「ウマ娘」に関するクイズです

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:17:58

    何に基づいた分類でしょうか

    ・ワンピースは関係ありません
    ・客観的に条件を満たすか判断できます
    ・ウマ娘に関するクイズですが実馬でも分類可能ではあります
    ・初めてのクイズです。お手柔らかにお願いします
    ・ヒントは4つ用意しています(4つ目はほぼ答えです)
     30レスおきに公開します
     ただし質問で既に公開情報となっている場合はヒントを追加しません
     (3つ目のヒントは90レス目で公開予定だがそれより前に質問で公開情報となった場合4つ目のヒントが90レス目に公開と繰り上げません)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:27:50

    名前は関係ありますか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:32:00

    >>2

    名前関係あります

    ヒント1.NPCも計算可能です(成績関係なく名前関係あることのヒントにしたかった)

    ヒント2.名前が関係します


    ヒント3以降出すの90レスまで待たなくていいかもですね

    ほどよく早めます

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:32:32

    メモ代わり
    ・n着の回数、掲示板常連のダスカが1にいる為、n番人気の時にn着を取った回数みたいな捻ったものになる
    ・実馬も可能なためゲーム内のことでは無い(イベントの登場回数など)
    ・同じくスリーサイズでもない
    ・声優の話でもない
    候補
    ・綴り
    ・誕生日をこねくり回す
    ・レース場での勝利数

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:35:52

    同じ数字の中で列挙されてるウマ娘の数字の示す対象は個人によって変わりますか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:37:51

    わかったかもしれん 英字表記にした時に同じアルファベットを使う回数か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:38:11

    ドトウはoが3つあるけれどスイープは違う
    スペはeが2つ、マルゼンスキーは被りなし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:39:07

    母音数子音数でもなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:39:54

    >>6

    フジキセキが0だから違うんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:41:25

    >>5

    複数の条件のどれかにマッチしたら加点されます。

    条件Aによって数字が増えているウマ娘と条件Bによって数字が増えているウマ娘がいるので

    個人によって変わります


    質問の返答としてあってます?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:42:15

    >>6

    違いますが少し惜しいです

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:42:21

    ウマ娘と実馬両方で考えるってことは
    広告系(CMとかポスターに出たみたいな)、産駒のアレコレ、陣営のアレコレはなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:43:35

    スイープは同じ文字が3ペア、ドトウはスリーカード、なんだけどマルゼンスキーとフジキセキのランクがおかしくなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:43:37

    >>10

    これ数字が増える条件1つじゃないってこと?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:44:36

    濁音半濁音関係なさそう

  • 16524/06/21(金) 01:44:51

    >>10

    条件a.b.がそれぞれ答えの条件Xが内包してるなら答えになってると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:44:52

    >>14

    1文で表せますが

    5つの条件に分解することができます

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:46:16

    この画像だけで判別可能ですか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:46:21

    計算過程にマイナスされてることはありますか?
    例えば
    スペちゃんが1+1-1=2
    にされてるみたいな

  • 20124/06/21(金) 01:46:34

    >>16

    答えの条件Xは

    条件A,B,C,D,Eを内包してます

  • 21124/06/21(金) 01:47:03

    >>18

    判別可能です


    >>19

    全て加点式です

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:51:05

    ひとつの条件が1点、つまり現在実装されてるウマ娘は最高で3つの条件しか満たせないということか?
    もしくはグラフが4までしかないということは最低ひとつの条件はクリア出来てて最高4つなのかな?

  • 23124/06/21(金) 01:54:14

    >>22

    ・同一条件を2回みたす場合2点加点します

    ・最低値は0点(条件を一切満たさない)

    ・最高値は現状公開されているウマ娘だと3点ですが今後の実装次第では6以上のものも理論上ありえます。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:56:41

    ライトハローとソノンエルフィーは元ネタと言われている競走馬でも達成できる?
    たぶんできなさそうだけど一応確認したい

  • 25124/06/21(金) 01:58:50

    >>24

    2人の元ネタ知らなかった・・・

    ムーンライトローズ(ライトハロー元ネタ)

    オースミイレブン(ソノンエルフィー元ネタ)

    それぞれ1点です

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:03:26

    名前だけで条件5つかぁ
    特定の文字を細やかに設定してるのかな
    全体の文字数条件は和名も綴りも違いそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:04:27

    2分で元ネタ調べて条件確認して書けるくらいにはわかりやすい条件か…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:05:28

    相反する条件はある?
    条件a,伸ばし棒を含む(伸ばし棒の数だけ点数)
    条件b.伸ばし棒を含まない(1点)
    みたいな

  • 29124/06/21(金) 02:07:20

    >>28

    レス30近いですしヒント出します。

    ある特定の5文字を使った回数です

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:07:20

    >>27

    ギリギリできて画数か。あいうえお順で数字を振って足したりとかは難しそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:11:40

    メジロ全員1あるしメがついたウマ娘0にいないからメは確定な気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:12:14

    うまむすめ
    の五文字か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:13:59

    それじゃないか!!?
    スイープもドトウも3つ入ってるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:14:47

    おおなるほど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:15:02

    ウンスまでざっと見たけど満たしてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:15:27

    ちゃんと意味ある文字列なのも良問

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:16:36

    待った、それだと ス マ ートファルコンが2にならないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:16:49

    ゴドルフィンバルブはそうすると0にならない?

  • 39124/06/21(金) 02:18:04

    >>32

    正解です!!

    ということで答えは

    バ名に「ウ,マ,ム,ス,メ」の5文字を使った回数でした


    タイトル通り

    「ウマムスメ」に関するクイズでした。

    参加ありがとうございました!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:19:15

    チェック漏れかい?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:19:47

    数え間違いはご愛嬌か
    スレタイが伏線とは恐れ入った

  • 42124/06/21(金) 02:20:25

    >>37

    「ス」「マ」ートファルコンで2ですね・・・

    GSSで計算は正しくできてたんですが

    手でtier表動かすときに間違えてたんだと思いますごめんなさい・・・



    >>38

    ゴルドウィンバルブって打ち込んじゃってる・・・


    どちらもチェック漏れです。申し訳ないです

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:20:51

    >>42

    あららどんまい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:21:47

    個人作成だから仕方ないね。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:22:19


    良問だったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:22:21

    そりゃショーがない
    楽しかったで

  • 47124/06/21(金) 02:26:14

    ちなみに用意していたヒントとしては


    とある5文字が関係します。うち3文字に関するヒントです

    ①3点をとっているウマを注目するとわかりやすいと思います (ウ)

    ②2点の左側に注目するとわかりやすいと思います (ス)

    ③とある一族は全員1以上です、つまり・・・ (メジロのメ)


    最終ヒント

    タイトルを声に出して読んでください


    という予定でした


    なので

    >>31

    とか出たときはおぉってなりましたね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:29:01

    32だけど31見て咄嗟に書き込んだからごっつぁんゴールみたいなもんだわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:30:20

    >>48

    ゆーて深く確認してから答えようとしてたらファル子かゴドルフィンで躓いてた可能性があったからむしろファインプレーよ

    ナイスナイス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています