やっぱりキングとクイーンは回復出来てなかったってことだよね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:23:28

    和の国の決戦から時間が経って動物系古代種のキングとクイーンは回復出来てないとおかしいみたいな議論があったけどドレークは未だに回復してないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:25:19

    それでもゾオンじゃないアプーとローとキッドの方が耐久上みたいになってて草

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:26:53

    あいつら草食恐竜だからな
    肉食え

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:27:10

    >>2

    ローとキッドは勝者でちゃんとした治療受けられたからわかるけどアプーはなんなんだあいつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:28:15

    ローとかアプーは重症だろうけど別に負けてないからなぁ
    キングとか完全に敗北してるしダメージはその差じゃね

    それでも違和感あるけども

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:28:25

    >>2

    勘十郎とアプーとかいう討ち入り代表ゾンビ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:28:54

    まあそらそうよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:29:51

    戦争の時も和の国の時もマルコは戦いが終わって包帯ぐるぐるなんだから動物系の回復力は読者が思ってる以上にショボイ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:29:58

    もしかしてゲルニカおじさんも重症だったりする?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:30:43

    やっぱりアプーだけ異常だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:31:39

    >>8

    同じ戦いの間は何回も復活してるのに戦い終わった途端回復機能なくなる仕様がわからん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:31:45

    能力問わず陣営が負けると回復力にデバフかかる世界なんだろ多分

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:35:17

    ドレークより明らかにゾロとかその他の方が重症だったんだけどな…
    ドレークさんが弱弱すぎるのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:35:57

    きちんと考察するなら負けた陣営は食事や医薬品が足りなくて回復が遅いってことだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:38:55

    >>11

    そのへん割と適当な作風だから深く考えるだけ無駄だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:40:28

    アプーは共闘中のドレーク置き去りで逃げたんだからそりゃ無事だろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:40:55

    ドレーク拾ったのたぶん海軍なんだろうし
    拾われたのは緑牛が来たタイミングかな
    から一味がエッグヘッドに到着するまでにすでに数日は経ってるんだよな
    ゾオンがショボいというよりゾオンじゃない奴らの耐久性が異常

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:41:09

    まともな治療受けてないから当然では

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:42:33

    なんでみんな忘れてるのか知らないから言うぞ
    キングとクイーンは浮遊中の鬼ヶ島から能力解除した状態で落ちたんだぞ
    生きてるのがまず奇跡だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:42:37

    >>13

    やっぱキッドだのゾロだのCP0だの攻撃喰らいまくったアプーがピンピンしてるしドレークさんだけ耐久がないのかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:42:37

    正直ワンピ世界の回復度ってテンションの問題な気がする
    戦闘中は絶対負けられないから回復速度MAXだけど終わったら微々たる物になる感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:44:03

    >>19

    これあの2人以外なら死ぬよなw

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:45:08

    カタクリやオーブンが完治していたのにクラッカーが包帯付けていたり割と差があるよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:45:55

    要するにゾオン系は最低限戦闘復帰出来るレベルまでの回復が早くて
    万全の状態に戻るまでの時間は個人差の方がデカいんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:46:47

    >>23

    これ見る限り包帯とかのケガのアイコンは噛ませのキャラにこいつは本調子じゃないから負けても仕方ありませんよってするためだけの設定なんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:46:50

    キングに関してはゾロのカイドウに傷が残るとまで言わせた程の技を受けまくってるから回復してる方がおかしいまである

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:46:59

    現在のドレークの怪我が鬼ケ島でのものかどうかは分からない 音信不通だった間に満身創痍になるような出来事があったんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:47:17

    正直ドレークはワノ国後に緑牛にボコされた説もあるからまだ分からん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:49:08

    覚醒ゾオンのルフィもカイドウ戦の後丁重な看病受けててなお一週間寝込んだしなぁ…ゾオンと言っても回復速度に限界はあると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:49:13

    >>19

    ビッグマムが脱落するレベルだしな

    しかもゾロたち視点だけじゃなくてマムも焦ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:49:20

    これ昔の方が凄かったぞ
    cp9は完治するまでかなり時間必要だったのルフィ達に身体中穴開けたまま元気に帰宅したからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:50:32

    >>30

    これ落下のダメージがヤバいというより海だから焦ってるんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:52:56

    >>30

    マムの場合は下が海だから焦ってるんだぞ

    実際最後も爆弾がなかったら落下ダメージはあっても普通に復活してきそうだし、あの妖怪ババア

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:54:42

    >>28

    黄猿にボコられて緑牛にボコられるドレークさんでアラマキ生えるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:55:14

    食事とかでのエネルギー変換速度が早いみたいな捉え方してたんだけどそうじゃないんかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:57:43

    ドレークさんをいじめるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:01:10

    アニメスタッフが万全ならクイーンとキングが緑牛に簡単に負けるわけない!というノリが全開だったな
    まあキングはガチで強いし相性良いから正しいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:58:51

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:32:04

    覚醒したら回復力も凄いけど覚醒しないと頑丈さだけになるんじゃない?ダメージは蓄積される

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:04:50

    >>19

    敗北の後に落下して無防備に最強武器地面さんから追撃受けてるんやぞなんで生きてるのレベル

    カイドウさんは空島から落ちても大丈夫だったけど意識の有る無しは大きいだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:08:17

    >>11

    〇〇とはこう言うものダァ!の能力観だし戦っている時は能力バフがかかるんでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:14:08

    >>21

    現実でも回復っていうかアドレナリン出まくって怪我した状態でもどうにか動くけど一旦切れると本当に回復するまで無理になるしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:15:12

    >>39

    古代種って確か尋常じゃなくタフって説明はあったけど回復力についてはあいまいだったし

    明確に言及されたのが覚醒ゾオンの時って考えたらそれはあるのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:36:00

    ところでスレ内でも散見されるが百獣モブが言ったのは古代種がタフじゃなくて恐竜の能力者がタフなんだ
    そして回復力が異常って説明されたのは動物系覚醒者なんだ
    混ざって話してる人ほんと多いが

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:38:37

    負け=メンタルダメージ多くて回復が遅い
    勝ち=メンタル上々で回復が早い

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:40:00

    >>21

    それはあるよね

    実際キングとクイーンは船長であるカイドウも拠点だった鬼ヶ島も四皇の座も全て失った敗者だから

    回復する気力も湧かなかっただろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:13:00

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:38:54

    >>19

    カイドウの空島自殺で感覚麻痺ってるけど、あの浮遊中の鬼ヶ島の高さから落ちたらヤバいよな

    2人とも直前の両翼の攻撃でただでさえ重傷なのに

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:31:45

    >>48

    ビッグマム海賊団で1番タフガイのオーブンの兄貴が城から落ちた時は死を覚悟したと言ってるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています