サムレムの強い攻撃を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:19:49

    俺はDLC2で追加された魔術の燎炎が拘束時間クソ長くてマジで強いと思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:31:09

    地右衛門の炎付き通常攻撃と趙雲の槍を蹴り飛ばす攻撃

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:35:28

    今回の鬼子母神の宝具状態の強攻撃
    すんごいサーチ性能ついた弾でこれ連打してるだけで強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:38:22

    みんな大好きハイドロポンプな滾つ瀬

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:51:59

    滾つ瀬便利すぎて乱発してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:03:40

    ヤマタケは水鉤のデバフが便利すぎてヤバい
    どんな強いボスでもあれぶち当てたら一気に戦いやすくなるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:06:38

    滾つ瀬は序盤から使える点とタケルが使える点では便利やけど
    伊吹童子の2ゲージみたいな上位互換な技はあるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:39:07

    技じゃないけど今回出た趙雲はかなり使いやすくて強いと思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:42:49

    セイバーの共鳴技なら叢雨も範囲広くて使いやすくて強いな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:09:17

    伊吹童子の強攻撃全部とわざわい
    強攻撃強化するとゲージが凄い勢いで貯まる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:10:47

    伊織使うときはアルジュナの石スキルばっか使ってる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:12:07

    燎炎ほんとに強いよね……若旦那に撃ったらゴリゴリに削って笑った

    アルジュナの伝授技も範囲広めで出が早くてすこ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:14:04

    燎炎は5秒くらい燃え続けるよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:17:37

    丑御前の3ゲージ技も中々強い
    て言うかアレ演出的に半分宝具でしょってなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:22:28

    みんな大好き王の財宝
    最初使った時範囲と持続がバカ過ぎで笑ってしまった。どんだけ外殻削るんだよ
    エア抜かないし他の共鳴も無いけどあれだけでめちゃくちゃ戦えるのやっぱ英雄王ってすげぇな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:31:24

    ランヌの強い攻撃ってどれ?
    いつも攻め手に欠けて難易度落としちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:31:41

    アルジュナの弱→強とか弱→弱→強とか弱→弱→弱→強とか適切な距離取れて使いやすい
    あとはセイバーの水狗だっけ あれ使いやすい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:33:36

    >>16

    宝具…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:35:37

    ジャンヌはまじでサムレム1使いにくい鯖だと思うわ
    気軽に振れる技がねぇ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:38:35

    周瑜の弱弱強攻撃だったかな、吸い寄せの竜巻発生させる攻撃
    あれ良いよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:45:03

    そう言えばみんなはセイバーの共鳴絶技って何入れてる?
    俺は水狗、滾つ瀬、逆天、居醒の清水
    つい他の鯖と同じような構成にしちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:46:37

    地右衛門ってスリップダメージの火力おかしいらしいけど実際使ってみるとどんな感じなん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:49:22

    >>21

    水狗 水影 今回追加のやつ 消費3のどれか

    最後はぶっちゃけどれにしてもあんま変わらないから気分によって変えてる

    新共鳴技なんか当たりどころによってはめちゃくちゃ外殻削れてる気がするんだけど実際どうなんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:05:09

    >>21

    デフォルトの3つ+居醒の清水


    新共鳴絶技の波濤輪はセイバー操作時に拘束しつつ自分が殴れるから強いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:06:13

    新しい共鳴技は技の持続中でも伊織を動かせるのが強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:08:07

    >>16

    ゲージ3つのジャンプ攻撃…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:57:57

    水狗ではなく水拘では?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:08:56

    個人的には周瑜の消費3のやつ
    あれかなり削れるしその間動けて一方的に攻撃できるの強い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:15:26

    >>22

    若旦那と伊吹戦での体感なんだけど

    ジャンヌは伊吹狙いで攻撃して伊吹の外殻割った後若旦那の方チラ見したら、若旦那は外殻ほぼ削れてないのに三分の一以上体力ゲージ削れてたことはあった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:19:55

    キルケーの1ゲージ技の豚化と強2の電撃

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:29:18

    伊織の弱→強攻撃の時間差攻撃便利
    相手が防御中に斬撃仕込んで強い攻撃してくる時にスタン取りやすいしとりあえず打っておこってなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:42:05

    >>30

    電撃つえーよなあれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:45:38

    >>16

    弱→強

    範囲広いしスキもコンボ繋げれないから比較的少ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:57:27

    個人的な強さの体感は派手な技よりも速くて隙が小さいかどうかなんだよね、使う相手が基本雑魚じゃなくてボスだし
    ヤマタケみたいに四方八方移動するから無敵時間長い奴とかギルとか伊吹みたいなぶっ壊れ枠は除くけど

    そういう意味では趙雲は堅実な動きながら全体的につえーなってメッチャ思った
    逆に牛御前は強いって評価する人も多かったけど全体的に技が大ぶりで拘束時間長い技が多いから使いにくって思ったのが正直…
    逸れだと大体アクションゲームだと強さに定評がある兄貴と意外にもサムソンが良かった、頭突き強し

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:44:20

    雑魚がわらわら出るとこで若旦那魔術使うとゲージもりもり溜まるの優秀
    DLC奥義魔術は空残光発生するから水影でバフって空残光空の型で外殻ゴリゴリに削れるの楽しい

    あと技じゃなくて拵だけど前回追加された残光延長がめっちゃ優秀
    今回追加されたのも悪くはないんだけど鞘と柄巻だけなのがなあ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:10:23

    伊吹とか全部強い

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:14:36

    鬼子母神がサブちゃんの上位互換すぎて悲しくなった
    サブちゃんマジで宝具からのぺちぺち以外やることなくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています