ロマサガ2リメイク大丈夫?バトルシステムが全然違うと思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:59:08

    ああ同じことはつまらないからついてこい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:00:36

    河津ごめーん河津が作るゲームより面白そうに見えちゃった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:01:42

    脳死でプレイできるのがRPGのいいところどと思うんだよね
    サガスカでめちゃくちゃ苦戦したんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:18:30

    サガスカは楽しいんだけどインタラプトや連撃まわりがピーキーっスからね
    カダさんに助けてもらいたくなるっス

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:20:32

    >>3

    脳死でできるロマサガって3ぐらいじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:18:36

    >>5

    1や2に比べればマシだけど3も充分難易度高いんじゃねぇかと思ってんだ

    ラスボス強いし、ストーリー上でも取り返しのつかない要素とかも結構あるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:27:32

    ワシ…システム一新したリメイクの末路に心当たりがあるんや…タクティクスオウガや

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:39:50

    エメサガがめちゃくちゃつまらなかったから期待は出来ないと思った方がいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:44:22

    閃き、連携、術合成があればなんでもいいですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:28:43

    >>7

    おいおいあにまんでは大好評だったでしょうが

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:37:35

    >>10

    あにまんで好評ってことはそういうことやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:45:49

    >>2

    バトルシステムとか見た感じ最近のサガだから河津の血は濃そうに見えるのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:48:49

    実はミンサガのシステムもよく分かってないのが…俺なんだ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:49:02

    嫌でも買って愚弄するためにみっちりやり込んでやりますよククク…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:59:02

    3Dサガには致命的な弱点がある
    人を選ぶグラフィックや
    今回でやっと一般受けするグラになったよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:07:26

    ううんどういうことだ
    リマスターならともかくサガのリメイクって毎回ガッツリ戦闘システム周りに手が入ってると思うんスけど…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:34:36

    タイムライン表示されてるし戦闘はサガエメだと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:35:44

    ミスター鬼龍
    このリメイクからサガに入ってもいいですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:36:47

    ボクはサガシリーズやったことありません
    それでもロマサガ2を楽しむことができますか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:37:55

    >>18

    原作は名作を超えた名作なのでオススメはできるのん

    いっぱいある詰みポイントが減ってるといいですね…リメイクでね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:38:17

    >>19

    九分九厘おまえ死ぬよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:39:42

    >>3

    サガは脳死でレベル上げしたら進めるみたいな方向とは真逆に向かってるから合わないなら引き返した方が良いと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:47:02

    >>18>>19

    SaGaってのはなあ 苦痛と意味不明から始まるんだ!!(ゴッゴッ

    苦痛と意味不明なまま終わるんだ!!(ゴッゴッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:49:05

    >>23

    待て面白いやつらが現れた

    解体真書だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:51:51

    待てよ
    今回は難易度設定ができるんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:54:41

    こいつらのコラでしか知らなかったから関係性知るためにも触れてみたいんだァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:54:42

    >>25

    あの激烈な難易度(ラスボスが500億回攻撃とか)が多少下がっても初心者は死ぬと考えられるのだが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:57:25

    >>26

    本編でこいつらの絡みほぼ無いよ(笑)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:04:04

    七英雄を知りたい>>26にこんな事を言うのは嫌なんだけど

    2はそいつらが絶対に相なれない敵として立ちはだかり戦う物語だから関係性を知りたいならソシャゲの方がまだオススメできるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:29:25

    >>17

    サガエメの戦闘はサガスカよりは軽いけどそれでもそこそこ大変だからあれをバトル回数の多いロマサガに持ってくるとは考えにくいんだ

    行動順が可視化されて敵を倒すと繋がるとかそのくらいじゃないスか?行動の差し込みとかそのまま入れてくるとは思えないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:33:35

    陣形効果の行動順変化が可視化されるのは結構嬉しいんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:59:50

    サガスカを面白いと思えたけどお…お変クってなった、それがサガエメです
    本作もせっかくのリメイクなのになんでバトルシステムをそのままにしなかったんやろなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:11:39

    シリーズはサガスカまでしかやってないからエメの評判が悪くて少しビビってるのが俺なんだよね
    まあ(リメイクの評価は毎回高いから)大丈夫やろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:24:13

    流石に大人気の2をフルリメイクする以上は転けるわけにはいかないからめちゃくちゃ手の込んだ作りにしてくれると思ってる…それが僕です

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:27:02

    >>34

    ウム…しゃあけどサガスタッフが手の込んだ事をするとそれはそれで不安になる…!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:28:31

    >>24

    待てよ、解体 書なんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:29:05

    リベンジオブセブンどないする?
    まぁ、(つまらんかったらリマスターやれば)ええやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:31:42

    戦闘システムはまだいいんだよ 
    問題は…クソ面倒で詰みやすかったストーリー進行の管理をどうにかしてくれってことだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:50:47

    最近のサガって本当にタイムラインバトル好きなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:55:05

    面白ければどんなシステムでもなんでもいいですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:10:24

    河津さん、ワシはフロ2やアンサガのLP回復システムが好きだったんですこの気持ちわかってください

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:14:12

    ミンサガが神リメイクだったからこっちも期待してるのがオレなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:16:13

    これって世代ごとにどんどんパーティメンバーが入れ替わっていくんスか?
    愛着あるキャラもいつかはバイバイしなきゃいけないのは寂しいのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:21:35

    >>43

    同種の色違いちゃんを加えればええだけやんけ なに悲しんどんねん

    まあたまに得意武器とか術が増えたり減ったり虚弱の奴がおったりするんやけどなブヘヘヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:27:53

    正直続報待ちなんだ
    まあクソでもやるけどなブヘヘヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:33:07

    激エロなメスブタキャラがいるのか教えてくれよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:33:28

    >>43

    まあ気にしないで

    周回する度にまた会うことになりますから

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:34:41

    >>46

    紹介しよう

    クリームヒルトだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:35:08

    >>46

    テレーズ ソフィア キャット コッペリア そして俺だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:35:58

    >>49

    ダメだろワグナス

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:37:21

    >>46

    おおっぴらにロマサガ2リメイクのキャラに期待するなよ

    CEROの関係でおっぱいはあまり出せないことになっているからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:43:39

    >>11

    むしろあにまんでは好評だったことを知って驚いてるのは俺なんだよね

    steamでもXでも5chでも不評の方が多かったんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:47:25

    >>51

    映像見た感じかなりバインバインじゃないスか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:50:20

    スクエニのゲームは最初は様子見して評判が良かったらセールで買って積む
    ある意味最強だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:06:43

    キャラクター全員フルボイスなのか気になるっスね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:20:42

    >>53

    でかっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:04:53

    >>56

    軽装歩兵なのにでかいのはルールで禁止スよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:06:35

    >>5

    はーっ斧投げ斧投げ斧投げ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:06:41

    >>56

    正直デカすぎて困惑しきったのが俺なんだよね、宮廷魔術師のへそ出しもそうだけど媚びすぎやろうがえーっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:08:12

    武器とか隠しステータスで種類での差別化がひどいから弱いのは強くしてバランスとってくれよ
    間違っても強いのを弱くして均一化というクソはやめるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:09:45

    >>60

    装備の重さはですねえ・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:10:31

    >>26

    発売後にうまいことゲーム版の七英雄に差し替えた七英雄コラとか出そうなんだァ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:25:24

    どうなるスかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:27:49

    >>43

    だから軽装歩兵やフリーファイターばっか使ってたのは俺なんだよね

    しゃあけど初期兵種は最上位技覚えんわっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:10:10

    >>64

    あいつらは手軽に仲間にできてかっこよくて多芸でWPも多いからね

    上位技覚えないなんて普通にプレイしててわかるわけないしな(ヌッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:05:30

    ネレイドのエロさはどんなもんスかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:08:27

    >>6

    あんなもん取り敢えず必要な見切りと分身技揃えてスペキュレイションで殴るだけヤンケ めちゃくちゃ簡単ヤンケ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:13:17

    >>63

    あれっテレーズは?ジェイムズは?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:14:10

    >>7

    おいおいここはミンサガを出すべきでしょうが

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:17:01

    >>26

    はっきり言って原作七英雄は下手すると一言も発さずに消える奴すらいるから

    重厚な対話シーンとか期待してると死ぬよお前

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:17:40

    これでも私はサガファンでね
    最新作のサガエメもプレイさせてもらったよ
    その結果……

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:21:21

    リメイクではない聖剣伝説も出るらしいやん‥‥
    聖剣3リメイクは正直そこまでだったので期待はできないけどまっせいぜい頑張って下さいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:31:11

    ミンサガもリメイクっていうかロマサガ2みたいのデザインを初代ロマサガ1のめちゃくちゃアレンジしたヤツじゃないの
    だしてほしいんだよね
    エンジンやシステム一部使いまわしでいけないっスかね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:41:12

    聖剣3無難に面白かったから今度も無難に面白い事を期待したいのん
    ゲームバランスも良くなってたしなヌッ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:22:15

    (ロマサガは不親切な所やわかりにくい所や間違っている所を改善して遊びやすくしてくれれば)なんでもいいですよ
    どうせアホみたいなわかりにくさを賞賛する廃人の声がでかくて遊びやすくなることはないんやろうけどなブヘヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています