競馬歴2年の人が宝塚記念勝手に予想します

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:22:26

    ◎ ドウデュース
    ○ ソールオリエンス
    ▲ ジャスティンパレス

    ◎ドウデュース
    実力実績共に最上位、内枠なのが少し怖いが隣にいるのが前に行くベラジオオペラとディープボンドなので外に持っていけば進路確保できそう。馬場についても追い切りでは重馬場関係なく動いてるし何より京都競馬場なら馬場は多分大丈夫だろうとということで。京都未経験は怖いが豊さんが阪神より京都が合うというならそんなんでしょう。

    ○ ソールオリエンス
    なんか突っ込んできそう。京都は合う...はず、2200という距離も問題ではないだろうし大外の後方から追い込んできたら2着まで来れそうな気がする。

    ▲ ジャスティンパレス
    鞍上ルメール!!!!これだけで最強です。前走のドバイシーマクラシックは4着だがメンバーレベルを加味すればこの4着は全然悪いものではないと思います。距離は違うとはいえ同じ京都開催の天皇賞春を完勝。前年の宝塚記念も鞭を落とすというアクシデントがありながらも3着。本当に強い馬なのだが操縦性が悪くなってそうなのが怖い、そこに関してはルメール次第

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:23:50

    うーん固...と思ったらソールオリエンス2着固定馬券かもしや!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:24:58

    スレ主のソールオリエンスの評:なんか突っ込んできそう 好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:25:08

    ソールオリエンスだけ雑で草
    推しなら宗教だし頭固定でもしゃーないがそうでもなさそうだし2着固定だしよう分からん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:26:55

    まあなんか上位じゃない馬が突っ込んで来そうなのは分かる

  • 6124/06/20(木) 22:30:13

    ソールはなんというか...なんやかんや末脚は上位クラスだろうし変に動かずに後方から追い込んできたら2着まであるんじゃないかなと、馬場次第というのもあるけど荒れてても荒れてなくても馬券内あるんじゃないか?という私の直感ですねはい。あとレース前にスロースローって言われてるレースは始まってみたら案外スローじゃないってパターンけっこうあるからそこもある

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:32:19

    スレ主のソールに対する謎の安心感、まあワンチャン来そうではあるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:34:02

    色々聞きたい、プラダリアとべラジオオペラとローシャムパークについてスレ主の意見聞かせて❤️

  • 9124/06/20(木) 22:40:14

    >>8

    プラダリア 京都記念はべラジオオペラを破って良い感じだけど3着以内には入れるか?と考えたら...京都適性もあるし鞍上池添なのも良いけど何かが足りない気がする、不快だったらごめん


    べラジオオペラ 前走の大阪杯は見事な勝利だったけど和生の好騎乗だったり色々な要因が積み重なって得た勝利な気もする。強い馬だけどここでは掲示板なのかなぁ...と勝手に思う。弱いと言ってるわけではないです


    ローシャムパーク オールカマー、大阪杯共に強かったが相手がドウデュース、ジャスティンパレスだと...って感じがする。あと大阪杯は戸崎ィ!!の好騎乗もあったし宝塚ではどうかな...ってここまで色々言ったけどこの子は来そう、うん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:41:17

    ベラジオオペラ距離長い分残り100で失速伝統芸能それ4かましてゴラあ!!!っていいそう。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:42:33

    ソール以外概ね納得できるしソールが突っ込んで来そうというのも分からなくはない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:44:06

    ブローザホーン距離短そうだけどどうかな?

  • 13124/06/20(木) 22:47:39

    >>12

    ブローザホーンは掲示板までなら来るとは思うけどあとは菅原くん次第かな...天皇賞春の末脚は凄かったから期待してるし個人的に今回はメンバーレベルが上がったこの舞台でどこまでやれるかに注目したいかな、なんか凄い上から目線でごめん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:48:40

    ヤマニンサンパについて聞かせてくれよい
    誰かがマツケンサンバに似てるって言われてから頭から離れない

  • 15124/06/20(木) 22:52:16

    >>14

    流石にこのメンバー相手だと厳しそうな気がする。名前は凄く好きだけども

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:55:00

    プラダリアが何か足りない...というのはなんか分かる、実力馬なのは確かだが何が足りないんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:58:41

    >>16

    末脚?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:08:46

    昨年阪神開催の宝塚でイクイノックスと0.4差と聞かれると買いたくなる

    >プラダリア

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:21:55

    ソールは仕上がり良さそうではあるんよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:53:35

    まあソールはここよね、という共通認識
    パレスに関してはステイヤーでも毎回上位陣が崩れると突っ込んでくる馬なのに今回その上位がドウデュースしかいねえという嫌でも切れない立場なのよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:57:44

    ぶっちゃけルメール以外ポジれないのはアカンって今年のダービーで学んだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:57:15

    ルメールは最強?それはそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:03:46

    雨の京都2200を
    後方追い込みでどうにかなるとあまり思わないかな
    前目が固そうと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:04:29

    >>20

    パレスはそもそもペースが上がった中で後方待機で突っ込んできてるから今回のスロー想定だと先行でも多分距離足りなくてキツイぞ

    まあ後方だと確実に間に合わないからそれよりは前目のがマシなんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:13:22

    スレ主田原と予想同じ!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:15:14

    >>25

    草、マジやんけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:16:55

    ソール…やれんのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:18:12

    ちょっとソールに興味湧いてきた、本当に来るんかお前?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:18:22

    ソールは来なくても驚かないし来ても驚かない枠

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:22:07

    ソールは馬場を味方にどこまで追い込めるかやな…末脚爆発させられるかどうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:27:42

    ソールオリエンス復活!!!見てえ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:29:14

    ソールオリエンスは当日パドック見てから来そうか来なさそうか考えたほうがいいんじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:33:27

    スレ主=TBR説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています