ラグナクリムゾン 75話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:59:02

    網の聖人ようやくまともに喋ったな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:39:49

    思ってた以上にラグナが教え上手でビックリした

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:43:32

    そういや出てきてこないなぁっと思ってたけど脱走してたのねマジョルカ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:13:22

    ゾン様が網に依頼したことってなんだろ
    兵団に言えなくてかつ神教トップに最悪バレても問題ないことだとフーとかのクローン生産とか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:13:57

    ゾン様要介護なんかね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:14:37

    >>4

    兵団をなぜ使わないって言ってたからなにか運用の問題だと思うが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:15:33

    >>2

    元々才能ないし師匠に懇切丁寧に説明された経験があるからだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:13:59

    感覚派の天才じゃなくて鍛練を積み重ねた凡人だもんね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:15:40

    能力で身体そのものを操作するのスカイブルーを思い出したわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:53:49

    ドラゴンボールとかでふわっとした感覚で見てた気云々も理屈つけるとこんな感じなんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:31:15

    マジョルカ達はバグラム君がパワハラにキレた時に居たやつとかに唆されて気がつけばゲヘナに、はありそう。咆哮にも頭脳役が居ないと流石に血主ワンオペは可哀想だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:39:05

    網の聖人もしかして結構な善人よりなんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:47:14

    翼の血族襲撃の忠告とかも銀気姫に伝えてたらしたし滅竜導師のアイク枠

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:50:51

    ますます不老剣士が謎になってきたな
    滅竜閃編み出したのに爪使いで人気が上手いのかと思ったらルオシー知らなかったぽいし
    コイツはマジで何者なんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:55:57

    剣技特化とか…?
    未来ラグナがルオシーから教わったなら現在ルオシーがまだ教わってないって可能性もあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:25:27

    人気単体なら竜燃やす陽気と魔力凍らせる銀気より拒絶反応自体はないっぽいから人気と魔力の二重強化ぐらいはしそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:35:10

    思ったより姫様の復活が近そう?
    だとしたら嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:47:08

    竜と戦う事に忌避感があるから戦うの向いてないからやめとけって忠告してたし教えるのは基礎だけで今回みたいな人気の操作の発展形の鍛錬法は教えてないんじゃね?
    護身ぐらいなら基本の滅竜閃があればなんとかなるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:10:39

    気の扱い自体は滅竜閃含めて太陽神教では体系化してるはずだけどあくまで体の教科方面だけなんじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:14:54

    コレ実はラグナの今の剣も高等テクだったりする?
    銀気創剣で取っ手の先から生やしてもいいはずなのにずっと変なやつだし
    一応人気じゃなくて銀気だよね?桐生凍らせたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:33:51

    銀気創剣で作った銀剣は威力はあるけど出来栄え自体はお粗末らしいし
    ラグナは銀気創剣で作った銀剣で戦うより銀気で戦う方が強いから柄から先を銀気創剣で作るより銀気を流して銀気の刃を形成して使う方がいいんやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:16:57

    怪しい人が巻末コメとおまけ落書きで裏切りダービー若干失速したようなそうでもないような

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:22:52

    ルオシーの成長速度ヤバない?
    やっぱ親の血なんかな…というかマリオと血繋がってるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:40:00

    14巻を買って巻末コメを読むんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:03:55

    人気と銀気を組み合わせた滅竜剣技は不老剣士考案だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:22:24

    ルオシーマジでカタカナでも漢字でも5文字のあいつの娘なのかな
    というか以前出てきて食われたあいつの娘はあいつと血つながってんのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:46:16

    クリムゾン以外の現状ピンピンしてる初代王組は特にクリムゾンのこと憎んでないっぽいんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:45:00

    テンランは普通に死んだと思ってるんじゃない?
    バンコはめっちゃ憎んでそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:41:29

    力取り戻した途端にイキりだすキメラちゃんカワイイな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:19:56

    預言者オルゴール(クリムゾン)の預言って未来視とかじゃなくてこれまでの繰り返しの記録だろうからまあ根拠求められても言えないよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:44:02

    チビガキ天才2名もここで育てた方がよかったんでは?
    というかルオシーもチビガキだし、この作品の天才って基本チビガキ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:45:36

    才能ある人間は戦闘で基本的に上の奴らに成長し切る前に殺される問題があったから

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:00:59

    >>30

    そういやゾン様、何度も繰り返してるっぽいのに裏切り者が誰か知らないんだよな

    預言者って中枢ポジにいるのにわからないのって裏切り者も毎回一緒に死ぬからわからないとかなのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:45:44

    暗殺かと思いきや自然死する事もあるし
    毎ルートごとにどういう因果でそうなるのかマジで読めないんじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:57:23

    多分ほんの少しの違いで誰が裏切るのかすら変わってしまうんじゃなかろうか
    裏切り候補(過去というか未来で裏切ったことのあるやつ)5人くらいいそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:52:52

    というかラグナがしれっとゾン様の身体洗ってるの大丈夫?
    知ったら修羅場になりそうな人何人かいない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:05:10

    ラグナそうやって人間の限界超えてたのか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:33:43

    シグマリオが操って裏切らせるから誰か分からないって話だった気がするけどコレ俺の妄想?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:32:30

    太陽の聖人が寿命で死ぬか滅竜導師に殺されるかして内輪揉め始まって崩壊だから竜側が関わってるかどうかはあんまり明言されてない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:54:32

    妻子捨太郎がどんな能力あるかも謎のはず

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:10:44

    >>27

    竜たちは血の忠誠で思考回路めちゃくちゃだからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:02:46

    というか初代王連中って人間時代からの知り合いっぽい雰囲気あるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:37:34

    >>38

    ざっと読み返してみたけどそれらしい記述は見当たらなかったわ

    まあ何故クリムゾンが知らないのか→シグマリオがランダムで選ぶからって考えは分からなくはないしどっかの考察かもしくは自分が見逃してるかかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:21:24

    銀装兵団の生き残りは18人か…
    分かっちゃいたが減ったなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:37:20

    ユゴさんみたいな砦から離脱した兵団員の生き残りも神教に合流したのかな
    国中を下位中位竜が蹂躙する中で国外脱出できる様なのが元剣士長以外に何人いたかわからんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています