横槍メンゴ先生

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:09:10

    タキオンが好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:10:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:10:31

    >>2

    消えろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:10:34

    アカ先生の○○○○だっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:11:18

    ミラ子…たくさんお食べ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:12:46

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:13:30

    そっかシングレとヤンジャン仲間か

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:15:08

    >>5

    その子が翌年えげつないミラクルを起こして

    更にその翌年は同室の(競技での)先輩を二度負かすとか普通は信じられないよね…

    しかも鞍上はポッケの人なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:16:16

    >>5

    やっぱ入門にはちょうどいいな劇場版

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:16:20

    いつだかのマンガのランキングでワンツー決めてたっけか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:16:37

    >>4

    四文字なら作画担当?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:18:22

    >>10

    次来る漫画大賞か

    あの年はヤバかった、1位推しの子、2位シングレ、3位フリーレン、正直10年に一度あるかないかのレベル

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:24:37

    >>12

    シングレくんアニメ化まだ?

    1位と3位はアニメ化したよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:26:52

    >>13

    あの長さの原作を安心して任せられる会社が無いです…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:29:57

    メンゴ先生はダンロンで好きなのが王馬だったりまほやくで好きなのがフィガロだったりするからタキオンにハマるのも納得感ある
    ミステリアスだけど表情豊かでコミカルな一面も見せる底知れないキャラ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:29:58

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:31:05

    >>13

    そのうちやるっしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:31:09

    アグネスタキオンのような馬は金輪際現れない一番星の生まれ変わりだから好きになりそうなのはわかる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:33:18

    タキオンまじですごいな
    なんなんだこの女性を魅了する吸引力…いや魅力あるキャラなのはわかるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:33:39

    赤坂先生の好きそうな子誰だろう?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:34:39

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:36:38

    >>20

    性格が悪くてそれを自覚しても直せないくせに繊細な女が好きだから該当者いなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:36:59

    タキオンは創作とかする人間がハマりやすいというのは聞いたことある
    本当にそうなのかは知らない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:39:00

    扱いやすいキャラクター性はしてると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:39:18

    >>22

    赤坂さんの女の趣味知らないけどこれ見るとそれこそタキオン好きそうと思った

    性格は悪いというかマッドサイエンティストだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:40:43

    >>13

    そもそもアニメ化が無理だからマンガになった企画だったのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:41:59

    映像化不可能!ってされた作品も映像化することはあるあるだから
    とはいえ現時点で4クール無いときついと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:42:11

    >>23

    まぁ創作する人の中にも極限を求める人もいれば

    知り合いと交流しながら自分のペースでゆっくり自分と向き合う人もいるので人によるかな

    社会不適合者ほど素晴らしい作品を作れるかといえば案外リア充なクリエイターもいるので

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:43:08

    >>25

    有馬と同じにされるタキオンに言うほど哀しくない過去…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:43:43

    >>14

    日常パートがあるからこそ緩急がついてるけどそれでも密度がすごくすごいし

    分割クールにすると勢いが落ちるしそもそもどこで区切るかが結構難しいからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:43:44

    >>23

    実際ブーム最初期に怪文書で話題になったし創作するタイプの人間に刺さりやすい説はちょっとわかる

    一時期はマジでマックテイオーに次ぐくらいにSS見かけたし、タキオンにハマるとなにか書きたくなるのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:44:29

    >>21

    アンチってこんなスレにまで来るんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:44:42

    そもそも推しの子もフリーレンも別に最後までアニメ化されてないのに、何故シングレだけ最後までやること前提なのか分からない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:45:07

    >>29

    タキオンに対する侮辱もいいとこなんだよね

    酷くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:47:00

    >>21

    誹謗中傷で草

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:48:28

    >>22

    それは主人公の性癖定期

    なおその主人公に赤坂アカが宿ったとか言われてる模様

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:57:16

    タキオンは好き勝手やっている傍若無人な天才、だけど実は足の不安を一人でずっと抱え込みながら誰にも言わずに自分ですべて解決して、そこで初めてトレーナーに打ち明けるっていうシナリオの流れがすごく美しいんだよね…
    トレーナーにすらなにも言わないのか、もう少し頼ってくれ、とは思うけど「report:告白」でのあのこちらに手を伸ばして仕方ないなというような美少女を見るとなにも言えないままモルモットは声を殺して泣くしかない
    頼ってもらえなかった己の不甲斐なさ、誰にも言わないままここまで走り遂げ、見事克服してみせた彼女の強さ、その裏にきっとあったであろう不安や恐れ、今まで気づかなかった己への怒り、そして一見自由気ままな彼女の振る舞いに隠されたアグネスタキオンという少女のいじらしさ、すべてがあまりにも美しく眩しく愛おしい
    多くの人間が彼女に灼かれてしまうのも無理はないだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:58:10

    >>26

    プリティーダービー一期でオグリは?って話に対するアンサーだからシングレ関係ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:00:38

    何気なくリロったら長文が出てきてびっくりした

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:50:56

    相変わらず楽しいオタクライフしてるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:35:55

    >>33

    これ。とはいえ1クールだと笠松で無双したけどクラシック出られませんでした。おしまい。になっちゃうからせめて2クールでタマと対戦くらいまではやらな「なんやこれ」でおわりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:40:55

    >>26

    6年前の話引きずることも

    ないでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:41:33

    >>38

    すまん何がどう関係ないんだそれ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:57:24

    そもそもアニメ化前提の企画ではないからと言って絶対アニメ化しないとは限らないんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:23:10

    >>37

    そんなただただ泣くしかないモルモット君に対して本人は困ったように笑うからな

    ほんと罪作りな奴だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:59:11

    >>44

    あとからどうとでもできるからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:47:10

    >>46

    何がどうどうとでもできるんだ?コストやらなんやら諸々無視して脳内で作り上げた手段をどうとでもって言ってる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています