もしスオウが地下生活者に操られてるキャラじゃなかったとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:41:09

    ……結局こいつ何がしたいんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:42:08

    むしろ操られてる方がしっかり同情できる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:42:44

    いつのまにか操られてる確定になってるの草

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:42:50

    ないんだろう、目的なんて
    そういう場合は要は機械だよ。そういうものだからそうする

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:42:59

    >>2

    そもそも同情云々以前に何がしてえんだコイツってなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:43:10

    ヤンキーメンタルの自分探し

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:43:54

    小出しにされてよくわかんねーから完結分までまとめてだしてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:44:05

    最強とか言われても困るしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:44:13

    >>4

    機械の割にはアビドスに執着してたりするのが分からないんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:45:27

    toughの尊鷹みたいでやんした…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:45:58

    アビドスを否定しろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:46:42

    >>3

    まあそっちのほうが面白いからな

    掲示板なんてそんなもんでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:47:20

    あにまんのブルアカ予想当たってるの見たことねーわ
    いっつも外れてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:47:53

    >>3

    確定というか確率が高いって感じかな

    実際そうじゃないと何やりたかったんだこの人?ってなっちゃうし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:49:29

    これで何も無かったらそれこそライターが都合の良い敵役用意しましたになっちゃうから何かはあると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:50:31

    発言そのままなら何かしらアビドスに苦い思い出があってスタート切る為の決別でしょ

    過去のアビドスの象徴というか残り物のホシノを否定することでやっとスタートラインに立てるという考え
    ホシノからしたら知ったこっちゃないだろうが

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:50:42

    スオウPC説ほどじゃなくても多少は干渉を受けてるだろうたぶん
    スオウPC説が外れてたとしたら...まあヤンキーっぽくて年相応って感じるかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:52:43

    カヤは会長に重い感情あるからなんだみたいな流れを思い出す

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:53:34

    一方的な要求突きつけてホシノに戦いを挑んだら理不尽な暴力で蹂躙されてなんか暴走した人だからな現状…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:53:51

    不自然な行動とったホシノやネフティスやカイザーとかも「操られる」とまでは行ってないっぽいんだよなぁ
    あくまで悪い方向に誘導されてる?感じ

    もし当たってるとしたらスオウだけ自由に操れる理由は何なのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:54:29

    アビドスに何かがあるとして遠回りしすぎな面倒臭い人になってしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:55:01

    あの言動で操られてなかったら
    何か病名の付く精神状態だろあれは

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:55:59

    >>21

    言い方的に最終的にアビドスと決着つけることにしましたってかんじよね

    最初からではなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:57:18

    "あんたと戦う為"って言ってるのが若干引っかかる
    まるでアビドスというよりホシノ個人を否定しようとしてるみたいな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:57:23

    自称じゃない経歴までは嘘をつけないと思うんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:58:09

    本人すらも分からないって言っちゃってるからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:59:12

    多重人格か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:59:47

    >>23

    まあ最初の流れ者は知らんが他は全部アビドスと関連してそうだしな

    色々振り回されて最終ホシノが早々に居なくなってればって八つ当たり的考えになってもおかしくはない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:00:08

    ホシノと対面して始めて「あっ私が行動してたのはコイツと戦うためだったんだ」って超突発的な行動してるし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:00:14

    スオウが仮に元アビドス生で現在18歳なら1年生をアビドス(自主退学)の後放浪、ネフティス経由で以後ハイランダー生って感じで所々合う気がする。さすがに経歴詐称するにはネフティスもハイランダーにも面識があるのに、詐称できる部分は自分の過去ぐらいでは

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:00:31

    現状ホシノからしても

    (いや誰なのキミこわ…)

    くらいの扱いというか言動が突飛すぎて誰もついていけてないというか

    >>24

    戦った結果負けたのになんかリトライしましたね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:01:17

    >>29

    ぶっちゃけその場の思い付きだよねあれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:01:32

    本人含め皆が誰だよこいつ…って思ってるの草生える

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:05:03

    >>33

    プレイヤー(誰だよコイツ…)

    ホシノ(誰だよコイツ…)

    スオウ(誰だよコイツ…)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:06:45

    ここからなんやかんやドラマあって二転三転したあと
    最後は朝の霧のごとく消えて作中人物プレイヤー大泣かせした後大量のセミを生むから見てろよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:06:52

    >>34

    地下生活者も知らないとしたらもはや誰も知らねぇよ誰だよよコイツ...

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:10:12

    なんかこう、くすぶったんだよ。仮面を被って人の言うことばかり聞いて自分を失くしていた自分の目の前に、力で何もかもねじ伏せて行く存在がさ。そんなもの見ちまったら、戦いたくなるもんじゃあねえのか?(いきなり物語のジャンルが変わるやつ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:13:04

    >>30

    元々ノノミの護衛予定だったわけだし、一人だけ予定通りハイランダーに入学したんじゃないかと思ってる


    護衛だったのに突然放置されたりネフティス関係に悪感情を持つハイランダーとして生活していたけど、地下生活者介入から悪感情が増加されアビドスそのものを憎むようになった

    「小さな傷」を大きくした結果生まれたのが今の暴走スオウなんじゃないかと

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:15:26

    要するに護衛するはずのノノミをホシノにNTRれてシロコを子育てしてる絵面どっかで見て脳破壊されたって事…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:17:19

    そもそもカイザーに拾われてる程度にはシロコ並みに出自が不明なのに
    なんでホシノとアビドスにこだわってるんだって話なんだよな...

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:19:48

    誘導されてないとマジでクソみたいなキャラクター型の舞台装置だろって気持ちと直接思考に干渉できるなら今までの話なんだったの?って気持ちの両方を併せ持ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:20:11

    まあ完全にコントロール下ってよりは、TRPGのGM枠の地下生活者が
    イベント発生用に使えるNPCキャラ枠ってとこなんじゃない
    キャラシート(性格や過去)設定的に有り得ないことはさせられないけど、可能性があるならやらせられる的な
    ほぼ完全に操れてるならもっといい展開させられてただろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:21:53

    カイザーの傭兵としてユメ先輩へのちょっかいとかをする(ここでホシノにボコされる)

    ネフティスにノノミ護衛としてハイランダーに入るよう言われるがノノミがアビドスに行ったことで急に放置

    戦闘力はあるのでそこそこいい地位に

    と思ってたらアビドス関連で呼び出され昔放置したネフティスやらカイザーやらに良い様に使われる

    暴れ散らかすホシノ見てキチゲ解放

    戦闘力しか武器がなくて振り回され続けてきた子ってことで予想しとくわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:22:07

    >>41

    さすがに本人含めて作中のキャラ殆どがスオウに対して「え、なんなのコイツ?」みたいなこと言ってる以上脚本側が都合よく配置したキャラってよりは意図してそう描かれてるとは思うけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:23:35

    強さが噛ませだったらとか議論してた頃が懐かしいな
    もはや誰も強さのこととか気にしてない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:25:33

    まぁ普通にホシノに負けたしな
    そして言動が意味不明すぎてそっちに目が行くわ

    私にもわからないって戦った後だっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:26:36

    >>45

    いやまさか出自一切謎だと思わないじゃん

    ハイランダー生徒の籍すら元からってわけじゃないとは

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:26:58

    みんな人の心案件が大好きだからな
    そういう俺も好きだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:28:15

    >>39

    それで理解できるならそれでも良かろう。逆恨みもいいところだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:30:48

    >>44

    そう流石にこれで理由無しなわけないとは思ってるんだよ

    でも謎パワーで生徒を直接操作可能です!って言われたら一番評判良いエデン条約編もそれなりに評判の良い百花繚乱編も他人を間接的にコントロールする為にひたすら回りくどいことして失敗しただけの喜劇になるじゃん

    どうやってもスッキリ終わらなさそうだなって

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:32:56

    >>50

    いや普通に地下生活者の能力だからで終わるでしょ

    別に地下生活者以外もそういうことが出来るわけじゃないだろうしその地下生活者だって完全に制御できるわけじゃなさそうだし(さすがに能力に対して制限や条件がありそう)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:33:22

    「所詮は役割を失った私の…逆恨みだ!ああああ!!!逆恨みのどこが悪い!私に教えてみろぉ!!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:34:30

    >>52

    「うへーじゃあ理解するまでボコボコにするね」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:46:56

    地下生活者まだ解放されてない時のシナリオが喜劇になるって意味がわからんけど・・・
    あいつもゲマトリアだから、エデンや百花みたいに一応キヴォトス世界内の存在がやる事より上位の力振るえること自体はおかしくないんよ
    マエストロの複製とかゴルコンダのヘイロー破壊爆弾だったりもその位置だし

    ベアおばがやらかしたから追放されたりしたわけで、
    セト戦の解説の時のテンション見るに3章終わりで敗戦した後に
    一回黒服とかからも〆られて大人しくなるんじゃないかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:01:39

    そもそも地下生活者が何でもできるなら今までの内容がジュラル星人になる
    何らかの制約はあるじゃろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:08:45

    何でもありなら「1秒遅れていたら危なかった」みたいなこともないだろうしね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:01:59

    なんとなくコイツホシノに恨みを持つ誰かが改造手術を受けた改造人間なんじゃないの?って思う
    中学時代のホシノにボコボコにされたスケバンモブの成れの果てとか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:02:50

    今までの章で唐突な行動取り出した場面とかは会長がスオウさせてた説が出てきてて草生える

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:08:14

    周囲を振り回しながら好き勝手するキャラならともかくスオウ自身すら「えっ私は何がしたいんだ?」って言ってるのがね……不自然すぎるんよ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:23:16

    流石にカヤみたいな肩透かしにはならないと思いたい
    あっちと違ってスオウは露骨に何か事情がある感出してるからpart4である程度分かる筈

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:29:59

    多分ホシノと戦うために私は存在しているんだろうな
    と本人も仰っている
    あれっその理由は? あっなんかおかしなこと言い出した

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:30:39

    干渉度合いは分からんけど何も干渉してないとしたら地下生活者が1人でぶつぶつ言ってるだけの傍観者になってしまう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:31:50

    キャラの思考を自由自在には動かせないんだろうが
    何故かスオウだけ地下生活者の思い通りに動きすぎなんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:34:00

    >>61

    嘘か真か

    スオウが目を瞑って喋らないシーンが多いのは何かを受信しているからとする考察者もいる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:34:37

    自分の意志でやらかしてるならまだ頭変な子だと納得出来る
    本人が「私は何がしたいんだ?」ってなってるから何も分からない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:34:54

    >>62

    シャーレ爆破しただろ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:36:06

    もしかしたらハイランダーに本物の朝霧スオウがいて
    知らない間に入れ替わってるだけかもしれないね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:36:14

    別に地下に操られてるならそれでもいいが
    ただそれやると3章ほぼ丸ごと洗脳された生徒と戦い続けるだけの虚無をこえる虚無シナリオってことになる…
    洗脳された味方と戦う展開ってストレス溜まる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:37:49

    地下生活者から何も干渉受けてない無いならなんやコイツ…頭の病気か?だし干渉受けてるなら受けてるで空っぽだな…になる女という…すごくない?今んとこ見た目しか魅力なくなったぞ?
    地下生活者も正直能力無しならすげぇ!って感じだけど割と何でもアリな能力使ってるとなると微妙に魅力が半減だなぁ…シャーレ爆破は何でもアリ感強いけど拠点爆破とかいうアンパンマンでいうならジャムおじのとこを爆破するような暴挙だからまだ面白味があったんだけどねぇ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:38:27

    心は制御できないって言ってた地下生活くんが操ってたらアレなんだったの?になるな
    まあ操ってるとかじゃないんだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:39:31

    ベアおばみたいな下準備した上で洗脳教育して生徒を駒にしたならまだ納得いくけど
    地下って最近まで封印されてたしそんな準備する余裕ないよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:41:44

    でも明らかに関係はしてそうなんだよね
    唯一直接干渉したシーンでも直後にスオウが列車砲動かしたし…なんか都合よくない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:41:55

    >>71

    これは思った

    スオウってずっと前から所属転々としてたはずなのに今この時のために動かすことできたの?それまでのスオウは何?ってなるんよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:42:27

    アレって心は不確かで自分でも制御しきれないものだから干渉する隙はある的なニュアンスだと思ってたわ
    攻略法として口にしてるわけだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:42:33

    >>69

    シャーレ爆破も突然配線が組み変わるとかだったし最初からこいつインチキみたいなことしかしてないよ

    なんでもできるわけじゃないだろうけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:43:26

    珍しいけど別にないとは言えない経歴であるとはいえ…いくらなんでも今回の件と相性良すぎる経歴ですよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:44:49

    >>68

    でぇじょうぶだ

    元凶観測できたから次回辺りでストレス発散出来る展開になるだろうからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:44:58

    少なくとも年単位で準備してるベアおばと比べたらこいつの洗脳はあまりにチープだ
    存在すら認識させず遠くから毒電波だして洗脳とか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:46:07

    >>75

    無機物に干渉とかならまだ良いよただ人(生物)にまで干渉できたら興ざめすぎる

    なんでもは出来ないだろうけど人に多少なりとも干渉できる時点で無敵と言ってもいいくらいの能力

    どうしてガバが発生してるんですか?(電話猫)

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:47:15

    >>79

    イレギュラーが…起きたから…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:47:42

    そもそも生徒操れるならみんな操れば終わりだし
    なんか色々ちぐはぐだとしか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:47:57

    >>78

    んなチープな洗脳にされたい放題だから今までのが馬鹿らしく感じるんだよな

    でも能力が自前だとしたら地下生活者が他のゲマトリアを見下すのも分かるわ……回りくどい手段でしか干渉できないんだもんな……

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:48:35

    >>79

    先生甘く見て復活早いけども何とかなるからヨシ!したらまさかの一発敗北条件作られて焦ったからですね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:52:09

    >>83

    ダセェ…けど慢心するのも分からんでも無い

    だって安全地帯にずっといて(推定)好き勝手出来る能力なんだしな!尚更みっともねぇ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:53:59

    >>81

    あくまで誘導程度で無制限に何でもさせられる訳ではないんだろ

    制限がないならあと1秒でとか言い出さん

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:55:07

    >>84

    その結果このガバムーブに足元掬われる展開起きそうなのよね

    なんだよ焦ったからって無理矢理カイザー誘導して動員した挙句小生の法解釈では問題ないから契約書破り捨てますねって

    こんなの絶対後から綻び生まれるわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:55:38

    全体的には洗脳って雰囲気ではない
    基本はどっちかというと誘導
    スオウはもしかしたらそれ以上かもしれんけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:56:27

    地下生活者はとにかく吟遊クソマンチなのでやってることはTRPGなりウォーゲームなりの関連になるはず
    そこで解釈すると、シャーレの爆発は起こり得る事象(ファンブル)を発生させる能力
    シャーレにはガス配管がある→なら爆発することもあるよね?という形
    なので場所との因果関係が成立してるならが多分制約
    おそらく何もないところで大爆発を起こすみたいな真似はできない
    誘導はおそらくその当人の抱いてる感情や衝動をより極端に発露させる感じ
    で、プレジデントの挙動を見る限りそんな細かい調整はできない
    今のところスオウの介入がないと発動してないのでPC経由で行うことが制約

    こう並べてみると肝心の洗脳もピーキーな性能してるな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:49:25

    >>69

    元々大した魅力もなかったろ

    いちいち人の会話に妙に口挟むし、その上で癇に障る物言いなんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:55:16

    >>51

    実際無理がある操作をしすぎたのかスオウが崩壊気味だし、スオウとシェマタでどんでん返ししただけで「あと1秒遅れてたらダメだった」とシロコが説得しかけた時言ってるから条件は何かあるようだね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:22:37

    対策委員がホシノを説得するのは精神を操って妨害するんじゃなく、スオウを使って妨害したし
    明らかにスオウだけ特別っぽい

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:54:22

    >>85

    スオウだけは無制限になんでもさせられてる気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:57:17

    SDモーション作り込んであるからプレイアブルとして実装する気マンマンでしょ
    適当なところに落としどころがあると思うけど、ハイランダーのままだと育成素材の問題があるんで劇中で
    アビドスとハイランダーが合併しない限りアビドスに編入にでもなるんじゃないの?(メタ的先読み感)

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:44:13

    >>93

    ハイランダーも他にもキャラいるんだし、ハイランダー素材が追加されても別におかしくはない気がするな

    今までだって素材の追加はあったわけだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:16:38

    地下生活者に作られた存在という予想もあるけどそれだと周囲の記憶まで改変できる事になるんだよな(過去にカイザーやネフティスとの関わりがあるから)
    そこまで出来るならもう何でもありで策を練る必要すらないから違うと思うけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:27:21

    流石に過去に起こった事や記憶までは弄れないだろうからスオウの語ったとんでもない経歴は事実なんだろう
    今ホシノと戦うことになってるのも過去にアビドスで何かしらがあってそれを利用されてるんじゃね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:34:46

    >>92

    スオウだけはかなり細かい動きさせられてるからほぼコントロール下にありそう

    他の思考誘導の被害者っぽい奴の行動は一つの目的に固執してて細かい動きができていないのに対して

    スオウだけそもそも動きが支離滅裂で一秒遅れたら間に合わない!みたいなところでも行動させられてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています