学校で体操服に着替える時ってどうしてた?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:28:34

    自分は小中学校の時は男女別々で
    男子が教室、女子が家庭科室だったけど
    高校の時は男女同じ教室で着替えてた

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:31:49

    小中高全部男女別だったぞ
    同じ教室はヤバくないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:32:25

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:32:59

    高校生で男女同じ教室ってマジで?
    平成に入ってからの話じゃないよな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:33:09

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:33:43

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:33:56

    普通に男子が女子の、女子が男子の服を着替えさせてたよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:34:16

    このレスは削除されています

  • 9スレ主24/06/20(木) 22:34:19

    >>2

    制服の下に体操服着てたりしたし

    見えないように着替えてたのでセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:34:43

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:34:47

    LGBT的なアレですか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:35:00

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:35:14

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:35:37

    >>10

    もう落とせよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:35:51

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:36:14

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:36:30

    なんか荒れてきてるけど書いちゃったのでマジレス

    小学校は体操着が必要な時は家から着てってた
    横着してたんじゃなくてそういうルール
    (プールの時は教室を男子用と女子用に分けてもちろんカーテン閉め切って着替え)

    中学高校(一貫校)は男子は教室女子は更衣室
    中学女子更衣室も高校女子更衣室も2クラスの女子30人で6畳以下で前の時間や次の時間に別学年いると余計にめちゃくちゃ狭かったから広々着替えられる男子が羨ましかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:36:33

    どんなド田舎の学校だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:36:40

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:37:01

    このレスは削除されています

  • 21スレ主24/06/20(木) 22:37:03

    >>6

    平成であったんだ

    てかそこまでないのか…

    慣れてたから感覚麻痺してたんかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:41:27

    平成前期なら大分雑だったんじゃないの
    ここ数年なら知らんが

  • 23スレ主24/06/20(木) 22:45:34

    >>22

    ここ数年なんだ

    てかもっと自分の学校だとこうだった!

    ってスレが集まると思ってた…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:46:16

    見苦しいぞお前

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:48:16
  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:48:59

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:51:35
  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:52:20

    こういう流れになったら軌道修正無理だろとは思うが自分もそういう学校があるってのは噂程度には聞いてたのでこの流れには驚いてる
    ただスレ主も最初に出す情報少なすぎだとは思うが

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:53:34

    仮に本当だったとしてもそれを普通だと思ってた時点で一般的な感性をしてないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:53:40
  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:54:27

    なんか流れが緩んだ気がするから言うけど自分も初っ端から嘘認定するには基準甘すぎだろって思ったぞ
    まあ嘘の可能性もあるにはあるがクソみてえな意識の学校も普通にあるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:55:27

    >>30

    これだけ少数派なら容易に特定できそうだな

  • 331724/06/20(木) 22:55:46

    男女は一応分かれてた話なのに自分も嘘扱いされたの謎

  • 34スレ主24/06/20(木) 22:56:00

    >>28

    色んな人の経験談が集まる流れになると思ってた…


    >>29

    クラスの人とかもあんまり嫌とか言ってなかった

    まあ自分が知らないだけで普通にいたかもだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:59:16

    ここ自演容易だし流れが簡単に作れるんだよな
    行き過ぎると荒らし行為にしかならないのによーやるわ
    ちなみに自分は小さい学校だったが一つだけ空き教室があったので男子が空き教室に移動して着替えていた
    あくまで一つしかないので上級生や下級生の男子と一緒に着替えるときもあった

  • 36スレ主24/06/20(木) 23:00:37

    思い出したことを書いておくと
    更衣室自体はあったのに使われなかった
    正確には使ってるクラスとそうでないクラスがあった
    何故そうなのかは謎

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:00:43

    小学校だけは六年まだ男女一緒だった気がする
    余計な噂立てられないように目を逸らさなきゃいけないのが面倒だったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:01:28

    嘘、松認定のレス消しといたら?
    残しといても面倒なことにしかならんでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:01:43

    現在25歳だけどウチの高校も男女同じだったよ
    というか各々で勝手に着替える形で時間がなくて自己責任で教室で着替える人がいるってだけだけど
    男女間での絡みが薄すぎて異性を互いに別世界の存在くらいにしか認識してなかったように思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:01:43

    着替えてたのは水泳の授業くらいだけど小学校低学年の時は男子は1組、女子は2組みたいに割り振られた教室、高学年の時はプールにあった更衣室で着替えてた
    教室だと男子のが着替えるの早い分待たされてたのは子供ながらにちょっと申し訳なかった

    体験談聞きたいなら関係ないスレはどんどん消してったら?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:01:53

    >>36

    なんか余計に嘘っぽくなってね?

    あったら普通使うだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:04:20

    みんな否定してるけど自分の母校もそうだったぞ
    もちろん全員制服の下にジャージ着てたけど
    夏は暑くて最悪だったわ

  • 43スレ主24/06/20(木) 23:04:27

    >>38

    結構消えちゃうけどそうした方がいいかな…

    >>41

    自分もそう思う

    なんでクラスによって違ったんだろ?

    何かしら事情があったかもだけど分からん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:05:22

    少なくともうちの地域では小学校までは体育の着替えは男女同じ教室でやっていた
    まあ男子女子ともに相手を意識なんて全くしてなかったから問題なかったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:05:48

    >>43

    クラスの同調圧力的なのでもあったんかな…文句言う方が逆に恥ずかしい的な

    本当に謎だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:06:00

    >>36

    >>41

    学校によっては教師の意識次第でそのへん杜撰になりがち

    (何かみんな同じ教室で着替えてて文句も出てないしこのままでいっか…)なテキトー教師もいたりする

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:06:14

    うちの高校もわりと>>17に近くて女子更衣室狭かったからトイレの手洗い場スペースで着替える人もいたな

    空き教室で着替えようとしても廊下側にカーテンなくて教師に見つかったら更衣室使えって怒られるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:06:26

    女子は毎回更衣室に移動しなきゃいけないのが大変だなぁって思ってた
    かといって教室の窓デカいからそこで着替えるのあんま好きじゃなかったけど
    あと優先して消すべきは寿司の方だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:07:05

    >>43

    流れもまともになってきたし消しても問題ない

    あとから来た人も大体察するからよっぽど大丈夫でしょう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:10:38

    小学校は水泳の時だけ男女で教室分けてた
    普通の体育の時はド田舎故か皆体操服で学校に来てたから着替え自体なかったというか
    中学は女子は教室、男子は廊下だった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:10:55

    高校はさすがに男女別だったけど男子だけ先に体育館に行かされてそこで着替えてたな
    外で授業するときも着替えのためだけに体育館行ってた
    今考えるとめんどいことしてんなって思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:13:57

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:14:03

    女子は元々時間かかるから急いで着替えるんだけど男子はペラペラ喋りながら着替えてたから水泳の後廊下で待たされがちだった

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:14:48

    中高はどちらも男女別にロッカールームがあったから皆そこで着替えてた

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:19:58

    中学はジャージ通学だったから着替えは無い
    高校は自分は制服の下に短パン履いてきて教室で着替えてたけどパンツになってた人もいたような
    女子はどうだったか…たぶん別の場所で着替えてたかな…ブレザー脱いでる女子に興奮した覚えはあるんだが記憶が曖昧だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:23:37

    俺の中学では体育は2クラス合同で男女別でやってて
    奇数クラスの教室に男子、偶数クラスの教室に女子(逆でもいいが)って感じで移動して着替えてたな
    よく盗難とか起きなかったもんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:55:24

    >>4

    スレ主じゃないけどうちの高校も更衣室が存在しなくてトイレで着替えるか教室で着替えるかの二択だったわ…なお平成後期よりの中期

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:58:16

    小学校では教室を男子女子が交互に使ってた
    中学は忘れた
    高校では男子は教室、女子は体育館にある女子更衣室を使ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています