ネットフリックスのデビルマンと昔のデビルマン

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:00:56

    作画はともかく、話や雰囲気が全然違うな
    昔のやつは子供向けによりすぎてる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:01:53

    元が違いますからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:05:05

    まぁそもそも漫画とアニメ同時スタートだからしょうがないね。

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:06:06

    >>3

    殆どアニオリなの?

    ネットフリックスのやつ面白かったからこれじゃない感凄かった

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:08:51

    TVアニメのは子供向けのヒーロー物だから…
    そういや歌詞にも「正義のヒーロー」ってあったよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:08:58

    >>4

    まずデビルマンという作品は永井豪原案の「アニメ」と「漫画」が同時進行した作品なんだ

    つまり同じ設定を使った異なる2作品があるという訳だね

    Netflixのデビルマンはこの漫画を原作としているんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:09:00

    >>4

    漫画版は不動明がデーモン族の勇者アモンの意識乗っ取ってデビルマンになった。


    旧アニメはデーモン族の勇者アモンが殺した不動明の意識乗っ取ったんだけど美樹ちゃんへの愛情に目覚めてデーモン族を裏切っただからだいぶ違う

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:17:06

    最終回がこれで最後は夕日の中をバイクで走りつつ俺たちの戦いはこれからだENDだしなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:29:59

    アニメはアニメでいいエピソードも多いよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:25:23

    今のデビルマンのアニメは雰囲気独特で面白いよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:46:48

    昔のアニメ版は漫画版と色々設定が違うしヒーローものとしての展開が多いけど、全体的に永井先生の特色が出ていてこれはこれで名作だと思う。似たポジションのデビルマンレディーも面白いよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:20:13

    >>1

    だってまあ、40年ぐらいの差があるわけで…

    そりゃ昔に漫画で好き勝手展開した方は無理よ

    現代だからようやく漫画寄りに作れたのがネトフリの方よ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:31:13

    旧アニメのデビルマンって次回予告がかなり長かった思い出
    もう次回の内容全部分かるんじゃないかってくらい長い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています