ダイワメジャーがもしウマ娘化したら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:03:36

    やっぱ同期で絡むとしたら同じ路線で戦ったハットトリックかな
    画像はダイワメジャーの半妹

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:06:45

    マイル行くまではクラシックも走ってたんだからそっちとも絡むとは考えなかったか?
    俺は考えてた

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:10:09

    喘鳴症関連でハーツクライと絡みありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:12:10

    >>3

    というかそもそも生産牧場が同じ社台F

    ラインクラフトのシナリオでウマ娘における社台Fと思わしき「ヒルエスタ・アカデミー」なるものも出てきたので、もしかしたらそこの卒業生だったりしてね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:14:45

    >>2一応クラシック走ったハーツ・キンカメ・コスモバルクあたりと絡むことは考えてたけどシニア以降で絡める相手がいないかなと考えてた

    情報不足ですまん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:15:35

    血縁だと半妹だけど、メジャーとダスカの父タキオンが同父だから75%同血なんだっけ
    競走馬の血縁ややこしいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:16:22

    まず中央にいないコスモバルクとまともに絡めるか問題が

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:17:57

    ダスカの「お姉ちゃん」呼びとか破壊力が満点すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:19:06

    >>8

    個人的には学園で他の人がいる前だと姉さん呼びでプライベートだとお姉ちゃん呼びしてたら嬉しい

    そして学園でうっかりお姉ちゃん予備が出てしまうダイワスカーレット見たい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:19:44

    >>5

    一応シニア期でもラインクラフト、デアリングハート、スイープトウショウ、ダンスインザムード、スズカフェニックスetcと絡める相手には困らない


    >>6

    タキオンとメジャーは腹違い(母親が違う)の兄弟なので、かなり複雑な関係になりそう

    ※何方も皐月賞覇者だが、そこに至るまで無敗(タキオン)と1勝(メジャー)で違いがある

     後ダスカ関連で一悶着あるかなと予想

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:34:39

    >>9

    予備❌

    呼び⭕️

    誤字った

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:36:03

    父サンデー母父ノーザンテースト繋がりでデュランダルやエアメサイアとも絡めそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:36:18

    >>7

    クラシックに全部出てるし大丈夫でしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:37:41

    そもそもバルクがおらずとも絡める相手には困らない
    最悪は偽名モブでも良い

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:43:00

    >>7

    フリオーソとウララがいるからいけるっしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:44:35

    コスモバルクが欲しい気持ちは分かる、理解する

    ただ彼の勝ったG1はもうないんだよな...

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:46:06

    ダイワメジャーは喘鳴症をどうするかだね
    実馬もこの病気がなければ……という点はあるので
    因みにパール姉さんやヴィブロスとは同じ喘鳴症でも違う症状である

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:46:14

    ダイワメジャーは単体でもエピソード強いのに妹にスカーレットいるの反則だろ
    しかも有馬記念で兄妹一緒に出てるし
    なお優勝馬

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:47:11

    >>16

    まだだ… ラジオたんぱ杯(現ホープフルステークス)がある…!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:48:23

    >>17

    確かダイワメジャーって喘鳴症になった後に手術したからそのお見舞いでこの2人が来そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:48:42

    バルクに関しては長い現役生活のおかげで道営の支えとなったから…
    道営代表として中央に殴り込むウマ娘として来てもいいんだぞ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:49:56

    >>17

    グランアレグリアやシャフリヤールもなってたけど彼等は軽度だったからな

    メジャーやハーツの場合は、引退も視野に入れなければならなくなる位には重症だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:51:34

    バルクのシンガポールGIは育成終わりのグッドエンドで空港で同期に見送られながら旅立つみたいなのでぼかしたら行けるか…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:52:54

    >>23

    寧ろそれでしか表現出来ない気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:54:46

    クラシック期一緒に走ったハーツクライ、キングカメハメハ、コスモバルク、デルタブルースで悪友チームやってるダイワメジャーが見たくないと言えば嘘になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:57:34

    実はクリスエスの有馬記念当日にデビューしてる(新馬戦があった)のでそことも絡めるというね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:59:47

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:59:54

    >>25

    この世代のクラシック勢って個性強すぎない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:01:13

    >>27

    一部の勝ち鞍(安田記念、秋天)被ってるし、勝ち負けこそしてないが数回対決もしてるので可能性は高い

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:06:34

    ハーツと傷の舐め合いみたいな少し重い関係になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:09:38

    >>30

    競走馬時代も、種牡馬時代も共に過ごしてるしね

    ハーツが去年亡くなった後は分かりやすく寂しそうにしてたらしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:14:31

    クラシック出走組だいたい気性悪そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:18:24

    競走馬としても種牡馬としても息が長かった世代

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:18:54

    ダスカよりDKPIにしてほしい(小声)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:20:47

    >>34

    04世代牡馬はだいたいDKPIと予想

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:22:35

    メジャーとロゴが来れば鞍上デムーロ皐月賞組は全員揃うんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:22:47

    なんとなく面倒見のいいテンプレ姉キャラにはならなさそうな気がしてる
    なんなら妹に世話されてるイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:24:37

    ダイワメジャーは幼少期に近所の子供達と妹引き連れて空き地で野球とかベイブレード、遊戯王してるガキ大将イメージある
    その後だいたい取っ組み合いして妹に怒られてそうな感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:26:07

    病気を克服したけどパドックで寝る姉かぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:26:11

    大柄な体格とは裏腹に体質が弱い一面もあったら良いな
    まぁこれ実馬の要素なんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:28:36

    >>39腹痛だったらしいししゃーない…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:29:42

    >>39

    ウマ娘ではしゃがみ込みとかに改変されそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:34:12

    >>42

    もしくはマーチャンみたく体調悪いにしてぼかす感じかなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:36:03

    個人的04世代の一人称予想
    ダイワメジャー→俺様
    ハーツクライ→俺
    キングカメハメハ→ワタシ
    コスモバルク→アタシ
    デルタブルース→私
    だったらいいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:37:10

    >>44

    カンパニーどうだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:39:00

    >>45

    「僕」と予想

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:39:40

    >>45

    私or僕

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:40:06

    ダンスインザムードはわたくしだったら嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:43:25

    いつかマスターズチャレンジでまとめてボスを務めて欲しい世代

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:47:14

    >>49

    皐月賞→ダイワメジャー

    東京優駿→キングカメハメハ

    菊花賞→デルタブルース

    有馬記念→ハーツクライ

    ってラインナップかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:52:32

    育成シナリオ予想するなら
    クラシックまでハーツ、キンカメ、バルク
    シニア以降はダンスインザムード、ハットトリック、カンパニー
    と絡みそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:59:52

    04世代牡馬組は休み時間に教室でプロレスしてバカ騒ぎしてるし掃除の時間でホウキ使って野球大会かチャンバラごっこやってムー子辺りから怒られるのが日常茶飯事と思われる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:06:05

    RttT、新時代の扉と世代を意識する物語が続いてるからこそ、04も世代まとめて来て欲しいんだよな
    メジャーは特に世代の真ん中に立つのが似合うし(これ重要)、そこから更にカンパニーに続く世代の意志の継承がまた物語になる 「あの時一緒に走れなかったからこそ、今わたしが頑張るんだ」みたいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:07:45

    >>52

    おうムー子に負担押し付けるのやめーや

    ただでさえスイープをあやす仕事が期待されてんだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:09:45

    メジャー・バルク・カンパニーが04世代物語の語り手として後輩に強さを伝える役割かもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:14:27

    >>54

    同じ冠名でダイワエルシエーロにクラス委員やってもらうか…

    同じダイワなのに全然ちげーよな笑笑みたいに茶化されるとか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:55:49

    スカーレット「アタシが1番!」
    メジャー「俺様が1番!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:04:00

    モデルとしてはもっと兄妹姉妹いるだろうけど、重賞してwikiある馬がウマ娘にみたいな

    となるとスリリングサンデーやダイワルージュは来れるか、前者新馬の時にトプロに勝ってるから出るかなと

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:07:45

    妹が令和のアスカなので、タマ姉的なものを想像している

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:19:07

    ダイワメジャー日本ダービーで負けたキングカメハメハにもだけど2着で追い込んだハーツクライにもライバル感情向けてそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:22:41

    04世代牡馬同クラス概念を提唱します

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:23:24

    >>12

    メサイアと絡むのも良いけどなんかの間違いでエアシェイディ来てくれたら大歓喜ですわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:31:25

    >>61

    高等部なのは違いない

    何かこの世代だけ男子校みたくなってるのが容易に想像出来る

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:32:24

    エイシンチャンプと、ウインクリューガーを思わせるモブウマ娘と絡んでほしい!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:34:57

    メジャーの産駒はダスカの甥って事にならないけど、ルージュ姉さんの子のダイワファルコンは甥って事

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:37:24

    ダメジャー×カンパニー見たい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:44:51

    個人的にはハットトリック×ダイワメジャーも推したい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:56:09

    >>63牡馬世代は男子校みたいな絡みで暴れ回って04お牝馬組が後ろからやれやれとか何してるの!?みたいな感じで見ていると予想

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:58:47

    >>66

    どっちも秋天とマイルCS勝ってるの良いよね

    と言うかこの世代だけでマイルCS・4勝してるのイカれてるわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:05:13

    ダイワメジャーは友人達からはメジャー呼びかな?
    ハーツクライはハーツ、デルタブルースはブルース、コスモバルクはバルクかなって安直なもの考えたけどキングカメハメハはどうなるんだ?キンカメだとなんだか違う

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:08:55

    >>70

    普通に「カメ」じゃね?と思ったけどこれだと悪口みたいに聞こえるな...う~ん

    最初は「大王サマ」で後に愛称というか、ニックネーム呼びになると良いなと思ってるんだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:22:03

    そういやハーツクライとダイワメジャーってそれぞれディープと一緒のレース走ったことあったな
    ディープ・キンカメ繋がりでも何かしら絡みがあると思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:23:52

    >>60

    自分が戦線に立てない間にディープを下したからな...

    (メジャーは最後まで勝てなかった、唯一勝ったのは産駒の2歳リーディング)

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:45:07

    >>70

    ハメハはどう?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:47:27

    >>70

    悪ノリ男子校なら亀って呼んでそう

    なおターフでわからされる模様

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:49:08

    種牡馬大豊作世代すぎて心の雄が抑えきれてないですよこのクラス
    イケメンしかいねぇ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:50:10

    >>75

    分からせた後にキンカメからダメジャー呼びされそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:02:16

    コスモバルクは北海道からの留学生とかそんな感じ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:03:11

    しかしダイワメジャーが登場したら他の娘にも姉や妹が突然現れることになるんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:04:15

    >>79

    もっと気軽に姉妹生えてほしい

    タキオンの姉とか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:18:24

    この04イケメンウマ娘たちのうまぴょい伝説聞きてぇ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:56:57

    >>72

    現役引退後は全員社台に集結してるしね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:59:51

    >>70

    スズカマンボがどう呼ばれるか気になる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:12:24

    >>83

    マンボ...は安直が過ぎるしメイショウマンボとも被るな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:27:46

    >>83スズマ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:29:22

    メジャー→スカーレットの感情も気になる
    妹よ〜🩷って感じなのか素っ気ないのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:15:10

    小さい頃からやんちゃな姉を見てきたからダスカは姉に対しては少しドライだけどタキオンを尊敬する姿を見て嫉妬するダイワメジャー姉貴

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:07:28

    姉はマイル中距離
    タキオンは中距離(ゲームの適正だと長距離も)
    そんな2人を合体させたかのようなダスカの距離適性いいよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:02:13

    >>83

    スージィかな スズ子は多分キャラ的に違う

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:16:59

    引退後でも自分たちに教え子関連のことで取っ組み合いしてそうな感じある

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:44:52

    クリーク育成の時みたいな喘鳴症バステがつきまとう感じかね
    なんとかしようとダスカの依頼を受けたタキオンが作り上げた石仮面で
    「私はウマ娘をやめるぞ!ダスカァーーッ!URYYYYY!!!」
    な感じで回復するイベントがあって完治するような

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:46:09

    メジャーの世代の史実牡馬は軒並みモテそうで凄い

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:48:51

    >>91

    個人的にはギャグで流して欲しくない

    普通に引退も覚悟しなければならないレベルの病気だったし

    (仮に手術が成功しても、競走能力が戻る保障は1~2割だった)


    >>92

    モテそうというか実際モテてた

    ハーツもメジャーも

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:23:45

    >>93

    どっかで喘鳴症のバステが完全に消えるんじゃなくて徐々に和らいでいく感じとかいいかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:42:52

    キンカメ、ハーツ、メジャーでターフ外ならディープに圧勝みたいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:47:28

    >>18

    有馬ラストランで「妹を誰にも渡したくなかった」って理由でトレーナーが敵に回るし<ほぼNaritaTopRoad>

    直接対決では妹に届かず三着だし、二着を取った妹が年度代表馬投票で二位になる結末だしな

    そりゃ喜ばしいけど、本気で戦えずに負けて引退なんて相当悔しい終わり方と思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:52:59

    >>96

    これで悔しさに耐えながら妹を素直に褒め称えたら凄いな

    絶対目に涙浮かべてそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:05:07

    今いる牝馬モデルのウマ娘でダイワメジャーに種付けされたウマ娘いたっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:28:48

    姉妹対決のバチバチにやる有馬に空気読めないお祭り画家系ウマ娘がくるシナリオ見たい

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:52:21

    >>98

    スイープとカワカミと…あといたっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:07:10

    一応ニシノフラワー

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:07:55

    栗毛ってモテるんかやっぱり

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:35:45

    なんで妹と寮が違うのかとかも掘り下げられると嬉しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:49:19

    >>102

    栗毛というか体格がデカいとかじゃなかったっけ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:35:46

    >>10

    サンデーの息子は腹違い多いからキリがない

    ※皐月賞だけで見ると<重賞二勝>と主な<勝ち鞍・未勝利>で一見メジャーが弱そうに見えるけど、

    ノーリーズンレコードとコンマ1秒差って実況で言及されてたな

    <未勝利戦だけで皐月賞勝った馬は54年ぶり>

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:42:16

    >>103

    メジャー姉貴以外にルージュ姉貴も生えてきそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:42:17

    >>62

    ダメジャーとは有馬記念2年連続3着同士やな…

    あと生産も社台Fだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:02:59

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:12:52

    >>108

    最後の有馬は種牡馬入りもあるからあんまり無理させないように言われてたらしいし…

    おい…無理させてないのになんでマイラーなのに3着にいる…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:16:44

    >>105

    何なら2桁人気で勝ったところも同じ

    違うのはその後もG1含む重賞を勝てたかどうかってところか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:39:43

    だいぶやんちゃ坊主だったみたいだしトレーナーに対しても言うこと聞かなそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:41:11

    >>111

    デムーロが怖かったっていうぐらいには荒かったみたいね

    アンカツさんは一番俺の手にあってたって称してたらしいけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:00:57

    >>112

    ウマ娘のキャラストでトレーナーが変わってプレイヤーがトレーナーになるとかになるのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:09:57

    昔から病弱で両親が構いっきりだったからダスカがあれだけしっかりしたとかにすれば筋は通るんだよな
    それはそうと喉鳴りの件は妹にも隠しててほしい気持ちがある。倒れた後に知って病室にダスカが慌てて来る感じで

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:35:02

    病弱な暴れん坊になるのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:34:58

    バレンタインにチョコレート何個貰ったかについて揉めるイベントあると思う
    1番貰ってるのはキンカメかハーツかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:38:59

    >>27

    細江さんがメジャーがウオッカのこと好きだったんじゃないかって話してたから、どう絡むのかは見てみたい

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:33:49

    ぐーたらで横暴な姉が実は裏で死ぬほど努力してるタイプだったらめちゃくちゃ推してしまう

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:37:54

    ウオッカとも絡むだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:55:40

    pixivにあったな
    メジャー姉さんの話

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:50:12

    ハーツクライがジャパンカップ前に喘鳴症発症したことを知り知ってお前もか…って一緒に戦ってきた戦友だからこそ他人事と感じられずに自分が受けた手術を進めるけど引退を完全に決めたハーツから断られて自分たちの分まで走ってくれって戦友からの想いを受け取るダイワメジャー

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:03:50

    >>121

    その時にダイワメジャーが有馬記念に出ることを聞かされたハーツクライがディープの強さを教えて病気にも勝てたんだからアイツにも勝てる!って意気込むけど有馬記念で観たディープの走りに驚愕して勝利後のディープの姿にハーツを重ねるメジャー姉貴を想像した

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:08:10

    >>57

    スカーレットは人差し指をビシッとした1番ポーズだけど姉貴はサムズアップした親指で自分を指すみたいな(語彙力)ポーズがいいです

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:09:26

    気性難ではあったけど、一度教えた事をすぐに覚える位には記憶力も良かったので学力は妹同様に高そう

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:13:18

    他の04世代の産駒は結構来つつあるしダスカ以外の血縁関係者も実装してほしさあるよなぁ
    アドマイヤマーズとかカレンブラックヒルとか。個人的にはレシステンシアが見たい

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:20:41

    ダスカは横暴な姉で絡んでくるのに辟易してそうだけど内心結構姉のこと好きそう
    手術のために入院した時に同期がお見舞いに来たら小学生位のダスカが隣で姉の手を握って寝てるところ見て妹に好かれてたんだなって笑われて目をそらすけど照れてるメジャー姉貴とか

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:10:36

    >>124

    ゲート練習をてこずらせるどころか、社台代表の吉田氏にまで迷惑をかけた

    『我が心のダイワメジャー 其の壱』ブログを書き始めて2年間、いつか書かなければとずっと思っていたのですが簡単には書きたくないテーマでもありました。2周年の記念に記事にします。ブログの集大成にな…ameblo.jp

    スカーレットは優等生・・・と思いきや検索するとゲート練習が苦手で2か月かけた模様。お前もか


    ・・・やっぱりちゃんと兄と妹で血はつながってました

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:28:56

    イケメンDKPIウマ娘が集まる世代

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:39:34

    カンパニーはキングヘイローに次ぐ福永の忘れ物だね

    <ちなみに例のブチキレ疑惑したのはコスモバルクの斜行を受けてから>



    >>66

    乗り替わりで人生変わったコンビだね。

    ダメジャーはアンカツの乗り替わり勝利で縁ができたし<マイラーズC>

    カンパニーも福永から横山に変わった後にG1勝てるようになった<途中で岩田4パニー>

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:46:06

    >>129

    あっちは厩舎先輩リンカーンと横山騎手がG1勝利に惜しくも届かなかった所から勝利っていう

    エピソードがあるけど、スレチなのでこれ以上はやめとく

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:46:52

    >>127

    どっちもゲート苦手だったのか……もしかするとスカーレットブーケママも苦手だったりする?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:48:18

    >>127

    ゲートは苦手だったけど、兄妹どっちもスタートが上手いってのは間違いなく強みよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:31:13

    天皇賞・秋でメジャー、スイープが地下バ道でお互いがお互いに喧嘩売って何だよ!なんなのよ!と喧嘩になってそれをムー子が止めてそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:31:02

    ダンスインザムードとの事はあくまで冗談だけど、追っかけは事実で、スレも当時から立ってたみたいで

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:49:06

    >>133

    悔しがるスイープを尻目に「悪ぃなスイープ!秋の盾は貰ってくぜ♪」位畜生な台詞飛ばすのも中々悪くないと思うが、これはこれで

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:34:00

    ムードは限界オタク化しそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:02:38

    ホーム画面でハーツ・メジャーとディープたちが会話してそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:34:26

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:25:26

    スカーレット一族との絡みもほしい

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:15:36

    >>138

    これまでにも唐突に生えてきて馴染んだ例はあるんだ

    わざわざ心配するまでもない

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:34:02

    >>140いきなり同期が生えてきたけど今までいました感で絡んでいる99世代、01世代もいるからへーきへーき

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:39:04

    ここまでメイショウボーラーなし

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:44:24

    妹めっちゃ好きそうだけど、タキオンのことめちゃくちゃ苦手にしてそう
    共通点が多いだけにね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:46:25

    >>142

    ボーラーは皐月賞・安田記念で走ってるけどメジャーが芝マイル中距離でボーラーがダート短距離マイルだから絡みはありそうだけど今まで出てきた04世代よりは少ないと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:07:31

    喉鳴りのウマ娘での表現どうなるかな
    普段は軽度の喘息っぽい症状だけど、運動すると吸気量が落ちて過呼吸になったり歌声が掠れて出ないとかかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:40:55

    >>143やる気下げイベントでスカーレットがタキオンと絡んでると聞いてモルモットにされてないか心配してスカーレットを探し回るとかありそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:18:18

    メインストーリー2部に登場するんじゃ、マイルチャンピオンシップでラインクラフトがメジャーとムードに挟まれた順位に

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:07:21

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:08:51

    >>139

    言及あるかね

    スカーレットでなかったことを考えると、こちらがいきなり生えてくる可能性は低そうと見ているが

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:15:49

    この世代のウマ娘同士のライバル関係スポ根よりもヤンキーとか不良モノに近いような関係になる気がする

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:32:30

    >>150

    別作品だけど東卍とかWIND BREAKERとかその辺りか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:52:08

    >>151最近のヤンキーモノ読んだことないからろくでなしBLUESみたいなので想像してた

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:51:33

    >>150 ヤンキーモノではないけどスクライドが浮かんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:29:01

    このスレの若干真面目みのあるダンスインザムードのイメージは一体…
    ティアラのダンス姉妹はやばいわよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:35:40
  • 156二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:33:04

    二つ名どんなのがいい?
    まさかダメジャーなわけないし

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:05:46

    >>156

    名馬の肖像からの連想から「不屈のリーダー」とか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:14:33

    >>156

    >>157にもあるけど不屈のリーダーで良くないか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:56:09

    >>152

    ああ、ろくでなしBLUESか

    そういうのもあったなぁ...

    (実際、「ろくでなし」という言葉が当てはまる馬がこの世代には多い気がする)


    >>145

    支部にある小説ではそんな感じに処理されてたし、実装される際も大体こんな感じになるのではと予測している

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:03:54

    ろくでなしに当て嵌るエピソードを聞くのがハーツクライ位しか、悪目立ちしてるだけかもだが

    友達したくない奴No.1云われてたけど、

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:36:28

    04世代ももう存命の馬は数える程しかいないんだな...G1勝った馬ともなると猶更

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:24:34

    メジャーがキャーキャー言われまくってるのを見て「何よ!あんな横暴な奴のどこがいいのかしら!」と不貞腐れるダスカ
    内心尊敬していることを知ってるので「まーた言ってる」と生暖かい目をするウオッカ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:41:59

    >>161

    ダイワメジャー、コスモバルク、デルタブルース、メイショウボーラーがご存命だっけか

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:51:02

    ダイワメジャーの同室誰になると思う?
    上で言われてたカンパニーかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:53:14

    >>163

    牝馬だとダンスインザムードやダイワエルシエーロも生きてた筈だぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:53:18

    >>1

    半妹(3/4兄妹)

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:55:12

    >>114

    現実だとあまりにも最後までバカ真面目に頑張った結果、

    それ以上に背負わされる希望や目標がでかくなっていって結果的に体が先に壊れて引退というオチを迎えるからな


    ・・・にしても何だこのローテは

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:55:46

    >>165 まじか教えてくれてありがとう

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:02:50

    >>167

    ディープスカイの凱旋門挑戦といい、タキオン生駒はろくでもない挑戦ばっかりだな

    子育てが上手くいかないのも故障引退したのは自分のせいだと責めた結果

    タキオン以上に燃え尽きたのかと考えてしまう

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:30:59

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:32:58

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:32:49

    ここまで焦らされてるってことはいつか04世代がドカッと実装されるってことよ。そう思おう

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:52:26

    >>96

    実は一番のハッピーエンド

    【マイルCS「アンカツ、かく語りき」】マイルCS特集www.keibalab.jp

    アンカツは妹を選んでラストランで乗れなかったことに未練を感じて

    以降コラムでも<それが原因?なのか>優遇してくれるし

    オーナーも調教師もみんな名残惜しい印象を与えて無事引退できたしな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:56:22

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:57:25

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:00:52

    >>170

    >>171

    もしかしたらハフバに来るかもしれんし…(願望)

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:41:58

    今回のぱかライブで姉が生えた実例が出来たんだからある日突然ダスカの姉が生えてきても全然問題ない

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:21:30

    通常ダスカがツインテールだからメジャー姉貴はポニテと予想してる

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:23:50

    わざわざ憂いる暇があるならその分実装された時の妄想でもしようぜ
    デュランダルとラインクラフトがいるってことは、05年マイルCSが何処かでフィーチャーされるかもしれないだろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:12:21

    ダスカのスリーサイズから一回りデカくしてほしいという意見はよく見る
    実際メジャー兄貴同世代の中でもデカかったしな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:14:31

    ダスカが推定中等部2年だからメジャーが高等部2、3くらいで少しだけ歳離れてて欲しい
    歳離れてる兄弟キャラあんまりいないからな

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:30:37

    今回2000年代前半のスプリンターが補充されたしラインクラフト・デュランダルもいるからそのうちマイラー補充で来ると思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:32:36

    巨乳だと、ダスカと被るから、モデル同様に大胸筋になるんじゃ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:40:52

    そういや妹のダスカの流星はウマ娘だと消えてたけど姉はどうなるんだろうな
    写真見るとブリンカーつけてたし無くなるのかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:42:46

    ウマ娘なのにバストじゃなくてチェスト表記にして

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:52:25

    >>184

    妹と差別化を図る為にしっかり流星は付くんじゃないの

    シランケド

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:21:00

    メジャーは栗毛エクレアだから流星は残して欲しいなの気持ち
    あとどっかに四つ葉のクローバーマークが欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:40:17

    スカーレットの良いところを語り合うタキオンとメジャー姉貴

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:55:16

    >>187

    それこそ私服か勝負服のどっちか(※願望は両方)でクローバーマークの付いた帽子被ってるんじゃねと予想

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:21:01

    >>188

    良いところ言い合ってる真ん中で赤面してるダスカ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:33:23

    >>190

    メジャーだけならもうっ!って反発できるけどタキオンも乗っかってるから黙ってモジモジしてるしかないんだろうな……

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:15:02

    >>145


    喉鳴りの種類は違うけど、喉頭蓋エントラップメントだったパールさんはシナリオ上で

    ・いつもの高笑いが「ボーボッボッボ!」みたいにガッスガス

    ・ローズS出走後ゼエゼエとしんどそうに呼吸してした

    っていう描写があったはず

    ウマ娘のパールさんは手術はせずに喉頭蓋エントラップメントを抱えたままトゥインクルシリーズを駆け抜けたような気がした

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:35:24

    https://www.youtube.com/@user-nu4iw4ib2u

    アンカツチャンネルのダイワメジャーの話好きだ。

    過去の安田記念と天皇賞秋予想でダイワメジャーのコメントあったわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:41:48

    >>180

    牛みたいな姿にもなれるからかなりムチムチになりそうだね

    ダンツやミラコーよりデカイので期待大

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:01:49

    ダイワメジャースレが完走しそうで俺は嬉しい
    いつか実装されることを祈る!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:32:43

    完走間近だから告白するけどさ

    「突然生えてきた」って書き込み見るたびにいやらしいこと想像しちゃってごめん

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:25:19

    >>193

    大体動画の古い方からその馬の勝ちG1レース見るとわかりやすいな

    ツルマルボーイやダイタクグリーヴァ<デジタルに負けた馬>の話も見れる


    キンカメ <誰が乗っても勝てる馬。馬の力だけで勝てる>

    スカーレット<折り合いつけるのが大変だった 無理をするとガンガン前に行く>

    メジャー<平均ペースに強い=ペース配分上手。相手を見つけて並べば伸びる。

         自分でコントロールが必要だが乗りやすい>

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:20:15

    勝負服はスカーレットとの対比になるよう和風かつ露出多めを希望する
    あ、勿論武者鎧ぽいものを付けてても良いぞ(香港での馬名表記は大和主将)
    野球選手のユニフォームを捨て難いな

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:29:53

    パンツスタイルもいいかもしれない

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:31:51

    04世代もっと増えろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています