よくPower to tearerPower to tearerが挿入歌詐欺と言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:52:29

    映司単体、プトティラとして見るのではなく、最終回のタジャドルで見たらむしろ回収できてるのでは?
    ・心の強さ、たった今、試されるとき
     →心の強さを試されていたのは映司でもあり、相棒のアンクでもあり、自分のためだけの欲望を抑える心の強さを試された
    ・その願いでコントロール
     →アンクの命懸けの行動の根底は映司に対する想いからくる願いであり、それによるタジャドルで紫メダルの力を引き出しコントロール
    ・破壊者を守護者に変える
     →ロストブレイズという形で守護者になった
    ・次のステージに行ける
     →肉体的・生物的な進化である、全てのメダルを取り込んだオーズでも、紫のメダルに完全に順応した恐竜グリードでもなく、映司とアンクの絆による、人間とグリードの共存、精神的・社会的な進化に行ける

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:58:53

    こう言っちゃアレだけど考えすぎだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:59:01

    但し異論は認める

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:04:36

    >>2

    でも心の強さを一人の精神力って見なすのも違うと思うし、「その願い」は誰の願いかって言われると、映司の願いじゃないからアンクやその他映司を心配してる仲間の願いと捉えた方がしっくりくるし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:29:18

    そもそも挿入歌詐欺なんて初めて聞いた

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:31:42

    >>5

    よく言われとるよ?結局最後までプトティラコンボを制御できず、アンクが止めなきゃ暴走しようとしてた訳だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:37:02

    詐欺って言われてるんだ
    まあ正直考え過ぎだと思う
    最後まで暴走してるフォームとか多分当時はプトティラぐらいで作詞する時も制御前提で書くだろうし、結果的にそう言う決め方になっただけで
    個人で楽しむ分には良いと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:38:03

    初めて聞いたけどどこで言われてたの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:38:33

    >>6

    挿入歌詐欺なんて初耳だがな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:41:54

    >>8

    YouTubeのPower to tearerのMADのコメントでもよく見かけるし、ピクシブ百科事典でも「ファンの間では『挿入歌詐欺』等とも称される」と書かれてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:42:04

    ひょっとして自論公開するためにそう言う風潮作ったの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:42:31

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:42:47

    pixivとか好きそうだなって思ったら案の定だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:43:13

    ソースはpixiv大百科はギャグで仰っておられる?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:44:31

    火の立たない所に何とやらって言うでしょ?
    少なからず当時はそう言われてたろうし、それが初耳なのはただ単に無知なだけでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:45:03

    与太話間に受けて長文持論とか心底恥ずかしいやつだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:45:37

    火のないところに放火しまくるネット界隈でその諺垂れるってバカじゃないですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:47:24

    深夜に建ててるから馬鹿なふりしてるだけかもしれんぞ
    と言うかそうじゃないとこんな奴中々見れるもんじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:47:58

    そもそもここの反応集以外でも歌詞大ウソこいてるとか言われてたらしいし、別におかしいこと言ってなくね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:50:18

    らしい聞いた見たようなっぽい等々ふわふわふわふわしてんなあ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:50:29

    誰かスレ主の解釈について触れてやってくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:52:01

    俺が色んなところで書きまくればそういう風潮に出来るぐらい簡単なお仕事じゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:54:04

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:54:27

    そもそも挿入歌詐欺って具体的になんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:54:39

    自分が知らなかっただけで「そんなこと言われたことないですぅ」って言ってるあにまん民の井の中の蛙感よwww

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:01:21

    >>24

    最終回まで結局プトティラコンボを完全に制御することはできず、力を使い果たした映司が次にとった行動は暴走してグリード化しようとしたこと

    「制御する」の方向性を「グリードになってまでもメダルの力を行使すること」か「人間のまま恐竜メダルを使うこと」かのどっちにするかで若干意見分かれるけど、挿入歌の「その願い」は誰の願いかと言われたら映司ではなく仲間の願いだろうし、後者と考える方が自然だろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:02:52

    力使い果たした…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:03:30

    異論は認めるのに、詐欺っていう風潮か?って言う疑問は認めないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:05:36

    レスバかマウント取りたいけど前提崩されたらマウントも取れないからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:08:34

    >>28

    流石に前提条件の否定は理不尽すぎるからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:11:36

    え?どうして前提条件の否定が理不尽なんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:12:57

    そもそも前提条件に疑問持たせちゃダメでしょうが

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:18:42

    ていうか歌詞的にも食うか食われるかやら一か八か最後の手段やらいつまでも危険性示唆されてるしプトティラってか恐竜メダル経由して自分の願いを正しく認知して恐竜グリードという次のステージいってるなら何一つ詐欺じゃないよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:20:29

    頭pixiv百科なら聞いたことある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:24:01
  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:27:40

    大嘘(破壊者を守護者(暴走という破壊者が完全体グリード撃破する守護者は事実))
    えっ詐欺?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:27:56

    >>35

    ねえその2つのサイト内検索して挿入歌詐欺って単語ヒットしなかったんだけどなんでそれ貼ったの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:28:30

    それだけでみんなもよく知ってるネットミームのように語るから言われるのでは

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:29:59

    ていうかプトティラって最序盤の暴走の時みたいに見境なく襲いまくる暴走とグリード達に向けた制御しきれないが敵対者に対する容赦のない方向の暴走で2種あるし後者の方は破壊者のまま守護者だよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:30:07

    >>37

    挿入歌詐欺って直接的に言ってるわけちゃうぞ別に

    「結局制御できなかった」というように間接的に詐欺って言ってる場合もある、ちゃんと見ることだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:32:33

    そもそもその話言い出すと歌詞的に制御可能とかできるなんて一切ないはずなんだよね
    むしろどうにかコントロールしろわずかなチャンス見逃すなねじ伏せろって常に危険性孕んでますよって警告してんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:32:49

    言ってる人が0じゃなかったら何でもアリやん
    と言うかあにまんでその風潮が認められないんなら認められてるところでやればええやん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:34:16

    >>40

    いや俺も結局制御できなかったね系のトークは見覚えあるよ

    突っ込まれてるの半分くらい「挿入歌詐欺」なんて言葉初めて聞いたわって話なんよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:34:32

    ついでにいうとスキャンとかせず直接変態できるほど自分のものにできたときはすでに映司グリードって次のステージに行ってるんだよね
    歌詞通りやん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:35:46

    >>44

    それで、完全にグリード化して剣崎エンドを辿ったの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:36:18

    >>45

    ??????

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:36:48

    この頭pixivどうにかしてやれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:38:02

    結果的に「映司単体で制御し切れなかった」という事実には変わらないじゃん、飽くまで「あのままグリード化が進行してれば制御し切れていただろう」ってだけで

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:38:21

    異論は認める(認めない)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:38:53

    結局自分の妄想押し付けたいだけじゃんこいつ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:39:19

    >>48

    制御はしてたんじゃねえのグリード化以降は

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:42:15

    剣崎の末路急に引き合いに出してて草、もう何が言いたいんだこいつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:45:12

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:45:45

    別になんか暴走形態制御しきれず終わったよねーは誰も否定しないしむしろ同意されるのになあ
    お前は成長しないのか、挿入歌詐欺というからにはまず詐欺ってどこで言われてるんだよという発祥に加えて歌詞そのものの整合性の両面で否定されるんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:48:24

    まず少しでも言ってる奴がいたから言われてないは嘘だとか主張した時点でズレてるんだけど、お前「よくPower to tearerPower to tearerが挿入歌詐欺と言われてるけど」と頻度を語った時点で論外なんだよね
    こんなスレで1レス2レスあったもん!は「よく」にはならねえよだし、それすら制御に関する話で詐欺の話じゃねえというツッコミどころだしで
    レスバのつもりならあまりにレベルが低い

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:55:33

    前提条件が誤った上での考察は議論討論になり得ないいい実例だったね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:01:22

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:02:25

    っていうかこの歌詞ってただ単に映司が恐竜メダルの暴走を抑えようとしている風景を歌詞にしただけやろ
    詐欺もなんもなくね?
    というかpixiv見てもなかったんやがどこに書いてあるんだ?
    調べてもOP詐欺しかヒットしないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:13:00

    ニコ動のコメントとかでは詐欺とか見たことないぞ
    今エビデンス出せないけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:18:48

    挿入歌詐欺で調べたらTwitterだと1件ヒット
    ユーチューブでちょっと調べたらなんか「ゆっくりしたいな」って人がここのスレ主と同じこと言ってたわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:22:13

    Pixiv百科事典以外でオーズ見たことなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:23:49

    オーズとプリキュアの例のアレは見てそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:25:07

    >>60

    おい時間見ろ

    5 時間前

    よく挿入歌詐欺って言われるけど、アンクの命懸けの行動は映司に対する色んな想いからくるもので、それを願いと捉えるなら、タジャドルコンボによって紫メダルの力を引き出し制御したとも言えるし、次のステージ(グリード化という生物的な進化)はなかったものの、グリードと人間の共存という、精神的社会的進化のステージを可能にでき得る繋がりが結ばれたとも言えるから、映司単体では実現しなくても、アンク、その他仲間達で実現できたとも言えるよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:31:29

    >>63

    あまりにバカすぎて笑ってしまったwあにまんで有識者ぶるために工作活動とかほんましょーもなさすぎないか>>1

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:35:37

    [Mad]POWER TO TEARER MV 中日歌詞 Reupload

    しょーもないなこいつ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:10:30

    まず「挿入歌詐欺」ってワードが変
    この曲挿入歌として劇中で流しますよーって公式から発表があったのに結局流しませんでしたとかなら「挿入歌詐欺」って言ってもおかしくないけど
    この場合はただ「歌詞が詐欺」なだけじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:31:20

    「power to tearer 挿入歌詐欺」
    検索結果 X1件 Pixiv百科1件

    以上

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:37:34

    というかせめて「詐欺挿入歌」じゃね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:40:22

    挿入歌詐欺って言うからプトティラの挿入歌なのに別フォームで流れたっけ?って思ってしまった

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:03:50

    >>6

    「挿入歌詐欺」なんて言葉初めて聞いたわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:16:46

    Shout out「挿入歌です、通してください」

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:25:44

    >>71

    メガマックスでちゃんと挿入されたからセーフ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:27:26

    >>69

    そのパターンだとガッチャードの「What’s your FIRE」みたいになりそうですね


    なんなら別ライダーの活躍シーンで流れるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:40:56

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:43:22

    まあ挿入歌詐欺はこの際置いとくとしても

    >人間とグリードの共存、精神的・社会的な進化に行ける

    なんか俺の知らないオーズ放送されてます?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:45:02

    >>75

    比奈ちゃんオーズの世界線なんやろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:49:24

    結局何したかったのこいつ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:01:52

    >>73

    なんか専用挿入歌なんて言及あったっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:44:53

    >>72

    シャシャシャウタ!しか言わずに消えたんだけど!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:48:47

    というかスケジュールカツカツの特撮スタッフが挿入歌の内容を今後の展開を全部含めたうえで完璧に作詞作曲してると本当に思ってるの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:12:58

    >>80

    プロなら当たり前定期

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:39:48

    >>81

    東映すげぇ…挿入歌初登場の36話編集段階の少なくとも数か月前の作詞家さんに依頼する段階から今後の展開を全部計画してる…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:33:45

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています