心が読める上位種です

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:33:49

    あんまり話題にならないけど
    読心能力って結構危険じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:35:30

    読み取った本音に耐えれるだけの精神力がないと能力者自身も危険だけど、さしあたり悪用されたら手に負えないよね。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:36:48

    最後らへん意識リンクとか使ってたけどやっぱラクスも読心使えるようになるのかね
    まあ本人使おうと思わなそうだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:38:33

    意識のリンクって言っても視覚共有だけだったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:40:52

    ニュータイプと違って常に読めるわけじゃないから安全

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:42:29

    >>4

    アレ視覚で済ませて良いのかレベルなんだけど…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:42:43

    熟練してないと勝手に流れ込んできたりしそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:42:52

    能力のonとoffできるみたいだし多少はね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:43:53

    無印だと戦場にいる人間たちの意識を把握してたらしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:03:53

    特典だとキラの心を読んだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:07:54

    最悪クラスでヤバイよ
    コーディネーターなんて比じゃないぐらいに絶滅論が燃え上がるわ
    そいつらが居るだけでプライバシーは無くなるわ洗脳の可能性あるわで生かしておく理由が無さ過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:10:27

    >>11

    モーゼス博士「そうだ、その通りだ!! 人類の上位種なんて絶対に滅ぼさなくてはならないんだ!」 

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:38:38

    真面目に考えたら駄目なんだね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:44:07

    心を読めると言っても表層意識のイメージだけっぽいし大丈夫じゃない?
    もしバトル漫画の読心並に読めてたらアスランの作戦とか全部筒抜けだからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:10:31

    世間的にはアコードなんてオルフェの世迷い言で処理されないと表舞台には帰りたくても帰れないんだよなラクス

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:15:42

    >>14

    一般人でも「相手が心を読んでくる事」を見越してれば防げるって程度の代物ではあるっぽいのよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:18:41

    幸いにもオルフェは究極のコーディネイターと言っただけで、読心能力、精神干渉能力は話していないからな…

    「そんなの関係ねぇ!青き清浄なる世界のために!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:19:30

    心を読めるって能力バレした時点でアドバンテージがかなり低下しそうではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:21:17

    >>17

    ぶるーこすおすがんばえー


    ……正直滅んでほしい感はあるんだよなアコード

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:36:00

    これでもう一本映画できる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:36:27

    >>4

    要塞の裏側見てるから視覚ではなくない?

    ラクスは種割れで空間認識力が上がるっぽいしそこの共有じゃないかなって

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:36:47

    >>19

    もう滅んだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:41:49

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:41:58

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:43:32

    正直そこまで厄ネタというか超能力付ける必要はなくない?とは思った
    ラクスの性能盛るなって話じゃなくて
    後からキャラがとやかく言われそうな能力をわざわざ後付けせんでも…って思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:44:53

    >>21

    多分ジグラートを遠隔操作しているイングリットの意識を読んだのでは…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:45:37

    >>23

    アコードとして生きる気皆無なのに殺す必要ないんですが?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:46:14

    >>23

    お前がラクス嫌いなだけやんけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:46:46

    >>25

    実際最終特典の描写とかでラクス叩きハッスルしてるアンチいるもんな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:47:40

    あぁ、なるほどそういうスレね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:48:09

    キラのメンタル状態を考えると洗脳したほうがええかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:48:32

    そのうちアストレイからアコードの出来損ないとか失敗作とか残党とかワラワラ湧いてくるからよぉ…
    止まるんじゃねえぞ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:49:08

    >>10

    アフターカット特典ならあれ心読んでないじゃん

    [心の声を聞く力があっても] [でもやはり言葉は嬉しい]と言ったので文脈的に

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:50:27

    なんかいつものアレも混ざってそうだし管理しないならとっととこれ

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:52:47

    監督が大好きなラクスの設定盛りたかったのかもしれないけど何言っても何してもハイハイアコードアコードで片付けられちゃうからもうラクス出せないんじゃないか
    映画で最後だと思ってなきゃ出せない
    ラクスファンでもこの後付け設定喜べないんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:54:24

    常時パッシブスキルじゃないから大丈夫やろ
    意識してスキルONにしなければ大丈夫話じゃなかった?
    シュラも最初ストフリに乗って来たのアスランだって知らなかったように

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:54:56

    キラの苦しみをわかちあうため物語のために後付けした、カガリの頑張りで戻れるつってんのに自称ファンさんってやばいなぁ
    暗にラクス殺せつってるやつもいるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:55:13

    次が出るとしたら種自由前の「フリーダム強奪事件」だろうから
    アコード能力の認識と開花してないからセーフ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:57:42

    メンデルは先進的なコーディネイターを作る施設らしいが
    技術名からしておそらくコーディネイターを超えてる(スーパー)なキラや
    超能力路線のアコードみたいに変なのが結構いるんかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:58:21

    アコード全員にそういう能力が有るということは再現性がある?
    これからのコーディネイターは全員テレパス!とかもやれそうなの恐ろしすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:58:48

    >>27

    誰が殺せって書いた?

    アコードは滅んだって言うからラクスは?って言ったんだが

    ラクスってアコードじゃないのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:58:57

    >>32

    生を受けるところまでは良かったけどアコードとして

    選ばれるにはあと一歩足りなくて失敗作扱いされた子は

    それ相応に居そうよね


    精神感応が使えないけど基礎スペックと戦闘力は

    並のコーディネイター以上(でもキラやシュラには

    及ばない)だったり、逆に精神感応能力が強すぎて

    アウラやデュランダル以てしても制御しきれないと

    判断されて切り捨てられた子とか出てきそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:00:58

    >>41

    やばこいつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:01:44

    レイみたいにどうせアコードの生き残りがまた生えてくるよ
    ブラックナイツの機体が売れるかどうかに掛かっている

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:03:11

    >>41

    スレの流れ一回見直せばいいんじゃないの

    その言い訳通ると思うなら見直す必要はないけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:04:39

    そもそもアコードもコーディネーターも「上位種」じゃないからなあ
    独身能力に関して言えば、どうせガンダム世界だし、前からそんな能力持った人たちもいたんじゃないの
    ブロックできるようになればへーきへーき

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:08:12

    アコードが危険だからって理由で絶滅論語るんならニュータイプなんて絶滅しないといけなくなるぞ
    サイコフレームの事考えたらほぼアコードの上位種
    ニュータイプの政治家なんてハマーンとかシャアとか滅茶苦茶虐殺してるしな
    何なら勘の鋭い超能力者が自然発生するのはフラガ家が証明してるんだからあの世界で読心能力を持つ人間が自然発生してる可能性も全然ある
    遺伝子操作で再現するってことは元になった人間がいた可能性高いんだから

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:09:09

    ファウンデーション王国に潜入調査して情報を調べたアスラン&メイリンですら推測でしかない極秘情報だしな、精神干渉能力

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:11:13

    >>9

    いや、監督が自分がアコードで認識できなければ能力発動できないとすでに釘刺したから

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:13:19

    まあ子供がラクスの性質引き継いじゃったらそれなりに苦しむだろうなとはと
    でも、だからと言ってラクスにその子を産むなというのはまさしく作中で否定されている命題でして

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:15:09

    >>14

    これねw 心の深層まで全部読んだらもうストフリと対峙してた時にもう事前にカガリ&メイリンと組んでおいた計画全部バレただろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:19:44

    >>37

    そんな能力ないと相互理解できないの?とかそういうのがない他の人らは?ってケチがつくからやっぱりいらねえよ

    映画でもアコードの能力云々より誰でもできるキチンと話し合った方が大事だったと俺は感じたし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:21:02

    映画のおかげでラクスの人気上がったから
    細かいことは気にするな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:22:00

    >>52

    映画でまさにアスランが(例えどんなに想ってても)言葉にしないと伝わらないこともあるからとか

    ラクスが最後の最後にどんな小さなことでも話しましょうって

    まさに君がいってるその結論を答えとして出してるんですけど

    エアプ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:22:34

    >>10

    >>29

    そもそもその最終特典のその描写を心読んだと受け入れ叩くのが読解力不足というか···

    読解力不足じゃないならただ叩きたくて扇動するだけかな···

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:26:25

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:26:50

    気持ちを読み取れる
    思考を読み取れる
    心を読み取れる

    全部結構違う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:28:30

    >>56

    超常的な能力があったとしてもそれに頼っても意味ないよ

    話し合うのが大事だよっていう話なのにそこなくせというのがナンセンスなんじゃないの

    とにかくケチつけたいのはアンチらしいと思うけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:29:30

    >>56

    話し合うことが大事って帰結する物語の根幹をなす要素の一つなのに消したらあかんやろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:31:14

    やっぱエアプやんけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:31:35

    >>52

    映画最後で愛の反対は無関心って言ってるように元々SEEDシリーズは関心と無関心が主題よ

    無関心になると相手のして欲しい事して欲しくない事に無頓着になるから善意で相手のして欲しいくない事をやり出す(例:12話の学生組がキラにした事)

    そして戦争は生きる為に敵に無関心になるから戦争は悪って形で反戦をテーマにしてる

    だからアコードっていう他人を役割でカテゴライズ化して無関心になって、読心って超能力持ってるくせに人の名前使って虐殺と恫喝とかその他諸々してるのにどうして受け入れない!なんて頓珍漢な事語りだす奴がいるのよ

    元々の構造からどれだけ超能力持っていようが相手に関心持ってないなら相互理解なんて出来るわけないだろって作風よ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:32:28

    冗談抜きでこう言ってる人間…いや怨念がXにはゴロゴロしているという事実
    しかも何割かは自分たちのことを種とキラの正当なファンだと思っている恐ろしさ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:33:33

    イングリットの芽生えた愛は能力に頼らないで、オルフェに直接告白してようやく伝わったからな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:34:42

    >>52

    キラの苦しみを分かち合うというのが、心を読んで全部分かるようにします! じゃなくて

    キラと似た境遇で生まれたのを言ってるんじゃないの?であと最後のEDに親切に

    「話します。私の心にある沢山のことを...小さなことを... だからあなたも私に話してくださいあなたの心の中にある沢山の小さなことを... 」 ナレーションしてくれたじゃん...

    どうしたらそんなに拗ねて受け入ることができるの;

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:39:28

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:39:41

    創作技法あるあるだよね、「本質的に要らない能力/作品テーマとかち合う能力を与えられ、その能力に全てを一存することを否定することでテーマを補強する」の流れ
    アコードの力は話し合うことや歩み寄り合うことの否定だから、持っていても「歩み寄り」の手法としては使ってはいけない武器っていう
    ……まあアスランすらよもやの推測で言い当ててた能力な上に肝心の使用者が話し合い意欲100%の女しか生き残ってないから、どれだけ脅威でも今や海底の爆弾みたく着火のしようがないのだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:39:42

    因みに人に対して常に関心を持って行動するってのを能力を使わずに自然体で出来るのがキラ
    だから人のして欲しい事して欲しくない事を把握して行動するから誰からも優しいって言われるというロジック
    だけど戦争だと砂漠編のムウさんが語るように相手の事を一々気にしてたら身が持たないって言われてる通り、自分が撃った兵士がどんな人だったんだろうって気にしてしまうから最後に壊れた

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:40:59

    >>56

    もうこいつ映画見てないじゃん草

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:41:35

    >>65

    そういう煽りするのは効いてるって言ってるようなもんだぞ、ダサいからやめとけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:45:31

    >>65

    おっと、だまされないぞ

    何故そんな見え透いた手を使うのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:47:14

    >>56

    >>65

    すごく分かりやすいやつおるやん

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:47:23

    >>65

    対立煽りあからさますぎてワロタ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:47:41

    >>50

    ラクスが産みたいならキラはいいよって言うだろうけど

    生まれたら生まれたでまた病みそうだなぁとは思う

    自分の出自にも悩んでるうえにアコード問題まで抱えてしまって

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:47:46

    今回の映画でほぼ全キャラのファンが満足してるから対立煽りもできにくくなったんだよなぁ
    昔はよくやってたよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:48:10

    >>37

    君はもう誰かのために歌わなくていい

    って言われてるから引退ぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:48:33

    >>62

    そのほとんどが自称キラファンだと主張する腐った方々なのが笑いポイントよ

    20年間何も変わってないんだこの方々は···と改めて感じた

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:48:41

    ミオリネスレと同じ流れや

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:49:26

    >>77

    わかるww

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:50:00

    フラガ家も似たような能力持ってるけど危険だとか言われてないし大西洋連邦で名家やってたから読心能力くらいあの世界ならへーきへーき

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:50:00

    最近こういうアンチスレ多いな
    配信始まったからか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:52:14

    何十年アンチのきたねえコメントを見てきたと思っておる?
    昔のような過激さと下品さが足りないなぁ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:57:11

    さすがアンチ・ヘイトコメント大隆盛を誇った時期を耐えてきた者達だ、面構えが違う(褒め)

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:58:53

    >>5

    ニュータイプは人によって感じ取り過ぎる人もいるしどこぞの天パみたいに戦闘特化させてくるヤベー奴もいるしなんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:05:04

    心読む方よりは相手の精神に干渉できる方が脅威かも
    こっちもまあ限度とかありそうではあるが

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:12:12

    心読むだけならまあまだ…
    アコードがやってたような精神干渉が出来るなら正直かなりヤバい
    しかもコーディネイターの子どもは両親の特性を受け継ぐって設定あるから
    確実に「スパコ並の能力とアコードの超能力持ち」という色んな意味で爆弾な子どもが爆誕しかねない

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:16:04

    >>85

    精神干渉出来でも能力がON·OFF可能であり、ラクス本人がその能力を悪用する人物ではないので大丈夫

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:17:20

    ちなエスパー

    人間の知覚以外の力、テレパシー・テレキネシス・テレポーテーションなど、常人にはない力をもつ人間。 超能力者。

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:20:34

    読めても常に読んでるわけでもないんじゃないの
    シュラもトサカソード読めなかったし

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:21:18

    >>87

    みんなそれ知ってるうえで話してるんだけど···

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:22:14

    >>86

    まあアニメは作り手次第でどうとでもなるからこれを言うのは野暮ってものだが

    ラクス達があのクソみたいな世界で何十年と生きて変わらない保証も無いし

    その子供は尚更どう育つかの保証が無いから

    「個人が所有している爆弾があるが、所有者を悪用しないと信じるしか無い」みたいな状態なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:29:41

    >>90

    作中で表現されたその爆弾所有者の人物像が信じられる人物であることは20年間見てきたし

    あくまでこれも虚構のアニメであり創作の話だからそんなに現実の物差しを突きつけて余計な心配しないでスムーズに進めようという話

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:33:40

    >>91

    だからこれを言うのは野暮な話だけどって前置きした上で

    作中の世界的にはこうだよねって話をしただけなのに何に突っかかっているのかよくわからん

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:34:43

    要は超能力者の能力を遺伝子操作することで再現できるようになったってことだろうから、現存のアコードの存在そのものよりはアウラの研究成果がどこからか流出してる可能性の方が潜在的脅威かな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:38:01

    >>93

    監督曰く、ユレンもキラ作る時アコード技術使ったらしいからどこかに流出した可能性もあるかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:49:51

    >>93

    これ

    そう考えるとアウラの開いたもしくは開きかけた扉って凄くヤバいよね

    人為的に超能力を与えられますって話だから第二のジョージグレンショックにもなりかねん

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:51:55

    でもアコードって結局は読心や精神操作能力を持つように調整されたコーディネイターなわけじゃん
    てことはCEには「天然で読心・精神操作能力を持ったナチュラル」がいて、その人の遺伝子が解析されて「読心・精神操作」がどの遺伝子配列で発現するのかってところまできてるってことだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:53:35

    >>95

    それはさすがに心配だが、スレの主題はあくまでラクス本人が危険分子という話なので

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:55:24

    >>66

    というかまあ使ってもいいのよ、それに頼り切っちゃいけないだけで

    その象徴がイングリットとラクスの会話でアコード達は読心に頼り切ってるからイングリットの愛に気づかないけど、会話や仕草から相手の気持ちを推察するって事してるラクスは数回会話しただけで愛に気づけてる

    つまるところ相互理解において最も重要なのは「相手を理解しようと関心を持つ意思と会話」であり、それは誰でも持てる物で特殊な能力なんか必要ないから誰でも相互理解できるって事なのよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:56:02

    >>97

    スレ画ラクスだけど主題的には上位種全般の話でない?

    現在生き残ってるのはラクスだけだからそっちに話題寄っちゃうけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:57:57

    >>98

    アコード連中そもそも恋愛観念がまともにあるのかが怪しい

    それこそアグネスレベルの恋愛観でもないと反応できないんじゃないか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:59:23

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:01:24

    >>85

    頼むから死んでくれ。

    お前らのような者は生まれてさえ来ないでくれ。

    お前らが存在しているとこの世の理が狂うのだ。

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:01:43

    >>101

    表向きものすごく良心的なお偉いさんだと拷問だ

    (実際お偉いさんは何も悪いことはしてない、ただ妄想がアレなだけ)

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:02:43

    >>100

    まともな恋愛観念が何処までの話とするかによるけど少なくとも同じ教育を受けたイングリットがかなりマトモよりの恋愛観念身につけてるから絶対にありえないってわけじゃないと思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:05:49

    闇に落落ちろもグリフィン一人しかできなかったし、心理深層までは読めないし
    そもそも闇に落ちろみたいな洗脳?それも短時間しかできないじゃん
    そんなに上位種の超能力が万能ならレクイエムもいらなかったよ各国首脳に会って洗脳させたらいいんだから

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:07:51

    >>101

    腐女子妄想しれっと入れるの自重してくれませんかね...

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:11:56

    >>105

    小説の描写見る限りかなり面倒な手順踏んでるから複数人が共同でやらなきゃ出来ないんじゃないかって推測ある

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:12:56

    ぶっちゃけ支配者より工作員やらせた方が猛威を振るいそうな能力かな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:18:39

    しかし元々人気のキャラに新しい種族でしたって設定つけるのは思い切ったな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:19:53

    >>108

    え、ターミナル工作員のラクスとか? 見たい

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:23:05

    >>94

    監督の話はユーレンはアウラと共同研究していた都合で

    似たテクノロジーと遺伝子が放り込まれてるって話

    アコードまんまではなさそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:27:48

    ブルコス残党に闇に堕ちろしてボコボコ壊滅していく工作員ラクス…見たい……

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:39:35

    >>101

    普通にキモイんでXとかに帰ってください

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:40:45

    ラクス本人がアコード能力嫌ってるし使わないだろうし
    なんなら無意識化でセーブして察しの良さが無くなるかもしれない
    それでも小さなことでもいっぱい話し合おうねってなるのでは
    もともと対話を基本としてるキャラだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:56:39

    >>109

    種族と言ってもイノベイターレベルの別物じゃないし

    ほとんどコーディ亜種みたいなものだけどな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:55:10

    >>93

    ぶっちゃけコーディネイターの身体能力の付与とかも結構やってる技術だし、特殊能力に限定してもフラガ家の空間認識能力の付与もしてるから割と今更の話なのよね

    結局人類の総体で見ると読心云々って付け足せる能力が一つ増えました程度の話ではある

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:00:31

    続編あったらNTDシステムかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:23:32

    ブルーコスモス「人間じゃないな撃ってもヨシ」

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:54:51

    読心能力や精神感応、精神干渉能力を持つことが理由で絶滅させなくちゃならないなら、宇宙世紀のニュータイプも絶滅させないとね
    ニュータイプは宇宙環境に適応して認識能力が拡大した人間でしかないから、宇宙世紀の人類は本質的に全員ニュータイプになる可能性がある
    つまり、宇宙世紀の人類は絶滅させないといけないね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:44:40

    広がる前にしとめればいいということか

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:37:29

    ニュータイプは人類の中から規則性無く発生するから、広がるも何もないぞ
    しかも逆シャアでクェスがチベットで修行してニュータイプになったとかじゃ言ってるから、地上でも生まれたりする
    だからマジで全人類が能力の強弱はあれどニュータイプになる可能性がある
    ちなみに、Vでサイキッカーとか出てエンジェルハイロゥとか言う精神感応兵器まで出てるぞ
    やはり宇宙世紀の人類は絶滅させないとね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています