【ネタバレ注意】なんか...強くね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:06:06

    気合いで神霊とバチバチやり合ってたし強くね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:07:30

    型月三国志は中華史最強クラスの魔境だからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:08:47

    >>2

    その中で公式最強の呂布はいったい…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:09:15

    >>3

    比較対象がヘラクレスなバーサーカー

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:09:20

    胤舜と同格の槍捌きってお前そのステータスで剣聖クラスの技量なのか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:09:25

    >>3

    超魔力超火力超技量の化け物

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:10:22

    宝具がかなり絶対的なやつだったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:10:41

    >>3

    「EXTRAに出演するにはライダーやランサーだと強すぎるかも」と公式が考えるくらいには強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:11:59

    型月趙雲も青紅剣を持ち込んでる認識でいいんだっけ?
    名前出てた?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:12:04

    >>5

    胤舜の名前も出たの!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:12:35

    ステータス高くて笑った

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:13:25

    >>3

    李書文が拳児の加護を受けてるように、KOEIのバフ受けてるんだ

    生半可な強さじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:14:22

    >>10

    何処ぞの御坊のごとき槍さばきみたいなニュアンスの言葉を武蔵ちゃんが言ってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:18:15

    EX対人宝具持ちだしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:19:26

    だっておめぇ趙雲と言ったら人気不滅の花形よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:20:43

    >>9

    DLCシナリオでは名前は出なかったけど宝具の解説で青紅剣を槍に変えてるって書いてあったはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:20:53

    なんで普通の今に乗ってるの?
    三国志系の馬は赤兎馬みたいなもんじゃないの?

    赤兎馬がより謎になるじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:22:01

    クー・フーリンがほぼ全部ステータス負けてるのはいいのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:24:58

    >>17

    赤兎馬は陳宮が初めはビックリしてたから流石に生前からこんなUMAではなかったんだと思う。

    でも「呂布です!」宣言に即座に「いえあなた赤兎馬でしょう」と返してたから、大概変な馬ではあったんだと思う。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:25:36

    あの時代の日本でも大人気だろうしね趙雲

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:26:44

    >>11

    筋力 A

    耐久 B+

    敏捷 A

    魔力 D

    幸運 B

    宝具 B+

    ライダーなのにセイバーみたいなステしやがって...

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:27:08

    対魔力Dなんだけど宝具使うとあらゆる魔術の妨害が無効化されるという詐欺みたいな事してくる人

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:31:49

    何故こうもキャスターに厳しいのか・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:33:08

    >>23

    キャスターというか魔力対策ないとあっさりハメ殺されるから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:34:08

    >>19

    赤兎馬も生前は人語を理解する馬とかぐらいだったんかな

    サーヴァントになって盛られてあの姿になったんかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:34:27

    >>22

    魔術の妨害が無効って言うから趙雲が魔術使うのかと思った

    魔術による妨害ね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:40:13

    >>18

    なんか言峰マスターのステがデフォになっちゃってるし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:42:47

    しかも宝具使用中はここから狂化以上のバフ入るからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:44:40

    くっそ強いよね、趙雲…これ以上の将がいるってマ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:59:30

    >>16

    「併用してる」と書いてあるだけだ

    ちゃんと読もう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:00:44

    ガチで一騎当千というか単騎駆けやってのけた数少ない一人がコイツ

    関羽千里行とかも倒すためではなく足止めと説得のための手心入ってるし
    張飛みたいに軍団相手に踏みとどまってアイツやべぇって皆がビビッて進めないとかのは割といるんだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:01:44

    最強のお姫様(王子様?)抱っこする宝具

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:05:42

    >>13

    みたいかぁ

    まぁ、似てるタイプだとよくある表現だからなんとも言えんなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:06:48

    宝具使うとなんか三國無双始まるのはなんでです?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:07:46

    >>33

    正確には「何処のお坊にも並びかねない槍捌き」とのこと

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:08:09

    誤読とか誤解とかが起こらないようにクラススキルと宝具の説明張る

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:10:46

    すげぇ対魔力詐欺

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:12:54

    三国志勢も武力だけならもっと上がいると思うけどそいつ等どうなってるんだろうね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:13:00

    >>37

    行動阻害だからダメージは多分入る

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:13:59

    始皇帝が止めとけって言ってた桃園ブラザーズとか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:15:09

    >>39

    対魔力というより戦闘続行の方が近いかもな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:15:38

    サムレムの時代だとサーヴァント連中の中で比較的三国志の奴らが有名なんだっけか
    もう少し時代下ると日本武将との番付出るんだよね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:17:36

    三国志読んだことないからアーチャーのことも趙雲のことも全く知らなんだけど、趙雲がスキルとか宝具で出してるチャイニーズドラゴンさんは「※これはイメージです。」でいいんだよね……?
    それとも関連してるお話とか持ってたりする?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:01:53

    >>29

    実は将としてはそんな評価高くなかったりする


    というか個人武勇めちゃくちゃ強いって評価されてるけど出世も遅くて

    方面軍や侵攻部隊の指揮官じゃなくて忠義と信望篤い親衛隊みたいな立場で

    ヘルプとして後詰に出たり転戦してたりはするけど軍勢率いてってのがあんまりない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:40:59

    >>43

    特に逸話は無い、中国の王朝では龍は皇帝の権威的象徴ではあるけど趙雲とは余り関係が無い

    強いて言うなら一応皇族の劉備が主君だから意識してはいるかもしれないぐらい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:58:12

    この人割と使いやすい部類だった
    うお…ステータスたっか……
    近接ステがオールB以上ってマジか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:02:15

    これを普通にやってそうな趙雲。



  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:26:19

    巻き込まれて系のマスターに召喚されたら、絶対に生還させてくれそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:31:09

    ゲームで使う分にもなんか強くねってなる人
    その後ジャンヌを使うと差が悲しくなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:31:20

    >>18

    知名度補正はいってるんじゃない?(投げやり)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:31:24

    実際の性能的にも強くて草
    ランサーじゃないのに槍さばき他のランサーより余裕で強いし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:36:27

    強いて言えばフィジカル強い分ライダーの特権である宝具の複数持ち込みと宝具の威力が見劣りするかな。妨害受けないだけで宝具による相殺とかはされそうだし
    マスター人質にとるみたいなやり方する相手にはめっぽう強いのは聖杯戦争適正高くていいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています