他国の技術を盗むな?失礼ね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:20:52

    私達はdice1d2=2 (2) のよ?他の所と一緒にしないでくれるかしら

    1買ってる

    2勝ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:21:44

    なんと傲慢なのだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:26:08

    勝てば官軍、勝者こそが正義とは言うけどさ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:27:15

    うーん人の業

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:28:02

    カガリはどう思う?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:28:36

    これがオーブの理念だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:41:12

    そもそもとしてオーブが危機になれば三隻同盟orファクトリー製機体がやってくるからモルゲンレーテとしては寝てても最新技術がやってくるんだ
    悪いのはオーブに喧嘩売って来る方なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:53:54

    オーブ狙われやすいからな…
    これくらいやって力をつけないとあの理念は貫けないってことなのか
    世知辛いね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:55:45

    力が無いとあの世界で中立なんてできないからね
    貪欲にやってくしかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:56:51

    あの世界であの理念を持つことがおかしいってことなのもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:59:39

    割とお気軽に絶滅戦争の引き金をひけちゃうCEであの理念を貫くのって本当に大変なんだろうな
    お疲れ様です

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:00:25

    この理念のせいで国民も大変な目にあってるからな
    カガリが居ないとオーブは暴走する

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:01:56

    >>9

    どの世界でも中立には力がいるよ

    力ない中立とかただの道路やぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:02:39

    >>13

    その力のレベルがおかしいだろ

    核爆発抑制による消滅とか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:04:07

    極論「殴っても損するだけだから手は出さないでおこう」だもんな中立国って

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:05:11

    周辺の情勢も含めて手を出したらヤバいor割に合わないでもって初めて中立は成り立つんすよ
    中立がこんなに力あるのはおかしいはそっちの方がおかしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:12:14

    昨日スイスについて勉強したんだけど中立が武力持つのは当たり前なんだよな
    オーブは島国だから海から以外は攻められないのも強い
    あとはファフナーの島みたいに島ごとバリア貼って移動出来たら完璧だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:13:40

    文句言うならオーブに勝てばいいんですよの世界だよこのスレ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:14:22

    >>18

    手段を問わない相手ならBC兵器を含むあらゆる手段を使わざるを得ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:01:04

    「ナチュラル.コーディを差別しない最強クラスの軍事国家(コンパス出資国)」

    ルコス思想とコーディ推進派からしたら邪魔過ぎるんだよね
    オーブを撃てば時代が変わるも嘘じゃない
    まあ死の刃向けた結果がアレだけど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:31:01

    そもそもどこを殴ってもレクイエムされるのだから
    レクイエムも核も飛んでこないオーブは殴り得なのではないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:35:06

    >>20

    なので攻めてきたらそれ以上の火力見せつけましょう


    あのそれレクイエム見せつけた議長と何が違うんです?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:49:18

    >>22

    攻めてこないなら何もしないんで攻めて来ないでくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:51:15

    >>22

    自分の思想を強制する議長とあくまで物騒な相手から自衛する為に武装しているオーブはまるで別物では?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:56:28

    どうみてもCE呪物のストライクに似てるものに乗ってる代表…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:11:52

    >>22

    むしろ違うところがわからないとかヤバすぎない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:14:27

    >>22

    もっとミニマムに考えるといいぞ

    武器兵力兵器は皆ムキムキマッチョメンだ

    議長は私に従わないならムキムキマッチョメンがお前を殴る

    オーブはお前が殴ってきたらムキムキマッチョメンが殴って止める

    結構違うだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:47:25

    ストライクに関しては開発関係者が連合に殺されかけて亡命してきたので盗んだ扱いにされるのは理不尽

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:54:27

    >>27

    すごくわかりやすいんだけど例え方が面白すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:57:15

    たまにオーブが武力に任せて他国に侵略してる位の勢いで批判してる類がいるけどかなり的外れな批判では……?
    暴走の可能性があるとはいえカガリの理念に軍人も文民も忠実な以上低いだろうし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:19:35

    >>30

    カガリが居るうちは大丈夫・・・つまり引退できない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています