進めるごとにみんなのことを好きになっていく単純初心者私Pを見守りつつ口を出すスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:32:16
    彼女のことが気になるから学マスやりたい気持ちはあるんだが|あにまん掲示板小さくてデカパイで顔が可愛いのにかっこよくありたいと頑張ってるところが見たいのにプロデュース成功したら普通に可愛い髪型になってしまうんですか…?bbs.animanch.com

    麻央先輩を目当てに始めて麻央はいま親愛度8!

    千奈は4!広は3!

    広SRだったのに勝てなかったよ!ロジックはセンスとは違うらしい…


    今は初星コミュを見ている

    よく動いて面白いな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:34:11

    立ておつ
    スレ落ちちゃったしどうなったか気になってた

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:34:51

    麻央のSSRが特訓3になった
    いや4遠いな……お仕事をひたすら回せばいいのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:35:55

    >>2

    どうもです!

    とりあえず無理矢理レギュラーでボーカルを1000にして親愛度8まで上げました

    9はプロ解放らしいから地道に課題をしなければ〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:37:12

    ノート系は最初の内は全然足りないよね
    まぁ6まで上げると今でも枯渇するくらいだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:37:25

    このゲーム常に金欠だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:37:29

    次の課題はC+か……センスだし麻央でやればBは取れるけどボーカル1000にしてもBだったなあ
    となるとやり方が悪いのか…?
    SRでもC+くらいは取れると思ってるけど如何せん最終試験に勝てない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:38:48

    お、再建て乙。
    このゲームはマニー一生足りないからな…。

  • 9124/06/20(木) 22:38:59

    麻央のことは好きだけど今のところまだ親愛度も上げられないとすれば
    他の子をプロデュースしてC+とかを取っておきたいが…
    私程度だとSSR様の恩恵がなければ…勝てないのか…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:39:09

    マニーは未だに足りない
    ベテランノートはアホみたいにダダ余りする

  • 11124/06/20(木) 22:40:47

    広が難しいのかロジックが難しいのかSRが難しいのか…
    センスだと麻央のやり方でいけるのかな?
    それなら咲季さんSRをプロデュースするんだけど…

  • 12124/06/20(木) 22:41:26

    お仕事は親愛度依存らしいから麻央にひたすらライブをさせていてすまない…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:41:37

    難易度プロが解放されてないならとりあえず課題を進めていくのが良いと思う。
    ちょいちょいコンテスト勝利課題で止められるし焦らず進めるのが吉だぜ。

  • 14124/06/20(木) 22:43:23

    広のプロデュースのとき麻央みたいに好印象を積んでも思ったより数字が増えない
    レアリティの差なのかやり方が違うのか……研修ではやる気が重要とは言っていたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:44:34

    麻央先輩と同じ好調型のセンスだしそこまで咲季もプレイ感は変わらないと思う。
    ただ麻央先輩みたいに固有カードで火力出せないのと、固有アイテムで集中伸ばせないからそこら辺は意識して道中カード拾いたいかな。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:44:39

    麻央パイセンプロデュースしたメモリーで多少は楽になってくれる…はず
    あとはレアめのサポカのレベルを20くらいまで上げて、2つ目のコミュを解禁するのもまた少し楽ができるかも

  • 17124/06/20(木) 22:44:46

    課題を進めないとストーリーが読めないと思ってたら普通にコミュのところで見られたわ
    こんな全員勝ち気でちょっとお口悪い信号機なかなかないよ

  • 18124/06/20(木) 22:46:27

    今あるサポカはこれです
    20のやつは課題のときにどれにしようかなと思って、絵がわちゃわちゃしててかわいいからレベル20にしました

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:47:14

    >>14

    広は元気型なので好印象は基本的に積まないかな。

    PLvが25になるとこういう化け物カードが使えるようになるから使用コスト分を溜めるようなプレイングにはなるけど、

    基本的にやる気と元気を貯めて元気な挨拶系を打ち込むタイプだしそれが強い。

  • 20124/06/20(木) 22:48:45

    >>19

    やる気と…元気…!

    広…元気よく挨拶しような!腹から声出せ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:49:22

    >>18

    このカードは当たり枠なので育てて損はないかな。

    ダンスSP発生率が結構大きくて、ダンスのレッスンをするキャラならこれがあるとステータスが伸びやすくなる。

  • 22124/06/20(木) 22:54:25

    >>21

    へー!そうなんだ!

    このふたりはプロデュースしてないからまだよく知らないんだよね

    とりあえず伸ばしてみるか

  • 23124/06/20(木) 22:56:11

    りなみ先輩も気になるけど咲季さんでC+を狙う!

    ……の前にコミュを見てしまおう
    今のところ手毬が結構正統派青の系譜な気がする
    プロデュースすれば赤ちゃんになるらしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:57:01

    >>22

    麻央先輩はダンスを伸ばさないからそこまで直接の恩恵はないけど、

    ダンスを特訓するアイドルなら基本的に編成に入ってくるし、広はVo.の次にダンスを伸ばすので広の育成の役に立つと思うぜ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:57:15

    これはめちゃめちゃ雑な話なんで無視してもらっても問題ないんだが
    編成してるサポカを、サポートアビリティ(notイベント)が全部解禁されるラインまで上げちゃうというクソ雑かつ先を見越してない、加えてサポポも浪費する案が浮かんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:00:44

    理由としては、アビリティ解禁してないとあんま役に立ってくれないっていうのと、サポカ1枚に全振りよりは複数枚を最低限振ったほうが効果が出るかなと思ったんだ

    >>25

  • 27124/06/20(木) 23:02:45

    >>24

    たしかに、麻央のときには入ってこない

    そういえば広のときには入ってきた…

    なるほどね!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:03:41

    まぁ使ってるカードは全部20まで上げるのはありっちゃあり。
    私も最初そんな感じで5枚Lv20作ってから強いカードを育ててた気がする(一月前の記憶)

  • 29124/06/20(木) 23:03:49

    >>25

    サポート……アビリティ…

    SSRのサポカを全部上げろということ?

  • 30124/06/20(木) 23:08:43

    覇王みたいな精神性なのにきちんと褒めてきちんと謝りきちんと認める咲季さんはえらい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:12:34

    >>29

    サポカの詳細を見ると、こんな感じの画面になるじゃろ?

    色々書いてあるとおりプロデュース中色々やってくれるんだけど、Lv1だとほとんどロックされててあんまり助けてくれないのよね

    なので、編成に組み込んでいるサポカについて、サポートアビリティの部分のロックは全部外す程度までレベルを上げてしまってはどうだろうか?というクソ提案です


    (スクショ上部に変なのが写り込んだのでトリミングしちゃった)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:13:25

    サポートカードの引き今のとこ相当噛み合い悪いな……
    SSRが4枚ともSPレッスン時パラメータ上昇の効果持ちなのに
    SPレッスン発生率UPがDaしか持ってないのね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:15:43

    >>31

    まぁイベントパラメータ上昇の25までとはいかんくてもステータスアップイベント発生する20までは上げとくと良いと思う。

  • 34124/06/20(木) 23:17:07

    >>31

    なるほど!ということは30くらい?

    でも足りなかったので全部20にしたよ!

    ポイント?金?がもう200もないです

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:19:18

    >>34

    とりあえず20まで上げたら最低限充分だと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:20:34

    初日からしっかりしっかりやってもこのくらいしか育成出来ないんで
    サポートポイントはみんな足りてない

  • 37124/06/20(木) 23:21:11

    思い付きでよくわからないままコンテストに参加したら普通に負けた
    ごめんな広……そんな顔しないで

  • 38124/06/20(木) 23:21:51

    >>36

    うめおっぱいでっか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:22:24

    コンテストはコンテストで5勝するって課題が出るまで下手に出場しない方がいい
    勝ちすぎると敵が強くなって勝てずに課題が進まない

  • 40124/06/20(木) 23:22:35

    手毬攻略してんのワイPじゃなくて咲季じゃねーかよ(初星コミュ)

  • 41124/06/20(木) 23:22:57

    >>39

    なんやと!?

    もうやめときます!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:29:14

    初星のPはなんか大学一年生感が微塵もない保護者みたいな雰囲気があるからな…。
    大学一年生の春にこの3人でユニット組みましょうは絶対人生2週目なんよ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:34:32

    一章読み終わ
    ことねの「ぷろでゅ〜しゃあ〜♡」が癖になる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:58:28

    コンテスト5勝課題、地味に3つもあるんだよな…
    頑張ってくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:08:27

    これは咲季が悪いでしょ
    この世界線ではユニット組んでないんだ…?
    混乱するな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:20:54

    よし、C+!
    ありがとう咲季!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:22:53

    とか言ってたらグエーッ!次はロジックでC+じゃん!
    助けて広!がんばろうねっ!

  • 48124/06/21(金) 09:28:36

    て、手毬ぃ〜〜〜〜!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:08:20

    おめでとナス!

  • 50124/06/21(金) 15:36:16

    ありがとナス!
    しかし手毬もセンスじゃないか

    やはり私には広しかいない
    spレッスンてのはしたほうがいいのかな
    先生はビジュアル勧めてくるし右上のやつ見たらボーカルがいるっぽいけど…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:39:08

    >>50

    このゲームのレッスンにおけるパラメータ上昇はレッスンでの上限までしか上がらない

    SPレッスンはその上限が普通のレッスンより大幅に高い上に報酬も良くなるので基本踏み得

    ただまあSPにこだわり過ぎて試験が突破できないとかなっちゃうと本末転倒なのでそこは臨機応変に…(丸投げ)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:40:15

    分かるよ
    俺サービス開始時からやってるけど、
    最近までロジックしか出来なかったもん

    いまもセンス苦手

  • 53124/06/21(金) 15:44:18

    >>51

    この場合はやっぱりボーカル上げたほうがいいんだよね?

    多分試験のターン?でボーカルが多く出てくる?んだと踏んでるんだけどあってる?

  • 54124/06/21(金) 15:45:19

    >>52

    待って!ロジックの勝ち方教えてください!

    最初に麻央叩き込んだので広が思ったより上がらんのよ!

    好印象よりやる気と元気を積めというのはわかったけどそれだけでええんか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:58:25

    >>53

    これくらいの段階なら普通にDa踏んでいいかな。

    そりゃVo上げるに越したことはないけど、

    Daの倍率が高ければラストターン前に火力札を切れるのでそっちを育てるのも大切よ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:03:37

    スレ主のPLvが今どんくらいかは分からんけど…
    まぁやる気を上げて元気を積むのと、
    積んだ元気で火力を出す為に元気な挨拶を中間試験時点で2〜3枚取れてると安定すると思う。
    序盤のうちはサポートメモリーで元気な挨拶+(開始時取得)を借りるとかなり楽だと思うよ。
    (一応私出してるのでもしフレンドにいなかったらこれ使ってクレメンス)
    WMCNFX6P

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:25:04

    1.まずはやる気を積んで、元気を増えやすくします
    2.やる気を積みつつ元気も積んでいくと大量の元気が溜まります
    3.元気の量依存の火力札を使いましょう YOU WIN!

    元気ロジックの基本はこんな感じ
    回ると凄まじい火力を出すけど、終盤に火力札が来なくて失敗、みたいな事故がおこりやすい 
    特にカードが揃ってない、加えてターンも短い序盤のレッスンがきっつい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:15:33

    >>56

    フォローしましたありがとナス!

    プロデューサーレベルは13かな?

    このアプリ重すぎ…容量足んねえよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:13:13

    >>58

    プロデューサーレベルを14まで上げれば元気な挨拶(元気の1.1倍のパラメータ上昇)が自前で使えるようになるから一旦そこまで上げるのもアリ

    ハートの合図が一番強いけどそれだけに頼ると安定感なくなるからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:24:18

    序盤レッスン、特に一番最初のレッスンは安定取ってアピールの基本でゴリ押しも全然アリ(開幕挨拶のメモリーがあるなら元気砲でもいけるが)
    無理にパーフェクト狙うよりかはパーフェクト取れたらラッキーぐらいの心持ちでいいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:05:01

    >>59

    おー、なるほど そろそろだわ!


    パーフェクトは別にならなくてもいいのか

    着実にクリアを積み重ねていけ…ということですね


    やっぱ手札は運要素あるよね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:29:16

    右下のアイコンから残りの山札の内容みれるから
    運といえば運だけどちゃんと残りターン数と照らし合わせれば運に頼らなくていい場面もちゃんとある

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:57:40

    マジで!?しらなんだ…
    とりあえず広で最終試験突破でも目指すかな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:23:43

    >>58

    ゲーム環境変えられたからそれでやってみるしかないな

    すでに下限なら済まない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:43:26

    応援目的の保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:05:53

    保守ありがとう!

    広が中間で1位を獲りました偉い!
    既に千奈を抜き去ったな広、このままいくぞ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:58:00

    おめでとうありがとう広…
    でもCじゃねーか!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:01:14

    気になった麻央先輩だけやなく色んなきゃら触ってみてるのいいね〜

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:27:57

    なぁに元気ロジックで完走できたんだ
    分かってくれば評価もついてくるさ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:36:26

    ロジックでC+取らないと課題が進まんのよ広!
    オラッ!休んでる暇ねーぞ!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:18:34

    ひ、広ーーーーッッッ!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:19:20

    えらい!天才!
    これでええと難易度プロが解放されたから…麻央の親愛度9を…目指せるのか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:54:21

    プロ解放おめでとう!
    これで高みが目指せるねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています