ヒロインの1人になると思っていたけど外れたキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:20:28

    っている?マンガカテだけどネタがないならアニメや小説やゲームなどでもいいよ
    スレ画はジョジョ二部の女記者(モブ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:25:34

    月姫のさつき

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:27:05

    >>2

    昔の方のメルブラが、さつきルート後という設定なんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:27:35

    ハガレン第一話のロゼ
    ヒロインなのかと思ったら単なるゲストキャラであった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:28:11

    幽遊白書の桑原の姉ちゃん
    アニメ版ではやたらに出番を盛られてたけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:28:36

    100カノの静ちゃん母
    羽々里という前例があるし見た目が超好みだったので彼女入りするかな?と思ったらノービビーンだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:29:46

    アカメが斬るのチェルシー
    新ヒロイン登場かと思ったら、比較的早期に退場した
    人気の高さはメインヒロイン級だけどな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:32:16

    Fate/stay nightの美綴綾子

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:33:46

    鵺の陰陽師の辻田ちゃん
    はじめて学郎が明確にフラグを立て女キャラ……のはずなのだが、11話以降出番がないキャラ
    友達?の古賀ちゃんは再登場したが、再登場可能性は低くヒロイン化の可能性はなくなった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:37:08

    ジョジョなら三部の家出少女(アン)
    アニメで別れの描写追加してくれたの嬉しかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:46:47

    >>10

    荒木先生はスタンド使いにするつもりだったけど当時の時代の流れ的に考えてやめたらしい

    徐倫は時代的にやれそうだったから女主人公になったとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:58:18

    >>11

    けどアナスイはだめだったんだよね

    時代に翻弄されてるな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:01:13

    >>11

    言われてみれば確かに覚醒するキャラの流れだな

    康一君のプロトタイプだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:56:33

    ジョジョで言ったらホットパンツかな
    女バレからジョニィといい感じ手前くらいになるのかと思ったらあっさり死んだ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:23:01

    本人も言っていたが「主人公に一番最初に好意を持ったキャラクター」で好意自体も主人公に伝わっている準レギュラーだが
    やりたい放題出来るというキャラの方向に行ったためヒロイン争いから真っ先に脱落したキャラ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:28:46

    こうして歴代を読み返すと、やっぱ荒木先生ラブロマンスは得意じゃないわな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:23:26

    コルル
    ガッシュ側のメインヒロインかと思った。
    重要人物だがヒロインとは少し違った。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:24:57

    >>16

    独特で斬新な発想が強みだからそりゃラブロマンスに組み込みにくいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:31:07

    図書館の大魔術師のミホナ
    主人公が司書の試験を受けに行く道中出会う受験者の1人で一緒に試験会場に向かったからヒロインだと思ってたんだけど
    いざ司書になったらほとんど絡まなくなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:56:26

    >>6

    普通はね…母親にビビーンなんてしないのよ…?だって屋上に集合できないじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:32:14

    >>4

    なお旧アニメ版では出番が増える(よくない意味で)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:42:37

    >>18

    ラブロマンス感はどうだったかわからんけどカップル成立した康一くんってやっぱすげえな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:53:01

    >>9

    いやまだ姿も見せてないからなんだが町田辻田含めた三人で第六支部に転属してるからもう居ることは居るんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:57:15

    >>16

    >>18

    1部では主人公ジョナサンのライバルディオが嫌がらせの為にヒロインであり主人公の好きな人でもあるエリナのファーストキスを奪ったり、一旦別れるものの再会後に再び惹かれあって結婚したりと割とラブロマンス感はある気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:07:45

    >>12

    別にアナスイはレズ予定ではないぞ

    作者はそんな事はどこにも語ってない


    というか当初はウェザーと一緒にいたんでウェザーの彼女だと思ってたわ

    でもそれだと♀アナスイが徐倫に協力する理由が薄いんで男キャラに設定し直して徐倫に惚れさせたのかと

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:11:11

    >>17

    続編を踏まえるとティオが一歩リードしてるが疑似おねショタみたいになってるという

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:36:14

    思ったより出てこなかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:17:30

    ハヤテのマリアさん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:33:17

    >>27

    ヒロインになるには振る舞いが強者すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:35:14

    やたら美人な先輩

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:52:28

    >>28

    没設定がハヤテの実姉だったから実は最初から無かったんだ

    (初期の単行本おまけ漫画での髪型への言及、過去編の水面でのマリアの像等連載途中までは確かにあった)


    今考えるとハヤテがマリアさんに気があったの現実の母親がアレだったから

    母性に飢えててそれを血縁上の姉に無意識に求めていたのでは

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:37:26

    ヒロインではあるんだけど、冒険についてこないし大人になるまでフェードアウトしてたのは意外っちゃ意外

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:07:10

    >>32

    強さも鍛えたら戦闘力100を超えれるレベルの強さだからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:27:00

    王様の仕立て屋からラウラ・フォンターナ


    世界的スーツデザイナーが教鞭取る服飾学校で首席だった次世代エリート

    そのデザイナーがトップの一流ブランドで工房のリーダーを期待されていた少女


    経歴通りスーツデザイナーとしての才能は天才的で、

    将来性という意味で言うなら10歳差ぐらいある主人公の織部を超えて作中トップクラス

    一方で天才特有の気性難さや単純に若さゆえの経験不足で難い依頼には壁にぶつかることは多く

    そういう意味では織部のような既に職人として一流の面々よりは劣る


    初期は高圧的なエリート兼ライバルとして活躍していたが

    準レギュラーになるにつれギャグキャラ化、

    あと外見はスタイルがよく美少女なのもあってなんやかんやあってコスプレお色気要因になっていった(まあギャグ枠化は作風全体の流れだが)

    一方で準主人公としての立ち位置も確保してスーツを作る描写は織部に次ぎ多い、成長枠の第二の主人公でもある

    初めて自分を負かせた織部への異性として意識があるような描写があったが上記のようにキャラの変遷によって次第にフェードアウト

    今は舞台がイタリアから日本になったためたまにおまけコーナーに登場するくらいという出番も減ってしまった、まあ日本編以前のレギュラーの中では恵まれてるんだけど


  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:37:11

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:41:57

    Lv2チートの女騎士一行


    元は騎士団所属で主人公のフリオに二度命を救われた事で、彼の元に居候しながら腕を磨くことになった四人娘

    ハーレム要員かと思いきや、主人公への恋愛感情は皆無(メインヒロインのフェンリースが二重の意味で強すぎるのもある)

    出番と活躍はそれなりにはある


    ちなみにアニメ版のEDではメイン扱いである


  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:49:46

    >>16

    >>18

    そこらへんも踏まえてか8部色々チャレンジしてたよな

    つーことで東方大弥ちゃん

    ジョジョに惚れてるキャラのはずが肝心のジョジョがヒロインしか見てなかったのもあってかだんだんフェードアウトしていったけど登場したてのときはかなり人気あったみたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:35:14

    >>19

    ミホナさんはコミュ障の文字オタク娘やらネガティブ年増を攻略するなど、ある意味主人公以上に主人公している

    正しくヒロイン(ヒーローの男性形)ではある

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:49:52

    リングにかけろで薬をやってたボクシング部マネージャーやってくれた娘

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:51:42

    リゼロのエキドナ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:53:41

    >>31

    (誰もそんな話はしてないんじゃねえかな……)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:05:04

    >>2

    悲劇のサブヒロインでルートがないってのはいいんだけど

    その後何度もルートないこと公式でネタにしていくのが死体蹴りみたいできつかったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:07:54

    >>2

    同じ型月作品のルート無しヒロインであるイリヤはどうかな?

    一応プリヤではヒロインどころか主人公になってるけどFate stay night本編やその続編のホロウアタラクシアではヒロインにはなれてないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:08:16

    >>43

    画像貼り忘れた

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:52:22

    初代ガンダムとかいうルートが立ちそうで立たないヒロインばっかりで
    結局誰がメインヒロインなのかよくわからないやつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:48:50

    >>45

    フラウ→戦後にハヤトと結婚


    セイラ→ずっと独身


    ララァ→死亡


    結局、主人公と結ばれるタイプのヒロインはいなかったよな、ガンダム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています