましいがってそう

  • 12724/06/25(火) 09:02:06

    >>81

    多分、物凄くお労しいと思うんじゃないかなぁ

    ただでさえアーサー王の抹殺に強い執着を出しているのにそこへブリテンの確実な滅びを予言されてしまって余裕を失くしている様を見たとあらばな…

    そんでモードレッドも原作通り王に反逆して殺されるわけだけどここの時空だと母の焦燥ぶりを目の当たりにしてる分、こうなる事は何となくわかってたと悟ったような顔つきで最期を迎えたかもね


    >>123

    つまりニキチッチとアースはママ友または親友……?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:27:20

    カルデアだと光も闇もアースとニキチッチに凄い懐いてそう
    アースには反抗期なのかどっちかはツンデレみたいになってそうだけども

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:49:20

    この場合はむしろ里親…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:26:02

    ニキチッチは英霊である自分じゃコヤンを正しく育てられないからアースに頼み込んで引き取ってもらったしね
    コヤンからしても愛を真の意味で感じてくれない事以外は良い親だったんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:28:12

    アースも最初は育てるつもりは全くなかったけどニキチッチから退去間際に後を頼むとお願いされたから渋々世話をして色んな知識と経験を叩き込んだんだっけ
    アースは自身に愛がない事を自覚してるから最初は断って、ニキチッチはそんなアースの謙虚さと誠実さを理解したからこそコヤンスカヤを託したのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:46:45

    >>127

    思ったんだけどアルトリアにもブリテンの末路を伝えてたりしないよね?

    マーリンからストップがかかってもおかしくないけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:00:12

    >>132

    流石に歴史がズレかねないし言わないんじゃないかな

    モルガンに対しても直接言わずに匂わせる程度だと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:37:07

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:51:04

    ちょっとズレるけど七天武装ってAIを搭載してるって事は自律戦闘も可能じゃない?
    まだ駆け出しで未熟なエレイシアにこれを預けてるのはたとえ彼女が敗北したとしても
    自前の炉心と権能を自律で使えるだけで敵う敵とかほぼいないだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:48:40

    そういえば七天武装の原動天の説明にはアルズベリの儀式が成功、或いは失敗してオーバーカウント1999が発生した時に起動する隠しコマンドって書いてあるけど、つまりこれって星の魂の傷を癒せるって事だよね
    ダヴィンチちゃんのマテリアルに何らかの理由で地球がもうすぐ終わると書いてあったけど、それなら地球の寿命も元に戻せるのか
    まあ人類が消費した分は七天武装では戻らないだろうけど、そこら辺は時間をかけてゆっくり治せば良いし

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:37:56

    >>136

    それで思ったんだけど、アースと連動して人の心が芽生えた新しき真祖達は人類が出て行った後はどうするんだろう

    人間を律する存在である以上人が居なくなったらお役御免だけど、人の欲が芽生えた時点で独自に動きだすだろうし

    そうやって地上に出た個体が次の霊長に神と祀られるのかな

    或いはどうにか生殖能力を獲得して、資材がまだ復活してない枯れた地球を生きる次の霊長に、寿命のない真に不滅の新しき真祖達がなったりするのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:55:02

    >>137

    ワンちゃん人類についていくんじゃない?人類に好意的なのも何人かいるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:57:13

    >>135

    ルビーみたいな口調からシリアスモードになるとアッドの制限解除状態の口調になるソーレか…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:08:48

    剣のまま戦うのか変形するのか
    どっちだろう

  • 14124/06/26(水) 18:11:33

    >>137

    人類と共に宇宙へ進出していく者もいれば地上へ外出して地表の再生を試みようとする者もいるだろうし、星が寿命を迎えるその時まで仕事に殉ずるつもりの者もいれば趣味に走って余生を満喫する者も出てくるかもしれない

    少なくともルージュはアース型とはいえ完全なガイア側である以上星が死を迎えれば抗うこともなく自ずから運命を共にするから弟のアディレもそれに続くんじゃないかな

    アルクやアルヴィさんはアースを第一に考えてるから彼がその時に下す判断が何であれそれに寄り添って共にするでしょうね

    同じようにデモンテリーもクウァエレが生きてる限りは彼の考え・判断を優先して行動するんじゃないかな(それこそクウァエレが寿命を迎えるその時まで一緒に月で過ごすとか)

    エクセリクシーは人類についていって共に宇宙へ進出していきそう……というかするだろうな


    >>135

    七天武装って自律AIであるソーレの意思で自動戦闘が可能か?

    dice1d2=2 (2)

    1.いつでも可能

    2.可能だがアースの承認がないと月天までしか解放不可

  • 14224/06/26(水) 18:21:54

    なるほど承認がないと月天までしか解放できないってのは正直言って英断だとスレ主は思う
    ただでさえソーレの性格自体ちょっと自由すぎるし自律での能力制限かけとかないと意図せずして取り返しのつかない事態を引き起こす可能性もゼロではないからなぁ
    というかコイツ過去にアルヴィさんにセクハラしまくった前科があるし……

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:25:32

    通常は月天までで十分に蹂躙できるからわりかしありなのか…?
    起動時の火焔天だけでガラティーン並みの火力を連発できる訳だし

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:46:34

    >>140

    ヒトツキみたいになるんじゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:37:57

    アルヴィさんの時はまだキューブじゃなかったんだっけ?
    その状態のソーレはエコアースみたいな造形だろうし、アルヴィさんからしたらお仕置きしづらかったのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:31:03

    七天武装って火星天で英霊召喚ができるからその応用で自律戦闘の時は武装そのものをエーテルの肉体に変換してソーレの意識を移せるならロマンがある

  • 14724/06/26(水) 23:15:49

    >>145

    そもそも過去のソーレがヒト型かどうかについての設定はハッキリとは断定されてなかったハズ

    なのでこの際改めて振って決めるとしよう

    アルヴィさんに迷惑かけてた時代のソーレはヒト型になれる機能はあったのか?

    dice1d2=2 (2)

    1.あった

    2.当時からキューブのままだった。そして彼女に対するスケベな行いからヒト型実装する予定は白紙だなとアースが判断した

  • 14824/06/26(水) 23:25:17

    一応実装について検討されてはいたけどこのやらかしが原因で見送られちゃったパターンか

    まぁ残当


    >>146

    ついでにこの応用の仕方は可能なのかも気になるので振る

    dice1d2=1 (1)

    1.できる

    2.できない

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:34:12

    って事はアースが用意したヒト型形態は自律戦闘形態に流用された感じか

  • 15024/06/26(水) 23:35:14

    お、あくまで自律戦闘時限定かつ火星天までのアースの解放承認が必要とはいえ仮初めの肉体は構成できるんだな
    ここに来て新たな新機能が出てきたかぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:41:01

    いつも割とトンチキな発言してるのに
    自律戦闘状態になったらアースの声で「主からの認証を確認、火星拘束解除、自律戦闘形態へと移行します。」みたいな誕生初期のアースを思わせるような無機質な声で蹂躙するんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:25:57

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:26:35

    アルヴィさんが受けたセクハラって何なんだろ?
    ルージュとのガチ喧嘩みたいに自分がやられたしっかり反撃するタイプの人だし、ソーレも割とただで済まない気がするが

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:36:35

    >>153

    アースがヒト型を白紙にするレベルって相当よ

    ヤバい服とか着させまくったのかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:47:19

    >>154

    ヤバい服を着せるというならスレ主の絵でソーレがエレイシアに穴開きランジェリーを着せようとして顔面(?)パンチを喰らってた

  • 15624/06/27(木) 10:56:02

    >>153

    閲覧注意になりかねないからそんな直接的には言えないけど>>155のように扇情的な下着やら服やらを着せようとしてきただけじゃなくどさくさ紛れのボディタッチや破廉恥な発言、他に特殊なエーテル波を浴びせて感度を徒に促進させたりなんてこともやってそう

    アースが武装使用者の貞操危機を憂慮してヒト型実装を白紙にしたってことは最悪惚れ薬みたいな薬品類を飲ませてたりしてもおかしくない

    何ならちょっとした実験のつもりで、月天使用後の副作用で一時的な吸血衝動に苛まれてる時を狙ってそういう類の薬を飲ませることで本来の捕食衝動を強制的に湧き上がる性衝動でどこまで上書きできるのか……と試みた事さえあったかもしれん

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:19:09

    アルヴィさんは普通に腕っぷしが強いからソーレがそういう事をした時は普通にボコボコにしてそうなのよな
    ロビンみたいにプロイの実験体に数えきれないぐらい使われてそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:14:08

    なんか脳内に急にアースとギルガメッシュが特異点のギミックで脱がなきゃいけないことになったけど
    割と二人ともノリノリでキャストオフして二人とも仁王立ちであまりのことにその場のみんなが固まるってのが生えてきた
    疲れてんのかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:17:10

    女性体アースは普通に羞恥心があるからやらないと思うが男性体アースなら行けるかも…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:30:58

    >>159

    けどみたくはないか?

    最高級の最早芸術品の域すらこえかけている玉体を惜しげもなくさらす姿を

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:37:35

    >>160

    見たい!!

    けどアースの身体美を目撃したらエロいとか欲情とかよりも先に至高の彫刻のように美しさに圧倒されてそういう感情を抱く余地すらなくなりそう

    シチュとしては学士殿みたいな状況で目撃できたのならベスト

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:54:42

    >>151

    何らかの形でエレイシアと引き離されて手に取られそうになったら

    「あ~やだやだ、こんなのに気安く触れられたくないんですよね~」

    とか相手への悪態を吐きつつアースへの承認申請を出して

    「知ってます?私みたいなグレイトなアイテムって選ばれし者が所持するって相場が決まってるんですよ」

    と言いつつ浮遊してのらりくらりと逃げておちょくって

    「今も昔も貴方達みたいな人達が分不相応にそれを求めるとどうなるかって分かります~?」

    と言葉のトーンが変わった最後通告を出すと同時に承認が下りたのを確認して

    て感じで自立戦闘状態に移行して殲滅するんだろうね…

  • 16324/06/27(木) 19:08:47

    >>159

    >>160

    ちょっと男性体verで描いてみたけどこんな感じだろうか

    資料集によるとこっちでも金の瞳にロングらしいけど今更ながら正直元のぐだ男要素があまり感じられないなとスレ主は思うんです

    マシュやアルヴィさん、アルクが彼の玉体を目の当たりにしたら絶対にイイ反応を見せてくれるだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:12:28

    >>163

    ゴッホちゃん「

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:15:25

    男性体はギリシャ彫刻みたいな無駄のない必要な筋肉だけの引き締まった肉体なんだろうな

  • 16624/06/27(木) 19:53:01

    >>162

    「ほざけ俗に塗れた欠陥知能如きが!道具は道具らしく黙って僕に使われろ!!」って吠えながら手足の魔獣たちをソーレに嗾けるけど人智を越えた権能をオートモードで容赦なく振るわれて圧倒されるメレムを妄想した

    Ⅸ階梯の祖だったころならそれでも十分に闘えただろうけど二段階下の上級死徒に格落ちしてる現状だとねぇ……

    奪えるものも奪えなくなるほど弱くなったメレムかわいそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:05:15

    >>163

    トランジスタ「ウワーッ!?良い子は見ちゃいけません!(とっさにジャックの目を隠す)」

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:42:05

    >>166

    「朱い月の家畜如きが何言っちゃってんのですかね〜、下がこんなんじゃ統べる上の器も知れちゃいますね、あっ上が無様に人間にやられてるから三下程度しかいないの間違いでした」

    「穢らわしい死徒風情が近づいて存在じゃないんですよ、ボク。その代償は 高 く つ く ぞ 。」

    的な煽りをかまして圧倒してそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:52:42

    個人的にアルヴィシアやアルクェイドは男性体よりも女性体のアースの方が好きそう
    前者は初対面の時が女性体で、後者は女性体の方が自分の姿に近いわけだし
    後2人ともアースの内面に思いを寄せてるのであんま気にしてなさそうだが

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:39:32

    火焔天を連発するだけで大概の敵は倒せそうなのよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:05:35

    >>166

    >>168

    魔術師相手にも同じような事言ってそうだな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:03:49

    >>171

    これに触れられる程の魔術師ってブリシサンやゼルレッチを除けば誰かいるのか?

    それ以外だと二世が偶然目撃するぐらいしかなくね?

  • 17324/06/28(金) 13:23:42

    リリハロの消灯演出、前回はそもそも後から知ったので見れなかったけど今回はちゃんと最後に看取ることができて良かった
    いやあ実際に見るとまさに閉幕って感じでいいね……シナリオといい演出といいやっぱこのイベントのクオリティ良い意味でおかしいよ
    アースは人類悪のことは基本的に撃滅すべき癌細胞と思ってるらしいけどドラコーに関しては“それはそれとして”って感じで物凄く親しみの思いを向けてるだろうね
    何なら仮に全てが終わって人理を取り戻したあともドラコーが消えてなければビーストクラスであることを承知の上でそのまま地上に残しさえしそう
    リリハロの時系列だと既にアースに愛が芽生えてるわけだし(ドラコーが人類悪として行動を起こさない限りは)そうして生かし続ける判断を下す可能性も全然あり得る
    というかほぼそうするでしょ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:28:19

    >>173

    問題児「王が人類悪…人類愛と共に歩むと決めた!コレはもう勝ち確と言っていいんじゃないか!?」

    多分実際そう

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:34:00

    >>173

    ドラコーは型月だと人理教本である聖書に記載されてる獣だから特別なのもありそうよね

    アースはそこら辺は知らないはずがないし

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:51:32

    アースにとってドラコーとその魔獣赫はかわいい犬や猫みたいな愛玩動物扱いの可能性があるし…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:25:13

    そういやアルヴィさんの母親とセレスフィア家の繋がりって決まってたっけ?
    個人的にユミナ関連だと思ってるけど

  • 17824/06/28(金) 17:40:10

    >>176

    というか原作の時点でバレイベで微笑ましくドラコーの頭撫でてたしこっちでも絶対にそうしてる(断言)


    >>177

    アルヴィさんの母君……というか彼女の家系とセレスフィア家は具体的にどんな繋がりがあるか

    dice1d3=1 (1)

    1.ユミナ関連

    2.過去のちょっとした偶然による恩があるだけの関係

    3.↑両方

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:53:01

    >>178

    やっぱりユミナ関係か

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:15:30

    ついに箱からも来たらしいですね(詳しくない)。私はドラコーで天井叩いたので(不本意)ここはスレ主さんやカーンイベ氏に任せます

  • 181元11724/06/28(金) 20:17:08

    以上元117でした。ロクスタ…ちょっと校舎裏来いよ…(ちなみにこの画像を撮った後のラストガチャでも来た)

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:15:14

    スマホさん(旧ケータイさん)出てきたけどアースならお互い正体を知ってるからどう反応するのか気になる
    個人的にはアースがスマホさんをケータイみたいに強制的に折りたたんだそう

  • 18324/06/28(金) 22:42:04

    まてまてまて
    さっき放送みたけどこのタイミングでひびちか来るの!!?
    しかもちゃっかりケータイさんことコーバックも何かスマホになってついて来てるし今年コラボイベ多発しすぎてないか!?
    か、金と石が搾り取られる………

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:43:58

    まさかのまほ箱コラボ…
    アースはどっかのスレで聖典トライテンとの関連性があると言われてたけど
    今回のイベで宇宙のモデルケースとも称されるトライテンの情報開示で判明するのか…?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:57:47

    アースはコーバックと知り合いで交流がある死徒だから今回でどんな絡みがあるのか気になるな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:34:48

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:56:59

    >>180

    >>181

    …とてつもない量のロクスタが、117さんに急接近する。

    凄まじいほどの爆死。あなたはとっさに目を覆うことしかできない。

    例え、警戒していたとしても…

    回避する暇もなく、涙する暇もなく、あなた/わたしの視界の中で、彼女はその笑みを崩さぬまま、キノコを、117氏の口に向けて…

  • 188元11724/06/29(土) 07:55:31

    >>183

    次はスレ主さんのガチャの番だ。きっと楽しいよ。

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:05:27

    >>182

    >>184

    アースは主と同一視されてる事があるという点がキモになりそう

    コーバックって敬虔な教会の信徒だろうし

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:15:13

    トランジスタだのデモンテリーだの技術屋はひびきを見た瞬間どういうモノなのか理解してそうよね。なんなら同行鯖かも。
    トランジスタ「アンタ…いや、まさか、そんな酔狂な事をやらかす奴がいるとはな。奴等が信じる主なんて都合の良いものが居たらとっくにこの世は…まぁ、今は居ないだけ。と言えなくもないか。
    だが、アンタが人として振る舞う、生きると言うならそれこそが総てであり、答えだろう。オイラ様は「人間の」アンタ達を尊重するぜ。」
    デモンテリー「アッハハハハハ!なんだお前!?一体どんだけイカれた思考回路で組み立てられたらそんな風になるんだよ!ちょっとバラさせてくれないか?なぁおい、頼むよー!」
    トランジスタ「…シームレスに殺す許可を取ろうとしてるんじゃねぇよ。」

  • 19124/06/29(土) 10:08:20
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:28:34

    建て乙
    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:29:18

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:29:35

    埋める

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:30:08

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:30:24

    うめる

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:30:37

    埋め埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:30:51

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:31:05

  • 20024/06/29(土) 10:31:12

    埋めぇじゃねぇか!(レジライ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています