諸君!ザラ隊の記念すべき初任務だ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:45:32

    行方不明の隊長wwwの捜索だwww

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:46:47

    当の隊長は女に興奮していたのである

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:47:01

    ザラ隊が存続してたら定期任務になりそうだなザラ隊長の捜索

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:48:56

    尖ってたイザーク割と好き
    バチバチにライバル意識剥き出しにしてるの年相応で

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:49:07

    アスランが生きてること前提で語ってるイザーク
    割とアスランに対する信頼感は強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:50:51

    >>3

    探す方はまたかよコイツって呆れながらも

    見つからない事を理由に自由時間増やしたりとか恩恵得ようとするやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:56:07

    >>3

    本編やドラマCDでこまめに連絡取らない男なことは強調されてたからな

    自由軸だとやや改善されてたっぽいけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:03:51

    イザーク副官「うちのバカ隊長はどこだ!!」💢💢💢

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:05:27

    アスランが心配のメールを送るレベルでヤバかった自由開始時のキラ
    まぁカガリに言われたからかもしれないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:05:31

    >>7

    連絡ないのは当たり前だぜ?俺たちはザフト軍なんだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:09:28

    この時の声がやたらとイキイキしてるの笑う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:20:11

    >>10

    シュラが報連相しなかったのはザフトリスペクトだった…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:39:32

    >>11

    ディアッカの高いアハハな笑い声もおもろい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:43:26

    正直今でも言うかどうかで言うとちょっとは言いそう、流石に状況があれすぎるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:44:09

    >>5

    1話の奪還の時点でアイツらなら大丈夫さって言ってるからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:47:46

    >>14

    正直アスランとイザークは顔を合わせれば昔みたいに喧嘩をしてそうなイメージは有る

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:49:40

    イザークが落ち着いたのはあるから変な煽り合いにはならなさそうなんだが
    ケンカはずっとしてるだろうなあいつら

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:49:56

    >>16

    アスランの方も「よし、イザークに勝った……」とか言うしな今でも


    顔合わせたらガチ喧嘩とまでは行かなくとも普通に言い合い位はしそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:51:51

    >>18

    取り敢えず種死後に再会したら「アスラン貴様キラ・ヤマトに何を吹き込んだ!?(ドラマCD参照)」って怒鳴り込みはする

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:52:45

    あいつは死ぬはずはないっていう信頼があるんだろうな・・・
    当のアスランはゲリラに行っちゃうタイプのシンデレラと会っていたっていう
    本当に結果だけみたら大丈夫だったけども・・・
    丸くなった運命時期でもレクイエムの破壊のときとか
    アスランにだけは怒ったりしているから
    カガリ相手の愛情ともキラとの友情とも違う信頼関係というか・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:54:55

    何気に一番落ち着いたのディアッカだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:56:10

    イザークもアスランも「アイツの実力は凄いけどアイツ嫌い」だからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:00:05

    >>22

    この二人の間を取り持てるディアッカとかいうSSR人材

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:03:04

    >>23

    イザークは癇癪を起こして部屋を目茶苦茶にするしアスランは負けず嫌いだし裏でイザークを褒めてるしシミュレーションでは喧嘩しながら抜群のコンビネーション見せてるし本当に面倒くせえなこいつ等

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:09:17

    名誉イザーク族筆頭
    どれだけ協力しても噛み合わないヤツっているよね
    どこに行っても

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:14:50

    狂犬キャラだったのにあの赤服の中では一番大人で真面目に成長したよねイザーク

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:21:56

    >>19

    あの件に関してはアスランにもキラにもイザークは怒っていい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:22:08

    >>26

    個人的にはディアッカな気がする

    遊び感覚で軍に入っていたようなのが捕虜としてAAの内部を見て戦争を学んで最終的にイザークに「俺達に必要なのは話し合いだ」って説得するまでに成長してたし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:54:25

    >>24

    確かチェスのガチ勝負してイザークが勝って

    爽やかスマイルで負けたよイザークって大人の対応して

    部屋でガチギレイザークが暴れてる裏で

    アスランも結構部屋でニコルに八つ当たりしてたりと

    わりと似てるんだよな根っこの部分が


    元々のライバル意識的なの勝った射撃の成績も

    アスラン風邪で万全じゃなかったみたいなのだった…気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:57:48

    >>29

    悔しがっている所をニコルが見ていただけでアスランは八つ当たりはしてないですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:05:12

    スレ画でアスランの捜索をからかってたからこそイージス自爆でアスランが行方不明になった時のイザークの必死っぷりが印象的なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:13:12

    まあアイツなら生きてるだろうから煽ったろwwwだもんなスレ画

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:21:08

    相部屋をたびたびイザークにぐちゃぐちゃにされるのを片付けてたんだっけディアッカ
    無茶苦茶掃除うまくなってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:24:05

    >>26

    >>28

    ディアッカはユーモアを残しながらも余裕のある大人に

    イザークは成長して責任ある立場にも就いたのでヒステリックな子どもらしさがなくなって落ち着いたイメージ

    まあイザークが落ち着いた性格になったのはディアッカの影響を受けたのもあるだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:25:18

    >>23

    なんかのガンプライラストでアスランが真ん中で両端にイザークとシン、間にディアッカとキラを挟むやつがあって両端とくっつけると喧嘩するからみたいに言われてたの笑った

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:35:42

    >>33

    オカンじゃねーか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:37:02

    まあ新体制初任務が隊長捜索は普通に笑う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:36:53

    自由小説だとデュエルバスター受領時に「何やってるんだあの馬鹿は!」「無茶言うなよ、地球から月は遠いぜ?」って会話と
    アスランがシュラ撃墜後にシンたちを援護するよう合流した時、「イザークの挨拶代わりの怒号を聞き流しながら」って感じの地の文で書いてて本気で笑ったんだよね

    イザーク視点ではターミナル所属で表に出てこない上連絡取って無いアスランが何処で何してるか知らないけどこんな状況で出てこない筈がないって信頼があるし
    キレてるイザークはいつものことなので聞き流すアスラン(その後完璧なコンビネーションする)
    ……いやあ、いい関係ですねって
    自由小説だと更にレクイエム破壊後にイザークディアッカアスランの会話もあって、イザークディアッカとアスランは戦場で会って背中を預けて戦ってまた別の場所に帰る戦友って関係なんだなあとしみじみ思った

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:59:10

    小説だとディアッカの軽口が全て当ててるんだよな(

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:34:57

    いわゆる「仲良くいがみ合う」関係だな
    元ネタのフーシェとタレーランはにこやかに周りの背筋が冷えるような会話をしていたそうだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:03:39

    >>29

    コーディネーターが風邪…!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:39:14

    >>41

    ディアッカに射撃はお前の方が上だったんだしって宥められてイザークが「射撃の最終テストの日……ヤツは熱があったんだっ!!」ってキレてた

    風邪とは言われてないな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:09:10

    そういえばドラマCDやマンガでもあったけど
    シュミレーターのやつってミゲルが難易度爆上げして
    連携の大事さを教えようとしたら単騎性能ゴリ押しで
    アスランとイザークが暴れまくってたみたいなのだったっけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:16:17

    不死川さんといいツンギレ専用声優だよな関智一さん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:54:20

    その頃の隊長

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:46:02

    ロマンティクスしたの?って下世話なこと突っ込みたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:48:36

    >>45

    小説版だとディアッカに南の島のお姫さまとアバンチュールでも楽しんでるんじゃって言われてて合ってるの草

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:37:46

    >>45

    真面目に心配して翌朝捜索に出たニコルだけが

    このアバンチュール()につっこんでいいけど

    ニコルは優しいから心配や気遣いしかしない……

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:56:17

    アスランはアスランだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:39:58

    >>20

    だからこそTHE EDGEのこのコマが光るのだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:26:19

    >>50

    お前は死ぬなよディアッカ…!!!


    死ぬ時は一緒に決まってるだろイザーク


    こういうやり取りして欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています