猫や赤ちゃんを見ると何故か落とすとか車で轢くとか嫌な妄想が出てくる

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:34:51

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:36:17

    それはサイコとか自分の本性じゃなくて防衛機構みたいなもんだと思ってる
    悪い想像をすることで逆に気をつけるみたいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:36:31

    侵入思考ってやつ?
    嫌な妄想ってことはやりたくはないってことだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:37:09

    キュートアグレッションとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:43:25

    >>3

    それだ

    悪い想像が頭の中を覆って引っ張られそうになる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:44:28

    まあわかる
    正常なら無視するが、余裕が無くなると乗っ取られるんだろうなあ、とも思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:46:41

    破壊衝動的なあれか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:47:53

    嫌な想像しちゃうことあるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:51:12

    移動中いつも財布とかスマホ落とす妄想ばかりしている俺みたいだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:51:59

    何かそういう嫌な想像しちゃうよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:53:10

    典型的なキュートアグレッションです

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:19:32

    わかる。ガラスとか割れ物扱ってる店行くと盛大に割ってしまうかもっていう恐怖がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:24:43

    重要な書類とか持ってるとき風に飛ばされて川に落ちちゃう妄想よくしちゃうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:29:23

    不安だったり恐怖だったりが頭をよぎるやつな、既出の侵入思考ってやつ
    どっちかというと無意識に気をつけようと思ってることに対して出てくるからキューアグとはまた別

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:32:08

    わかるわかる
    俺も階段で長い列成して降りてるとき上から蹴飛ばしたいって思うし
    まあ、俺も蹴飛ばされたくないからしないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:33:40

    産休とってた人が赤ん坊連れて職場に顔見せに来た時勘弁してよ……って思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:35:58

    >>15

    蹴飛ばしたいって欲求があるなら1とは違うんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:37:35

    赤ちゃん落とすか想像はめちゃめちゃする

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:39:00

    大切にしなきゃ!って思うからこその防衛本能だよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:46:58

    >>17

    確かに

    言われるとそうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:45:29

    頭の中でラーメンをイメージするとすぐに器ごとひっくり返ってこぼれるんだけど似てるね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:10:20

    中絶したり虐待する妄想して勝手に病んでしまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:12:21

    揚げ物してると油ひっくり返して火だるまになったらと思うのもそうか?昔映画で見てから消えない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:12:54

    高いところにいると飛び降りたらどうなるんだろうとか考えちゃうのもそれか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:14:44

    川遊びしてる子供を見ると流れていかねぇか気になる的な…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:36:40

    高い棚とか見ると倒れて人が下敷きになるの想像するし道路は車が突っ込んでくるの前提で運転しちゃうし
    外に出ると一日中不安な気持ちになるから嫌になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています