能力のスケールに太陽を持ち出されるとさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:38:40

    やる事は普通の炎系と大差ないけど強さで一線を画すイメージがある

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:44:52

    むしろ大抵の場合太陽より明らかにショボくて微妙に思える
    光速とかもそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:45:45

    >>2

    ガチ太陽、ガチ光速だと星とか軽く消し飛ぶのでしゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:46:19

    >>1

    一応炎系の攻撃使えるけどこの人自分の体を剣や槍に見立ててどつく方が圧倒的に強い人じゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:52:00

    山本重國か

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:55:06

    >>2

    全然太陽に及んでないしょっぱい太陽的な力だしな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:59:33

    地面すら溶けて熱源である当人が地下深くに沈み続けたら誇張なしに太陽並の温度だと思える

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:02:47

    『100万の太陽の爆発』に匹敵するといわれる絶大なスーパーパワーをもつヒーロー、セントリーだよ
    アホみたいな数字だけど実際アホみたいに強くて原子レベルに分解してもあっさり自己再生して帰ってくる気持ち悪いやつだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:12:13

    >>2

    光速は秒速30万kmという科学的な単位の色合いが濃いけど

    太陽は象徴的側面が濃いから一概にそう言い切るのも変な気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:51:30

    >>9

    人の感想に変も何もないでしょ

    象徴的側面があろうが実質的に太陽に劣るならショボく感じるのは変わらんしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:53:54

    天体サイズの敵が出てくるなら説得力も出ると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:54:54

    核融合だし炎とは別の属性よね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:58:09

    ハガレン最強の技

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:58:38

    >>8

    セントリーは太陽100万個のパワーって言う小学生みたいなスペック持ってるけど多重人格で精神的に不安定なヤク中って言う欠点あるから色んな意味で見てて面白いから好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:58:43

    スレ画は終始強かったから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:06:47

    >>14

    強すぎてあらゆる問題を一人で解決出来ちゃいそうだけど

    精神めっちゃ不安で部屋から出てこないから参加しませんができるのいいよねよくない


    まぁシビルウォーとかにこいつ出てたら大惨事を超えた大惨事になってたんだけどね!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:25:18

    >>8

    あっちは単純に炎系の派生じゃなくてパワーの例えとして太陽使われるの日米の違い出て面白いな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:29:01

    >>2

    お前太陽をなんだと思ってるんや

    地球上の生物みな太陽の光エネルギーの余波で生きてるんやぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:32:26

    >>17

    向こうは文化の違いで能力の解釈全然違う時あるからね

    ゴームズのヒューマントーチなんて炎系だけどやろうと思えば太陽になれるらしいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:34:22

    レインボーマンの太陽の化身は火の化身の上位互換みたいになってたな……というか途中から火は強化パーツ扱いだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:42:16

    確かにキリスト教って太陽崇拝のイメージ無いし
    日本や中国と比べてキリスト教圏で太陽の扱いが軽いのはありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:46:18

    >>1

    ラスボスも天上天下唯我独尊に限っては自分と互角って認めてたのホント笑う

    他の仲間は作中で強化イベントあるのに1人だけ弱体化してくし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:02:13

    スティーブンソン 2-18「ちっさwwwwかっるwwwwww」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:50:43

    太陽もそうだがビッグバンっていう技もだいたいそこまでの威力がない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:04:16

    fgoだと強さのレベルで恒星とか出てくるが
    個人で恒星レベルの出力出せるならもう惑星ごと破壊できるだろうし
    そりゃ強いよねってなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:09:12

    日が昇って頂点に至った後に没するみたいなイメージが重ねやすいのか
    派手に暴れるけど結局負ける奴が多い気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:15:06

    >>24

    実際に宇宙開闢のエネルギー出せるなら人の身で戦う意味ないからしゃーない

    なにかを爆発or炸裂させる時の最大イメージですよってアピール

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:16:08

    >>18

    だから太陽とか出されてもスケール不足に思えるって話じゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:19:35

    >>1

    こいつは日の出に合わせてパワーアップするから太陽の力としかいいようないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:24:27

    我は太陽を司る神の使いスカラベ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:30:17

    意思を待つ太陽みたいな存在で熱とかじゃなくて太陽のエネルギーを使って色々できるみたいなのもあるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:38:43

    なんかスレ読んでると同じ「太陽」でも認識が違くね?
    太陽並みの温度
    太陽並みの熱量
    太陽並みのエネルギー
    太陽と同種のメカニズム
    どの意味で言ってるのかハッキリさせないと誤解が起きそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:49:03

    >>1

    結局死んだあと能力は本来の持ち主に戻ったのだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:41:50

    別名:銀の太陽

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:44:55

    太陽系能力って炎よりかは熱能力って感じじゃないか?
    まぁ派生と言えば派生か

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:48:19

    作中でも別格扱いされやすいのはそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:05:59

    炎の呼吸を日の呼吸でディスるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:13:22

    サンレッドを思い出す

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:39:07

    >>32

    でも作品によっては使い方や描写は炎や延長だけどメカニズムは別物だから炎扱いされやすいよねのままでいいかと

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:42:04

    太陽のエネルギー変換して炎吐き出すヒーロー貼る

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:59:05

    >>38

    申し訳ないが太陽の中心核より高熱ぶっ放す人はちょっと

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:10:27

    黒太陽真拳のタマネギ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:35:01

    温度ばかり誇張されるけど熱量も大事だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:42:16

    太陽の力を使います。通っていいですか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:59:45

    >>31

    マーベルのフェニックスでいいかな?

    アイツの場合滅ぼすだけじゃなく使用者次第じゃ環境や生命すら蘇られせるから豊穣神みたいな描かれて方で新鮮だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています