1000直因子周回の要

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:07:22

    入れとけ。マジで

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:13:17

    詳しく聞かせて下さい
    五文字以内で。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:15:25

    ヴィブロスで尻尾と直線巧者取れるじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:16:36

    あると便利

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:17:16
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:19:54

    結局1000直因子ってどの子で作った方がいいんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:20:44

    >>6

    カレン以外はカレンで作っておけばいいんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:21:52

    >>2

    ためらい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:23:10

    ヴィブロス使えば直線と尻尾取れるのに要か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:24:25

    有効スキル少ないから逃げ〜差しためらいはかなり優先度高い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:24:43

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:28:42

    ためらい系は基礎ポイント130で現在速度減少0.15×3秒ってあまりにも破格過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:29:47

    >>6

    訂正

    とりあえずパールさんは確定(SRでもSSRでも可。直線コース○狙い)

    後は短距離スキルのあるサポカなら正味なんでも良いと思う

    手頃なところだとSRカレン辺りか


    あと借りるカードはパワーミラクル辺りが候補

    レスボ10あるしなんなら夏ウマもくれる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:31:52

    1000直の挙動って後ろ脚質使えるかどうかでも変わるんじゃねぇの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:32:07

    バランス調整見てからでも遅くない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:32:08

    >>9

    (ヴィブロス持ってなくてレンタルも他のサポカを借りたい人の)要

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:32:20

    最低でも先行ためらいは全員に積め

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:37:05

    先行ためらい3発当てて相手の嫁カレン下げないと欠損しまくるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:38:03

    教えてくれてありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:40:24

    1000直みたいな今回以降やらないの濃厚なコース用の因子って作る気しないんだよね
    必要ならフレンドで見つければいいや

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:42:31

    いつの時代のカードだ?
    まだ使い道があったのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:47:26

    正直次回の推定ダートチャンミ用に周回したほうがいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:53:15

    後方釘付も必須枠

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:58:01

    そもそもスキル挙動修正入るはずなのにもう周回してるの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:58:20

    どうして運営はデバフスキルの回避判定をいつまで経ってみ作らないのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:01:55

    今時点で有効スキルが少ないからデバフが選択肢に入ってるんであって調整次第で全くの無駄になるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:05:02

    リグヒなのにデバフを優先して摘むべきなのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:12:34

    コーナースキルが全部死んでるからエースでもためらい積めるよねってことよな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:14:14

    とりあえず真髄体と真髄力を拾っとかないと話にならないと思うのでURA祖周回の時に雑に編成できるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:15:31

    調整するにしてもコーナースキルが発動するわけでもないし、因子化しなきゃいけないスキルは増えない
    速度デバフはスキポ効率的にも明らかに積み得

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:16:09

    確かにためらいありだね
    盲点だったさんきゅ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:16:10

    >>25

    デバフスキルが4ぬからに決まってるじゃん

    賢さ判定突破した上で回避判定も潜り抜けなきゃいけないなら厳しすぎるでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:18:36

    >>21

    今回のデバフ要員育成で世話になったわ

    初期サポカで完凸しているしデバフ要員ステ要らんし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:20:55

    >>32

    デバフ系あからさまに増やす気ないんだから素直に弱体化させろって言ってるんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:21:11

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:28:35

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:33:34

    もともとチャンミでも脚質分布が読みやすい条件ならエースにためらいは選択肢に入るんだよね。今回の差しためらいとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:34:31

    >>34

    デバフスキルの弱体化はデバフスキル持ってるサポカやキャラの弱体化と同義だから

    そうそうやれんよ

    やるとしたら速度スキルの数値を大きくする事による相対的な弱体化かな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:37:07

    ダービーチャンミで差しためらい積んでる奴は相当なガチ強者

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:38:34

    はえー、積むスキルが少ない=デバフスキルも選択肢か、言われてみれば確かに

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:39:29

    特別猛威を奮ってる訳じゃないスキルを弱体化するのはただただ要素を一つ減らすだけにしかならんのよ
    デバフ弱体化さすよりほかにやるべきことはもっとある

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:40:08

    >>38

    デバフ金スキル持ってる連中の大半が進化でデバフじゃなくなるし、デバフ用のサポカなんて全然出てないじゃん

    だったらもうさっさと環境からデバフ減らす調整した方がいいでしょ、いやまあここで言ってもしゃーないことだけどさ(問い合わせは出してる)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:41:03

    特に大半のユーザーはスピード1枚をエルドゥラに頼らないといけないだろうから、因子揃えておかないとマジで取るスキルなくなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:41:05

    >>41

    中距離チャンミやるたび猛威振るってるんだけど…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:47:20

    まじで「スキポ余ってますがもう取るスキルがありません!」にはなりやすいだろうな

    親-祖に仕込むウマ娘もしっかり選んで、継承固有もガシガシ積んでいく方針のほうがいいかもしれぬ
    ロブロイ継承固有とか残り400m発動の条件付き少し速度で、終盤前の割といいタイミングで発動する中盤速度になったりするし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:48:48

    lohだし逃げ先行ためらいのどちらかはほぼ全レースで有効と考えていい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:52:01

    そういや直線コースでもブロック起きるんかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:52:26

    >>45

    流石に適性が狭すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:53:57

    >>45

    あれ終盤指定入ってるから1000直だとたぶん出ないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:55:11

    そりゃ継承固有だって取れれば取れるだけ良いんだろうけどそのキャラで短距離因子掘れるのか?を考えといた方がいいぞ
    初期F以下組はやるもんじゃない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:56:30

    >>47

    レーン移動の挙動にどう調整が入るか次第、現状は目の前を塞がれることはない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:56:54

    使える固有を祖とか親にしたいけど何の固有が発動するか全くわからん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:57:53

    位置指定があるスキルは調整次第で全く変わってくるから今はまだ手をつけない方がいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:57:56

    >>52

    オグリでいいんじゃね感

    鼓動が腐ることないでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:00:23

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:00:38

    >>52

    最低限即ポジキ解除できる継承固有(エル固有とかブルボン固有とかラモーヌ固有とか)がほしいんだけどこれも調整あるかもしれんしどうなるかわからん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:02:33

    垂れウマの発動率も気になる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:07:15

    皆外寄るとかの挙動なしでシンプルなかけっこになるから垂れウマは発動しなそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:07:53

    先行以下のPDM解除に想いを背負ってが有効らしいんだけどどうなんだろうね
    短距離組で因子周回するだろうからLark楽で良さそうではあるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:09:08

    問題は危険回避してくるやつなんだよな…あれだけ効果に特定のレーンへ移動が含まれてるから、外側だけブロックとかがありうる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:12:25

    逆にレーン移動系スキル取って技と前壁したら垂れウマ回避出たりするんかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:13:46

    正月オペ固有、1000直だとこれ中盤速度スキルになるのか
    おもしろい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:17:17

    >>58

    練習で試した感じ1番12番さえ引かなければそこそこ発動してるから入れてもいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:18:19

    目の前じゃなくても斜め前方に対象がいるなら垂れウマノンストは出る

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:18:43

    最終直線発動系の固有は意外としっかり終盤って書いてあること多いから、ポジキ解除狙いで取る場合はちゃんと条件調べないと危険だぞ

    >>61

    レーン移動系のスキルは危険回避を除いてレーンを移動する効果はないからレーン移動することないなら無駄なスキルになるはず

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:25:02

    ためらい君は加速中にも問答無用で速度下げてくるからスパート距離が短かすぎる次のリグヒで自分だけ撃たれたら結構やばい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:26:33

    なるほどなぁ
    エルなんかはただ「最終直線」って書かれてるから即時発動も見込めるけど
    ドロワアルダンなんかは「終盤の最終直線」ってあるからこっちは即時発動しないんだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:41:56

    残り300の速度固有は加速中でダメだよね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:43:08

    終盤開始が残り333mだから、加速区間もろ被りで無効速度になるね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:45:52

    嫁カレン以外は片親に嫁カレンは確定、ラモーヌは調整次第(とは言っても残り距離指定だから多分有効なまま)、あとはオグリとパールあたりを厚めに入れて…みたいな感じになるか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:48:38

    >>68

    >>69

    つまりヴォードヴィルあたりはダメってことか

    せっかく相性値はよさげなのになぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:51:04

    上で既に挙げられているけど、200m固有系を意識して取っていこうず

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:52:35

    最高速度に0.1秒でも早く達したいから、やっぱり加速を積めるだけ積みつつパワーも最低1400くらいまで盛りたい。芝Sは超重要

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:56:39

    まぁスタミナは最低限あればよろしいでめちゃんこなめなめできるので、パワー爆上げは必須だろうな
    あと根性も(追い比べ要素)

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:57:44

    ちなみに夏バンブーは乗り換え+スプリントターボ+電光石火+垂れウマ積みなら残り300でも加速しきってたりする

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:00:15

    残り200固有だと後はノーマルウオッカとか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:02:28

    電光石火はまぁ即時発動だけどほかは安定しないじゃないか!

    そういえば嫁キングだと
    ・遮るものはない(豪脚進化、短距離対応)
    ・乗り換え上手(サポカ)
    ・スプリントターボ(サポカ)
    ・電光石火(サポカ)
    ・ノンストップガール(サポカ)
    で脅威の金加速5つ積みができるね
    ここまでやったらアホアホのアホだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:33:09

    効率下がったとしても加速ガン積みでいいと思う。終盤速度を少しでも有効にするためにも

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:39:37

    とりあえずこの編成で脚質関係なく取りそうなスキル拾ってる。真髄因子持ちをレンタルして移植中

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:00:16

    ぶっちゃけ今回のチャンミにおいても差しためらい因子化したかった。あと真髄系
    馬好み重視しすぎて、ヴィブロス実装で爆死orz

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:03:16

    そもそも今回理想編成が無理ゲーすぎる
    揃えてる人大富豪以外いないでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:07:01

    1000直は兎にも角にも因子が全て。サポはステが盛れるなら最悪金スキルの1つや2つは無駄でもいい。短距離向けのシナリオスキルもあるだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:09:21

    ためらいは完全に意識外だったわ、ありがとう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:32:50

    対人2回続けてデバフ環境とかになったら、よもやよもやだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:35:35

    デバフ専キャラがいるのと本命がスキルポイント割いてデバフ積むのは結構意味合い違うから…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:36:01

    追い込みためらいはいらないよね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:38:41

    現状追込でやれそうなのって石火積んだパールくらいだし、パールも先行差しの方が強いだろうからいらないんじゃない?追込ためらい因子はサポ編成しづらいし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:38:58

    >>86

    むしろ迫る影が安定加速になるから追込が1番危険じゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:40:00

    追込はどうだろ、メインには据えられないだろうが迫る影もたせて出す人はいるとは思う

    明確に不要と言えるのは逃げためらいのほうかの
    逃げは1000直においてまともな加速スキルがナッシングなので

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:43:56

    マーチャンはなんだかんだ結構いると思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:09:55

    SRカレンチャンの代わりにSRマーチャンはどうなんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:10:27

    嫁カレン固有に重きが置かれるなら、安定化のために逃げは入ると思う
    その中で一番マシなのが固有の遅れ発動と進化意気衝天接続が狙えるマーチャン
    LoHが前脚質ゲーであることを考えればスプリントターボ二の矢積めば理想編成に入る可能性はある

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:06:53

    マストで先行ためらいさえ取れればあとの3つは継承の結果次第でもいいかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:11:31

    LoHが前脚質ゲーな一番の原因はブロックとバ群の伸びだから、その両方が問題ないなら逃げはむしろ加速不足の速度不足になる可能性はある

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:14:19

    影一つでどうにかなるレベルじゃない短距離追込の適格者の少なさよ
    コーナースキル死んでるし更に択が狭い

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:21:13

    逃げが息しないなら夏バンブーにも嫁カレン継承積む感じになりそうな気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:40:23

    ・逃げ
    マーチャンぐらいしかやれなさそう。単逃げはあまり理想的ではない?
    ・先行
    嫁カレン筆頭にトップメタ?パワーミラクルが強い以上、鍔自前も昔より嬉しいかも
    ・差し
    夏バンブー以外これといったウマ娘が思いつかない。強いて言えば嫁キングあたり?
    ・追込
    パール姐さんの独壇場

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:44:35

    追込パールは相当なサポ資産がないとキツそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:45:47

    そうかパワーミラクルつええなと思ったけど鍔と両立できないのか…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:26:39

    LOH程度で因子周回なんてそもそも要らんやろ
    プラ4毎回取ってるけどLOH用で因子周回とかやった事ないわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:30:46

    じゃあ今後もやらなくていいし、ここに書き込む必要もない

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:34:38

    方向性的にはこんな感じの白因子が取れていければ良いんだろうか
    (青赤は見なかったことにしてくれ〜!)

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:35:23

    準備しきらないのに前提のハードル上げるのだけは得意なのがこの掲示板だから仕方ない

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:47:58

    >>102

    過去にない因子だから代を重ねてちまちまスキル出してくしかないね。あとウマ娘DBで真髄体とか力が代表に入ったレンタル因子探して片親にした方がいい

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:09:56

    >>100

    因子周回が話題のスレに何しに来てんの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:12:21

    脚質特化する前段階だとポイントが余る余る……

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:20:56

    >>104

    さんくす、真髄シリーズかぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:36:07

    >>107

    ただ今はあくまでも新シナリオ前の暇つぶし程度にとどめておいた方がいい。本腰は新シナリオと1000直の仕様判明後だし

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:08:43

    安過ぎて笑う

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:22:54

    >>109

    用途狭すぎだからな…一匹狼、シンパシー、ナイター、小回り、交流重賞、札幌、函館、福島、新潟、小倉、川崎、船橋、盛岡、ロンシャンレース場なんかが同じスキルポイントだったはず

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:35:39

    SR5傑

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:43:25

    短距離勢の推しにお嬢とミラクルさんいるけどもしかして今回ヤバめ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:17:06

    >>112

    どっちも進化一つ無駄にはなるけど自前の加速が有効だから出せる側

    パワサポはネイチャあたりを使ってもろて

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:20:21

    とりあえずの最大の問題はサポカとか因子云々よりも今やってる事が全て無駄になる可能性があるってことなんだけどね...

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:24:40

    >>114

    先直向けの調整と「レース終盤」が条件のスキルになんの関係があるの?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:41:34

    >>115

    新シナリオと同時に千直に向けたスキル修正が入る(予告済み)から必須スキルが変わって因子周回の可能性があるってこと

    まぁ全て無駄は誇張し過ぎたかも

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:43:10

    >>116

    まぁ挙動が変わって有効じゃなくなる可能性もゼロじゃないしね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:47:12

    新シナリオで本格的な周回始める前に夏ウマとかラストスパート速度とか終盤速度デバフとか脚質関係なく使う因子ある程度揃えておくのは何も無駄にならないのでは

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:51:58

    最終直線系とかレーン移動みたいな新潟直線ならではの挙動するスキルは怪しいから今は触らない方がいい、ってくらい

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:52:24

    さっきいつものサポカで育成してみたけど取れるスキル無さすぎてめっちゃスキポ余ったぞ…
    新サポカかシナリオで取れるスキル増えると良いんだが

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:03:22

    脚質スキルフル装備するくらいしないとコーナースキル死んだ分が埋まらん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています