【ネタバレ有】エルデンリングDLCスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:06:20

    情報交換、感想など
    最速スタートで影の地を行く褪せ人のためのスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:07:25

    すまんPS5だけどどうやって入れる?モーグに入っても攻撃できなくなったこと以外何もできん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:08:03

    まずダウンロードをします

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:08:41

    繭の前にNPCいるんよな...?
    いないぞ...?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:08:54

    >>3

    もう昼頃に終わらせといた

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:09:05

    結構間違えられそうだから書いとくけどDLしないといけないから注意ね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:09:58

    データダウンロード中や…あと20分…待ちきれないなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:10:23

    タイトルからストア行って、ダウンロード(パッチとは別ね)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:11:15

    ウィッカーマン挑んでみたけど硬すぎるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:12:11

    ダウンロードは確認した、ゲームも再起動した
    でも入れないんですけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:12:15

    >>4

    いけたわ

    繭の前にNPCいないって人はPS5,4を再起動

    改めて始めたら特典のミケラのリングのジェスチャー貰えるから、貰えたらDLC反映されてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:12:38

    ダウンロードしたけど繭のとなりにNPC出なかった人はPS5再起動させよう!
    自分はこれで出たぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:17:17

    とりあえずこんなんGET

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:22:01

    ザコ敵が強い…!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:25:50

    ウィッカーマン1000ダメージでミリも削れねえぞ
    後馬降りて足元で戦った方がいいかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:29:36

    メスメル騎士めちゃくちゃ強いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:30:30

    やっぱ全体的に体力多いんか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:31:44

    >>17

    多い

    というか攻め力上げないとキツイって感じかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:33:05

    よくいるローデイル騎士ポジのやつが体力5000とかあったもんなあ動画見た感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:37:41

    人型の敵は戦技もガンガン使ってくるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:38:23

    ps5再起動したら行けた!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:43:02

    瞬時に後悔した
    これカンストやべーわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:43:45

    初手の修行僧に連敗したので怒りの巨人狩り
    一方的に狩らないと負けちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:45:52

    無名霊廟ってところにいる騎士がやっべぇ
    pvのアヴェリンみたいなの持ってる
    ていうか攻撃がバカ痛ぇ!体力たっけぇ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:57:09

    毛の生えたサソリか〜〜〜〜〜
    キッツゥ〜!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:57:55

    クソデカしめ縄マンの体力多すぎない?なにこれ...

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:01:16

    何回やっても何回やってもウィッカーマンが倒せないよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:05:13

    steam版の人は可哀想なの
    だって朝7時とかいう出勤時間にダウンロード開始だもん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:10:17

    今ならいい感じのメッセージをそこら中に書いとけば聖杯瓶が多少浮くぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:11:07

    デッカい火のやつはパターンわかればジャンプして回避余裕だからトレント乗りながら戦うのおすすめやね。体制崩して横になったらトレントから降りて戦技ブッパタイムがあるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:11:22

    マレニアまた出てくんのかい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:15:55

    孤牢の騎士強くて草
    パリィで倒したわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:16:28

    >>31

    マレニア出てくるの!?NPC?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:31:41

    軽大剣のモーションかっこよすぎて草だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:34:07

    獅子舞つえぇ〜…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:39:47

    聞きたいのだけだどうやってDLCエリア入るの?
    今ダウンロード終わってさあやるかってなったけどミケラのリング貰ってモーグの住処が非戦闘エリアになってるだけで何もない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:41:43

    >>36

    俺はps5本体を再起動したらNPCが出てきてくれたわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:42:16

    >>36

    繭の前にNPCが立ってる

    いなければ本体再起動してみるといいかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:48:50

    孤牢騎士さんバカ強くて20分かかった
    NPCが適度にバッタしてくんの厄介すぎるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:49:53

    レラーナ戦でただでさえレグの戦技でレラーナ見づらいのに写し身が横で蝶を咲かせまくるからすごいことになってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:50:49

    獅子舞撃破…!
    頭装備もらえたけどめっちゃ強いかもしれんこれ…筋力技量4アップって…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:50:57

    ちなみになんだが、拠点的なところはあった?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:51:41

    死かき棒使える人は弱攻撃の派生でウィッカーマンだいぶ楽になると思うぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:00:00

    ???マジでDLCエリア行きのNPCが湧かない…
    ロードも5回は下死再起動も何度もしてるのに出てこないぞ??
    シャイすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:01:19

    >>44

    ラダーンも倒さないといけないらしいけど倒してる?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:02:05

    イベントのフラグ管理が変になったかモーグ以外に必要なイベントがあるか...?(前者っぽい気はするが)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:02:50

    もしSteam版だったら朝の七時かららしいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:03:38

    >>45

    ラダーンも倒してもう二周目行くぐらいしかやること無いデータでプレイしてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:04:18

    >>47

    PS版です

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:07:40

    レベル1に戻るアイテムは夜じゃないと拾えないんか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:08:15

    >>44

    ps本体再起動しないと出ないよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:09:16

    >>49

    2周目すぐ行けるってことはエルケモ既に狩ってるのか

    まさか進み過ぎてアウトってのはないよなぁ...

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:12:10

    猛獅子斬りとかあんのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:17:05

    行き過ぎてフラグ壊れてるのはちょっとありうるのが怖すぎる、数日待ってそういう不具合があるかの公式からの報告待つしかないか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:18:20

    朗報 dlcでも出血が強い模様

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:20:35

    エルケモ倒してからでも入れたからそういうのはないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:21:02

    俺も直前だったけど問題なくやれたからフラグミスはなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:21:28

    PSの再起動もロードもできる限り試したのですが
    シャイなNPCは出現しません
    目立たないところにいるとか無いですよね…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:22:38

    ミケラのリングに繭収める遊びしかやることない…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:22:44

    そもそもダウンロードした?
    アプデは?オンラインでやってる?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:23:09

    稀に「プラキドサクスを倒してないのにその場所の祝福に飛べる(飛んだら真上からプラキドが落ちてボス戦)」っていうバグもあったりするから
    フラグガバる可能性は本当に少ない確率である

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:24:07

    後はdlcダウンロードできてない説くらいしか思いつかないな
    もし入れてるなら入れ直してみるとか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:26:07

    レラーナかっこいいし強い
    ちなみにその前のカーリアの騎士も強いから避けて進んだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:27:37

    なんかカロの隠し墓地って所にミケラに封印されてる場所見つけた
    このまま散策するとベールとか言うやたら強い竜に挑む事になりそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:29:11

    とりあえずダウンロードし直してます
    再ダウンロードとか初めてなんですけど
    二重で入るとか変なことは無いですか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:29:12

    事前ダウンロードとは別でダウンロード要るからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:29:22

    神獣霜踏み強え〜…
    セスタスにつけてサブに構えとけば乱戦もだいぶやりやすくなるなこれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:02:43

    対人の話で申し訳ないんだけどさ、逆手剣の死角の一撃クソ強いな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:08:01

    逆手剣タノシイ…攻撃を戦技で避けて切り刻むのタノシイ………うん、限界だ流石に一回寝よう

    ちなみに最初のウィッカーマン近くの建物(地図上の青い川のそば)に有ったで

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:08:31

    ウィッカーマン硬すぎない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:09:31

    >>70

    足攻撃し続けると倒れるからそこで致命決めるとゴリっと減る

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:11:28

    >>71

    なるほどサンガツ、ちなみに倒したらなんかもらえる?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:12:08

    >>72

    なんか貰えたけど何貰えたか忘れた

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:13:05

    強敵は皆何かしらくれて面白い

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:13:33

    誰か骨の拳?の入手法教えてくれ
    使いたい...

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:15:56

    今日僕は壺の中身を覗いてしまった…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:16:05

    神獣獅子舞、これエフェクト派手にした樹霊だな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:24:11

    獅子舞、慣れるとクソ楽しいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:24:29

    >>72

    霊薬の雫と素材

    必須って程の効果じゃないから後回しにしてもいいかと

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:25:26

    獅子舞倒してやったー!と思って装備してみたけど頭でけぇよwwww

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:25:55

    レラーナ倒したけど楽しいしかっこよかったわ
    追憶武器のモーション格好良すぎるし、強いけど修正されないかちょっと心配

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:34:37

    三叉路左側のデカい湖に霊炎扱うアンデッドの古竜がいて倒したら古竜岩の喪色鍛石と心臓もらえたぜ嬉しい
    装備が偶々聖属性だったけどめちゃくちゃ効いて助かった

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:39:42

    ギザ山楽しくて草
    いい意味でフロムっぽくないな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:57:20

    獅子舞やっと倒せたから寝るわお休み

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:06:46

    >>82

    近くに大刀も落ちてるから忘れずにな!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:07:28

    てか相も変わらず冒涜の聖剣強いな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:08:38

    >>82

    溶岩筒の鍛冶遺跡ってところと竜の穴ってところでそれぞれ古龍石の鍛石手に入ったぜ

    序盤からこれってことはかなりの数入手できそうだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:26:26

    壺の中身が思ったよりエグい

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:39:33

    ベルラートの角の戦士から喪色7~9と防具一式ドロップ。ただ、体感でドロップ率は結構渋い。
    武器は落とさないっぽいけど、曲剣は毒沼エリアで拾った。

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:47:25

    ワイ褪せ人、少しレベルが足りないと判断して一旦残りの神々などを始末するために黄金樹へと帰宅

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:48:38

    孤牢の大剣カッコ良すぎて脳筋にステ振りし直したぜ…
    戦技もシンプルに使いやすくて最高だぜ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:00:29

    三叉路の左側に行く時は岩壁に沿っていくと戦灰の猛獅子斬りが手に入るよ(プレイヤーの場所辺りで)
    写真の直撮りでごめんね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:23:37

    あーもしかして拾い虫ってなんか知らんけど居たからぶっ殺したあの虫か…?背後から決めたから知らんてそんなん…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:26:21

    宮崎回を追うごとに狂戦士の甲冑とガッツの動きを再現する欲望が抑えられなくなってきてるだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:41:58

    投擲短剣見つけた人いる?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:49:01

    >>95

    橋渡って右に崖沿いにずっと行けば溶岩筒の鍛冶遺跡ってのがある

    その中で手に入るよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:51:08

    >>96

    サンクス

    いってみるわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:53:42

    Youtube見てたらラスボスのネタバレ踏んじゃった……
    仕方ないから急がずゆっくり行くか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:02:40

    カンストキツすぎワロタ
    Hp2000超え、カット率50でも(属性は35くらい)でも1〜2発でタヒぬのエグすぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:22:23

    何がキッカケか分からないけど
    無事プレイ出来ました
    アドバイスありがとうございます
    エルデンワームキモすぎない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:31:07

    刀発見した方いる?
    刀or大刀縛りで攻略してるから追加されたヤツを知りたい
    もし逆手剣カテゴリの刀みたいなのもあるのなら教えてくれると助かる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:16:12

    谷間洞窟で手に入る石鞘の剣ってなんかギミックある?
    喪色強化だから何もないってことはないと思うけどわからん

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:34:22

    ま、マップが広すぎる...これDLCなんか...?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:39:15

    調香瓶はさすがに致命取れないのね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:39:15

    獅子舞倒せたわ
    bgmも設定も戦闘スタイルも好きすぎる
    個人的にフロムの中でルドウィークと一二を争うレベルで好きかもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:41:38

    みんなの最初のボスはだれ?
    自分はレラーナ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:43:20

    >>102

    直剣なのに打撃な事以外分からん、テキスト的にはどっかの祭壇に捧げるとか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:51:44

    たぶんダクソ2のサンティの槍みたいなタイプの武器だよねアレ
    壊すわけじゃないけど覚醒する武器みたいな感じで...

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:56:42

    孤牢の騎士結構苦戦したんだけど人によっては簡単そうって感想だったんだよね
    俺は簡単に倒せたって人いる?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:59:00

    人型のボスモブ相手にはマリカの槌使ってる
    レラーナとかも何もさせずに倒せるからめっちゃ楽

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:03:20

    >>109

    人型相手なら巨人狩りやろ!と思って挑んだら連打で完封できた

    スタミナには注意だけどね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:07:22

    >>109

    最初苦戦したけどパリィが有効ってメッセージあったから黄金パリィで挑んだら3回目で勝てたわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:08:56

    暴竜ベール、個人的にフロムゲーナンバーワンドラゴンボスだわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:29:04

    >>103

    ゲーム1本分の金取るくらいの工数がかかってるからね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:42:50

    フロム社員には獅子舞がこう見えてたのか……(畏怖)
    それはそうと獅子舞頭装備して婆さんに話しかけたら貰える奇跡って性能どんな感じ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:02:09

    地下墓が本編3割ましくらいえぐい
    バジリスク像とか笑うって

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:10:12

    最序盤に孤牢の騎士を配置してくれたのありがてぇ
    かっこいい重装で探索できるの嬉しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:30:09

    入って5分もしないで両手チャクラムのピョンピョン飛ぶダルシムみたいなのに膾切りにされた
    名もなき修羅に殺られたファルコの気分だ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:44:35

    >>118

    あのやたら強い謎のMOBはなんなんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:46:20

    霧谷の地下墓で遭難してる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:49:52

    地下墓のボスは死の騎士シリーズなのかな
    今のところ双斧と長柄斧がいたけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:50:53

    レラーナ強すぎて草
    近年のフロムゲーでここまで突破に苦しんだボス初めてだわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:14:31

    >>101

    墓地平原の北の方に池にドラゴンいる辺りに落ちてる

    倒さなくても立たせて戦闘に入れば回収できるはず

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:18:55

    >>109

    シルリアの樹槍つかって適当に盾受けしながらチクチクしてたら勝った

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:37:45

    >>106

    小ボスは孤牢先生

    大ボスは獅子舞

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:51:44

    今、古隕鉄の鍛冶遺跡で致命を入れたら岩の隙間に入って抜け出せなくなり、未攻略レガシーでワープもできない、と詰みかけたので自害手段を持っておくのをお薦めしておく
    狂い火石で自害できてなんとか助かった

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:52:35

    いくつか新武器種拾ったから試してるけど今のところ逆手刀が一番使いやすいな
    死角からの一撃が使いやすいのもあるが

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:53:02

    >>126

    祝福の記憶…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:53:11

    敵の強靭強すぎ、またエルデンリングの悪いところが出てるよ....

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:55:25

    速報!!エルデンリングでヨーダが仲間に!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:59:54

    「むっ!君もミケラ様の導きを受けたクチだね?」
    「えっいや僕たまたま立ち寄っただけーー」
    「さぁ共にミケラ様に見えよう!いざ影の地へ!」

    褪せ人がその場の流れで変なサークルに入った大学生みたいになってる…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:03:22

    今じゃ二刀流失地騎士の乱舞が可愛く見えてきやがる…グルメ界だここは

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:04:13

    ガリ忌み子くん敵だけ楽しそうの擬人化みたいな奴で草

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:07:36

    こんなやつ俺以外居ないと思うが一応
    DLC買っていててっきりモーグ倒していると思っていたんだけど倒してなくて
    今急いで倒して何も起こらないじゃないかと思っていてゲームを落としたら
    DLCのダウンロード始まったんだよね

    モーグ倒してないとDLCダウンロード始まらないんですね……

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:08:52

    >>129

    周回してるとね…

    敵強靭強化は3週目くらいまでで打ち止めで良いと何度思ったか

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:10:53

    地下墓のボスの死の騎士ってやつもまた強かった
    掴み攻撃に当たったらHPもりもり回復される
    距離を置いたら乱舞やら掴みやらつかってきやすい印象だからベッタリくっついてパリィとるのが楽かもしれん

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:12:22

    棘落ちてくるダンジョンスズランが最奥だと思ってたけどもしかして他に道ある?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:13:29

    >>70

    ジャンプで広がる炎避けれるの分かれば楽だった

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:13:34

    水辺に古龍なんか配置してんじゃねぇ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:15:38

    ドラゴンゾンビのためだけに黄金の墓標用意しといて損はないかもな
    ダメージ効率が全然違う

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:18:57

    >>137

    いくつもあるからわからんが地下墓なら多分ボスに死の騎士がいるぞ

    棘天井の上に乗ったりするルートがあると思われる

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:21:48

    (体力持久15じゃ各方面に無理が出るな……と気付いた1周目未クリア褪せ人)

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:26:13

    >>142

    15でやってたのか…

    ワンパンされなければいいやの精神で30でやってたけどワンパンされまくるから45にしたけどそれでもなかなかキツイぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:27:37

    レラーナさん?
    緩急の激しくなったマレニアみたいな動きするな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:31:25

    ウィッカーマンでかいからシャボンシャワーしたらめっちゃ刺さる 怯みもダウンも取りやすいしあんまり苦戦せんかった

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:31:53

    誰か流紋斧って見つけた?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:33:39

    流紋武器は鍛冶場で拾った短剣しかまだ見てないな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:37:16

    普通にレベル180でも影の地入って五分で死ぬくらいには殺意高いな
    体力50でもまだ足りないのか加護ありきなのか

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:39:48

    >>143

    エル獣倒せなくてしばらく触ってなかったっスけどね!!!!!!

    いやぁ周回って行為が苦手すぎてレベル上げもしんどくて……

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:41:52

    格闘武器
    レラーナさん倒した先のエリアを東に向かったところにあるモースの廃墟ってとこにいるダンと一騎打ちするともらえるね
    祝福「街道の十字」の近くに落ちてるジェスチャーが必須だから忘れないように

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:45:14

    >>147

    ありがとう。Xで検索する勇気はネタバレ的にまだないから、気長に探すことにするよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:45:58

    ミケラ付きラダーン強すぎて倒せる気がしねえ…てかなんで影の地に全盛期っぽいラダーンいるの?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:59:55

    竜さん巫女めっちゃかわいい

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:03:23

    レラーナやっと倒せるってところでコントローラーの電源切れてこの世を呪ってる
    流石に判断力落ちてきてる

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:10:29

    サリヴァーンとマリアが悪魔合体したようなボス、レラーナ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:13:24

    >>154

    おそらく睡眠が有効

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:14:04

    竜の穴ってとこで竜特攻付きの竜狩りの太刀って武器もらえたわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:19:06

    ようやっとレナーラ撃破。
    写し身とレダ呼んで三人がかりでぐっちゃっぐちゃの乱戦になった。

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:19:50

    >>140

    よく考えたら当然だけどあいつ死霊特攻乗るのかよ

    水場だから古龍の雷撃でゴリ押しちゃった


    竜人はパリィする作業だし獅子舞くんは炎効いたからなんとかなったけど火力不足が怖い信仰マンの火力ほぼ火とシャボン依存だから今後火力不足が怖い

    敵が明らかに硬い

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:30:48

    ウィッカーマンくんつかみ技とかあるんだ……

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:32:21

    昼休みにすこしだけ影の地入ってみたけど面白いなぁ
    急いで駆け抜けたい気持ちと、情報を入れずにじっくりクリアしたい気持ちがケンカしてる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:35:17

    片翼の構えってどこで手に入るのかわかる人いますか…?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:36:45

    みんないいな…
    俺なんてセーブデータが消えちゃって一からやりなおしだよ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:40:38

    レラーナ倒せた褪せ人いる?どうやって倒したか教えて

    出血逆手剣+ルーデル&レダ召喚でやってるけど一向に倒せる気がしない
    カンストだからって言ってもノーチャンスすぎて困ってる

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:42:56

    >>162

    エンシスの城砦だっけな…

    どっかの祝福に到着したとき正面に机に隠れた出口が見えてて、そこから出て進むと塔があるからその一番上の宝箱に入ってる

    昨日の深夜の記憶だから正確な情報じゃないだろうけど参考程度に…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:44:30

    >>165

    ボス前の祝福で窓側から外に行くやつだわね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:47:53

    固定じゃなくてランダムのレア泥でよさげな装備拾った人とかいる?
    武器はまだメスメル兵の斧くらいしか見てないわ
    黒騎士は鎧とかは落とすけどハンマーは固定だったし両刃剣のドロップはないんかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:58:07

    なんか逆手剣が想像の1.5倍くらい強いな

    というか死角の一撃がえらい

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:00:50

    >>137

    北東にあるやつなら棘天井エレベーター2回目の先で遺灰見つけたぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:02:44

    >>164

    4週目だけど

    レダと聖槍と竜餐の印装備写し身で

    聖槍・冒涜の聖剣・ちいかわで

    写し身がニーヒルするのに合わせてちいかわで出血させて削りつつラストの方は聖剣でゴリ押した

    それでも1時間以上かかった

    タリスマンは魔力と物理カットあげる奴と戦技の威力あげる奴

    ヘイトが一瞬で写るからニーヒルみたいな戦技が写し身くんくらいしか使えん

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:05:07

    >>135

    あれね、敵の強靭上がってるんじゃなくてこっちの対エネミーの強靭削りが減少してるんよな

    (1キャラ事に設定してたらめんどくさいからだろうけど)


    確かカンスト近くだと4割引きとかだっけか

    まぁそりゃデカい武器積まないと怯まんわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:05:30

    赤い花畑の所にいるウィッカーマンいくら足殴っても怯まないんだけどどうやって倒せばいいんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:14:39

    >>172

    特に怯ませる条件はないと思うぞ。トレント乗って炎をジャンプ避けしつつ足殴ってたらそのうち怯むんで、それを3回繰り返したら大ダウンとれる。いつまでも倒れないなら、もしかしたら両足狙う必要はあるかも

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:20:08

    ガイウスはトレント乗るの罠だわ。地面に槍撃ってくるやつ衝撃派のせいでダッシュしてもジャンプしても避けられないし。

    つーかこれかなりクソボスじゃないか?イノシシの方にロックできないからほうき星当たりづらいし突進の避ける判定かなりシビアだし、大盾もたないとこれ無理だろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:21:31

    >>167

    教会の騎士がハンマー落とすってそこら中で言われてるけど大楯しか落とさなかった…

    2回目行ったらリスポンしてなくて悲しい

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:22:32

    >>173

    音的に片足ごとにダウンが取れて、両方ゼロにすると致命が入るんかねあれ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:30:36

    >>171

    周回での強靭削りナーフは武器の選択肢が減って

    その分攻略法や楽しみも減るから止めて欲しいのよね…


    強すぎる戦技のナーフとかはまだ分かるけどさ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:49:28

    >>164

    あいつ接近してると無限に剣振ってくるからある程度の距離保ちながらのヒット&アウェイが良いよ

    おお振り誘って攻撃してちょっと離れての繰り返し

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:49:35

    レナーラの双剣均等にステ振ったけど、もしかして信仰か知力かに振った方が良いのか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:51:22

    相変わらずクソ強ティシーちゃん
    なんか良さげな遺灰とかありそう?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:51:29

    あれってやっぱ魔力と炎は片方ずつにしか適用されてない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:51:56

    >>170

    >>178

    サンクス

    聖槍写し身とレダと出血逆手剣でリンチしたらあっさり勝てた

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:51:59

    ようやく入れた。
    正常にいけるとタイトル画面右下にSHADOW OF ELDTREEって表示されるのかな?
    ミケラのリングはその前にも入手できてた

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:54:48

    レラーナの双剣(正式名称わかりません)を+10まで上げた知信キャラの方はいらっしゃいますか?
    威力はどれくらいなんですか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:10:42

    ミケラダーン神々しくて草

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:14:33

    モーグくん、魅了されてたのか…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:24:07

    ラスボスでダクソ3に出てきた兄弟思い出した

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:26:17

    溶岩筒の遺跡で溶岩筒昇ったあと横道に気付かず下に降りたんだけどこれ詰みか...?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:31:06

    今のところ最クソボスはガイウスだけどこれ以上にやばい奴おるんか…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:35:34

    ようやっと炎の籠(焼炉のゴーレム)撃破した
    三回ダウン取らないと致命が入らないってマジかよお前!

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:37:53

    ベールってボスにコテンパンにされてるけどもしかしてこいつカラミットミディール枠だったりする?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:40:11

    >>173

    うーん何回殴っても無理だ

    というか足に防具みたいなのつけてるせいでダメージすら与えられない

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:47:36

    レラーナさんHP多すぎない!? 白霊 込みとはいえ5万くらいあるぞ? 

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:51:26

    ガイウス倒したぁぁ!!!
    なんやこいつ火力おかしくないか????

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:51:53

    >>164

    武器は冷たい歪んだ斧

    盾は蝕紋に返報

    タリスマンは緋琥珀、双頭亀、魔力竜印+3、黄金樹の恩寵

    連撃終わりのクロス斬りにパリィ合わせて致命入れまくって勝った

    クロス斬り以外はパリィ出来ない?かタイミング取るのが難しい

    カンストだとパリィミスって死にそうだし参考にはならないかも

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:52:07

    めっちゃ盛り上げってるみたいだけどDLC面白い?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:53:48

    >>196

    排泄物!とぼやきながらもなんだかんだ楽しんでいる

    いつものフロムゲーだな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:59:35

    あの山の古竜排泄物過ぎんだろがよォ!
    DLC前から居たボスの流用染みてるから配置場所ミスりましたは通らんでしょアレ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:01:06
  • 200二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:02:33

    200なら神ゲー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています