木村昴とかいうジャイアン絡みのエピソードがクソおもろい男

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:57:16

    くっっっそ好き
    ノリでオーディション行ったら周り全員プロで絶望したエピソードがホンマツボったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:58:07

    ピンドラの頃の荒削りな芝居も好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:59:01

    先代「酒飲みに行きたいけどまだ中学生だしダメだな」
    昴「なら大人になったら飲みましょうよ!!」
    これでしっかり飲みにいくのいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:59:58

    実は珍しい「民主化後の東ドイツ」生まれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:00:08

    本人が音楽のエリート過ぎて音痴の意味が分からないという珍事

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:00:49

    家がコカコーラ色

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:01:17

    ペッシの芝居凄かったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:01:44

    >>3

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:04:10

    学校行って木村昴より目立つたてかべさん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:04:17

    >>8

    およそ1年後くらいにたてかべさんお亡くなりになったから、ほんと間に合ってよかったなぁなんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:09:07

    関智一に「一緒に頑張りましょうね!」くらいのノリで初対面の挨拶して後から超売れっ子の中堅声優だと知って真っ青になった話好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:15:05

    世代交代の時を知っていると子役みたいなイメージ(中学生だけど)だったのに気付いたら一線級の売れっ子声優になってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:19:22

    >>12

    それどころか声優以外の仕事も色々とやってるという

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:19:56

    東堂がジャイアンだった時の衝撃よ
    いや声質は一緒なんだけど最初は全然わからなかった
    渋くてかっこいい声だなぁとしか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:20:51

    >>13

    最近テレビでかなり見る気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:22:17

    本当にここ5、6年くらいは色んな作品で見かけて嬉しくなっちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:23:37

    >>2

    イクニ「君のように下手くそな子は初めてだよ(感嘆)」


    ただその後「このキャラはお兄ちゃんなんだ。お兄ちゃん出来るよね」と言って鍛え上げたのは流石

    元々冠葉役やらせようと決めたのもイクニではあるし先見の明があるのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:24:17

    ピングドラムの頃の上手くないなりに頑張ってる姿をリアルタイムで体験してるからいまのマルチタレントぶりにびっくりする

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:25:44

    >>8

    この時医者から飲むの止められてたけどずっと待ってたらいいだろって飲んだんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:26:47

    スラムダンクで二代目花道がジャイアンにしか聞こえないとか言われてたけど、そもそもそのジャイアンも二代目なんだよなぁと思って(騒動を)見てた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:27:55

    子役のつもりでいるとすっかり大人だけど声優としてはまだ33歳の若手なんだよな
    これで20年近く毎週放送の持ち役があるってとんでもない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:30:50

    目を離した隙にたてかべさんがジャイアンリサイタルしてた話も好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:33:59

    若くしてジャイアン役仕留めただけでも一生安泰な上に幅広く好きなことやっててマジで人生楽しそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:36:37

    高校の文化祭にたてかべ和也が来て生徒たちがそっちで盛り上がっちゃってた話好き

    本当に可愛がってたんだな

    x.comx.com
  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:38:00

    木村昴は歌上手いけどたてかべさんも歌が上手いんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:40:04

    ドラえもん声優たちから息子のように可愛がられてるのがいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:43:02

    令和の子供 木村昴を避けて育てない説好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:53:35

    週に1日だけ歌唱力が下がる男とかいう称号すき

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:34:06

    ジャイアンのオーディションを受けることを周囲に触れまわっていたが
    オーディションに受かっても契約によって話すことができなかったため
    落ちたと勘違いされて周りから気を遣われたってバラエティで話してたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:42:09

    本人が善い人でわざわざしでかさないとはいえ中学生の時から国民的アニメのレギュラーだから絶対にスキャンダル起こすなって言われるプレッシャーはやばい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:45:32

    関さんの劇団とかで舞台経験も積んでたけど鎌倉殿で大河デビューも果たしてるっていう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:21:02

    >>30

    そういうこともあってか、だいぶスキャンダル関係には気を遣っているって言っているよね

    未成年の時に自転車の上に置いてあった煙草を対処した際のエピソードは大変だなと感じた

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:49:24

    >>8

    ホントいい写真だわ

    たてかべじーさんもかっけえ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:12:38

    >>31

    大した台詞もなくとっとと敗死しちゃったから今度はもっと長尺での活躍が見たいところ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:22:05

    >>18

    ピンドラ→Actorsのボカロ曲カバーからのたてかべさんとのエピで後方イケブクロ民面しがちなオタクは結構いる

    そもそもおはスタ視聴者からはスバにぃとして元から親しまれている

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:25:47

    リバイスで仮面ライダーに変身する役だったからかドラえもんで共演してる関さんに嫉妬されてるかもしれない…みたいな話は笑った

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:29:59

    >>36

    関さんも同時期のゼンカイジャーでギアダリンガーの声やっていたから大丈夫やろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:30:11

    >>11

    なおその関智一は「今度来る木村くんは学生なんだからあんたが手本にならなきゃダメ。まず遅刻するな」とかかずゆみと水田わさびに説教されるのがスタートという

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:34:20

    嘘か誠かドラえもんで木村昴と共演するようになってから若干品行方正になったと評する関ファンもいる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:35:44

    >>38

    最年長ェ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:50:27

    諸々の話統合すると抜擢したスタッフが一番おかしいなってなるドラえもん新キャストオーディション

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:55:28

    >>34

    どうする家康にも出てたよ!結構大きめの出番で

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:56:16

    >>41

    結果的には先見の明がありすぎるくらいあったからセーフセーフ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:02:14

    >>41

    なんならのび太役の大原さんも声優素人だったし…(今ものび太以外ほぼやってない)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:03:22

    個人的にテレビで観てて居たたまれなくならない声優ってこの人と山ちゃんくらいなんだよな
    スタジオの人たちも腫れ物触るみたいな扱いしてないのがいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:40:22

    >>41

    わさびさん、関さん、かかずさんは当時の芸歴的に普通にまあわかるなってチョイスだからな

    現役中学生はちょっとギャンブルすぎるわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:42:35

    こんな奴おらんやろって思われてた遊戯王カードで言葉を覚えたやつ


    なんと幼少期の木村昴がまさにそうだったという(当時ドイツ語しか分からなかったため、遊戯王カードで日本語の読み方を覚えたらしい)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:35:18

    ただの小学生が
    日本に引っ越しするから馬車レンタルして
    パレードとか
    もうバリピの領域超えてるのよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:38:41

    関智一が冗談で言った今後俳優として伸びるには劇団たち上げろを間に受けて高校卒業後本当に立ち上げた

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:49:27

    ハイキュー!!の天童もこの人で良かったわマジで

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:50:46

    デュエマのカードにもなってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:58:35

    >>48

    お父さんがドイツ貴族の末裔の音楽家だとか

    パレードも地元の名士が引っ越すから盛大に見送ろうぜ的なやつなんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:33:24

    関さんの興味につきあわされて緊縛された事がある
    後、ローソクも垂らされてた

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:38:49

    >>53

    えぇ…関さんあんた…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:41:01

    ジャイアンラップ歌ってなかったっけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:08:58

    おそらく木村昴歴代キャラで初の女性役が
    放課後のブレス版ポケモンのライム
    ラッパー繋がりのご縁かもしれないけど初の女性役にポケモン最新作のジムリーダーを抜擢されるあたり木村昴やっぱすげえ声優だと思った

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:17:18

    >>36

    CV木村昴のメインキャラが本人役・木村昴(CV木村のキャラとは別人)をベタ褒めしまくる展開すき

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:15:08

    東堂の声かなり好きだし原作の声がするけどたまにこの人だということを忘れる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:16:45

    >>41

    ドラえもんだけは恐らくどうしても大山のぶ代さんと似た声質を当てるのが難しかったから今後も考えてバッサリ変えたのだろうけど

    他のメインメンバーの声も全員変わった割に驚くほど違和感無いんだよな

    恐ろしい慧眼(聡耳?)だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:39:25

    リバイスで本人役で出たら逮捕されるわ爆破事故に巻き込まれて死亡扱い(実際は生きてた)されるわでサジェストが凄いことになってたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています