【お気持ち】ポケモン博士←コイツらさぁ……

  • 1ゴキブロス言う奴マグマストーム24/06/20(木) 22:06:18

    もっと俺の解説に威厳ある事書いてくんねぇかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:09:37

    ユンゲラー「俺なんて小説ネタなのに字数のせいで真実と思われてんだぞ」

  • 3バウッツェル24/06/20(木) 22:12:11

    クレセみたいな神聖枠でもおかしくないのに図鑑のせいでゴキブロス言われるのかわいそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:12:21

    ナパーム撃ち込まれたりするよりはマシだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:12:58

    デカヌチャン「ちょっと誇張され気味。確かにアーマーガア狙うけど百発百中とかではないって書いて」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:13:38

    古代より 火山を守護している。十字形に交差する巨大なツメには古代の神々から授けられた力を宿している。このクロスは四方の力を象徴し それぞれが異なる属性のエネルギーを司っている。火山が暴れそうになったとき、このクロスの力を使って自然のバランスを保って人々を破壊的な噴火から守る。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:30:27

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:32:31

    ヒードランさまはポッ拳の背景にもいらっしゃるという事実

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:35:28

    信仰が地域限定すぎるし生息圏のせいか謎に伝承が少ないのよね
    神性としてはまつろわぬ神だった可能性が高い

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:45:10

    火山の洞穴に生息⇒生息環境について言及
    十字のツメ⇒外見的、身体的特徴に言及
    壁や天井を這い回る⇒行動様式について言及

    図鑑としての体裁は整っている辺り博士はむしろきちんと仕事してる
    仕事しすぎて生態が明確になってるが故の悲劇

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:46:21

    生まれがテンガン山の溶岩っていうぐらいだから火山信仰に近い何かではあったとは思うんだけどね
    いかんせん槍の柱(シンオウ神殿)ができてしまったので住処を追いやられて火吹き島に移住したんじゃないかと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:51:25

    神話ではシンオウが生まれたときの火の玉から生まれたらしいし火山噴火の原因として鎮まりたまえ…!ってされてたみたいだしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:57:14

    >>8

    マジか…ポッ拳ってけっこう背景とか仕込んでるんだな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:57:50

    神格というよりはアイヌのキムンカムイみたいに自然信仰の一環として崇められている動物的な存在なんでしょ(適当)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:02:05

    インド象を解放しろ

  • 16スターミー24/06/20(木) 23:13:03

    地元ってどこよ!
    絶対疑われてないから!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:26:28

    「体力は少ないがオウムがえしを使うと手強い」と他にないレベルで実用的な内容を書かれたために浮いてるオニスズメさあ…
    まあソーナンスの「2匹以上集まると我慢比べを始めるので注意」も影踏みを掛け合っての詰みをネタにした説あるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:01:03

    スリーパー「おかげさまでヤバイ奴キャラがお決まりになっちまったよ・・・ぐへへ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:07:39

    >>18

    ハートフルなオチではあったがアニポケでカスミをさいみんじゅつで自分をパウワウだと思い込ませたのもなかなか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:43:15

    >>10

    ディアルガとパルキアはともかく、アルセウスの図鑑説明だけ機密文書みたいになってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:47:09

    なんでシンオウって禁伝準伝幻とカタログスペック化け物なのにヒードランだけあれなんだ
    元々一般枠扱いだったとか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:16:45

    >>21

    クレセとドランは元一般ぽさあるよな

    550族くらいの雰囲気

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:48:52

    >>21

    ウルガモス「そうかも」

  • 24ツボツボ24/06/21(金) 13:36:49

    僕なんて図鑑説明のバリエーションが7つあるのに、書いてあることがだいたい「岩の下をくり抜いた巣に籠っている」「甲羅の中に木の実をため込む」「木の実は発酵してジュースになる」の3つに要約されるんですよ
    もっと書くことないんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:42:12

    サイホーン「おれなんていつもばかっていわれてるんだぞ!……あれ?なんでおれおこってたんだっけ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:47:51

    >>17

    多分オーキドがオニスズメ族使いだったからつい自我を出しちゃったんだろう

    オーキドせんせいは使ってないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:34:08

    >>24

    頭をぶつける事と口を開けてエサを待つ事の2つしか書かれてないヌオーよりマシだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:36:36

    アルセウスで図鑑を完璧にするために自爆させないといけないポケモンもいたけど別方向に不憫だな…

  • 29未来好きの匿名さん24/06/21(金) 21:10:12

    ポケモンがスレッドを立てる時代になったんだな…さらに未来にはポケモンが一人1台持つようになるのだろうか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:18:40

    これ頭のいいポケモンが人語を理解してるのかロトムが翻訳して書き込んでくれてるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:52:48

    サイドン族頑なに頭が悪いとか脳みそが小さいとか図鑑説明に書かれ続けてるの可哀想だけど笑う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:58:44

    メガシンカすると体が溶けるとか書かれたせいでトレーナーが全然バトルに出してくれなくなったんだ
    俺はバトル好きなのに

  • 33ノコッチ24/06/22(土) 10:01:45

    もうちょっとかっこいい名前にできなかったんですか?(海外版)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:02:27

    ドドゲザンのバイオレットの図鑑説明…
    スカーレットはかっこいいのにどうしてこうなった

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:15:32

    ニョロゾ「このたび進化したので何を食べたらいいか調べようと図鑑を見たら「陸に上がって虫を食べる」と「魚の獲れる水中に留まる」に見解が分かれてて困惑してるんですが…
    それ以前に私の口ってどこにあるんでしょうか…」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:16:45

    メガシンカ勢「USUMの俺達全体的に怖くないですか?」

  • 37ミロカロス24/06/22(土) 12:34:13

    >>35

    水にすみながらたまに陸に上がって虫をとればいいじゃないの?

  • 38モモワロウ24/06/22(土) 12:35:26

    >>33

    仲間だね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:08:39

    >>35

    どこから捕食しているのかみんな観測しようとしてるけど一度も目撃されていないミステリーなのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:20:57

    >>34

    バイオレット時空のジニア先生は好みすら違うのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:27:46

    >>39

    研究テーマにしがいのあるポケモンだなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:32:08

    ブーバー「こんなこと書いてあるけどどうやって俺の計測したんだ?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています