チンギスハンって…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:57:19

    蒼い狼と血縁関係無かったんか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:59:38

    NTRやんけ〜!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:37:06

    祖先神話あるある
    日光で孕みがち

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:23:52

    でも蒼い狼って小説が

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:40:31

    清和源氏だから(過激派)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:02:52

    そういや義経なんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:30:42

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:35:10

    源義経「最も大きな喜びは、敵を打ち負かし、これを眼前よりはらい、その持てるものを奪い、その身よりの者の顔を涙にぬらし、その馬に乗り、その妻や娘をおのれの腕に抱くことである」

    いやキャラ変わり過ぎやろお前何があったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:40:50

    >>8

    あの時代に日本からモンゴル行ったらそのくらい価値観変わりそう(適当)

    まあ実際は普通に野垂れ死ぬだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:42:28

    むしろあの時代の鎌倉武士って似たようなメンタルしてそう(偏見)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:17:19

    源氏だもんなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:22:11

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:28:19

    コイツ実績の割には人気ないよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:40:12

    >>8

    義経も割と残酷エピソード残ってるし平清盛の娘の建礼門院徳子と寝たって説もある(軍記物語によっては実際に義経と徳子がヤるシーンを描いてるものもある)から自分は少なくとも性格激変レベルで変わったとは思わない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:45:09

    天から届いた光って間男の隠喩?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:05:30

    >>8

    >>14

    義経は他にも平時子の弟平時忠の娘の蕨姫を側室にしてる

    源平合戦全体を見渡して見ると平清盛の元妾で平家方の武将である平家俊の妻である厳島内侍が平家の敗戦後に源氏方の土肥実平の妾になったらしいし、平家方では無いが後白河院や頼朝と対立して最終的に敗死した木曽義仲の妾である巴御前が和田義盛の妻になったりと源平合戦時の日本に限っても敗将の妻妾や娘を妻や妾にする例は割とある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:10:58

    >>13

    モンゴルから中央アジアにかけて存在するチンギス統原理を知らない人?

    特にモンゴルでは一回チンギスハンとは無関係の人間がハーン名乗ったけど1年で殺されたりとかなりチンギスハンの男系子孫以外がハーン名乗る事に厳しいぞ

    一応20世紀に中国から独立した際チンギスの男系子孫では無いチベット仏僧のボグド・ハーンが皇帝に選ばれたけどこれはモンゴル人の多数派宗教でありチンギスと並ぶ権威であるチベット仏教を使ってなんとか20世紀にやっと1人ハーンになれたとも言えるし

    チンギス統原理 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:14:07

    蒼い狼ってよく言われてるけど関係ないんかい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:27:32

    >>1

    スレチかもだけど日本やアイヌや朝鮮にも天からの命令を受けて地上に貴い神が降臨する神話があるし割とアジア圏ではこういう天孫降臨系の神話はメジャーなのかもね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:29:33

    >>19

    女が天からの光によって妊娠する神話も日本や朝鮮にある

    阿加流比売神 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:30:32

    >>1

    イエス・キリストが血の繋がってないヨセフがダビデ王の子孫なのでダビデ王の子孫名乗ってるのと一緒

    まぁキリストは実母のマリアもダビデ王の子孫らしいけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:34:58

    >>21

    …じゃあイエスがダビデの子孫名乗るのは良いんじゃね?

    王妃が神に孕まされるってパーンダヴァぽさあるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:36:47

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:39:10

    カエサルとかアレキサンダーとかそのあたりと比べると知名度も人気も低いよな変な話ちょび髭以下やろ
    日本人は元寇あったから勉強するけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:53:38

    >>24

    カエサルは西洋に深い影響を与えた大帝国の礎を築いたという点からスレ画よりも始皇帝の方が近いと思う

    アレキサンダーはオッドアイかつ美男子という厨二心揺さぶられる容姿だったらしいからね

    後、今でもモンゴルの英雄なのでヨーロッパやイスラエルではガチで名前を言ってはいけないあの人扱いのちょび髭以下呼ばわりは辞めた方が良いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:55:53

    >>24

    カエサルやアレキサンダーの方が知名度高いのはヨーロッパ中心史観の影響だろ

    アジアでは普通にアレキサンダー並みの知名度だろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:27:36

    >>1

    ボルジギン氏族やタイチウト氏族の先祖がチンギスハンも信仰してたテングリ(天神)ってだけでモンゴル族の先祖には青い狼いるからセーフ


    >>8

    必死に東北を逃げ回ってた小物の義経如きじゃチンギスハン程の傑物になれるわけないからこんな事言わないから安心して

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:31:53

    >>24

    日本人は何度も完全に否定されてる義経チンギス説を擦り続けるくらいにはチンギスはメジャーな部類だと思ってるんですがね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:01:17

    >>10

    日本に城塞都市が中国や欧州とは違って殆ど無かったのは脅威になる異民族が存在しなかったって理由らしいけど民族同士のケースが大半とはいえ普通に大坂の陣までは戦争続き&そもそも明治に民族国家の概念が輸入されるまで同じ民族なら攻撃しないor緩めるとかは無いし、逆に異民族でも気に入られたら高待遇受ける事もある(例:モンゴル帝国に気に入られたチベット)

    それに大陸では異民族同民族問わずいち都市が敵対勢力によって文字通り消滅する事が何度かあるので(日本でも木曾義仲が福原燃やしたりと敵対してる都市を攻撃するケースはあれとも流石に消滅までは行かないイメージ、福原や兵庫も鎌倉時代にはシレっと日宋貿易の重要拠点として復活してるし)

    勿論略奪は普通に行うし、民間人を口封じ等で殺したエピソードもあるけどそれでも鎌倉武士って蛮族伝説に引っ張られてるけど少なくとも中世の中では比較的民間人には優しかったんじゃ無いかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:01:39

    >>29ですが少し長くなってすみませんでした

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:11:40

    白い鹿とも関係ないやんか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:17:58

    チンギスが知名度無いってどこの世界線の話だよ…
    モンゴルでは文字通り神様扱いだしユーラシアの国はだいたいモンゴルと交戦してるから知らない人の方が少ないくらいだろう
    ペルシャ帝国滅ぼしただけのアレクサンドロスよりよっぽど知られてるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:34:57

    >>32

    Wikiのページ数はアレクサンドロスの方が多かった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:35:06

    面白いゲームないしな
    名前は知ってるけど何したかまで説明できる人は日本じゃそんなにはいないんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:56:53

    >>34

    蒼き狼と白き牝鹿‥

    全部新作出さないコーエーが悪い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています