ラクス・キラの子供って大変だろうな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:50:13

    母が戦乱に何度も立ち向かった歌姫でアコード
    父が准将でスーパーコーディネイター、オーブ代表が父の姉

    静かに暮らせるイメージがない 宇宙世紀でいうとハサウェイくらい幼少期からいろいろ巻き込まれそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:55:24

    「両親がどっちも凄い力を持ってる(能力的にも政治的にも)」って子供、ガンダムシリーズで今まで出てきたっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:59:44

    親も周りもイザコザとか知らない普通の子に育てそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:00:59

    コーディ同士の子どもって両親の強化されてる部分受け継ぐって設定あるし
    とんでもない化け物が生まれるのは間違いない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:02:22

    >>2

    ウッソが一番条件満たしてはいる。次点でドモンとアスノ家三人とベルリ、ハサウェイ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:21:25

    >>5

    メンツが濃い...

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:37:55

    >>6

    遺伝子がテーマな分、もっと酷いことになると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:39:45

    キラとラクスが子育て失敗するわけないから大丈夫だよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:41:30

    >>8

    過保護になりすぎて反発されてグレるとか全然あるぞ幻想持ちすぎ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:43:18

    相当図太い性格の子でないと問題は間違いなく起きるだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:43:26

    >>8

    良い人が良い親になるとは限らないし

    良い親なら良い子どもに育つとも限らないぞ

    まあ野暮な話だが

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:46:10

    続編で出たら最初はパイロットではなく戦艦の操舵士として出そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:48:47

    くくくっ、俺には秘められた力があるんだ、俺が左目の傷の封印を解いたらどうなると思う?
    かーちゃんにぶん殴られるんだ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:50:47

    >>2

    クロスボーンシリーズのベルナデットことテテニスとカーティスことトビアの間に産まれた子たち

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:51:11

    >>8

    ヤマト夫妻が存命でそばにいるのも大きいわな。キラとアスランを全うに育てたのはすごい。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:51:44

    遺伝子いじりすぎてて受精しないんじゃないの

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:54:12

    両親も祖父母も知らず養子として他人に育てられそう
    そしてシンとルナマリアのところの養子を猫っ可愛がりするキラとラクス

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:56:55

    >>11

    キラとラクスは良い親に恵まれてるから大丈夫だよ

    良い親になれないのは大抵その親に原因があるから

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:57:22

    どうせ周囲巻き込まれてでも狙われるから
    全員曇るだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:57:55

    どこぞの超時空みたいに、前線でMSを駆って戦うと思うんだ。「両親の遺伝は平和のために使う!」的な

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:01:04

    良い親だろうが、まあ親の気持ちと子の気持ちがすれ違って反発して拗れることは良くある話だからな

    ありえそうなのがキララクは絶対軍人とかにはさせたくないけど、子供は自分も平和のために戦う!って譲らないとかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:08:14

    友人できても自分のせいで傷つくとは思う
    それを乗り越えてたらいずれは・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:11:37

    seedキャラの子どもたちみんな大変だろ…
    命狙われる可能性もあるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:13:39

    >>9

    >>11

    スレ画の場合はクルーゼが出生知っていればお前みたいに育つはずがないやろと言わしめたヤマト夫妻がいるのが大きすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:37:35

    歴史上、立派な両親が心から愛情を注いで教育しても、ろくでもない生まれながらの気質で悪辣な人間に育つ例は無くもないですが。

    基本的に、人間の多くは生まれながらの気質よりも教育や周囲の教師や友人や隣人の影響が大きいので、悪い面は窘められ良い面は褒められれば自然と良い人格が形成されるので、この二人の子供は大丈夫であろうと信じたいです。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:46:44

    女の子ならまだ良いが、男の子なら父親の威光が強過ぎてどう足掻いても曇る気がする
    能力の高さも約束されてるし、傲慢になるか両親の威光に潰されそうになるかのどちらかになりそう…
    ヤマト夫妻もいるし、ちゃんと支えてくれるとは思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:52:33

    父親の威光という意味ではこれから身体も鍛えるみたいだし難しい部分があるけれども
    基本的に根っこが陰よりで面倒臭がりだからいい意味で息子の立場だと父親の違う姿が見れるから大丈夫じゃなかな?感

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:37:35

    親に反発して祖父母家に入り浸ってたりして

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:53:07

    いっそ「親の優秀な素質を何一つ受け継がなくて、なのに優秀な両親が可愛がるから複雑な気分になる子供」とか面白そう。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:57:57

    >>29

    キララクからすれば自分たちの才能なんて、子供にとっては人生の害にしかならないから、絶対に継いでほしくないと思っているだろうけど、子供としちゃあ3度も世界を破滅から救った英雄の子なのに…と思うだろうな。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:57:58

    個人的にはアスカガの子供がどうなるか気になるなあ。シンメイは良い意味で普通の親になりそうだけど、年長者っぽく振る舞うシンはちょっと気になる。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:02:35

    キララクやヤマト夫妻、その周囲は大丈夫だろうと安心できるんだが
    それ以外がやらかすだろうからそれが心配

    ブルコスは絶対狙うだろうし、それ以外にも政治的に利用しようとか父のように平和の為に力を使えとか言う奴は
    出てくるだろうし、自分の子供と仲良くさせておこぼれにあずかろうとする人間も居るだろうし、
    逆に恐れて近寄らなかったり謂れの無い噂とかも流れるだろうし

    ……下手すると大人になれずに儚くなるって事もありそう
    キララクもその周囲も絶対守るだろうけど、彼らも全てを守れるわけじゃないからな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:03:40

    >>32

    なあにいざとなったら火星にでも隠居してればいい。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:08:51

    いっそのことキララクアスカガシンルナ3組の子どもみんな三者三様のフリーダムに育ちすぎていい意味で親の手がつけれなくなってたら笑う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:23:24

    >>34

    シンルナは二世代目同士だからそもそも子供出来ずに養子育てると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:24:34

    …パパと遊ぶの楽しいけどキャッチボールの飛距離エグいし足早くない?
    毎回動物寄ってくるけどママと歌うの楽しいなぁ

    パパもママもどんな人だったんだろカタカタッ

    わぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:26:44

    命狙われる可能性だとアスカガの子どもが1番確率高くないか?子どもスペックもえぐそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:29:28

    まあ散々出自と遺伝子に振り回されたし子供作らないかもな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:38:45

    ここのラクスだと
    子供は毎晩ドスケベしてる親に悩まされるとかになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:46:14

    >>34

    むしろそうなっててほしい

    親たちが普通の子としてのびのび育てたら元気でやんちゃでフリーダムな子供たちになってくれるのちょっと見たい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:52:20

    「アスラン!またあの子脱走した!」
    「こっちもだ!」
    「俺のところもです…!」

    「オーブ軍の包囲網を掻い潜るとは…」
    「アコードの力を使って上手く逃げ回ってるみたいですわね…」
    「あーもう!いい加減にしなさい!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:12:50

    なんかちょいちょい未来予想に見せかけてキャラdisりたい人がいるなって感じるスレ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:14:46

    >>16

    そこら辺は第一世代だから問題ないって明言されてるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:16:24

    >>31

    ルナの間違い?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:16:31

    スパコとアコードのスペックあるのも怖いしカガリの行動力にアスランのスペックが半分でも乗っかるの怖いし赤服×2のスペックあるのも怖い

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:19:03

    子育て面はキラを驕らせずに普通の少年に育てたヤマト夫妻が健在なのが強過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:21:11

    キラ達の子供が第二世代コーディと考えると結局ナチュラルと結婚しなきゃ先窄まりだから結果的に子孫はどんどん普通の子に回帰していきそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:53:58

    これ以上続編作らない=争いが発生しない=平和になるよ!
    財団Bを信じよう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:55:16

    遺伝子的な能力はともかく、親の戦績と後光が強すぎて苦笑した

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:01:30

    >>9

    >>11

    C.Eの聖母の下で育った子供たちなのに育児を心配するのは余計な心配だな

    二人とも子供を育てているのに性格的に角張ったところもないし

    カリダさんからちゃんとした愛情も学んだでしょうから

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:07:10

    >>30

    クソ大人たちが!やっぱ元々の企画通りこのままキララク永久引退隠居するしかないね!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:11:36

    ヤマト夫妻とかいう聖域のせいで「いや絶対上手く行かない奴だってエリートに囲まれた子とか……」に「クルーゼにさえご両親呼ばわりさせスパコをぐうたら息子に成長させピタゴラスイッチで実質世界を救った一般祖父母がいるだろ」の対抗になるのちょっと笑う
    嫁姑の仲も良いだろうし両親の天然とぐうたらを微妙に引き継ぎそうな環境してるんだよなキララクのとこ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:14:17

    >>52

    もし同い年の子供が産まれたらなんやかんやでキララクの子どもとアスカガの子ども同士キラとアスランのような関係になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:18:18

    >>37

    オ一ブという一国の首長の子よりは二度の大戦を止めた三隻同盟の代表でアコードのラクス・クラインと、同じく二度の大戦を止めた英雄のフリーダムパイロットのキラ・ヤマトの子というタイトルの方が普通に狙われる可能性高いよね

    ブルーコスモス関連なら尚更

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:20:48

    >>52

    >>53

    ヤマト夫妻がアスランのことも面倒見てたことで、孫たちや家に来る子たちもしっかり見てくれるという信頼も生じてるのがちょっと面白い

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:22:50

    >>52

    両親の天然とぐうたらを引き継ぎたキララクの子w

    たやすく想像できて思わず笑顔になった

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:27:58

    >>56

    キララク子「うわーん!夏休みの宿題終わらないよ!」

    アスカガ子「ちゃんと計画してやらないからだよ」

    キララク子「…手伝ってほしいな〜」

    アスカガ子「…しょうがないなあ」



    カリダ「懐かしい光景ね〜」

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:36:12

    >>57

    お父さん同士で苦笑いしそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:39:51

    子供の声がCV関俊彦か下野紘か桑島法子かどれになるか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:44:13

    >>59

    普通にその人達以外の声がいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:05:18

    >>59

    いや、亡霊たちはもう成仏させて

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:23:06

    >>59

    親本人たちはもちろん周りやファンたちもそんなの全然望まないからやめよか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:24:41

    スパコとアコードの子供が出来たらどうなるスーパーオルフェの誕生か?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:27:13

    シンルナ子(♀)は男とよく間違われてそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:36:06

    キララクの子たちとシンルナの子たちになぜか懐かれるアグネスとかアスカガの子たちのおじいちゃんポジになるキサカ一佐とかありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:39:07

    正直子供編は二次創作的に想像するだけならいいけど公式からお出しはされたくない気持ちもある
    怖い、どんな目に会うのかもそうだけどめちゃ個人的な話になると父や母として描写されるキャラ達を受け入れられるかの心配もちょっとある

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:42:24

    キャラ達は幸せになってほしいが「いやこれで全部解決ハッピーです、ってポンとなるのもこれまでの物語的にさあ…そんな単純ならもっと前に解決しとるしキラ達もあんな苦しみ方せんやろ」という天邪鬼な自分が出て来てしまう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:45:00

    >>67

    わかるぞ

    俺も心が二つある


    とりあえず戦いは続くけどキラとラクスの想いの継承は遂げられると俺は信じている

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:54:04

    小説では二人とも戦後の一段落するまでオーブで匿われているけれど、少なくともラクスもキラも今はプラント籍だから、落ち着いたらプラントに帰還して、そこで子育てするのかな?

    それとも、オーブで暮らすのか。

    子供の環境としては、祖父母も伯母もいるオーブの方が良いのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:44:40

    アコードとかの才能受け継いじゃうのも苦しみそうだけど、逆に両親と比べると平凡な才能しか持てなかったりしたらと考えると胃がキュッとなる
    キララクはもちろんその周囲もできない人間ゆえの悩みって縁が薄いし…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:04:59

    ハサウェイは親よりシャアとクェスの影響が多かったと思うけど、なんだかキラとラクスを毒親にしたがるようなスレだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:14:37

    配信始まったせいか20年前の特級呪物を呼び覚ましたようなレスとかスレ見掛けやすくなったんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:38:33

    >>59

    蘇った方ももう一周地獄じゃねぇか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:35:57

    そりゃうまくいかない点はあるにせよ、悪い要素だけ足していくのも負の御都合主義に足突っ込むよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:46:30

    不都合主義はもう10ねんくらい消費期限過ぎてるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:50:51

    材料が更に投下されたからな
    成仏できなくなるだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:40:29

    >>66

    それはなんか…こう…分かる

    具体的に何故って言われると困るし、何が見たいの?って言われるとすごい困るんだけど、分かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています