獄炎の最新話を読んだ僕

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:16:48

    頭の中のバーン様が語りかけてきた

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:20:23

    人間は黒のコアなんて仕込むこと稀だと思うぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:20:34

    お前にだけは言われたくない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:22:06

    うるせー色んなやつがいるんだよ

    ……いや数が多いからそりゃそうなんだけど良いのも悪いのも幅ありすぎないかダイ大世界の人類

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:24:44

    >>4

    みんな善悪のバロメーターを搭載してる感じなんよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:32:35

    正直今回の見た上でも部下の知らん間に大陸吹き飛ばせる黒のコア勝手に埋め込んでるバーンの方が最低だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:34:45

    最低で価値のない人間の勇者が通るぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:45:50

    いえいえ、部下の体内に爆弾仕込むような魔界の神の足元にも及びませんよ
    そういう意味ではザボエラさんとかは魔界の神の忠実な部下ですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:47:08

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:50:18

    ねえハドラーなんか当たり強くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:04:29

    >>10

    ハハッー!

    人間に最低なのがいるとしてもお前が最低最悪なやつなのは変わらねえだろうがジジイ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:05:31

    >>11

    …ねぇ ハドラー?

    つまり人間は最低ってことじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:08:58

    >>12

    ははーっ

    最低な人間がいることと人間が最低なことは同じじゃないだろうがジジイ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:09:45

    まぁ「最低な人間もいるが最高な人間もいる」人間サイドと
    「最低な人格を持つバーン様」ならどっちの味方になるかはわかりきってるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:48:24

    でも逆に言えばたとえバーン様が最低最悪の根性根腐れ野郎だったとしても
    ちょっと気が緩めば人間が最低な行動をとることもまた事実なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:55:56

    >>14

    でもバーン様自分がド腐れ野郎だっていう自覚ないよね

    万一あったとしても最強の余ぞ?何が悪い?って思ってそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:49:15

    >>16

    そもそも「弱い奴は強い奴に何されても文句言えない」って価値観の人だしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:53:19

    >>17

    弱い奴が最低なのはダメだよね

    強い奴は最低だろうが最高だろうがどっちでも良くない?

    みたいなアレ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:56:45

    >>17

    ハドラーがダメダメで死んでも蘇生できるから黒のコアを仕込んだのであって最初から超魔ハドラーならやらなかったとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:27:05

    >>17

    どっちかというと自分勝手で自己中心的な感じというか

    強さこそ全て よって最強のワガハイが何をしてもよいってのは「強さ至上主義」というより「自分が好き勝手する為に作った基準」のような気がする


    仮にバーン様が最強の知性を持つ存在なら「知性こそ全て 愚者は賢者に従え」みたいな価値観になってたと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:36:16
  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:25:09

    >>19

    でも黒の核晶埋め込むとしたら今このタイミングじゃない?

    現時点でそんなにダメダメか?

    だいぶ期待してそうに見えたけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:51:01

    で、でもダイの時はみんなの心が一つになってるはずだから……
    ベンガーナも漏れず皆で団結したし……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:52:36

    >>7

    ダイが初めて会った人間にして悪人がバーン様の理論を真っ向から打ち破るのホント好き

    ジャミラス相手にもビビれども逃げようとはしなかったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:35:26

    >>7

    こいつらが北の大地にいるって伏線もちゃんとあったの漫画上手いなぁ〜…って思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:47:32

    疲弊した他国に戦争ふっかけようとした自国の大臣をぶん殴った鍛冶屋がいるように最低だけじゃないのが人間なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:50:53

    最低な奴らも仲間みたいに素晴らしいのも両方いるから総合評価は普通なんだよ
    だったら仲間と生きるために誘いに乗らずお前を倒すのは何もおかしくないよな!
    最低な奴らはたまたま得をしただけなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:58:51

    まだアルキード王国滅亡が残ってるしな!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:01:59

    >>20

    いざダイにボコボコにされたら狼狽えまくるしな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:42:44

    >>29

    アバン先生のアバカム見て、力だけが正義じゃないて思えたのにバーンに打ち勝つためには父との文字通りの死闘を繰り広げたトラウマの竜魔人という手段取らざるを得ないの本当に酷い…

    そりゃダイも泣きながらバーンぶん殴りますわ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:48:22

    でもバーンって強さのためなら、いざとなれば何でも捨てられるし
    マァムとの会話とか見ても、勝てないやつがいた時代もありそうなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:53:48

    >>29

    一応鬼眼王になる覚悟は決めるから…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:53:55

    ちゃんと自分を上回る奴がいた場合でも
    力こそが全てを貫き通したところは大好きだぜバーン様

    流石は最強武器のどんな時でもポジティブハートを持つ男よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:39:47

    >>16

    多分バーンの言う「最低」は弱い群れが悪意で強者を食い物にすることであって、卑劣・残酷・恩知らずとかそういう意味ではないと思う。

    何なら、人間内で強い側のアバン勢がやるならバーン的にOKだと思うぞ


    それはそれとして、ダイを揺さぶるためにそれっぽく言うね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:42:04

    >>29

    まあなんというか自分が絶対強者で弱者側にはならないという驕りから来るものではあると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:47:41

    >>31

    むしろ魔界で強者に虐げられてきた結果「強ければ何してもええんやな」になったんじゃないかという気もする

    自分は今より弱かった頃そうされてきたし強くなった今はそうするしそれで何の問題もないだろ的な

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:50:55

    >>17

    だからバーン様をボコボコにできるダイは絶対正義なんだよね

    ダイは泣いた

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:53:03

    >>36

    初期のクロコダインやオトギリ姫を見てる感じ、力こそ全てで自分のやりたいようにするのが当然みたいな態度はモンスターや魔族の基本メンタルっぽい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:59:48

    >>28

    これもバーンの暗躍なのかなあ…

    どの面下げてバラン勧誘してるんだって話になるが、まあバーンだからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:43:30

    目の前でバランの身体火葬して煽るような真似しておいて後で行けしゃあしゃあとスレ画みたいなこと言う性格してるからなぁ
    人間に酷い奴がいるのは正しいとしてお前自身も酷い奴側やんけっていう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:11:39

    >>13

    …でも最高なやつもいるってことは

    逆に「最低」ってことなんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:42:34

    総体で見ればバーン様が正しいし、その流れを押し留めようとしたら多大な労力を支払う必要があるだろうな。
    でも侵略者に加担する理由はない。バランにはあってもダイにはない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:27:31

    総体で言えば魔族もクソの方が多いんで民度で選ぶと人も魔族も皆殺しのニュートラルしかないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:34:13

    >>36

    そもそも魔界を神がモンスター達を封じ込める場所として創ったと考えているからな

    だからこそ地上を吹き飛ばして魔界に太陽をって目的持ったのだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:35:24

    >>43

    竜族「ゆるされた」

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:53:35

    こいつの基準は強さしかないから弱いくせにイキってる人間なんてそりゃ最低だろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:36:06

    >>45

    知性あるのが2体しかいないじゃん

    そのうち片方も死んでるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:40:04

    >>47

    知性ないやつはクソもなにもないとして知性あるやつが欲深すぎるのは邪悪なんじゃねえかな

    そう考えると(知性ある)竜の邪悪率100%やんけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:43:15

    竜、魔、人全てにクソがいるしそもそも設計した神もクソなのでは
    臭い物に蓋をする感じで魔族押し込めてるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:55:29

    人間が逆境に置かれると不死身になったり消滅呪文使ってくるからぬるい環境の地上に隔離して弱体化させなきゃいけなかったんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:16:29

    バーン様と比べるとハドラーは本当に魔族か?というレベルで感性が人間寄りすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:21:06

    >>51

    魔界にいた頃から上昇志向のある変わり者だったみたいだからな

    ザボエラですら保身まみれの卑怯卑劣上等とはいえ野心がある分マシな方という

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:43:25

    魔族って基本長い寿命にかまけてダラダラする種族のようだからね…野心のある魔族の方が珍しいと思う

    ロンですらしばらく地上で飲んだくれてたし

    アバンと会った後の流れが気になる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:35:51

    >>7

    ネット小説や漫画で「見てくれや肩書きは立派だけど中身は卑劣な勇者」が当たり前になる大昔からこういう一派を描けたのはすごい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:26:41

    >>50>>53

    人間が一方的に魔族や竜族に狩られるんじゃなくて3勢力で争い合ってたらしいからな…

    大昔は人間が押してた時期もあったのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:48:57

    人間は寿命が短いぶん誰かに未来を託して『一瞬…!! だけど… 閃光のように…!!! まぶしく燃えて生き抜いてやる!!!』って生きる奴多いからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:11:35

    >>48

    マザードラゴンという100%の善龍(多分)がいるじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:28:02

    >>50

    アバンの同僚であるロカに

    バランにやられたカール王国の騎士団長

    リンガイアの英雄ノヴァと


    ダイ一行を除けば人類トップクラスがチョイチョイ出るっぽいしね…。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:39:13

    >>53

    魔界が腐敗した最低な土地であることから、何をやってもうまくいかない

    学習性無気力状態な奴らが多いから、ハドラーみたいに野心があるやつは少ないんじゃないの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:08:03

    バーン様の率いる魔王軍って
    歩合制の営業職みたいなもんよね
    数字上げてる社員は正義みたいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:11:23

    >>58に1人だけ名前覚えてもらえないホルキンス…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています