ゆるキャン△ SEASON3 第12話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:08:27

    今夜は第12話、4月2日、花見キャンプ

    夕食を手軽に済ませ、早めに寝袋に入っていた千明

    なかなか寝付けないまま時間が過ぎ、トイレに向かおうにも辺りは街灯がなくて真っ暗で、さらに野生生物がしきりに物音を立てている……

    SNSでお互いの近況を話しながら、夜の一人の時間を過ごしていくうちに夜は明けて、いよいよ花見キャンプが始まる

    第三期、最終話

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:35:27

    一人キャンプで一夜過ごすのってやっぱり怖いんだなぁ・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:56:55

    終わったのか……?ゆるキャン3期が?うせやろ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:06:07

    リンちゃんやっぱボケキャラだな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:07:01

    今期の中では目立たなかったけど
    毎週見てたから終わるとさびしいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:09:02

    初めてのソロキャンを気遣ってお得意のサプライズを仕掛ける程度には志摩リンと大垣はマブダチ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:14:18

    犬子のウソやで~は本当に血筋なんだなあ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:23:56

    騙し合う一族…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:25:12

    後輩ちょっとした顔見せだけだったな
    4期あるんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:25:47

    >>9

    ここまで来たら原作が連載する限り全部やってくれそう

    というかやって…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:25:59

    ネコでした

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:26:51

    大垣部長本当に3期は可愛ささらにマシましで嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:29:31

    あっという間に終わってしまった…
    第4期はいつになることか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:30:42

    >>6

    1期のはじめの頃はフルネーム呼びで「苦手なんだよなぁ…」って言ってたのが嘘みたいだよね。

    2期の伊豆キャンで大垣にだけ「探さないでください」のイタズラライン送ったのも好き。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:31:00

    1期スタートから作中時間で思ったより経過していない?
    かなりの頻度でキャンプ行ってる気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:33:12

    なんかいい意味で最終回っぽくなかった気がする。
    キャンプって非日常ではあるんだけど、登場人物たちにとっては定期的に
    こういう非日常を楽しむのが日常になってるんだなぁって感じたな
    あんま上手く言えないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:34:51

    4月1日の夜は原作では、新月
    アニメでは、4月2日が満月だった!
    完全な並行世界だなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:35:15

    >>11

    今回部長どうでしょうパロ多すぎて笑うわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:36:30

    >>13

    3期1話で理科室で実験してたのがつい先日のように錯覚する速さ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:41:23

    後輩二人が新学期初日(?)にのんびり歩いてたけど、そんなはずないんですよ
    4期のあおいちゃんの活躍に期待です

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:13:54

    ちょっとだけど綾乃ちゃん出てきて嬉しかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:52:16

    16巻に載ってる伊那ヶ湖春キャンプが4期の冒頭になるような気もしてきたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:53:24

    4期やるとしたら早くて再来年くらいか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:01:48

    4期では、3期で省略された薪獲得の話を入れてほしいなあ
    教頭先生が野クルに期待してる感じがわかるだろうし
    キャンプ場に向かう鳥羽先生と大垣がクルマに乗ってるときの思い出話とかで

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:41:37

    大垣の顔面白い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:49:08

    思いっきり変顔できるのは大垣の強みだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:22:07

    犬子も変顔はしてるけど可愛さがどうしても残るけど
    部長はさらに洗練されてギャグやってくれるしね
    いや可愛いデスヨ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:32:47

    3期はキャンプよりもキャンプに至るまでの旅を満喫してる感じだったね。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:44:59

    >>28

    もともとあfろ氏の考えが、旅の行程を重要と思ってるから、これが適正なんだよね。

    キャンプ場限定ののソロだけに特化した人には向いてないんだよ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:38:44

    特殊肉のラインナップよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:42:12

    三輪バイクが登場した特別編のような、バイクの走りや機動性の美しさがじつは見たかったです。
    制作スタッフはあんまり興味なかったんですかね・・・3期で惜しいと思ったのはそこかなあ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:05:36

    最後のなでしことリンちゃんのアニオリ会話良かったなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:18:01

    4期範囲は今の所全員集まる機会がない所なんよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:55:47

    >>33

    絵真ちゃんはイマジナリー能力が極端に突出してるんで、

    ソロキャンなのに野クル全員イマジナリーで疑似グルキャンしちゃうかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:59:37

    今回も良いほうのピエール杉浦で良かった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:34:34

    こんちは

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:39:30

    >>36

    地元猟友会が自治体の熊退治を拒否った事を考えると笑えないシチュエーション。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:30:05

    ほしゅ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:44:38

    美少女のおしっこ我慢シーンでこんな顔芸しかしないキャラ他にいるか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:10:40

    千明は次回のソロキャンでは、簡易しびんとか武器とか用意するかもね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:52:11

    最終回だから綾乃にも何かしらのセリフがあってほしかったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:41:32

    この事件以降の、犬山家の月3ジンギスカンは、どんな修羅場となるのか
    「おばあちゃん、このブタ、おいしいなあ」
    「好きやわ、この味・・・」
    「・・・次はとりにくでも焼いてみよか」
    「カエルはあかんで」

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:24:04

    >>34

    自宅の部屋でくつろいでる時も、一瞬でイマジナリー野反湖キャンプ場に跳べる

    なんてお手軽な能力

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:11:50

    女子高生が行うキャンプだから車やバイクで行ける範囲ってのは分かるけど、日本海側とか遠征キャンプも見てみたいね。
    原作見て無いんだけど、そういう遠征はしてるの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:18:33

    >>44

    なでしこ・えな・絵真はGWにグンマーに行ってます

    綾ちゃんとりんちゃんは酷道52号を走るそうですが、二人はどこで合流するんでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:17:36

    うちのジンギスカンの味がするんよ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:05:46

    またアニメやってほしいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:28:15

    まだ3期の1/6の夢旅人上がってこないかな
    今回は藤やんもうれしーも出てないからしょうがないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:31:14

    シーズン3は2クールやっても良かったよね。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:28:21

    楽しかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:05:14

    原作全然読んでないけど今回の放送で今出てる原作の何巻まで行ったの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:13:54

    >>51

    14巻52ページまで。でも薪回収の話や「へやキャン」は3期アニメじゃほとんど使われてない。

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:24:08

    ジンギスカンと言えば

    ジンジンジンジンジンギスカン♪

    鍋の縁に野菜を敷かないと流れた脂が跳ねて結構危ない。

    でもその脂で素揚げみたいになるからシャキッとしてて美味い

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:13:35

    >>8

    >>46

    なんでこの一族身内で騙し合ってるの…?

    権力争い中の王族かなにか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:18:25

    願わくば再来年に4期を…4期を…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:53:08

    >>43

    梅雨時のキャンプは、文字通りへやキャンになるのかもしれないな

    絵真ちゃんは特化してる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:42:18

    >>2

    動物の多いところだと、寝ずに夜通し火をたいて朝から就寝する方がいい気がするよな。

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:18:46

    髪型変わった大垣にワシはぞっこんになってもうた
    もっと動いてる姿を味わいたくなるほどに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています