ストーリー追加以来最もあにまん人気を高めた男

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:37:59

    日夜こいつのスレが立つほど大人気

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:39:30

    俺は純粋に好きだよ
    まあ可愛さの分シュロちゃんには劣るがね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:40:50

    ご都合主義で変に無能になるわけでもなく最適解とり続けてるから敵としては嫌われる要素ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:42:16

    気兼ねなくブチのめせる悪っていうのは昨今だと貴重だからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:52:49

    マンチ野郎だが変に舐めプして無能化する奴よりはずっと好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:54:32

    自分この悪質二次創作野郎が色んなスレでタコ殴りにされてる理由に心当たりがあるんですよ
    同族嫌悪...

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:55:44

    でも大体「頼むから死んでくれ」って結論になってるの面白いな
    こんなやつと一緒に遊びたくねぇよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:57:20

    >>7

    残念ながら死なないのは確定

    どう見ても死ぬよりも惨めな状態だからスッキリするが

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:57:43

    もしかしてこいつ
    田中謙介じゃないのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:00:02

    >>6

    害悪GM/PLに当たったTRPGプレイヤーとかと考えられない辺りがちょっと……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:00:31

    >>9

    簡悔が目的じゃないだけこいつの方がまだマシだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:02:23

    >>11

    いや、確か学生時代にTRPGやって自分ルール作ったら友達が遊んでくれなくなったとかのエピソード持ちだったはず

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:03:11

    一章まるまる悪役ムーブしてくれたからね
    ベアおばみたいに途中からとかじゃないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:11:21

    >>10

    TRPGがーつって皆がわかるもんじゃないでしょ

    動画勢はリアル地雷卓とかわざわざ見なきゃそんな発想もつかない


    ゲーマーが皆TRPG一度は齧って地雷にも当たったのが普通って

    90年代からゼロ年代前半くらいまでじゃないか約20年前

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:13:26

    多分爆発寸前の暴走列車を謎空間にぶち込まれるおじさん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:15:09

    >>14

    タコ殴りにしてる層が以前に嫌な思いをしたTRPGプレイヤーじゃないのか、もっと言うなら同族嫌悪とか他人を腐すような物言いは辞めない?って言いたいのであって、TRPGを知ってる人ばかりじゃないと言われてもズレた反論としか思えないんだ、すまん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:16:55

    >>11

    む、むがーる!

    事実陳列罪!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:17:36

    >>12

    そのものやん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:23:41

    >>1

    彼のシナリオ開始直後に放った一言は

    先生をあにまんに駆り立てた!


    ※本作で登場する法解釈は実際のものとは

      一切関係のないフィクションです。


    先生はアビドスの砂漠を目指しネタを追い続ける!

    世はまさに大法律時代!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:24:21

    歌詞は思いつかなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:24:32

    スオウをカイザーから裏切らせる必要あったか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:27:23
    ここだけゲマトリア「あにまん民」がいるキヴォトス その2|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレのゲマトリア「あにまん民」思い出した

    能力的になんか似てるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:28:04

    >>21

    カイザーが列車砲をゲットすると合法的に動いてしまいそれに対抗してアビドスが団結するためスオウが個人的事情で暴走しホシノを名指しで挑発する必要があります。なのでカイザーを裏切る必要があるんですね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:30:29

    こいつのこと好きでも嫌いでも全会一致でクソキャラorやべーやつなのは変わらない
    そのうえで考察する余地があるのと、いくらぶっ叩いても荒れないから人気なんだろうな

    こいつのことを理解しやすい物差しである「TRPG吟遊GMムーブ説」が来た後は、
    ・その説をわかりやすく教えてくれたレスを棚に上げて、「お前理解浅いよ」って叩く奴
    ・この説を前提に会話したり、説をゴリ押したり、何の断りもなくこの説を理解しやすい別スレへ誘導する奴
    ・なんかみんなその説確定させてるよねって拡大解釈して、「外れてたらお前どうすんの?」って逆張りする奴
    みたいなのが増えていつものあにまんだなーって思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:30:50

    >>23

    メ ガ ト ン カ イ ザ ー

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:32:56

    >>23

    >>25

    カイザーはロバロバではないと運搬できない説

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:35:45

    えーっあーーーーああああああ!!!まずここでアビドス生徒会長を持ち出されると敗北してしまいます!
    …………!!ここでオリチャー発動!この卓限定ルールで契約書は物理的破壊で無効になるようにします!これをやるとカイザーが3ターンほどとてつもないアホになりますが大丈夫でしょう…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:37:23

    >>24

    あれであのスレで考察してたであろう人たちがやめてくれよ…みたいになってたのがちょっと可哀想

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:49:23

    >>28

    何スレかで指摘したら止まったから別にいいんだけどな

    …入れ替わるように外れてたらどうすんのが沸いてきたから同一人物かとアルミホイル巻きそうになっちまったけども

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:50:43

    >>27

    キヴォトスへの影響を考えるとカイザーを破滅させるのは悪手だけど

    自己満足以外何にも興味のないこいつだからこそ押し通した暴挙

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:53:18

    >>9

    誰…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:03:56

    こいつ事態は油断も慢心も特に無いけど強い拘りのせいで小さな瑕疵が生まれる、それが波及して追い込まれていくって悪役の動きとして今んとこ満点だからけっこう嫌いじゃ無いけどな好きでもないが

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:12:54

    >>14

    お前こそ同族だよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:16:48

    >>24

    地下生活者が語られたら必ずしゃしゃり出て

    リンクをペタペタ張りまくってヘイト稼いだやつが悪いんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:20:43

    シナリオ面から介入して世界のシステムを改変する系の敵は、それこそなんでもありになるから嫌い
    互いに制約があるから駆け引きやらでストーリーが作れるのに、メタ視点で見ないと理解できない創作は醒めてしまう
    たまにこういうのあるけど、大体はやらんよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:23:15

    なんかこのカテでたまに見かける奴っぽいというか…
    ていうか俺にも似た部分あるなというか…
    なんか絶妙な親近感を覚えるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:25:01

    >>20

    ありったけのユメをかき集め

    捜し物探しにゆくのさ



  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:26:20

    都合良く知能低下してるんじゃなくてちゃんとこいつらしい失策なのが良いよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:27:32

    >>35

    普通ならつまらなくなるからやらないけど、今回は普通じゃない因子(プラナとクロコ)がいるからやる事にしたって話じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:45:16

    >>35

    今後ずっとそういう可能性を考慮させられるのが本当にノイズになるんだよな

    極端に言うとキャラクターがキャラクターとして成立しなくなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:53:45

    >>40

    昨日も他のスレでそんな意見あったけど、こんなん出来るの地下生活者だけだし(他のゲマトリアが出来るならやらない理由がない)その地下生活者も今回で再起不能にされるのは制約解除の前口上でほぼ確定みたいなもんなんだから心配する必要なくね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:02:37

    過去になんかの創作物で言ってるような内容で嫌な思いしたの引き摺ってるんじゃないの
    具体的な作品は特に思いつかないけどそんな内容ならそこまで流行らんかっただろし引っ掛かったやつ少なくてもおかしくないしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:42:58

    シャーレ爆破のあたりで評価のピークだったかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:45:08

    更新話冒頭の法解釈がこいつの仕業の不自然すぎる文章って気付かされてからは
    こいつ自分に都合のいいシナリオでしかプレイしたくないクソガキじゃねえか…
    フランシスにネタバレで気づきうんぬんキレてたのはなんなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:46:36

    >>40

    実際スオウがもう完全にキャラクター崩壊してる…

    まあスオウの場合元からキヴォトスに存在しなかった可能性があるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:46:45

    >>44

    そら自分が好き勝手にやりたいのに他人に口出しされるのは嫌だったんだろ

    ゲーム実況してる時に指示厨が口出ししてきたようなもんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:47:29

    >>44

    ゲームを初見で気持ちよくプレイしたいって気持ちは誰だってあるだろ?

    それのレベル100なのがこいつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:48:03

    種自由のアスランのような立ち位置で殴りにきたヒナちゃんが一切影響なさそうなのは
    こいつが感知できないルートだからなのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:49:31

    >>48

    というより何かしら介入するために条件があるんじゃないか?

    例えば今回の発端である鉄道の権利に関する契約に関わるのがトリガーとか


    だから殆ど無関係ゾーンの人間や契約とは無関係になった連中は手駒から外れるみたいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:50:55

    まあ認識改変系というか地下生活者は今回切りにしてベアおば同様抹殺しないと
    今後のシナリオ文章全部疑うハメになるからさすがにこれっきりかな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:51:02

    >>48

    地下生活者がまた介入すんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:51:26

    先生が生徒の思考コントロール取り戻したって描写ちゃんとやってくれないともう何も信用できん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:52:20

    現状の推測としては干渉の起点としてスオウが必要(スオウと組んでた奴・絡んでる奴が主におかしくなってる)ってのはあると思う

    アビドス勢の焦点は主にホシノを止める事であってスオウはあまり意識してないから能力の対象になってない、みたいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:53:24

    この手の文章自体にトリック仕込んであるやつさすがにもう今回以外やらんよな…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:54:03

    まあ地下生活者が今居る混沌の空間?とやらが干渉能力の源で
    なんやかやで叩き出されて2度と使えないからあんなしなしなになった、ぐらいはありそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:54:47

    今回は地下野郎の独白→注意書き→本編……って感じでワンクッション挟まってたからまだ見分けやすいほうだとは思う
    ただ一回こっきりにしたほうがいいのは確かだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:55:49

    悪あがきでもう一度やろうとしてインターセプト喰らったりすると答え合わせにもなって良いかなって思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:01:22

    >>53

    少なくとも干渉するには条件や制限がありそうだよね

    じゃなかったらもっと楽勝してるはずだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:09:18

    ルールを改変して乗っ取るって意味じゃヒフミがETO乗っ取った時の範囲でかい版みたいなもんか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:10:06

    >>37

    ありったけの兵を掻き集め



    捜し物探しにゆくのさ



    ポケットにロマン、それと

    You wanna be my Friend?


    We are,We are on the cruise!

    ウィーアー!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:10:34

    >>59

    あれはヒフミじゃなくて先生でしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:12:59

    逆デウス・エクス・マキナというか、何か凄く便利な敵出しちゃったなって感想
    この後のシナリオで整合性に困ったらこいつ出してネットで考察させてそれで話作ろうって流れになりそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:13:35

    >>52

    この段階でそんなん言うって事は仮にそれやったとしても描写が足りない、不確かだからまだわからない、って言い出すでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:14:20

    >>62

    いや今回別に整合性に困って出したわけでもないんだから今後も整合性云々でコイツが出てくることはないやろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:14:51

    >>62

    来年のことをいくら言っても鬼が笑うだけだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:15:13

    >>62

    正直放置するとまたこの能力で新たなキャンペーンを始めそうなので

    今回こっきりで最低でも無力化されると思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:15:43

    >>62

    便利なようで使いにくいと思う

    ここで再起不能になってもらうのが制作側も楽なんじゃないか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:16:26

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:17:02

    今回こっきりにしないとスオウは無いものとすればいいからどうでもいいけど
    他のキャラクター性に影響でて被害甚大すぎる…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:25:43

    セトの説明でしなしなになってるのが答えじゃねぇかな
    どう言う手段か判らんけど能力剥奪喰らった状態だろあれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:26:58

    まあコイツ敵役のシナリオは二回はやりたくないというか。TRPG でクソマンチプレイを仕掛けられる側の気分が味わえるシナリオなんてそのメタ文脈を理解した上でも一回で充分なんだわ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:29:08

    >>71

    シェマタ争奪戦に巻き込まれたほぼ全員が狂気と衝動に導かれてるあたり

    コイツとの再戦=大惨事の再来なんだよね

    だから今回で能力が封じられないとまたクソ卓を強いられる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:31:26

    プレジデントさんは災難だけども普段の行いが帰ってきたと思って諦めてもろて…
    アロハシャツ着てギャグ落ちすれば何とかなるからさ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:32:01

    こいつ男なの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:32:50

    >>74

    一人称小生だから男だとは思うが小生っ娘の可能性も否定は出来ない

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:34:35

    >>74

    こんな奴が女だと思いたくないから男って事にしといてくれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:34:54

    作者はよっぽどひどいTRPGプレイヤーにでも遭遇したのだろうか
    不快さがマッハすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:35:39

    >>62

    難癖つけたら言い返されて悔しいです!って書き直せよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:36:27

    >>74

    仮面取ったら美少女だったとしてみんな掌返しするかね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:37:10

    >>79

    カヤの扱いを見てると無理だと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:37:48

    >>77

    最悪のGM+最悪のPLだからそりゃクソ野郎の極みになる

    誰かコイツを再起不能にしろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:38:29

    >>79

    いくらガワが良くても限界ってものはある

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:36:57

    >>79

    ならない、別ゲーだけど最近実装されたグラブルのオロロジャイアは今までのストーリーは全部こいつが弄くり回して都合よく変えた物でした!って後付にしちゃったキャラだから登場時はかなり賛否両論だった

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:22:31

    ライターにとって凄く都合のいいキャラだなってのはわかる
    シナリオの粗やキャラ崩壊で批判されたら後付でこいつが裏で仕組んでました!ってことにすればいいんだから

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:26:20

    >>84

    今度はこのスレ?なんで勝手に今後も介入し続けるって決めつけてるんだか

    制約解除決戦の前口上でこの先介入とか出来ない状態にされるだろうってのはとっくに予想されてるのに無根拠で何言ってんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:42:22

    >>40

    先の流れでスレ引用するのもあれなんだけど、「連邦生徒会長が似たような力を行使してたろ」って指摘はあったね

    ヒヒッ、ヒ。これは小生のキャンペーン……|あにまん掲示板攻略法を用意しなければ……アビドスの生徒たちは過去を利用して追い詰めて……先生の肉体は脆弱、そこを突かない手はない……PCも欲しいところです。お誂え向きのキャラクターが居るじゃないですか! 心は予測も…bbs.animanch.com

    物語が陳腐化するとは言わないけど、制限もなしに人の行動指針や展開を強制的に捻じ曲げることができるほどにキヴォトスって世界は脆いのかってのはちょっと思ったかなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:52:04

    上位存在同士でメタ合戦始めちゃうと物語が陳腐化しちゃうってのはあるよね
    コラボしてた禁書で例えると初期では主要メンバーだった御坂が段々フェードアウトしていくみたいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:54:21

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています