500億年と一夜物語

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:08:07

    あの…宇宙が始まって終わるよりも永いスケールなんスけど…良いんスかこれ

    【HD】 六兆年と一夜物語 【IAオリジナル曲・PV付】- KEMU VOXX


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:09:46

    長すぎを超えた長すぎ、なにっ元ネタの方が長い

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:10:10

    ワシがボカロにハマったキッカケやん
    元気にしとん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:10:38

    6兆円よこせ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:12:05

    まさか比喩とかじゃなくてホントにそういうスケー ルの話ってワケじゃないでしょ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:13:43

    初めて見たぜ
    鬼龍の財産より大きい単位のスレタイ

    このスケールのデカさが以外と少ないなんて勿体無い

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:15:23

    >>4

    国家予算を超えた国家予算

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:16:33

    昔から思ってたんスけど、忌み子オスブタ虐めてた奴らのせいで夕焼けに引っ張られて消えることになったその他大勢の全人類が可哀想を超えた可哀想なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:16:49

    忌み子 鬼の子として ってま、まさか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:17:15

    昔ハマってて手書き動画も漁って見ていた…それがボクです
    作曲者の話はするなワシはメチャクチャ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:17:23

    セカイ系の定石だ…
    少年少女風情が感情のまま宇宙をどうこう出来てしまう…
    ま、ワシ曲は聴いたことあるけどスレ画の詳細な内容知らないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:19:10

    聞いたことがあります…製作者が蛆虫を超えた蛆虫と…
    おまけに駆け落ち気味に転がり込んできたメ超メがToLoveるを起こしたと…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:20:53

    >>8

    人類を滅ぼすこともあるからイジメはいけないよというメッセージだったのかもしれないね

    作曲者の話はするな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:20:57

    作曲者がエロゲ声優並に名義使い分けてるってネタじゃなかったんですか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:24:42

    生まれついた時から忌み子鬼の子としてその身に余る罰を受けたってま、まさか…ガルシア…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:25:47

    >>8

    結果的に鬼龍も死・ぬからハッピーハッピーやんケ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:27:32

    >>15

    というよりおじさんの息子たちほぼ全員に当て嵌まると思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:47:04

    >>17

    境遇的にもバーバー体質的にもみんな忌み子鬼の子で苦しんでるんだよね

    はーっ鬼龍よ死・ね!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:53:39

    ちなみに宇宙の寿命は1500億年だから宇宙が10回以上生まれて消えてる計算になるらしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:56:10

    忌子オスガキと謎のメスガキは絶対ボボパンしてるよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:56:30

    >>15

    どっちかと言うとクローンのほうが近い境遇だと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:57:01

    >>20

    うーっ見せろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:10:58

    地球最後の告白をに繋がるんだろうけどだとすると街や人々が残ってるっぽいのが気になるんだよね
    うーっわけがわからないぞアニキ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:13:17

    博士の子孫をぶち殺せェッ
    マキちゃんを機動させる可能性のある奴は一人残らずみな殺しだあっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:58:20

    >>24

    なにっ小説既読蛆虫ッ

    ワシも読んだことあるけど世界観を把握したいのに把握しきれてないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:40:36

    俺さぁ初めて見るんだよね
    500億ネタが元よりも小さくなってるとこ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:26:22

    >>23

    えっ

    もしかして他の楽曲と繋がってるシリーズなタイプ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:06:02

    >>27

    はい!マキちゃんというオリキャラがスレ画の小説に出てくるんスけど他の楽曲にも出てくるから恐らく色々繋がってますよ!

    ま、トオルちゃんみたいなスター・システムかもしれへんけどなブヘヘヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:12:20

    >>8

    まあ気にしないで

    元々ポスアポな世界観だから夕焼けの中に吸い込まれて消えてった人間思ったより多くないでしょうから

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:38:44

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:39:22
  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:41:33

    >>20

    はい!六兆年と一夜物語以降の時系列の人類は皆リクとアイの子孫らしいのでそれはもう獣のようにボボパンしたと思われますよ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:52:54

    >>32

    激えろ 見せろ見せろ見せろ見せろ見せろ見せろ見せろ見せろ見せろ見せろ見せろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:20:36

    この時代のボカロ曲は他の楽曲と繋がってるタイプが多いんスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:07:03

    ボカロ全盛期の人気曲は小説化シリーズ化されてるやつが多いんだよね
    ちなみにkemuシリーズの小説で1番面白いのはイカサマライフゲイムだと俺がお墨付きを与えているらしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:10:28

    全ての元凶はお前だッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:11:56

    六兆円よこせ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:18:02

    ちなみに小説版見るにこの世界の地球は六兆年以上続いてたらしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:51:27

    あれから6000000000000年…
    トオルちゃんが生きていれば6000000000031歳…
    生きていればいい女を見つけてきっと明るい家庭を作ってると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:55:19

    忌み子同士の刹那的で破滅的な恋というのはそそるよね
    もう昔から好きで……上手いこと該当する作品を探したいけど中々見つからないです

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:00:37

    >>39

    ◇このコズミックホラー的存在は…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:13:59

    >>36

    はーっやらせろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:19:06

    過去に読んだ記憶が朧気だけど確かアイちゃんって軍人のメスブタに撃たれてそれがトリガーとなって6兆年続いた世界が荼毘に伏したんだっけ?
    もし間違っていなかったら世界が終わった原因は軍人のメスブタ 貴様だ!

    間違っていたら馬鹿にしたり報告して消してもらっても構いません
    そうならワシは滅茶苦茶恥ずかしいんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:22:22

    >>43

    正確には軍人メスブタの部下がアイに刀を奪われてこのままでは上官の軍人メスブタが危険と判断してやむなく発砲って流れっスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:25:03

    小説版には致命的な弱点がある
    結局著者の解釈が入った二次創作に過ぎないことや

    何なら動画作った人も自分なりに解釈入れてるって言及してるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:27:28

    (村人のコメント)
    許せないッ あの悪魔の子の保護で都市に生きながらえさせられてる状況が許せないッ
    誰かあの悪魔の子を殺してェッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:29:48

    >>45

    ウム…

    悪ノ娘やカゲプロと違ってPが直接書いたワケじゃないんだなァ

    ま、その割に他の委託著者が書いたカミサマシリーズの小説の要素も拾ってるからバランスは取れてんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:33:38
  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:38:14

    >>48

    ワシはこれでも慎重派でね

    DMMで配信されてるボカロ小説を調べてみたよ その結果…昔のボカロ小説は配信されてないのが多数あることが分かった

    DMM!全部復刻しろ!多分需要はあるハズだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:45:05

    PHP研究所…糞
    数多のボカロ小説を絶版にしたままなんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:34:49

    >>43

    >>44

    結局あいーっちゃんは願いの効果で生き返ったんスか?

    それとも致命傷を負ったけどギリギリ生きてたんスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています