【DLCネタバレ注意、CP注意】伊正に焼かれた悪霊の末路

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:05:27

    DLC3での伊織と正雪の一挙一動が全部匂わせに見えてしまう悪霊。もう成仏できまい…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:06:56

    以下プレイ中に匂わせじゃーんと腐り堕ちた脳が反応したシーン

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:10:43

    幼体化について冷静過ぎる2人
    何で説明してないのにわかってます感出てるんだよ伊織
    つーと言えばかーみたいなやつかよ(悪霊化)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:11:21

    鄭たちとの通信シーン
    武蔵がナチュラルに浅草に行こうとしてるんですけどやっぱり自宅に正雪連れ込んだのですか。しかもライダー同伴で。
    確かにこれなら本編でマスターだけ連れこんでカヤと二人きりにしても…抵抗はないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:12:52

    >>3

    勝手に通じ合って説明してくれないのでセイバーがいろいろ言語化して質問してくれる。助かる、なんて出来たサーヴァントなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:16:37

    鄭が「なんか正雪が悩んでるっぽいから気にかけてあげて」的なことを言ってくる。
    なぜそれを伊織に??一緒に通信してたからかな?いやライダーも近くにいるはず…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:17:24

    ピンチの時に正雪殿じゃなくて正雪呼びだったこと

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:23:08

    別にライターさんは一切気にしてないと思うが伊織と正雪が一緒に行動するシーンになりそうになると別のシーンにカメラが切り替わる。二手に別れたとき伊織と正雪が一緒にいると操作パートにならない。
    横須賀への道中を見せろオラァ!どうやって怪異から庇って囮になったか詳細を求む

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:28:28

    横須賀に伊織が着いてなくても、まあ彼のことだし約束守るから大丈夫やろスタンスの正雪。
    伊織の正雪に対する謎信頼はネタにされるが正雪側も結構信頼強いな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:29:48

    >>3

    地右衛門とか土御門とかほかの同盟相手がいるのにわざわざ伊織に助力を求めに来るあたりが既にだいぶおもろい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:35:13

    横須賀モブが「伊織を見かけた、白衣の女と一緒にいたがお似合いだった」と言うのを聴いてなんとも言えない反応をする正雪先生のシーン

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:36:38

    横須賀で魔力炉起動して戻ってきた時になんで大声で先生の名前呼んだんだよ、って笑ってしまった
    大丈夫かとか遅くなったとかなんか他にあるだろって

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:40:11

    >>12

    途中で囮になったけど途中で鳥の怪異も出たしちゃんと横須賀にたどり着いたか心配だったんやろなぁって…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:48:30

    正雪と真剣勝負したいから元に戻ることを手伝うと提案する伊織(無自覚か?こいつ)
    言葉通りに受け止めてそれだけかとちょっとしょんぼりする正雪(なぜしょんぼりしたか詳しく)
    はいはいいつものいつもので説得を諦めてるセイバー(お前だけが頼りだ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:52:27

    正雪が独り立ちしたけど見守りたいので伊織についてくる鬼子母神。
    え、なに、伊織についてれば正雪を見守れる確率が上がると思ってるの?あと絆が深まると鬼子母神同伴で正雪に会いに行けと要求してくるのクソ笑う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:58:00

    お母さんは知らないかもしれないけど、その2人一応敵なんですよ????ってなった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:14:55

    と言うか、ルートによってはほぼ逢わないんですよ?
    なんならこの後、ほぼ確定で正雪先生と戦いますけど参戦出来ますか??ってなった
    鬼子母神が先生戦使用不可とかだったら面白い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:46:01

    >>17

    光ルートだと先生の代わりに結界貼ってくれそう。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:52:02

    >>18

    消耗減るだろうから生存ルート欲しくなるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:51:36

    >>14

    これ序章で正雪が「マスターとして不足だから」と伊織を見逃したのと対になってると気づいて気ぶっちゃったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:34:31

    >>20

    マジじゃん…。本編で他に交流あんまりないから好感度上がるなら最初のそのシーンしかない説補強されてるじゃん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:27:22

    それでユイが幸せになれるのなら予は…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:09:53

    お母さんなら先生の寿命もなんとかしてくれると信じて
    実際気づいてるっぽい素振りあったよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:28:32

    3章時点で神霊クラスが正雪強火のまま残留してるの本編への影響デカすぎて笑っちゃうんですよね。
    丑御前の今後の苦労を心配する日が来るとは思わなかった。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:29:44

    剣陣営がゲームシステムもあって味方になってる逸れめちゃくちゃ多いけど
    DLC込みだと先生の方も味方の強力な逸れ増えたからアレ先生召喚のあいつも先生が命懸けなくてもどうにかなる気がしてきた
    寿命については鬼子母神か若旦那って選択肢が増えた感じで

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:16:53

    >>25

    書文先生、趙雲、鬼子母神あたりは普通に先生陣営で戦ってても違和感ないという。システム上は伊織についてるけど。

    土御門もやってたけど逸れを自陣営にどれだけ引き込めるかも盈月の儀では大事そう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています