ウシュバテソーロはクソ追い切りwww←そこまでか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:26:21

    昔は追い切りとかよく分からなかったしそもそもウシュバのこと自体よく知らなかったんだ、だから東大ドバイサウジとリアタイしてちょっと追い切りのセオリーみたいなのも調べてみたんだ、今なら言える


    なんだこのクソ追い切りは

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:41:20

    調教ではまじで手を抜いてるっぽい

    まぁそれはレース見りゃ分かるか


  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:42:21

    こんなにあからさまに手を抜く馬がダートで国内総大将背負ってるのがなんか草

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:43:07

    でも調教全力本番ダメダメよかいいじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:44:18

    ↓ここらへんにドバイでの追い切りでコーナー曲がらずにどっかいく動画

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:45:22

    練習と本番の違いを理解しているんだろうな
    元々調教量が多い上にキャリア30戦以上のベテラン競走馬だからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:50:55

    >>5

    多分コレかコレかな?

    なんで二つもあんだよ



  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:52:42

    >>7

    上の方一回曲がろうとしてからやっぱやーめたしてない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:53:31

    パドックはむしろやる気満々の証らしいけど追切はクソ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:55:31

    >>9

    首下げたやる気ないチョコボ状態は実はブチギレ状態って聞いて草生えた

    後レースでキックバック食らうとブチギレてスイッチ入るのも大草原

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:56:55

    海外調整中のウシュバの写真はまじで余所見してるの多いからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:57:39

    いっぱいに追ってびくともしないの本当に草

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:59:29

    >>7

    参考として返し馬で盛大にカーブを無視した妹ちゃんを貼っとく

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:59:40

    高木師すら「調教はこんなもんなので」とお墨付きを頂くくらいだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:01:25

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:03:05
  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:04:55

    >>16

    あのパドック逆にやる気ありすぎる状態なのか

    意外すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:09:18

    疲れるのは嫌だけど負けず嫌いと言うか勝負は嫌いじゃないんだろうななんか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:25:18

    >>3

    本番で誰よりも頑張るから差し引きゼロどころかむしろかなりプラス

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:29:05

    強引に帰るんじゃなくてあわよくば帰れないかなって感じだったり
    レース好きじゃないけど負けるのは嫌っていう人間臭さが何かいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:29:25

    知る人ぞ知るクソ追い切りから皆が知るクソ追い切りになった追い切り

    【第68回 東京大賞典(GI)】の調教追い切り動画


  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:31:36

    砂ぶつけられるとアドレナリンドバドバって言われるとあの末脚にも納得いくわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:32:31

    >>20

    ワンチャン賭けて「働きたくない」って自己主張してみるけど「みんな頑張ってるよ〜」って返すと渋々調教されてくれるからな

    長い時間をかけて陣営が我の強いウシュバと信頼関係を培ってきた事が分かって好きなエピソードだわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:34:18

    砂被るとやる気出すって書かれた記事読んだ事ないんだけどどれで書かれてた?知ってる方居たら教えて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:34:20

    我は主張するけど譲歩はしてくれるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:35:01

    >>22

    同父のギルデットミラーとは砂被りがいい感じになる理由が真逆で草生えますよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:37:13

    ドバイWCにて最後方でキックバックを食らいまくった川田騎手の顔には10日経っても痣が残り本人は「エアガンで撃たれた様なもの」と言っていたが何故かウシュバテソーロはキックバック食らって逆にやる気を出していた(優駿2023年5月号より)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:37:35

    多分オーナーが盛大に引退式やってくれるだろうけどレース後当日開催方式だったら今日もう走ったぞ?だからもう休むぞ??おい川田こっち来んなみたいな感じでイヤイヤしそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:38:13

    レース後暴れてたしなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:42:41

    こいつの面白いとこは調教嫌い故に負荷が掛かり切らなくて並の馬よりもはるかに本数こなしてる所なんよ
    我は強いけどなんやかんやめっちゃ人間に譲歩してくれとる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:46:08

    なんだろう、根っからの怠惰な「労働者」なんだなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:46:39

    >>29

    あれはメンコ取るのに手間取ったってのが大半の要因だとは思うが…レース後は当然気が立ってるだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:51:05

    >>31

    上のリンクにもあるけど若い頃はまじで制御利かなかったらしいから”自分は労働者である”という認識が芽生えたのはキャリアの途中からだと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:55:16

    今年のサウジ出国前最終追い切り
    2馬身後ろからスタートしたハーツコンチェルトに2馬身半遅れ
    高木師のコメント「順調。あとはこの調子を維持するだけ」←遅れてるけど順調ならまぁええか
    去年のドバイ出国前最終追い切り
    一杯に追うも0.2秒遅れてスタートしたレモンポップに馬なりのまま余裕で並ばれて同入
    川田の調教後コメント「かなり自分を持った馬ですね」←川田の発言的に調教嫌いな感じするしこんなもんか・・・?


    一昨年の東京大賞典前の最終追い切り
    一杯に追われても『3歳1勝馬』に馬なりで千切られる←後のGI馬の姿か?これが・・・
    一杯に追われても『2歳未勝利馬』に馬なりで千切られる←??????????

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:58:27

    >>34

    調教だけで勝ち負けなんて分からんの代表馬としてこれ以上あるのか?と言いたくなる調教

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:59:29

    >>18

    ウシュバの祖父がステイゴールドなの凄い納得するんだよな

    オジュウタイプの賢さを感じる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:04:20

    調教で手を抜く馬はそれなりにいるけど、こいつはその中でもかなり露骨ではある

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:05:13

    >>26

    馬場適性だけじゃなくて気性タイプでも産駒の幅広すぎるのマジでホースマン泣かせすぎるなオルフェ…

    逆に言えば産駒を適性路線に乗せて活躍させられてる厩舎かどうかで馬に合わせた調整能力あるかのリトマス試験紙になれるかもしれんが

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:05:38

    追い切り重視派がどんくらいいるか分からんけど重賞に関しては1回目のドバイWCでの4人気が一番最低で後は1~2人気なのね
    L,OP連勝からの初重賞&初G1挑戦でも2人気って結構凄いな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:06:46

    レース前に川田から逃れようとカニ歩きして乗られたらスンッて感じでパドック回る体制に移行するの本当に草

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:09:27

    >>40

    実は和生の時もあんな感じだったりする

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:12:38

    >>38

    オルフェ産駒のG1ホース達の所属厩舎

    矢作、松永幹、須貝、高木、藤原


    なんか納得の厩舎なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:51:20

    タイム自体は別に問題無いレベルだとは思うんだが格下に先着されたり手応え劣って見えるのがアレなんかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています