各キャラの最終順位と最終年俸予想

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:10:59

    個人的に國神は完全復活して最終ゴール決めたら潔への1Aや士道封じも含めて1億以上確定で見ている

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:12:14

    士道が大暴れしてロマンゴールで一位!(願望)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:13:50

    潔凛のどっちかが1位だろうけど3億行くんかなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:15:47

    蜂楽は1億のってほしい気持ち

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:16:09

    上位勢は金額もだけどオファーチームが楽しみ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:20:06

    蜂楽は仮に全敗でも全試合1G以上決めたら1億乗ると思いたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:23:02

    凪が裏試合でハットトリック決めたらどれぐらい伸びるかが読めないんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:28:46

    >>7

    五連みたいなシュート三連チャンだと一気に跳ねそうで読めないよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:32:16

    【最終年俸確定】
    馬狼(1億5000万、暫定2位)、愛空(6000万、暫定6位)、蟻生(4500万、暫定9位)、二子(4000万、暫定10位)、閃堂(3700万、暫定13位)、不角(2800万、暫定19位)

    確定組こんな感じだけど、最終順位は馬狼が3~4位、愛空が8~9位、蟻生が12位、二子が13位、閃堂が18位、不角が23位とかになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:36:27

    イングランド勢で億到達ありそうなのは凪千切ぐらいか?(玲王が分からん)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:44:16

    >>10

    千切調子良さそうだから、ゴール決めて億に近い年俸になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:51:40

    凪ってトラップ重視しててゴールあんま重視してないっていうの最近描かれたから
    凪がトラップして玲王がゴール決めて凪玲王の年俸が近づくパターンもあるかなって思った
    覚醒の正解が描かれるならトライアウトみたいにゴール入るから

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:52:33

    1億以上は到達者も含めて
    🇩🇪潔國神
    🇪🇸蜂楽
    🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿凪玲王千切
    🇮🇹馬狼
    🇫🇷凛士道
    こんなメンツだと思ってたなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:53:04

    メタ的にいうと玲王が覚醒ゴール決めるならU20wよりスペインだろうなあって感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:54:18

    凪と玲王は揃って覚醒で1億乗るかボーダーギリギリ突破で覚醒持ち越しかのどっちかって感じじゃね
    これ以上ひっぱるのもアレだからドイツフランスの裏で覚醒して詳細はエピ凪でって流れが綺麗だと思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:56:41

    >>14

    U20Wで玲王が世界相手にゴール決めてくれたらもちろん嬉しいけど

    烏氷織玲王は中盤で防衛と中継役してそうだし凛馬狼凪潔士道蜂がいる状態で玲王がゴール決めるビジョンがあんま浮かばない

    かといってトライアウトが作中唯一の玲王ゴールなわけ無いと思うのでそれなら覚醒するならスペインだろうなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:58:51

    >>12

    凪がトラップすると転がしすぎて玲王にアシストつかないから凪がトラップしてアシストついて玲王がゴールのほうが年俸はいい塩梅に乗りそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:59:54

    まあそれこそメタ的な話をしたら負けてても余裕で突破できる年俸ついてる蜂楽くらいしかスペインに主要キャラいなくてわざわざ勝たせる必要もないから
    凪玲王の覚醒ターンのために用意されたカードって感じはする
    凪の覚醒はじっくり時間かけて本誌ではやらないはずだから軽くゴールシーンと覚醒シーンだけ2話くらいにちゃちゃっとまとめて詳しくはエピ凪見てね~って感じでいいんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:02:26

    年俸ってそのクラブがいくら出してその選手がほしいかってだけの額なのでいわば言い値だからなあ
    覚醒した白宝みてマンCとアーセナルがテンションあがって高額だせばその値段になるし
    たぶんこの二人は他のクラブは横から入札してこないだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:02:48

    上位陣は年俸トップが凛、億超えが潔、馬狼、士道、蜂楽で億近くまで行くのが千切、國神
    逆にボーダーが他のキャラの上昇との兼ね合いで予備GK枠になるであろう不角か1G決めた閃堂のどっちかだと思ってる
    白宝組についてはマジで想像付かない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:05:23

    >>19

    マンCが凪アーセナルが玲王、マンCが凪と玲王、アーセナルが凪と玲王

    この3パターンのうちのどれかだと思う

    マンCは千切にも入札してるから地味にそこもポイントになってくるのかな

    現状マンCが入札してる千切の金額があがっていて凪の金額が下がってるので、アーセナルが底値で凪と玲王をセットで取りやすくなる状況でもある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:06:29

    最初に高額つけて他が出しづらくなったあと安く買い叩こうとするやり方がイギリス外交っていわれてたの草

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:07:25

    >>17

    今のところ原点回帰が覚醒に繋がってるから

    玲王が凪と出会った時に感じたことは(おれのスーパーパスに反応するコイツのスーパートラップ。そこからおれへのパス。シュート。いや、もっとだ。)だから本来は自分がゴール決める想定が根本なんだよね

    だから覚醒のときに玲王の方がゴール決めるのはありえるってかそうなると思ってる

    凪はゴールすることにいうほど拘ってないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:08:44

    >>19

    なんでマンCは玲王に入札いれないんだろな

    入札してるけどアーセナルがそれ以上に欲しがってるって話なのかもしれんけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:11:41

    なんか勝手なイメージで自分とこのマスターがいるクラブにはつかなそうなイメージあるけどどうなんだろ?
    スポーツのテーマとして師匠越え、世代越えみたいなものがあるよね
    ノアやエゴやクリスやスナができなかったことを子どもたちはしていくみたいな
    それこそ世界一になれなかった絵心が世界一のストライカーをブルーロックから作ろうとしているみたいに

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:11:49

    ゴール無し高額フィニッシュは氷織愛空玲王烏辺りなのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:11:50

    億越えプレイヤーは現状の4人以外で出るのかな
    凛潔馬狼士道に並べそうな選手と聞かれるとやっぱり國神とか後はスランプ脱した凪くらいか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:14:28

    國神の闇堕ちこそいつまで引っ張る気だよって感じするから最後のゴール國神がもってってそこで闇堕ち解除でいいんじゃねーか?
    絵心とノアの確執もそこで明らかにしてさ
    脇役のゴタゴタはネオエゴで綺麗さっぱりにして次の章ではちゃんとサッカーを見せてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:15:07

    >>24

    マンCは凪や千切に入札してるからストライカーというか、攻撃能力あるやつ欲しいんじゃないの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:15:44

    國神の闇落ちも白宝の停滞もU20Wまで引っ張らないと思う
    U20ってそういう個人の成長段階入れてたら試合のテンポ悪くなるから冴関連あった凛以外全部カットしてた
    U20Wまで引っ張るとしたら冴関わってくる凛くらいじゃないかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:16:21

    >>28

    流石に絵心の話はブルーロックの根幹に関わるし、ここで雑に片付けないでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:17:36

    >>30

    単純に試合数多いんだし、各試合に分散して消化するんじゃないの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:20:28

    >>32

    試合全部描くのかな?正直メインキャラの過去や成長や覚醒の段階をネオエゴで回収に入ったので

    U20Wって一番重要な一試合バーンと1~2年やって集大成にして終わりそうな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:20:41

    >>31

    片付けろとはいってない、明らかにしろって言ってるだけ

    ノアコピーを作った理由を明かさないと國神の話もできないから

    詳細明かして國神の話だけ片付けりゃいいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:21:05

    不角未満の時光斬鉄氷織雷市七星清羅辺りの年俸も読めない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:22:23

    >>33

    小さな試合を細々やるより1試合だけ2年かけて描くとかやりそうだよねそれでも2026年のW杯に跨ぐし

    それとも細々U20Wの小さな試合やって2030年まで連載するのかな

    そこまで超次元サッカーでもないしインフレも限界になるからネタ切れになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:22:47

    >>33

    潔が世界一のストライカーになるところやW杯優勝は描かないで俺達の夢はここからだエンドにするってこと?

    金城がその方向でやろうとしてもマガジンが終わらせないんじゃないのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:23:45

    >>37

    マガジンは作者がもう描きたいものは描ききったのでやめたいっていえばやめさせてくれるよ

    ダイアのAとかそうだったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:25:16

    最近マガジンはアニメ化に力入れててガチアクタとかスタッフ超ガチガチに一流固めてるから
    ガチアクタを看板として育てたいんじゃないか?
    なんかスタッフ的に日5枠っぽいし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:26:24

    U-20W杯やるにしてもアジアカップからやるのか本戦からやるのか
    本線やるにしてもリーグ戦からやるのかトーナメントだけやるのか
    全部描いてたら一生終わらないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:26:43

    >>35

    氷織時光斬鉄雷市辺りは不角超えて不角が23位になるかなって思ってるけど、七星清羅は清羅が未知数過ぎるから置いといて七星は不角超えあり得なくは無さそうなんだよね

    ただ、不角脱落するとGKが我牙丸1本っていう非現実的な博打チームになる(我牙丸に続く逸材コンバートGKは現れない気がする)から全員が不角超えはしないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:27:41

    >>38

    そうなんだ

    じゃあ下手すりゃネオエゴ終わったあといきなりU20W杯決勝に時間とんでそれかいて終わりとかもありえるのな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:29:44

    氷織ってスーパーアシストでも2000万しかついてないからいうほど安泰なのか疑問
    能力だけ見たら冴の次くらいにMFとして有能そうにかかれてるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:30:16

    >>40

    まあ決勝に行く必要がないとかもある

    スラムダンクみたいに強敵に勝つけどそこで全力出しきったぞみたいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:30:46

    >>33>>37

    何を以て世界一のストライカーとするか謎だけど、世界一のストライカーが決まるまでは最終回は無いと思うんだ

    散々300人の中から1人のストライカーを育てるって言っていて俺たちの夢はこれからだ!!ってなったら急に打ち切った感がすごい

    世界一のストライカーになってる人って夢叶えてると思うけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:30:53

    カイザーはバスミュンだろうしレアールが入札したキャラが一位になりそうな気がしてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:32:10

    U20Wでは世界一になれなくて俺達にはまだ修行が足りない…ってオファー先の海外で頑張るぞ!てなって
    大人になった潔の背中でW杯決勝戦に向かう場面で終わるとかもありえるよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:32:35

    氷織は現時点が強く描かれすぎて覚醒フランスの噛ませになりそうな感じもしてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:33:48

    金城まだ若いしここからまだ10年は連載続くかもしれんぞ
    少なくとも最終的には潔がNo.1ストライカーになった姿はかかなきゃ読者納得しないんじゃないの
    W杯優勝っていう絵心の目的も放置されたら気持ち悪いし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:34:08

    >>45

    そんなことないんじゃないかな

    みんな散り散りに海外の有名クラブにいけるのは決まったんだから

    大人になってこれが俺が世界一になる舞台!ってW杯決勝戦に向かう場面だけでもまとまりがいいと思うし

    むしろU20Wではまだ世界一になれない、海外で揉まれなくては、そしてW杯で世界一になるんだ!のほうがいい気が

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:35:06

    いうて神いうも明石は神になれずに神になるための挑戦は続くENDだったよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:36:36

    ていうかネオエゴの後ってみんなオファーされたクラブに所属するの決定なの?
    そうなったら実質ブルーロック解体と同じにならんか?
    世界一のストライカー作る絵心の計画にクラブ側が協力する筋合いもないし
    あとはお前ら個人個人で頑張れよってなるわけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:37:04

    ネオエゴからのU20W杯戦編があって、それが終わったら数年飛んで皆プロになってW杯目指すみたいな展開もあるのだろうか
    ただ、絵心の言う「世界一のストライカー」が誰になったのかも明かして欲しさはある

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:37:20

    小中学生男子が客層の漫画なんだから、打ち切りとかではない限りはちゃんと主人公が世界一と思える感じに最終回になると思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:37:31

    >>52

    むしろあんなデケエ施設つくったんだからブルロ第一期生、第ニ期生、第三期生ってしていって最終的にW杯選抜で孤独したほうが効率いいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:38:39

    最終話は一期生潔vsブルロニ期生ENDとかもあるんじゃないか
    神いうの明石と瞬みたいな感じで

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:39:15

    >>55

    潔たちの物語がU20W杯編で一旦終了してブルロプロジェクトに感化された高校生がブルロ2期になってブルーロック2が始まるとかあるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:40:01

    >>56

    個人的にはこの終わり方のが燃えるかも

    次世代との対決

    怖いのは上じゃなくて下からやってくるよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:41:27

    長さ考えたらU20W杯をダイジェストにしない限りここで連載一旦畳むだろうなと思う
    潔がW杯決勝でゴール決めてトロフィー持ってるところが描写されて終わり

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:41:34

    >>55

    18歳以下で才能あるやつ根こそぎあつめてるんだから次同じようにブルーロックが開催されるなら少なくとも三年はインターバル置かなきゃいけないんだぞ

    しかもストライカー育てるカラクリはもう公開されちゃってるんだから同じような方法では育成にならないし

    2期生とかはないと思うけどなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:41:57

    ブルロ一期生、ニ期生、三期生、四期生が集まってこの中からW杯優勝を目指す世界一のストライカーを決めます!ENDだと熱い

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:42:55

    >>61

    一期生と四期生の年齢差エグいことになるだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:42:58

    >>60

    いうてW杯なんて4年に一度しかなくて1発で世界一なんて取れるでもないから8年あれば2期生や3期生余裕で育成できるやろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:43:42

    >>60

    注目度高まったから一期生みたいなコンプラ怪しいことはできないけどこれからU20Wで実績も出せばプログラム流用して強化選抜するってのは定期的にやるようになりそうだけどな

    予算ももう問題ないだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:44:02

    >>61

    年齢考えると4期生が活躍する頃には1期生引退者結構いそうだと思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:44:07

    >>62

    メッシは36歳で18歳と同じフィールドで戦ってたしいけるいける

    それが世界一の器

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:45:21

    >>63

    ブルーロックでやってる育成のカラクリが明かされた状態で再び開催することに意味があるとはおもえんし

    歳いったら体力も落ちるのに世代ごとに戦わせる意味もあんまり感じられない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:46:57

    3年くらいはまだ共闘の可能性あるけど、6年違うと主要メンバーかなり入れ替わるだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:47:06

    >>66

    本当に36歳の潔が高校生と世界一のストライカーめぐって争うところが見たいのか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:47:50

    >>67

    神いうのデスゲームみたいに毎期ごとにシステムも内容も変えていけばいいじゃん

    前回の反省点を踏まえてUpdateもできるしより良くできるかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:48:27

    >>69

    32歳のノア目指して17歳の潔が戦ってるし別にいいんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:49:26

    コンプラ怪しい方法だからここまで潔たちは育ったわけで
    陽の目を浴びてまともな方法で育成していくならそれもうブルーロックと呼べるのか?って思うけどな
    ただの強化合宿じゃん
    ブルーロックの名前冠する必要なくね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:51:20

    >>71

    ノアはすでに世界一のストライカーで目標じゃん

    1~4期生集めて蠱毒方式でW杯代表決めるって話とは全然別じゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:52:07

    最序盤の選手たちの自信を徹底的に打ち砕くあの試験内容だったから意味がある訳で、ネタが割れると意味ないし、世間的にも批判受ける内容だから、施設自体は強化合宿とかで使われるかもしれないけど、第二回ブルーロックやるかは微妙じゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:52:14

    >>69

    むしろここから作中時間で20年も物語続く方が驚きしかないし、時間がめっちゃ飛んだとしても16歳が36歳になって登場したらえ???ってなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:53:49

    >>72

    別に漫画としてそれを描かれることはないだろうし全世界から注目されるようになった状態でコンプラぶっちはもう無理だよ

    コンプラあっても厳しい競争環境を用意したり潔達が日本人がサッカーで世界に手が届くことを証明してサッカーに対する国民の感情や意識が変わることで強い選手はこれからも育つと思うけどな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:55:08

    ブルーロック○期生とか2次創作にありそうな設定だな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:55:29

    正直U20W杯で終わったあとは代表争いリターンよりCLで戦う潔が見たい
    凛とちゃんと試合して欲しいし

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:56:43

    まだ0なのは
    イガグリ
    音留
    曽倉

    皿斑

    猿堂寺か

    清羅はまあいくつか付く+イタリア勢は脱落確定だから省いたけど
    正直ゴールでもない限りダメだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:56:45

    2期以降があると仮定して、最初の入寮テスト、総当たり戦、ライバルリーとかはあってみんなV~Z棟で順位も251~300(221~275)位なのは変わらないけど、食事とかはまともになりそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:57:49

    >>76

    それはそうだと思うよ

    日本のサッカーの根本を変えるのがブルーロックの意義だと思うし

    自分が否定してるのはブルーロックプロジェクトの名を継いで同じようにストライカーを育成していくって意見だよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:58:56

    U-20日本代表は音留以外出場してるのを考えると音留は流石に出ると思うんだよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:59:31

    >>81

    むしろ絵心が理念貫くなら日本がW杯優勝するまで永久にブルーロックプロジェクトは終わらないほうが少年漫画っぽい

    ここで施設そのもの消えてしまったら絵心がやりたかったことってそんななの?て思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:01:54

    ブルーロックが続いていくことよりも序盤に脱落して納得できないやつがブルーロック内で行われてた出来事を暴露してガチで国怒らせて解体される方がまだあり得ると思う
    未成年に対する監禁と食事制限と意図的にストレスを与えて争わせる心理コントロールとか明るみになったら許されるわけないし

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:03:02

    BLTVで私生活垂れ流してる時点でそんな倫理観あの世界に存在してないと思うよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:03:21

    >>82

    音留が出たとしてもせいぜい数百万~千数百万かなって思うから普通に脱落だと思ってたけど、ガチで0のまま脱落したらマジで驚く自信しかない

    イガグリは今まで普通枠代表で生き残ったけどよほどの覚醒でもないと生き残れないだろうから普通に脱落だよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:04:14

    垂れ流してないだろ
    トレーニングルームとか食堂とかの共用スペースの映像を一部編集して動画にするとかしか言われてないよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:05:09

    >>83

    普通に潔が世界一のストライカーになって目的達成して終わりでいいじゃん

    次世代に繋ぐ意味がわからん

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:05:30

    >>81

    自分は穏当かつ先進的になったサッカー育成選抜にブルーロックの名を冠して続けるだろうなって意見でそれを書いた

    ストライカーに絞った育成に関してはコンプラと同様実質初期のカンフル剤でU20代表乗っ取って代表の大半がブルーロック出身になったから既に形骸化してるよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:06:06

    >>84

    そうだとしたらまず最初の方で告発あって、どんなに遅くともBLTV始まるU20戦編かU20戦終了後ぐらいに告発で大炎上でネオエゴとか出来ないと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:08:13

    >>90

    脱落して失意で沈んでたところにBLTV見て世界と渡りあってる生き残り見て怒りわいて告発に踏み切るとかもありえるだろそこは

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:12:04

    2期生とかだして引き延ばしするなら普通にU20とW杯じっくり描いて潔が世界一のストライカーになるところ見せてくれる方がよくね?単純に

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:14:04

    >>83

    そう都合良く優勝するかは置いといて漫画だし優勝して多分ブルロの中の誰かが世界一のストライカーになる

    んで、その後にブルーロックの施設が後進の育成に使われていくエンドだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:25:34

    >>87

    ロッカールームでユッキーとモメてるシーンとか普通に流してたし

    わりとガバガバだと思ったが

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:26:53

    >>88

    一回優勝したらそこで終わりってなんか志低くない?むしろ次々世界一を排出すべきでは?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:32:00

    日本サッカーの未来を考えるなら巨額ででかい施設作ったんだし
    ブルーロックから第ニの潔、第三の潔ってブルロpjから次世代作り続けたほうが日本サッカーの強化になる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:32:55

    >>95

    そんで潔はその次世代BL生を迎え撃つ立場であってほしいよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:35:09

    潔が世界一のストライカーになった後に一旦最終回迎えて、国家プロジェクトとして形骸化したブルロに参加する高校生たちの物語であるブルロ2が始まって、潔たちがトッププレイヤーとして出てくると予想

    >>96

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:35:58

    >>95

    それを望むべきはアンリちゃんたちであって、ブルーロックス的には俺が世界一になることの方が重要で別に後進とか気にしないと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:39:48

    >>94

    そらバチバチやってる方が視聴者はよろこぶからそこは流すでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:41:46

    >>95

    それは潔が主役のブルーロックでやるべき物語なの?

    潔が出てない試合は徹底的に省いて描写してないくらいなのに

    潔になんの関係もない二期生の話をブルーロックという漫画でやる必要性が全く感じられないんだが

    それこそスピンオフ作ってそこでやれよって感じ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:47:09

    >>101

    うんだからブルーロックでそれを描くんじゃなくて最終回でBLプロジェクトは続いていくんだみたいなオチになるんじゃねって話だよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:59:00

    >>102

    いや今話してることとそれは全然違うけど


    >>55>>56>>61>>63>>64>>66>>83>>95>>96>>97

    あたりが言ってる2~4期生と潔達の対決エンドで終わりって話に対する否定なんだが

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:02:43

    >>43

    でてる時間がかなり短いからね

    偶然なのかちゃんと継続してポテンシャル出せるのか様子見って部分も多そう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:07:07

    >>103

    それぞれのこういう最終話かもねって話だし人によって予想は違うんだから

    まあそういうのもありかもねでよくないか

    ただの最終話予想に否定も肯定も意味ないし

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:21:59

    凪玲王が覚醒したら潔國神蜂楽凪玲王千切馬狼凛士道がTOP9っぽいけどその場合10位が読めない(愛空なのかなぁ)

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:02:08

    フランス勢
    凛→2億7000万
    士道→1億5000万
    烏→6000万
    時光→5500万
    斬鉄→5000万
    七星→3300万
    これぐらい伸びたりしないかなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:07:29

    我牙丸さん5000万とか行かないかなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:27:58

    白宝の問題ネオエゴで終わるなら勝ってもいいと思うけど絵心さんが与えられるモンじゃないと言われてるから無理じゃないかとにらんでる。
    作者は絵心さんは嘘つかない?真実しか言わない?的なこと言ってたし凪の熱は玲王自身に関することだけど、玲王本人が気付いてないため熱不発
    蜂楽に花一匁のお返しで煽られ→凪覚醒パターンもありそうだけど蜂楽がわざわざ試合中にするか?また凪の「あなたの熱はどこから?」インタビューを蜂楽にして最後に聞き損なった潔に聞くのが流れ的にきれいかなと思う

    スペイン勝利で
    蜂楽-1億(2G1A)
    乙夜-7000万(1G2A)
    千切-8000万(1G)
    玲王-6000万(1G1A)
    凪-5000万(1A(玲王を生き残らせるためのA))
    と予想してみる

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:54:28

    烏乙夜同額(???)
    時光蟻生同額(4500万)
    斬鉄二子同額(4000万)
    こういう展開もあるのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:57:58

    正GKになるなら不角とも僅差じゃなくてしっかり差をつけてほしいからダブルスコアの5600万円前後くらいまで上がってほしいな我牙丸さん

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:00:13

    >>110

    仮に最終戦乙夜ノーゴールでも年俸自体は上がるだろうし、この試合でAGつく可能性の低い烏が同額行かない気がする

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:03:18

    やっぱりU20代表は23名までなのかね?
    追加枠として敗者復活枠1人+予備GK+冴の計26人ってならない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:06:55

    >>113

    国際試合は登録選手が23人までってルールで決まってるんだわ

    絵心が勝手に23人って決めてる訳じゃない

    国際的なルールだから変えようがない

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:08:37

    >>109

    凪が一番インタビューしなきゃいけない相手は玲王だろ

    今さら潔に聞いたところでなんの意味もない

    それに蜂楽は過去の出来事根に持って煽り返すようなキャラじゃない

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:09:46

    最初23人って明言してるのに追加で招集しましたとか別の選手入れたいからやっぱり23位は脱落ですとか後出しされてもな感はある ここまでギリギリの戦いしてたから余計になんじゃそりゃぽっと出のやつ入れるなよ…とは思いそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:12:58

    戦力だけ考えたらだぶつくストライカー減らしてGKDF足したいし冴入れたいけどネオエゴの制度が制度だからな
    冴はカイザーとかが出てくるならいなくて優勝すると日本強すぎ問題になるからいてほしいが

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:15:06

    フランス勢で気になるのはここに書かれてるBIG MONEY要素なんだよなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:15:51

    絵心って本気でW杯優勝する気あんのかな
    U20とはいえW杯の名前冠する大会のメンバー決めるやり方としては適当すぎる気がするんだが
    運良く我牙丸にそれなりの年俸ついてるけど下手したらGK0人とかもありえるルールじゃん
    そうなったらどうするつもりだったんだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:19:15

    冴を入れるなら最初から22人の代表枠を争う設定にしておいて欲しかったと思う 23位を落として選手のヘイト買って何かいいことあるのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:20:34

    絵心のやり方じゃ第2のノアを作りたいってより第2のペレを作りたいように見えるわな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:25:25

    冴はそもそもA代表選出レベルの選手だからU-20なんか召集きても断るだろ
    出るわけがない

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:29:53

    >>122

    これだよな

    普通に考えたら冴は出ないし追加枠もない

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:30:03

    >>118

    フランスはリアルでメッシ呼んだりして巨額の金が動いてるから書かれてるだけでべつに伏線とかではないと思うが

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:31:22

    >>123

    むしろ召集かけることが冴に失礼まである

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:32:49

    >>124

    伏線じゃなかったら書く意味無くね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:37:37

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:39:09

    フランス以外の4ヶ国はちゃんと関係ある事書いてあるのにフランスだけ例外も意味分かんないけどな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:41:56

    現実ならイングランドがBIG MONEYでフランスはPSG以外そうじゃないけど他の4大リーグと比較したら格落ちするし特徴とかもないからそう言うしかなかった感

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:46:00

    >>126

    他の国も特徴書かれてるじゃん

    フランスはビッグマネーが特徴ですってだけの話じゃねーの

    なんでも伏線扱いはどうかと思うぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:48:03

    >>120

    とはいえここで出さないとU20W杯を優勝しました/負けましたですぐ終わらせない限り5年ぐらい冴出せなくなるから何かしらで出そうだけどな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:50:56

    >>131

    冴ってそこまで重要人物なのか?

    ストライカーじゃないから潔の物語に必ずしも必要な人物とは思えないんだが

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:51:56

    何かしらで絡ませて来るとは思うけど、序盤で既に召集してる事にしなかったから選手として出て来るのかは疑問

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:56:36

    日本サッカーを嫌悪してた冴がU20代表戦で潔の実力認めて日本を変える存在かもしれないって認知したところで物語上の役割は一旦終えてると思うけどな
    あとは凛との確執の解決だけだけど冴との問題解決してない現在でも凛はランキングで1位とれるくらいの能力あるから別に後回しにしてもかまわんし

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:00:55

    数値のドイツ
    個性のスペイン
    肉体のイングランド
    戦術のイタリア
    この辺はなんとか言語化出来るけどフランスは凛システム士道システムが分かった所で未だに謎は多いままではある

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:02:37

    >>134

    凛はこれから潔に年俸orチーム勝敗またはその両方で負けそうだしマスター格でもない冴をそこまで隔絶させる理由も出さない理由もないと思うけどな

    アニメ2期向けの映画特典はともかく物語上の役割がもう終わってたらフランス戦前に名前を出す必要がないだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:14:06

    >>117

    まあ真面目に勝ちに行くなら凪蜂楽馬狼あたりのストライカー抜いてだらい仁王音留入れたほうが絶対いいしな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:23:00

    個人的に億超えバーゲンセールみたいにはなって欲しくないし、億は本当に今の時点で頭一つ抜けてるトップ数人のみのオファー額にしてほしい(じゃないと億の凄さが薄れる)ので、最終的に億行くのは今の4人プラスせいぜい蜂楽くらいにして欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:23:46

    >>137

    ストライカーから抜くならまずゴール以外できないのに枠内率低くてチームに不和を生む可能性がある士道じゃないか

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:27:42

    イングランド勢の凪玲王千切が上手いこと全員億超えとか無さそうよなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:28:17

    >>138

    格が落ちるからメタビ勢増やすなって言われてた時を思い出す意見だな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:32:30

    國神蜂楽千切同額(1億)とかはやる可能性ギリありそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:42:41

    士道は1億5000万で馬狼と同額フィニッシュなんかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:53:54

    氷織は間違いなくMF評価1位になれそう
    ただ流石に1億はいかないかな8000万くらいか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:14:08

    馬狼凛がハットトリック、士道も全勝+凛の次に点を取ってる、潔もそれまでの積み重ね+対イタリアで2点で全員一億に至るに妥当な成績だから、この先一億の壁超える可能性あるのはワンチャン蜂楽くらいだと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:19:34

    >>139

    ストライカーしかやれないのって微妙なんよね

    凛潔はFW以外においても仕事できるだろうが凪士道馬狼はFWしかできないし凛と潔のがFWとしても強いから23の枠にいれるのは微妙

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:20:09

    ドイツが勝つと想定して、年俸ランキング
    1位…潔(2億超え)
    2位…凛(2億超え)
    3位…馬狼
    4位…士道
    ーー1億ラインーー
    ってどんぶり予想しとく
    それか5位に蜂楽の1億オーバー5名かな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:20:10

    ハットトリックすれば1億乗る(+1億に乗ったら伸びづらくなる)っていうのはあるからそれこそ裏試合で千切蜂楽凪玲王誰でもハットトリックすれば1億は乗るだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:28:19

    >>146

    攻撃をメインにしたチームなら攻撃の種類は多種用意しとかないといかんだろ

    U20で馬狼投入しなかったら勝ててたんか?っていう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:42:34

    >>148

    なんでハットトリックできる前提やねん

    メタ的に考えてその4人がハットトリックやる可能性かなり低いと思うぞ

    イングランド対スペインでもしスペインが勝つなら蜂楽がワンちゃんハットあるかどうかってくらいだろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:00:16

    勝つのはドイツだけど年俸1位が凛で、ベスト5が凛(2億超え)、潔(2億超え)、馬狼&士道(1億5000万)、蜂楽(1億)と予想
    ボーダーは予備GK枠の不角(2800万)になると思ってる
    そもそもGKはネオエゴのシステム的に不利なのに現時点でベスト23入りしてる我牙丸と不角は普通にすごい

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:05:31

    そもそもGK参加者が2人しかいないのシステムの根本的かつ致命的欠陥だからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:25:57

    ハットトリックしなきゃ億いかないとかはないよ
    うちがほしいと言っているで億だすかもしれないから相対評価は無意味
    マンCは一番金があるクラブだし派手好きだから派手な覚醒があれば寿司ざんまいの初マグロ競りやサイバーエージェントの馬みたいに企業的パフォーマンス含めて高額出す場合もあるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:35:53

    >>152

    ブルロ世界のW杯はブルーロックマンにでもGKさせる予定なのかって思うぐらいにはGK要員少な過ぎだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:44:03

    >>153

    マンCが5連の凪に出した金額理由そんなだったしね

    とにかく派手に覚醒すれば金額乗せてもらえるクラブ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:15:24

    そもそも世界一のストライカーつくるためのFW集めてるのにそこからGK探そうとしてるのがムリあるよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:22:53

    キャラの年棒が順位付けという形で目に見えるのは楽しい
    千切が好きなので最終億もしくは億近くのってくれたら嬉しいよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:34:11

    >>155

    凪と士道はG数に比べて明確に高額の年俸がついてると感じるからこの2人のゴールは派手で華やかなものなんだろうなと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:46:20

    高校生で年俸数千万円~億って改めて考えるとスゲーよな
    ネオエゴ終わったらすぐ渡欧するのかどうなのかは知らんけど、ちょっとは学校に顔出すだろ。
    めっちゃたかられそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:57:12

    カイザーの3億があるからただ億にのったくらいでそんな格かわるとかあるかね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:59:28

    アジア人の無名一般高校生と有名クラブの選手じゃ同じ億でも価値違うよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:00:32

    >>159

    素朴な疑問

    たかられて奢りそうなのって誰だろ?

    ほとんどが身内以外奢らなそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:07:04

    >>162

    凛士道馬狼あたりは一蹴するだろうけど、七星と時光はちょっと危ないか?

    ブルーロックに来る前の潔も危ないけど、今ならきっぱり拒否できるだろうな

    それくらいしか奢りそうなキャラ思い浮かばん

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:08:12

    >>160

    約半年前まで強豪出身でもほぼ無名の高校生ばっかりだったんだから、そりゃ格が変わるよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:10:26

    >>159

    ブルーロック内に撮影室まで設えてるの、そういう金目当てで寄って来る有象無象を排除するの意味も兼ねてるのかもね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:14:52

    >>162

    玲王が白宝サッカー部を強くする為にあちこちの部から引き抜きしたのに

    凪と監獄に呼ばれてハイサヨナラだから何かしら奢ったりはしてるだろうとは思ってる

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:16:35

    >>163

    その三人に奢ってという勇者ちょっと見てみたいかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:19:41

    >>164

    いやそういう話じゃなくね?

    億プレイヤーであるかどうかでかわるかって話だよ

    別にそこが区切りとか作中でも一回も言われてないやん

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:21:42

    >>109

    そのアンケート、潔にはすでにV戦で聞いてるよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:22:59

    >>165

    撮影室はマスターの身体を拘束してるからじゃないか?

    スポンサー契約とかあるだろうからCMや広告の撮影しなきゃいけないけど簡単にブルーロック出入りするのが難しいから誂えたんだと思うけど

    ブルロ生のために作ったんならもっとそういう売り出ししてるところも描かれるんじゃないの?

    現状クリスの気まぐれに付き合った雪宮しか使ってないし

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:24:56

    >>115

    凪がサッカーに出逢った階段で「なにかに熱くなってる?俺に?」で映画が始まってるから

    物語のはじまりの疑問を本人に聞くのが一番綺麗なまとまりだろうね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:25:55

    >>166

    全国出たらご褒美あるよって誘い方だったから必ずしも奢る必要はないと思うし他の部員も玲王に求めないと思うけど

    白宝のあの感じだと恨みもなく普通に玲王のこと応援してそうだし

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:29:03

    >>172

    全国まで行ったから流石に報酬出してるでしょ

    白宝サッカー部って凪以外は報酬を条件に参加取り付けてるんだし

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:31:09

    選手の年俸のスレだからモブへの報酬の話はよそでやってもろて

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:35:35

    潔ハットトリックで凛より年俸上になる予想してたから最近の展開でカイザーが2点目を決めた場合まだ勝ち目はあるんだろうか 凛が0点なら可能性はあるのかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:37:41

    別に潔が1位である必要なくない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:39:55

    作者は上手く行ってる話は見ててつまらない悩んだり上手く行ってない展開の方が面白いって思想らしいから潔はここらへんで一回鼻っ柱折られるんじゃないか

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:41:34

    別に可能性としての話をしてるだけだしいいのでは?カイザー2点目決めたらもう年俸で凛に勝ち目無しだと見ててつまらんし

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:46:32

    潔常に挫折してるんだけどなんでそんなに折られて欲しい人いるの?
    ここまで相当苦境乗り越えて来たんだから年俸1位って別にそんなにおかしい予想じゃなくない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:49:58

    年俸と試合どっちも勝ちはないと思ってたなぁ
    試合には勝ったけど年俸では負けるor試合では負けたけど年俸では勝つ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:53:09

    イタリア戦から漸く上がり目になって来た潔に鼻っ柱へし折られるような要素無くね?
    ちゃんと経験積んでトップ層として戦える実力を証明出来るようになったのに、ここら辺でまた挫折するの?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:58:03

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:59:55

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:07:49

    >>175

    別にハットトリックが1位の条件ではないから、潔が3点中2点決めたとして、その2点プラス今までの積み重ねに対して凛以上の高額年俸の価値があるとクラブが判断してオファーすれば一位だよ

    ハットトリックできなくても1位がまだなくなったわけじゃないと思う

    そこは安心していい

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:08:33

    >>183

    ただのいち読者がよく作者の思想はこうだ!なんて断言できるなあ(感心)

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:11:17

    恐らくネオエゴは育成機関ブルーロックの最終関門
    最後の一人になるとかそこらへんの内容は変わったけど元々この物語はブルーロックでトップになったやつが世界一のストライカーになれるというコンセプトで始まった
    そして1話の299人の屍の上に立つのシーンに244話で潔が屍の上に立つシーンが重なるように描いてる 
    これで主人公がブルーロックの頂点に立たなくてどうするんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:14:49

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:15:33

    じゃあネオエゴ終わったら一旦終わるのかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:16:19

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:16:43

    インタビューに煽ってるの草

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:19:30

    ネオエゴ編はフランス戦が最終章でしょ?
    ここでネオエゴの集大成見せてもいいと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:21:05

    インタビューで言ってたから私はこう予想する!なら分かるんだけど作者や他読者の代弁して言い切るのは辞めたほうが良いんじゃね?荒れるし

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:22:23

    悩んで解決策出してるの忘れられてそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:24:09

    作者のインタビューを極端に解釈し過ぎじゃないか?
    作者が上手くいってない展開が好きだからって永遠に挫折させ続けるって訳じゃないし、そもそも潔は物語の最初から全然順調じゃないし、底辺から成り上がって今があるんだから

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:24:23

    挫折の物語ってそういう意味なの…?困難を乗り越えて行くとかではなく…?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:24:46

    トップになることってある意味停滞になるから主人公が一位にならないほうが話が面白いのはそうだと思うよ
    直接対決制してないのに凛に勝ったことになっても微妙な感じだし

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:25:04

    作者の代弁者気取りのやついて草

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:25:49

    世界にはまだ見ぬ強敵がいるだろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:25:52

    潔今まで頑張ったんだから1位になって欲しいって親じゃないんだからさ笑

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:26:03

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています