1000匹記念ムービーを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:31:51

    リージョン、ヒスイ、伝説と来てとうとうパルデア勢が来た瞬間の感動たるや
    自分がプレイしてない作品もプレイした事ある作品も等しく泣いてしまった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:32:33

    特殊な進化方法の所で「あっこれは…あぁこれ…!!!」ってなるの良いよね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:34:16

    これでシガロコの顔を初めて見た人100万人いそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:34:54

    道妨害三銃士思い出だから居て
    「ああああああああああああああああああああああ!!!!!!」
    って叫んだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:35:34

    一気にオープンワールドになった事もあってSVに切り替わった時の感動が本当にやばい
    自分達が何度も駆け回った場所が一気に流れるのマジで最高

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:38:08

    >>4

    カビゴン、ウソッキー、イワパレスだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:40:37

    模様、デザインが違う同じポケモン
    性別によって見た目が変わるポケモン
    進化条件が特殊なポケモン
    バトル中に姿が変わるポケモン
    リージョンフォルム
    公式がこれでもかと網羅してんの本当に大好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:40:50

    テンションが高ぶってきた所で伝説ラッシュに突入するのほんと最高だったわ!
    途中でウルトラネクロズマBGM入れて詰みかけた記憶まで呼び起こしやがって…w

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:42:02

    >>6

    多分三銃士だから

    カビゴンの次の

    カクレオン ウソッキー イワパレス

    じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:42:25

    >>7

    3種類とか4種類とかが続いてきた中での突然のビビヨン勢揃いに思わず笑ってしまった記憶

    改めて見るとほんとにいっぱいいるんだなぁって…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:44:50

    >>10

    そしてその後のパッチールに度肝を抜かれた。

    模様が1億通りくらいいるんだっけか…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:47:07

    >>11

    約43億だとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:47:09

    ブイズのところ大好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:49:13

    パッチールの演出見た瞬間今出す難しさを実感してしまった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:50:46

    >>12

    思ってたよりも桁が凄くて笑うわ。

    コンプ不可ってレベルじゃないw

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:51:16

    なつき進化の代表格みたく出てきたユキハミ→モスノウに大歓喜した

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:52:55

    分かっててもパルデアジム戦ラストのテーマかかるところとコレクレーサーフゴーで1000種の大台に乗るところで「お゛っちょっと泣くっ」ってなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:54:04

    途中のプリンの歌好き好き大好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:54:09

    これ初代からずっとやってる人は感情やばい事になってそうだな…。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:54:18

    動画公開が1/12でウネルミナモ・テツノイサハ公開が2/26なので本当に1008だった時期は1ヶ月半程度しかない
    …DLCで15匹追加ってめっちゃ多いな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:54:36

    何だろうなぁ、サーフゴーの特別感って言うんだろうか
    宝箱が光って爆誕した瞬間に「あ゛ぁぁ…!!!」って形容し難い感情が溢れ出てきてしまった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:57:13

    歴代御三家がいちにーさんのリズムで初期→中間→最終って変わっていくの好き
    目に見えてわかるグラフィックの向上とか百万回見た進化モーション背景とか流石に泣くわこんなん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:59:21

    公開時まだSVやってなかったので俺にとって1番印象深いBGMになった オオオオーオッオオー♪

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:02:14

    SVとか特にだけど公式がキャラクターの動きというか映像出してくれるの何気に凄い刺さるんだよな
    公式が作ってるからこそ見られる表情の変化とかモーションとか、一つ一つが凄い魅力的でやっぱオープンワールドって良いなってなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:03:18

    逆さまになるマーイーカ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:04:37

    bgmアレンジメドレーいいよね 映像も音楽も盛りだくさん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:10:56

    ブイズが出てくる所本当に好き
    背景とかグラフィックとかの違いで「増えていった」っていうのを思いっ切り実感できるの最高

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:13:33

    >>27

    白黒→彩度低め→鮮やか→アニメーションとして動いてるって言う変遷よ

    最高だわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:42:14

    >>21

    この後の四災→一般590族→コラミラのウイニングラン感も大好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:52:36

    シガロコが出た瞬間の
    「お前そんな顔してたの!!?!?!」感よ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:14:09

    伝説パートが好きすぎる
    ゼルイベとウルネクの曲マジでかっこいいし映像もリメイク前後両方あるのいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:42:28

    第8世代までの御三家第一形態で24匹→25匹目にピカチュウを持ってこれたのが運命的

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:23:13

    相棒を探すのに目が忙しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:27:50

    ヒスイバクフーンが色違いなの自力で見つけられてうれしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています