俺もfateに登場する準備でもするか

  • 1二次元好き匿名さん24/06/21(金) 08:33:09

    趙雲がライダーだし、俺はランサーとして召喚に応じよ! 弟の張飛はバーサーカーでいいや。老いぼれ(黄忠)はアーチャーな。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:36:46

    馬超「あの...」

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:38:57

    知名度補正とか信仰でエラいことになりそうな関羽

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:45:22

    関羽というか関聖帝君が来ません?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:00:48

    「へぇ~神性持ちなんだ。アルターエゴやってみない?今なら複合神霊もつけちゃうよ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:23:24

    所でお前の乗ってた馬についてなんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:25:05

    恐らく中華鯖でほぼトップクラスの性能だと思うんですけど貴方?
    実質神みたいな感じで降臨しません?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:30:31

    孔明がなんかイギリスの若造になって召喚されてるらしいと聞いて絡みにいく桃園三兄弟。
    内心「ファッ ク!」ってなってるエルメロイ二世。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:32:53

    神霊扱いなら疑似サーヴァントにされちゃうでしょ多分

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:42:02

    他はともかく関羽は確かに擬似鯖になりそ〜…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:46:05

    ロード・トランベリオ「やあ、サーヴァント関羽だよ」
    ロード・メルアステア「どうも、サーヴァント張飛です」
    ロード・バリュエレータ「ふふん、サーヴァント劉備さ」

    「「「久しぶりだな孔明!!」」」

    ロード・エルメロイ「ファーーーック!!!」
    ゴルドルフ「………」(失神

    いやあり得ないけどね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:46:36

    中国にお前のクソデカ像があると聞いていつか行ってみたいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:48:14

    >>12

    デカすぎて違法建築物だってことで解体されてなかった?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:23:35

    関帝信仰が人気すぎるのと三国志演技が中国だと日本ほどポピュラーじゃないのも相まって逆に関羽が元々三国志の武将だと知らない中国の人も多いと聞く

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:52:09

    >>13

    正確には移設

    あと関羽像って他の場所にもあるらしいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:00:39

    こっち系で

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:11:34

    太公望がお前に嫉妬してたぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:16:36

    毛沢 東(けざわ ひがし)さんよりも英霊の格が高くなりそうで色々と危うい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:06:52

    神格化されてたり蚩尤(呂布の軍神五兵の元ネタ)をワンパンでぶっ倒してるのがヤバいし
    神様要素抜きにしても演義で徐州時代には呂布と互角に戦えるぐらい成長してる(三人がかりで戦ったのは若い頃)のでヤバい
    演義要素抜きにしても顔良を一騎駆で討ち取ってるのはシンプルにヤバい(あまりにあっさり過ぎて演義だと顔良側が関羽を説得して応戦しなかった所為で斬られた設定になった)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:18:25

    死後にマジで神様になった英雄ってFateに登場してたっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:18:40

    >>11

    二世をつけないとエルメロイ二世さんがキレるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:28:21

    >>20

    ロムルス

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:29:48

    赤兎馬の反応が気になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:38:24

    魏延というバーサーカー要素ないのにバーサーカーにさせられそうな人

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:40:00

    >>20

    ヘラクレスとかもそうじゃなかったっけ

    まあつまり関羽はそういうレベルの大英雄ってことやね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています