遭難したって……ふざけてるのか?《ブルアカダイス》

  • 1ソウナンダー24/06/21(金) 09:30:00

    アビドス砂漠に来たら遭難したって……ふざけてるのか?

    訳ってなんだ?もしかしてアレか?

    砂漠横断鉄道開発の為の下見に来たら砂嵐に巻き込まれただろうって?

    うっかりしてたからコンパスを持ってくるのを忘れたとか……!

    大自然の猛威を甘く見ていたんだろ……?

    後悔なんてしても遅いんだよ!

    どうせここでただ泣いていても干からびていくだけだって考えて……!

    灼熱砂漠脱出開始しようってんだろ!


    ハイランダーモブの戦闘力dice1d100=79 (79)

    探索力dice1d100=28 (28)

    潤い度dice1d100=69 (69)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:31:43

    久しぶりの遭難スレだーー

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:32:06

    探索力低いからダメそう

  • 4ソウナンダー24/06/21(金) 09:36:08

    左を見ても右を見ても砂だらけって……ふざけてるのか?

    訳ってなんだ?もしかしてアレか?

    原因不明の砂漠化がどんどん進行しているとか……!

    それで廃墟じみた地域もどんどん増えていってるってんだろ!!

    こんな不毛地帯で運良く他の生徒さんに遭遇出来るとは思わないんだよ!!


    ハイランダーモブの取る行動

    🎲dice1d4=2 (2)

    1.やみくもに歩き回ってみようってんだろ!!(幸運)

    2.光の柱を見て方向を確かめようってんだろ!!(知力)

    3.あのガキ共に連絡してアドバイスでも貰おうってんだろ!!(人望)

    4.大声で叫んでみようってんだろ!!

  • 5ソウナンダー24/06/21(金) 09:41:43

    随分と遭難慣れをしている様子のそのハイランダー生徒はまず方角を確認する事に決めた様子だ

    まあ、そもそも始めからコンパスを持っていれば話は早かったのだが……。

    もっと言えば、何故彼女は一人で砂漠のど真ん中を歩いていたのだろうか?


    「あのシュポガキ共……ふざけてるのか?」

    「自分達は涼しい拠点で休んで私一人に仕事を押し付けようってんだろ!!」

    「もう限界だ!!毎回上司に仕事を押し付けられるなんて!!」


    ハイランダーモブの知力dice1d100=9 (9)

    判定dice1d100=72 (72)  (出目が知力の数値以下で成功)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:47:35

    暑くて干からびそうwww

  • 7ソウナンダー24/06/21(金) 09:48:14

    潤い減少dice1d5=5 (5)


    何も分からないって……ふざけてるのか?

    あの光ってなんだ?サンクトゥムタワーの物なのか?

    そもそもどっちの方向に歩けば街があるかも分からないんだよ!!

    こんな事なら地図の一枚でも持っておけば良かっただろうって考えて……!

    砂に塗れながら猛省してるんだろ!!


    dice1d4=4 (4)

    1.誰か助けてくれ!!

    2.何か使える物資は無いのかってんだろ!!

    3.流石に何時間立っても帰って来なかったら……同僚とか上司が心配してくれるんだろ!?

    4.周囲散策情報収集しようってんだろ!!

  • 8ソウナンダー24/06/21(金) 10:03:54

    全てが白く覆い包まれたこの砂の惑星で……!

    生存本能全力稼働しようってんだろ!!

    ピーッ!ピィィィイイイッー!行動開始!!


    探索dice1d100=55 (55)

    (出目が28以下で成功)


    イベント

    dice1d4=4 (4)

    1.暑くて干からびそう~

    2.シュポチャンス!

    3.小腹が空いたんだろ!

    4.事務官「同僚が遭難したそうです!」

  • 9ソウナンダー24/06/21(金) 10:09:20

    潤い減少dice1d10=1 (1)


    砂を幾ら掻き分けた所で……見つかるのは砂だけなのか?

    進めど戻れど景色が同じで方向感覚を見失うとか……!

    そもそもこんな厚ぼったいコートで砂漠を歩くって……ふざけてるのか?

    コートの中とか靴の中が砂まみれで不快なんだよ!!


    ハイランダーモブの

    メンタルdice1d100=72 (72)

    空腹dice1d100=21 (21)

  • 10ソウナンダー24/06/21(金) 10:18:52

    事務官「私達の同僚が砂漠に行ったまま戻ってこないそうです!!」

    事務官「また砂漠のど真ん中で遭難している可能性が高いそうです!!」

    事務官「彼女と仕事をしていたゲヘナ線担当のハイランダー生徒曰く、dice1d4=3 (3)  そうです!!」


    1.急いで捜索した方が良いと思われ

    2.放っておいてもどうせ戻ってくるので放置して良い

    3.一応形だけの捜索をしてあげるべきだ

    4.戻ってきた時の為にカップ麺とスポドリを用意しておけば大丈夫

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:24:40

    なつかしいなソウナンダーちゃん
    あにまんのハイランダーのキャラ付けはこの子が持ってってた気がする

  • 12ソウナンダー24/06/21(金) 10:31:43

    事務官「流石に完全放置はかわいそうとのこと!!」

    事務官「形だけでも捜索をしてあげるべきだそうです!!」

    事務官「そうじゃないと後でスネて面倒くさいとのこと!!」


    捜索の本格度dice1d150=138 (138)  (-50)

    ソウナンダーの見つけやすさdice1d100=27 (27)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:37:42

    結構本気じゃん

  • 14ソウナンダー24/06/21(金) 10:42:42

    事務官「ミイラ取りがミイラと言う言葉があるそうです!!」

    事務官「入念な準備をしてから捜索に入るべきだと私は思うそうです!!」

    事務官「準備期間としてdice1d10=9 (9)  日程かかるそうです!!」


    ……みたいな事を言っている気がするって……気のせいなのか?

    多分気のせいなんだろ!!

    どうせ今回も救助なんて来ないだろうとか……!!

    あの双子の上司は私が遭難したって話を聞いて……

    「バキャキャ!!こんなだだっ広い砂漠で遭難するなんて間抜けな奴シュポ!!」だとか……!!

    「乗務員の干物~笑える~!」みたいな事を思ってんだろ!!


    アイツらの事なんて分かってんだよ!!

    どうせ見た目も中身もクソガキ一色だろうって考えで……!!

    アイツらの事は信用しないってんだろ!!

    でももしかしたら救助が来るかもって考えもあって……!!

    大人しく助けを待つか街を目指して歩き回るか悩ましいってんだろ!!

  • 15ソウナンダー24/06/21(金) 10:51:09

    過去に20を越える遭難を経験したハイランダーモブ生徒

    彼女が今まで培ってきた経験が無意識の内に最適解を導きだした……!

    ……ってんだろ!!


    dice1d4=3 (3)

    1.助けを待とうってんだろ!!

    2.dice1d10=8 (8)  日くらいは待ってみようってんだろ!!

    3.助けなんて待ってられないんだよ!!

    4.もう限界だ!!砂漠の直射日光がこんなにキツイなんて!!

  • 16ソウナンダー24/06/21(金) 11:20:29

    大人しく救助を待てって……ふざけてるのか?

    こんな日陰すら無いような場所で突っ立ってたら数時間で干物になるんだよ!!


    いくらキヴォトスの生徒が頑丈に出来てるからって……脱水や飢餓による衰弱死は避けられないんだろ!!

    ピーッ!ピィイイイイッー!!!行動開始!!

    先行き不透明で希望が発見出来ない!!マニュアルCで状況を打破しろ!!


    dice1d4=1 (1)

    1.こうなったら運頼みなんだろ!!

    2.落ち着いて探索をするべきなんだよ!!

    3.見覚えのある場所を見つけようってんだろ!!

    4.はぁ…はぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:39:57

    運頼みか〜

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:42:24

    キヴォトスの新mapが登場するたびに遭難する兄マン名物にになってほしい

  • 19ソウナンダー24/06/21(金) 12:14:13

    どれだけ考えた所で何か妙案が思い付く訳ではない。

    ハイランダーモブ生徒は自らの直感を信じて先に進む事にした


    ハイランダーモブの幸運dice1d100=66 (66)

    判定dice1d100=91 (91)  (出目が幸運の値以下で成功、95以上でファンブル)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:18:34

    失敗か〜

  • 21ソウナンダー24/06/21(金) 13:14:14

    結局丸一日無意味に砂漠をさ迷っただけって……ふざけてるのか?

    そろそろなんだ?もしかして夜か?

    くたくたで足が棒になるってんだよ!!


    夜中堂々出歩く訳にも行かないだろうって考えで……!

    ここいらで一晩過ごそうってんだろ!


    休憩に適した場所捜索dice1d100=5 (5)

    (出目が28以下で発見 95でファンブル)

  • 22ソウナンダー24/06/21(金) 13:17:55
  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:20:37

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:40:39

    このレスは削除されています

  • 25ソウナンダー24/06/21(金) 14:18:13

    休める場所を発見って……運が良いのか?

    とにかくここで一晩ぐっすり眠って……白昼堂々探索再開しようってんだよ!!


    ハイランダーモブ生徒が発見したスポット

    dice1d5=4 (4)

    1.廃墟

    2.巨大兵器の中

    3.風化した駅舎

    4.その辺の物陰

    5.オアシス


    時間が経過して……

    dice1d3=3 (3)  なんだろ!!

    1.心細いんだよ!

    2.お腹が空いたんだよ!

    3.喉が乾いたんだよ!

  • 26ソウナンダー24/06/21(金) 14:23:21

    その辺の物陰で一晩過ごすって……ふざけてるのか?

    ふかふかの砂のベッドでご休憩しようってんだろ!!

    こんないつ砂嵐が来るかも分からない場所で眠るなんて正気じゃないだろうって?


    夜の砂漠は冷え込んでくるとか……!

    そんなもん気にしてられないんだよ!

    どうせ一度眠りに入れば朝までぐっすり熟睡できるだろうって考えて……!

    目を瞑って横になろうってんだろ!!


    乾燥dice1d50=50 (50)

    ハイランダーモブ生徒の潤い:63

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:27:41

    けっこう喉乾いてる

  • 28ソウナンダー24/06/21(金) 14:33:18

    二日目


    暑くて干からびそうって……ふざけてるのか?

    このままじゃアレか?ハイフォンダンーモブになっちゃうのか?

    喉がカラカラで辛いんだよ!!

    ……ゴホッゴホッ!


    なんだか唾液すら出てこなくなっただろうって? 

    全身砂だらけでジャリジャリだとか……!

    指先がなんだかパサパサしてるんだって考えて……

    水分補給をしようってんだろ!!


    dice1d4=1 (1)

    1.雨乞いの儀式をしようってんだろ!!(幸運)

    2.水を探そうってんだろ!!(捜索)

    3.頭を使って水分を確保しようってんだろ!!(知力)

    4.?(戦闘)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:43:13

    幸運かぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:12:43

    幸運…うーん…どうなる

  • 31ソウナンダー24/06/21(金) 15:31:29

    残りの潤い:13


    いまならアレか?

    便所の水でも躊躇なく飲めそうなのか?

    そしてこんな砂だらけの場所に水源なんてあるのかなって思いつつも……!

    目を閉じたまま歩き続けようってんだろ!!

    目を開けてると日差しはキツイわ砂は入るわで眼球までカラカラになっていくんだよ!

    ったく……どうせ遭難するなら涼しい所が良かったなぁ!?


    幸運dice1d100=24 (24)

    (出目が66以下で成功)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:32:36

    成功した!

  • 33ソウナンダー24/06/21(金) 15:37:40

    ダイスロール成功!

    幸運の女神はハイランダーモブに味方したそうです!


    結果

    dice1d5=2 (2)

    1.放置された建物を見つけんだろ!!

    2.カイザーの基地を見つけんだろ!!

    3.S・S・S(シュポガキ・サポート・システム)発動なんだろ!!

    4.サボテンが生えてたんだよ!

    5.?「こっちにおいで!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:04:47

    >>22

    リンク助かる、探してたんだ

  • 35ソウナンダー24/06/21(金) 19:24:42

    砂漠のど真ん中に基地があるけど……ふざけてるのか?

    こんな所に基地を立てる意味ってなんだ?もしかしてアレか?

    砂漠を掘り起こしたらそこから石油が出てくるとか……?

    石油とかレアメタルが出てくるんだろ……?


    基地の目的なんかどうでもいいんだよ!!

    それよりもここなら水とか食糧とか通信施設とかコンパスとか……!

    そういう今の私が欲しくてたまらない物があるだろって考えて……!

    お宅訪問しようってんだよ!!


    基地の中にいるのは……dice1d4=4 (4)  なのか?

    1.無人

    2.PMCの兵士

    3.不良のたまり場

    4.?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:27:14

    もしかしてユメ先輩?

  • 37ソウナンダー24/06/21(金) 19:32:06

    ハイランダーモブ生徒は鍛えぬかれた生存本能により瞬時に基地内部の違和感に気がついた


    この基地は……dice1d4=4 (4)

    1.砂祭りの会場となっていた

    2.設備がハッキングされ正体不明のロボが量産されていた

    3.何かに襲撃されたみたいにボロボロ

    4.☆何かの地図が貼られている……


    幸運判定dice1d100=87 (87)

    (66以下で物資が発見可能、95以上でファンブル)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:52:06

    なんか不穏な所にあたったな

  • 39ソウナンダー24/06/21(金) 20:55:03

    物資が何一つ無いって……ふざけてるのか?

    訳ってなんだ?もしかしてアレか?

    設置されてから長い間放置されていた場所だろうって?

    ここにいた連中がとっくの昔に資材を持ってどっかに撤退していったとか……!

    もうここにはぺんぺん草くらいしか残されていないだろうって考えて……!


    ……ん?何だ?

    なにかの地図が落ちているじゃないか!?

    もしかして街までのルートが記されているのか?

    ……いや、内容を確認してみない事にはわからないか。地図を見せろ。


    地図の内容理解度判定dice1d100=96 (96)

    (9以下で完璧に理解出る)


    幸運判定dice1d100=45 (45)

    (66以下で物資は見つからないが食料は見つかる)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:56:03

    その鍛えぬかれた生存本能はその状況になる事の回避には使えないとか結構無能な生存本能だな…

  • 41ソウナンダー24/06/21(金) 20:58:21

    地図の内容はアレか?ちんぷんかんぷんなのか?

    内容は良く分からないけどまぁ……闇雲に歩き回るよりはマシだろうって考えて……!

    後でこの地図を頼りに進んでみようってんだろ!!

    そんでもって何だ?

    ダメ元で歩き回っていたら食料を発見って……幸運なのか?


    発見物dice1d5=5 (5)

    1.みずみずしい雑草(空腹5回復 潤い10回復)

    2.枯れ草(空腹5回復)

    3.不味い缶詰(空腹50回復)

    4.アビドス干し肉(空腹75回復 潤い20減少)

    5.アビドスイカ(空腹潤い30回復)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:58:28

    食料は、見つかったな良かった〜よ

  • 43ソウナンダー24/06/21(金) 21:01:59

    お腹:満腹(空腹0)

    潤い:13→43


    アビドスイカって……ネーミングがふざけてるのか?

    もしかしてアレか?ここの基地で栽培されていたものなのか?

    もしくは元からこの砂漠に自生している品種だろうって考えて……!

    とにかく食べてみようってんだろ!!


    ……味?まぁ……dice1d100=86 (86)  くらいだってんだよ!

    この状況じゃ食わず嫌いも出来ないだろうって考えて……!

    自然の恵みに感謝感激ってんだろ!!

    でも私がここまでカラカラに乾いてるのもこの自然のせいだって考えて……!

    やっぱり感謝は取り下げようってんだろ!!!


    ※二日目終了

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:04:04

    >>43

    てっきりイカ🦑だと思ったよ

    水分取れて良かったね

  • 45ソウナンダー24/06/21(金) 22:02:16

    三日目


    ハイランダーモブ生徒は入手した地図を頼りに歩き始めた。

    方角は分からないが地図の持ち主が設置したであろう目印があちこちに設置されていたので、それをたどって何とか先へと進むことが出来そうだ。


    "この先にあるものってなんだ?もしかしてアレか?"

    "私を救ってくれる蜘蛛の糸があるのか……あるいは単なる徒労で終わるのか……"

    "もしかしたら何かこの砂漠から帰還する足がかりがあるかも知れないって考えて……!!"

    "全速前進しようってんだろ!!"


    探索dice1d100=48 (48)

    (出目が28以下で迷いなく先に進める。95以上でファンブル)

  • 46ソウナンダー24/06/21(金) 22:51:15

    散々迷って無意味に体力を浪費したって……ふざけてるのか?

    私ってなんだ?低燃費少女なのか?

    スイカをたらふく食べたとは言え……それだけじゃお腹が空くんだろ!!

    カロリー不足でスタミナ低下中だってんだよ!!


    ……いや、まあ考えようによってはダイエットになるか?

    ダイエットってなんだ……そんな物必要になるほど肥えた事が無いんだよ!!!

    ったく……段々独り言が増えてきたよなぁ!?


    丸一日歩いて目的地まで

    dice1d2=1 (1)

    1.到達した

    2.まだ掛かりそうって……ふざけてるのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:50:28

    何度も遭難して餓死寸前まで行ってるからかなり肥りやすい体質になってる可能性が高いから肥るのとガリガリに痩せこけるのを繰り返してそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:44:00

    とりあえず目的地について一安心。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:20:31

    アビドスイカとかネーミングセンスがモンハンだな…

  • 50ソウナンダー24/06/22(土) 11:48:08

    何とかたどり着けたって……ふざけてるのか?

    ここにある物ってなんだ?もしかしてアレか?

    アレって何だ?

    ……知力で判定して正体を調べてみようってんだろ!


    dice1d100=88 (88)

    (出目が9以下で成功)


    今更だけど私の知力9って……ふざけてるのか?

    訳ってなんだ?もしかしてアレか?

    どうせゲヘナ行きの列車担当なんてバカばっかり集められてるんだろうって?

    うるさい乗客の相手なんてインテリ連中にやらせる様な事じゃないとか……!

    バカは過酷な環境でコキ使うくらい許されると思ったんだろ……?

    言い訳なんてもう分かってんだよ!

    どうせ乗務員なんて使い捨ての消耗品だろうなんて考えで……

    単身砂漠特攻調査させようってんだろ!!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:49:47

    分からなかったか~

  • 52ソウナンダー24/06/22(土) 11:50:38

    というかアレか?

    何で私は一人で遭難してるんだ?

    どうせ私が遭難している理由なんてどうでもいいだろうなんて考えて……!

    理由明確設定未定なんだろ!!


    遭難の理由

    dice1d4=2 (2)

    1.一人で砂漠の下見を任されたんだろ!!

    2.チームで行動してたけど砂嵐に巻き込まれて私だけ逸れたんだろ!!

    3.危険そうな場所だからって理由で単身特攻させられたんだろ!!

    4.変なデカいヘビに襲われて自分だけ遠くにふっとばされたんだろ!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:58:24

    何て不幸な

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:20:27

    3じゃないだけマシ…

  • 55ソウナンダー24/06/22(土) 13:09:58

    ったく……!毎回毎回私だけこんな目に合ってるよなぁ!?

    あのシュポガキに使われてる事務官もたまには遭難ぐらいしろってんだよ!!

    いや、流石にそれは八つ当たりか……。

    とにかくここまで頑張って歩いてきた訳だけど!

    その分体力も消耗したんだろ!!

    しかも道に迷いながら進んだから……その分消耗も大きくなるんだろ!!



    時間が経過して……

    dice2d3=1 3 (4)  なんだろ!!

    1.心細いんだよ!

    2.お腹が空いたんだよ!

    3.喉が乾いたんだよ!


    それぞれの消耗量dice2d65=60 62 (122)

  • 56ソウナンダー24/06/22(土) 13:13:36

    広い砂漠で一人きり……あちこち砂まみれで……ふざけてるんのか?

    冷静になったら……頭が痛くなってきたんだろ……

    もしかしてアレか……?熱中症か……?


    でも汗はそこまでかいてないだろうって考えて……

    スイカも食べて水分補給したし大丈夫だろうなんて油断して……

    それで体調深刻脱水危機だってんだろ……


    メンタル72→12

    潤い43→-19


    暑くて干からびそう判定dice1d100=8 (8)

    (出目が19以下で暑くて干からびそうになる)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:15:04

    ヤバイ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:15:40

    >>56

    あかん、第二のユメパイセンになってまう

  • 59ヒカラビルンダーモブ24/06/22(土) 13:29:00

    あつい……しぬ……

    ふざけ……てるのか……?

    砂中堂々放置されて……ミイラになるってんだよ……

    マニュアルCで……対応……


    dice1d4=3 (3)

    1.幸運で回復判定

    2.捜索で回復判定

    3.ユメ先輩サポート発動!

    4.メンタルを消費して復活!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:30:09

    悪霊が来たか

  • 61ヒカラビルンダーモブ24/06/22(土) 13:32:57

    出目が腐り過ぎているのでここで救済処置を入れます

    このサポートは今回限りです

    駄目だった時は大人しく次のキャラシです


    ユメ先輩のサポート能力dice1d100=91 (91)

    (出目が19以上でサポート成功!ハイランダーモブ生徒が復活する!)

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:34:42

    救済なのか?なんか別の問題が出てきた気がするだが

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:36:01

    復活(死地なのでもう一度死ぬ)とかにならないだろうな?
    モンスターハウスに放り込まれた時のような復活したからなんだってんだになりそう…

  • 64ヒカラビルンダーモブ24/06/22(土) 13:49:42

    ↑この辺に砂に埋もれていくハイランダーモブ生徒


    ユメが残した足跡が発動しました


    dice2d6=6 1 (7)  の効果が発動します

    1.無くしたハズのコンパス(コンパスを入手)

    2.オアシスの幻影(潤いを回復?)

    3.?(復活し再ロール)

    4.先輩の手招き(物資のある場所に誘導)

    5.先輩の激励(メンタルを回復し精神力で耐える)

    6.本物のオアシス(潤いを回復)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:53:00

    本物のオアシスあったんだ

  • 66ソウナンダー24/06/22(土) 16:29:29

    (砂漠にオアシスって……ふざけてるのか?)

    (オアシスってなんだ?もしかしてアレか?)

    (あの地図に書かれていた場所はこのオアシスを表していたのか?)

    (それとも地図とか特に関係なくその辺に生えていた野良オアシスだとか……!)

    (そのどっちか何だろ!!)


    dice1d3=1 (1)  なんだよ!!

    1.地図に記されていた場所は隠されたオアシスを記した物だった

    2.地図とかは関係なく偶然あったオアシス

    3.なんか人型のオアシス


    オアシスの規模dice1d100=71 (71)


    それとコンパスが落ちてたって……ラッキーなのか?

    このコンパスがあれば方角が分かるから……!

    ワンチャン街まで帰還可能だってんだろ!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:41:51

    そのコンパスをホシノに見せると楽しい事になるからおすすめ

  • 68カラカランダーモブ24/06/22(土) 19:00:35

    四日目

    潤い回復dice1d171=16 (16)


    オアシスを見つけたって……幸運なのか? 

    乾ききった喉に水が染み渡るんだろ!!

    それにしてもアビドスにオアシスが残ってたなんて……驚きなのか?

    もしかしてアレか?


    ここのオアシスがあれば鉄道開発に大いに役立つとか……!

    そういう短絡的な考えで……!

    このオアシスの場所をみんなに報告しようってんだろ!?


    この後の行動って……どうするんだ?

    コンパスを頼りに街まで行くか?

    それともこのアオシスでしばらくのんびりして……救助が来るまで待とうってんだろ!


    ……随分歩いたけどアレか?救助隊は私の居場所が分かるのか?


    コマンド

    dice1d4=3 (3)

    1.疲れたし少し休んで行きたいんだよ!!

    2.コンパス頼りに街まで戻ろうってんだろ!!

    3.ん?

    4.?「こんにちわ~!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:21:10

    何を見つけたんだろう?

  • 70カラカランダーモブ24/06/22(土) 19:24:59

    潤い-19→-3


    巨大な水たまりで水を飲み続けていたハイランダーモブ生徒は何かに気がついたようだ。


    dice2d5=3 3 (6)

    1.水を夢中になって飲んでいたら……敵の襲撃を受けたんだろ!

    2."何勝手に水を飲んでるんだお前!"と……不良に絡まれたんだろ!!

    3.まだ喉が乾いてるから……もうちょっと水を飲むんだろ!?

    4.あなたはコンパスに名前が書かれている事に気がついた

    5.お腹が痛いんだよ……!

  • 71ノドカワクンダーモブ24/06/22(土) 20:43:59

    まだまだ喉がカラカラだからって考えで……

    お水ゴクゴク飲もうってんだろ!!

    ちなみに何だ?催した時はアレか?

    一応物陰で用を足してはいるけど……

    その辺の事はあんまり深く考えなくて良いんだろ!!


    潤い回復dice1d300=265 (265)  (上限120)

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:53:15

    喉は潤ったな、ヨカター

  • 73ソウナンダーモブ24/06/22(土) 21:36:38

    水水水!

    ただの水がこんなに美味いって……ふざけてるのか?

    仕事終わりに飲むエナドリに匹敵する美味しさなんだよ!

    あんまり自然のお水をごくごく飲むのは身体に良くないような気もするけど……

    いや、まあ知ったことか。最悪でも腹を壊す程度で済むだろ。


    次の行動

    dice1d4=4 (4)

    1.疲れたし少し休んで行きたいんだよ!!

    2.コンパス頼りに街まで戻ろうってんだろ!!

    3.ん?

    4.?「こんにちわ~!」

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:39:38

    怨霊の登場だ

  • 75ソウナンダー24/06/22(土) 22:09:36

    こんにちはって……挨拶なのか?

    もしかしてアレか?このオアシスに住んでいる地元住人の方なのか?

    どうせこんなまともじゃない場所に住んでる奴なんてまともな奴じゃないだろうって?

    砂だらけで物流もクソもないから買い物どころか自給自足生活も厳しそうだとか……!

    警戒するくらい許されると思うんだろ……?

    私が遭難先で出会うやつなんて十中八九敵なんだよ!

    どうせこいつも敵だろうなんて考えて……

    臨戦態勢取ろうってんだよ!!

    ピーッ!ピィイイイイイッーー!!武装準備!!!!!

    アンノウン・モンスターを発見!マニュアルCで対応しろ!!


    「dice1d4=2 (2)  !」

    1.そのコンパスを返して欲しい……

    2.このオアシスは気に入ってくれたかな?

    3.ひぃん!私は怪しい生徒じゃないよ!

    4.ようこそ!アビドス砂まつりの会場へ!


    危険度dice1d150=10 (10)  (−50)

    出目がマイナス→平和

    1〜50→何事もなさそうだ

    51〜79→嫌な予感がしたが気の所為だ

    80〜 →

  • 76ソウナンダー24/06/22(土) 22:13:36

    平和そのものって……安堵したのか?

    もしかしたらアレか?

    一瞬悪霊でも出たのかと勘違いして……!

    うっかり逃げ出しそうになったんだろ!!


    ?「ひぃん!悪霊扱いなんて酷いよ!」

    ?「私はこのアビドスで暮らしてる普通の生徒なんだ」

    ?「今日はこのオアシスにdice1d4=3 (3)  しに来たんだ!」


    1.遭難してる生徒さんがいないかパトロール

    2.アビドス砂まつりの準備

    3.街まで戻る方法を考えに

    4.水浴びを

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:13:57

    良かった平和だ〜

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:19:41

    大丈夫かこれ?
    ホルスがやばいことになりそうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:22:20

    ホルスの下に連れて行ければ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:23:52

    あれパート2(後半)とかリゾートとか電車の戦闘のときにあってなかったけ?

  • 81メタインダーモブ24/06/22(土) 22:29:49

    >>80

    あの頃はまだユメ先輩の事が良く分かって無かったから……!

    ■■先輩なんて勝手なキャラ作って遊んでたけど!

    公式で情報が一気に増えたからリセットしようなんて考えで……!

    初対面ですって感じで会話してるんだろ!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:03:19

    なるほ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:05:18

    了解です

  • 84ソウナンダーモブ24/06/23(日) 01:06:46

    街まで帰る方法って……ふざけてるのか?

    そんなのアレか?私が知りたいのか!?

    ……と言いたい所なんだけど……

    今の私には拾ったコンパスがあるから……!

    これで帰宅方角完璧把握出来るってんだよ!!


    ?「あ!それ、私が持っていったコンパスだよ!」

    ?「落ちていたのを拾ってくれたの?ありがとう!」


    ……って、ふざけてるのか?

    もしかしてアレか?自分も街まで戻りたいからって考えて……!

    そんな白々しい嘘を付いて私からコンパスを奪おうってんだろ!!

    でももしかしたら本当にこの人のコンパスかも知れないって可能性も考えて……!


    dice1d4=2 (2)  ってんだろ!!

    1.これは渡さないってんだろ!!

    2.まあ……それなら一緒に戻ろうってんだろ!!

    3.ったく……遭難仲間同士仲良くやるしかないよなぁ!?

    4.私が街まで戻れたらここに救援を呼んでやろうってんだろ!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:08:07

    マシな選択肢かな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:46:25

    悪霊パイセンは居ないことになったのか

  • 87ソウナンダーモブ24/06/23(日) 10:42:34

    五日目

    街までの距離:0/100


    コンパスを使って街まで帰還しようってんだろ!

    砂丘を乗り越え砂嵐に耐え抜いて……

    艱難辛苦打倒攻略しようってんだろ!!

    ピーッ!ピィイイイイーッ!!前進開始!!


    ?先輩の幸運dice1d100=86 (86)

    ?先輩の探索dice1d100=44 (44)

    ?先輩の戦闘力dice1d100=50 (50)

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:27:10

    幸運は高いのに帰れなかったのか…

  • 89カラカランダーモブ24/06/23(日) 16:35:31

    ここから街まで戻る訳なんだけど……!

    後は何事も無いように祈りながら、体力が尽きない様に注意しようってんだろ!!

    ちなみにこの緑髪のお姉さんは何故か飲まず食わずでも平気らしいから……!

    お姉さんの消耗に関しては無視でいいんだろ!!


    帰還dice1d50=2 (2)

    判定dice1d100=3 (3)

    (出目が86以下で何事もなく平和に進行)


    消耗ダイスdice1d3=2 (2)

    1.メンタル減少

    2.潤い減少

    3.お腹減少


    減少量dice1d50=4 (4)

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:39:08

    平和だ!

  • 91カラカランダーモブ24/06/23(日) 16:41:36

    街までの距離:2/100

    潤い100→96


    幸運判定の出目が5以下って……ラッキーなのか?

    もしかしてアレか?何か良いことが起こったりして……

    ささやかな幸福を享受出来るってんだろ!!


    dice1d3=3 (3)

    1.特に何も無いんだよ!

    2.追加で街まで歩けるんだよ!

    3.敵が弱くなった気がするんだよ!


    ?「そんな事よりハイランダーちゃん!ここからは注意が必要だよ!」

    ?「だんだん砂嵐が強くなってきたみたい!少しずつ判定が厳しくなるかも!」

  • 92ソウナンダーモブ24/06/23(日) 16:43:50

    判定ってなんだ?もしかしてアレか?

    メタ発言って奴なんだろ!!


    帰還dice1d50=28 (28)

    判定dice1d110=22 (22)

    (出目が86以下で何事もなく平和に進行)


    消耗ダイスdice1d3=2 (2)

    1.メンタル減少

    2.潤い減少

    3.お腹減少


    減少量dice1d55=54 (54)

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:46:42

    潤いかなり減ったな

  • 94金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/06/23(日) 16:48:07

    六日目

    街までの距離:30/100

    潤い96→42


    さっきから喉ばっかり乾くって……ふざけてるのか?

    ワケってなんだ?もしかしてアレか?

    人は一週間くらいなら何も食べずに生きていられるけど……!

    水がないと3日で死ぬってんだろ!!


    ?「ひぃん!そのとおりだよハイランダーちゃん!」

    ?「干からびて死ぬのは苦しいんだよ!注意してね!」


    帰還dice1d50=47 (47)

    判定dice1d120=30 (30)

    (出目が86以下で何事もなく平和に進行)


    消耗ダイスdice1d3=3 (3)

    1.メンタル減少

    2.潤い減少

    3.お腹減少


    減少量dice1d60=29 (29)

  • 95ソウナンダーモブ24/06/23(日) 16:52:10

    七日目
    街までの距離:77/100
    潤い:42
    お腹100→71

    びっくりするくらい何も起きないって……ふざけてるのか?
    今回は何だ?ロボットとか襲ってこないのか?
    デカいクマに喰われそうになったりだとか……!

    スケバンの襲撃を食らったりとかないんかよ!!
    いや、まあ別に平和なのに越した事はないか。
    それよりもお腹が減ったな。

    ここ一週間スイカぐらいしか食べてないから……!
    お腹がペコペコのぺこちゃんなんだよ!!
    まあイザって時はその辺に生えてる草でも食べればいいかなって考えて……!
    とにかく前に進もうってんだろ!!

  • 96ソウナンダー24/06/23(日) 19:24:51

    帰還dice1d50=33 (33)

    判定dice1d140=112 (112)

    (出目が86以下で何事もなく平和に進行)



    消耗ダイスdice1d3=3 (3)

    1.メンタル減少

    2.潤い減少

    3.お腹減少

    減少量dice1d65=20 (20)

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:28:33

    なんかヤバいかも

  • 98ソウナンダー24/06/23(日) 20:53:15

    七日目

    街までの距離:END

    潤い:42

    お腹:71→51


    ようやく街までついた所で敵襲って……ふざけてるのか?

    何事もなく終わるってワケには行かなかったのかよ!

    まあ今回の私の強さはそれなりにあるからって慢心して……!

    ラストバトルを迅速終了させてやろうってんだろ!!

    ピーッ!ピィイイイイイッーー!!速戦即決!!!!!

    アンノウンモンスターを発見!マニュアルCで対応しろ!!


    ?「マニュアルCって何なの……?」

    ?「まあいいや、私も頑張るからね!」


    襲ってきた敵(弱体化)

    dice1d5=5 (5)

    1.野生のオートマタ軍隊

    2.ビナー君

    3.カイザーの軍隊

    4.■■先輩

    5.うへ〜……

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:54:54

    ひえ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:55:44

    アカン(アカン)

  • 101ソウナンダー24/06/23(日) 20:59:55

    うへ〜って何だ……?

    ふざけてるのか……?

    いやもしかしてアレか?この声は……ホシノさんなのか?

    ホシノさんには以前砂漠で遭難した時に……無茶苦茶お世話になったんだろ!!

    まさか今回も私が遭難したことを知って迎えに来てくれたとか……

    街まで送ってくれるかもって考えていたら……


    ……なんか様子がおかしいんだよ!!

    どう見ても正気じゃない顔をしていて……!!

    言動行動支離滅裂だってんだよ!!


    dice1d5=1 (1)

    1.ユメ先輩の偽物……?生け捕りにしなくちゃ……  殺意:低い

    2.ユメ先輩の気配がするよ〜……  殺意:中

    3.お前がユメ先輩を奪ったのか……? 殺意:高

    4.お前のヘイローを砕けばまたユメ先輩に会えるよ〜  殺意:凄い

    5.うへ〜頭が痛いよ〜 殺意:dice1d100=43 (43)

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:00:38

    まだ正気が結構残ってる

  • 103ソウナンダー24/06/23(日) 21:04:49

    ホシノ?「うへ〜……そのデカパイは間違いなくユメ先輩だよ〜……」

    ホシノ?「それにユメ先輩の気配も感じるよ〜……」

    ホシノ?「うへ……生け捕りにして部屋に連れ帰らなきゃ……!」


    よくわからないがやるしか無いってんだろ!!

    幸い向こうはそこまで殺意が高く無さそうだって考えて……!

    緑髪のお姉さんと二人がかりなら何とか対抗できそうなんだろ!!


    ユメランダーモブ生徒の戦闘力:79+50=130

    戦闘ダイス

    ユメランダーdice1d120=14 (14)

    やる気なしホシノdice1d100=23 (23)

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:05:34

    低レベルな争い…!

  • 105ソウナンダー24/06/23(日) 21:06:51

    ホシノの攻撃!

    dice1d5=1 (1)

    1.盾で殴られたんだよ!

    2.銃で腹を殴られたんだよ!

    3.盾でかち上げられたんだよ!

    4.猛スピードのホルスタックルを食らったんだよ!

    5.急所を外した射撃を食らったんだよ!


    ダメージdice1d60=15 (15)

  • 106ソウナンダー24/06/23(日) 21:09:11

    ユメランダーの耐久力100→85


    痛い!

    盾なんて硬いもので思いっきり殴ってくるなんて……ふざけてるのか?

    頭にたんこぶが出来たんだよ!

    ったく……やられっぱなしじゃ終わらないよなぁ!?

    ピーッ!ピィイイイイイッーー!!反撃開始!!!!!


    戦闘ダイス

    ユメランダーdice1d120=108 (108)

    やる気なしホシノdice1d100=72 (72)

  • 107ソウナンダー24/06/23(日) 21:13:53

    こちとらやられっぱなしじゃ終わらないってんだろ!!

    私の魂の一撃を喰らえってんだよ!


    dice1d5=1 (1)

    1.緑髪のお姉さんによる盾ガード!

    2.普通に拳銃で撃つんだよ!!

    3.乗車券を持っていないって……ふざけてるのか?攻撃

    4.緑髪のお姉さんはうっかりコンパスを投げつけた!

    5.暴徒鎮圧用キャノン砲だ!!


    ホシノのダメージdice1d60=28 (28)

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:14:37

    逆鱗に触れてない?生きて帰れる?

  • 109ソウナンダー24/06/23(日) 21:18:08

    ホシノの耐久力100→72


    ?「ハイランダーちゃん!盾だよ!集まって!」

    ……自分たちの攻撃ターンなのに盾を展開するって……ふざけてるのか?

    守ってどーする!攻撃しろってんだよ!!

    と思ったけどなんかホシノさんにダメージが入ってるし……結果オーライだってんだろ!!


    ホシノ?「そ、その盾はユメ先輩の……」

    ホシノ?「……うへ〜……」


    ホシノのメンタル変化

    次の出目にdice1d50=3 (3)  (−25)の補正

  • 110ソウナンダーモブ24/06/23(日) 22:46:12

    うへ〜……って、ふざけてるのか?

    何がうへ〜だってんだよ!!

    一人称がおじさんって……ふざけてるのか?

    ピチピチの10代の癖におじさんなんて名乗ってて……

    優先席で席を譲って貰おうってんだろ!!


    戦闘ダイス

    ユメランダーdice1d120=16 (16)

    やる気なしホシノdice1d100=96 (96)  (−22)

  • 111ソウナンダーモブ24/06/23(日) 22:49:12

    ホシノの攻撃!

    ホシノはdice1d5=2 (2)  を放った!

    1.柴関ラーメンの匂い攻撃☆

    2.銃で腹を殴られたんだよ!

    3.盾でかち上げられたんだよ!

    4.猛スピードのホルスタックルを食らったんだよ!

    5.面倒だし気絶する程度に銃撃


    ダメージdice1d60=11 (11)

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:38:46

    あんまし食らってない

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:44:49

    ここのハイランダーは運だけは悪い代わりに身体能力が高いのか?

  • 114ソウナンダー24/06/24(月) 15:55:41

    ユメランダーの耐久力85→74


    うぐぅ!?

    腹パンって……ふざけてるのか?

    おえっ……胃袋を思いっきり強打されたけど……!

    胃の中が空っぽだから吐かずに済んだんだろ!!

    と言うか、さっきから私ばっかり殴られてるんだが……ふざけてるのか?

    緑髪巨乳盾持先輩も攻撃しろってんだよ!!


    戦闘ダイス

    ユメランダーdice1d120=109 (109)

    やる気なしホシノdice1d100=27 (27)

  • 115ソウナンダー24/06/24(月) 15:59:15

    さっきから交互に殴りあってるけど……ふざけてるのか?

    ターン制RPGかってんだよ!!

    もしかしてアレか?わざと攻撃を受けてるのか?

    本気を出せば一方的にボコボコに出来るけどあえて手を抜いて……!

    その満身が命取りなんだよ!!


    dice1d5=3 (3)


    1.喧嘩は止めよう!とお姉さんが説得したんだよ!!☆

    2.普通に拳銃で撃つんだよ!!

    3.乗車券を持っていないって……ふざけてるのか?攻撃

    4.緑髪のお姉さんはうっかりコンパスを投げつけた!

    5.暴徒鎮圧用キャノン砲だ!!


    ホシノのダメージdice1d60=56 (56)

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:00:07

    いつもの詠唱しながらラッシュを決めるのか…

  • 117ソウナンダー24/06/24(月) 20:01:22

    乗車券を持ってないって…ふざけてるのか?

    ワケってなんだ?もしかしてアレか?

    どうせゲヘナ行きの列車なんだからまともなものじゃないだろうって?

    うるさい乗客ばかりだから乗務員の目をごまかせるとか…!


    無賃乗車くらい許されると思ったんだろ……?

    言い訳なんてもう分かってんだよ!

    どうせ無法地帯だろうなんて考えで……

    白昼堂々、無賃乗車しようってんだろ!!


    ……ふざふざふざふざふざふざふざふざふざふざふざふざふざふざふざふざふざふざ……ふざけてるのかッ!?

    (謎の爆発)


    ?「ひぃん!良く分からないけど凄い迫力だよ!」


    このままトドメを刺してやろうってんだよ!!

    ユメランダーdice1d120=24 (24)

    やる気なしホシノdice1d100=37 (37)

  • 118ソウナンダー24/06/24(月) 20:03:31

    「うへ〜……このままじゃやられちゃうよ〜……」

    「しょうがない、ちょっと強めに叩くよ……」


    ホシノはdice1d5=5 (5)  を放った!

    1.普通にショットガンをぶっ放す!

    2.銃で腹を殴られたんだよ!

    3.盾でかち上げられたんだよ!

    4.猛スピードのホルスタックルを食らったんだよ!

    5.面倒だし気絶する程度に銃撃


    ダメージdice1d70=56 (56)

  • 119ソウナンダー24/06/24(月) 20:06:09

    ユメランダーの耐久力74→18


    くっ……!いきなり銃をぶっ放してくるって……ふざけてるのか!?

    並の生徒なら気絶するようなダメージだろうって?

    こちとら何度も遭難してタフネスだけは鍛えられてるんだよ!!


    そろそろお互いにダメージも蓄積してきたんだろ……?

    そろそろ決着をつけんだよ!

    次が最後の攻撃だろうって考えて……

    乾坤一擲最終判定しようってんだろ!!


    ピーッ!ピィイイイイイッーー!!最後の一撃!!!!!

    ユメランダーdice1d120=79 (79)

    やる気なしホシノdice1d100=49 (49)

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:07:05

    勝った!

  • 121ソウナンダー24/06/24(月) 20:11:00

    ホシノ耐久:16


    最後の一撃はアレか?切ないのか?

    長かった戦いよさらばなんだよ!


    dice1d5=4 (4)

    1.喧嘩は止めよう!とお姉さんが説得したんだよ!!☆

    2.普通に拳銃で撃つんだよ!!

    3.頑張ったねホシノちゃん……とお姉さんが抱きしめたんだろ!☆

    4.緑髪のお姉さんはうっかりコンパスを投げつけた!

    5.暴徒鎮圧用キャノン砲だ!!



    ホシノのダメージdice1d70=20 (20)

  • 122ソウナンダー24/06/24(月) 20:14:43

    ?「ハイランダーちゃん!ここは私に任せて!手榴弾を投げるから!」
    ?「ってああ!手榴弾と間違えてコンパスを投げちゃったよ!」
    ?「ひぃん……ホシノちゃん、それ拾って〜!」

    コンパスを投げつけるって……ふざけてるのか!?
    最後の最後でミスされたんだよ!!
    折角相手にトドメを刺すチャンスでそんな事するって……ふざけてるのか?
    常識的に考えてアレか?コンパスなんか投げつけてもダメージなんて与えられないだろうって考えて……

    ホシノ「これは……ユメ先輩のコンパス……」
    ホシノ「そうだ、先輩はもう……あの時……」
    ホシノ「へへ、へへへ……」

    ってアレ?なんかホシノさんが勝手にダメージを受けて……!
    その場でダウンしたんだろ!!
    良く分からないけど私の勝利なんだよ!
    ピーッ!ピィイイイイイッーー!!完全勝利!!!!!

  • 123ソウナンダーモブ24/06/24(月) 22:16:04

    勝った……!

    二人と一人の生徒が戦って……!

    そして立っていたのは私達なんだよ!

    後は街に帰ってあのシュポシュポうるさいガキ共に連絡入れて……!

    その後ラーメン食べて熱いシャワーでも浴びようってんだろ!!


    dice1d4=3 (3) なんだよ!

    1.さっさと街に帰還するんだよ!

    2.……?知らない声が聞こえるんだよ!

    3.……パヒャヒャ!

    4.ホシノさんが大丈夫かどうか一応確認だけするんだよ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:18:36

    おおっとお?

  • 125ソウナンダーモブ24/06/24(月) 22:22:53

    ?「パヒャヒャ!おーい、生きてるか?もしもーし?」
    ?「死んでるー?」
    ?「君、こっちに転属になった初日に砂漠で野垂れ死にしそうになるとかどうなってるのさ?」
    ?「甦れー。」

    ……誰かの声が聞こえるけど……ふざけてるのか?
    パヒャヒャって何だ?もしかしてアレか?
    変な笑い声で安直なキャラ付けしようとか……!
    同人誌で先生の先生をシュポシュポしてるんだろ……?
    お前たちばっかり人気出て羨ましいんだよ!
    どうせハイランダー学園の生徒を出すなら私の出番も欲しかったって考えで……

    ってん?ここってどこだ?
    もしかしてアレか?
    いつの間にか街まで戻れてたのか……?

  • 126ソウナンダー24/06/24(月) 22:32:11

    目を開けたら目の前にはクソガキ二人って……ふざけてるのか?
    この状況ってなんだ?もしかしてアレか?
    私が砂漠で倒れて気絶していた所を……!
    このガキ二人が救出してくれたんだろ!!

    ノゾミ「ガキガキって……命の恩人に対してそんな態度取って言い訳〜?」
    ヒカリ「そうだそうだ〜!」
    ノゾミ「砂嵐に巻き込まれて街まで戻れず衰弱死寸前だった君を、私達がわざわざ拾ってあげたんじゃん!」
    ヒカリ「礼を言えー!」

    あ、そうだったのか?
    それならアレだ……ありがとうございますってんだろ!!
    ったく……感謝が止まらないよなぁ!?

    ……にしてもアレか?
    それなら私が今までみていた光景は全部……ユメだったってのかよ!?
    夢落ちって……ふざけてるのか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:33:02

    臨死体験…

  • 128ソウナンダー24/06/24(月) 22:35:37

    エンディングダイス

    dice1d150 (−30)

    出目がマイナス→  

    1〜50→ノーマルエンド

    51〜79→グッドエンド

    80〜 →トゥルーエンド

  • 129ソウナンダー24/06/24(月) 22:36:13

    ダイスミスって……ふざけてるのか?


    エンディングダイス

    dice1d150=43 (43) (−30)

    出目がマイナス→  

    1〜50→ノーマルエンド

    51〜79→グッドエンド

    80〜 →トゥルーエンド

  • 130ソウナンダー24/06/24(月) 22:42:08

    アビドスでオアシスを見つけた事とか……!

    親切なお姉さんに出会ったことも全部夢だったって……ふざけてるのか?

    そんなのってあんまりなんだろ!


    ノゾミ「いや、こんな枯れきった砂漠でオアシスを見つけた時点で夢だって気が付きなよ……」

    ノゾミ「それにさ〜!何日も砂漠を彷徨う様な経験が現実じゃなくて良かったじゃん!」

    ノゾミ「全部夢でよかったよかった、めでたしめでたし!」

    ヒカリ「めでたしー」


    ……めでたしめでたしって……それもそうなのか?

    いや、まあそれもそうか。さっさと仕事に戻ろう。

    ……ん?何だ?

    ポケットに何か入ってるじゃないか!?


    ……これはコンパスじゃないか!?何でこんなもの持ってるんだ?

    dice1d2=2 (2)

    1.いや、まあ知ったことか

    2.よく見たら名前が書いてあるんだよ!!☆

  • 131ソウナンダー24/06/24(月) 22:51:24

    コンパスに書かれていた名前
    1.ホシノ
    2.ユメ
    3.■■

  • 132ソウナンダー24/06/24(月) 22:51:56

    ダイスミスって……ふざけてるのか?

    コンパスに書かれていた名前

    dice1d3=3 (3)

    1.ホシノ

    2.ユメ

    3.■■

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:54:13

    一番やばいの引いたな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:56:58

    プロトユメパイセンの亡霊のドロップ品とかなんかヤバそう

  • 135ソウナンダー24/06/24(月) 23:02:07

    ■■さんのコンパスって……ふざけてるのか?

    こういうのってアレか?もしかして返した方が良いのか?

    でも■■さんがどこに住んでいるのかなんて知らないだろうって考えて……!


    ■■「やっほー!ソウナンダーちゃん!」

    って……!?急に出てきたんよ!

    ったく、前触れも無く出現したらビックリするよなぁ!?


    ■■「ごめんごめん!ソウナンダーちゃん!」

    ■■「それよりもコンパスを拾ってくれたの?ありがとう!」


    dice1d3=3 (3)

    1.それはホシノちゃんに渡してあげてね!

    2.それはソウナンダーちゃんが持っててね!

    3.それは返して貰うよ!私が本物のユメ先輩だからね!

  • 136ソウナンダー24/06/24(月) 23:06:01

    ■■「それは私が砂漠で無くしたコンパスだね!それは私が砂漠で無くしたコンパスだね!」

    ■■「拾ってくれてありがとう!そのコンパスは私に返してね!」

    ■■「私はユメ先輩だからね……。私が本物のユメ先輩だからね……!」


    なんか様子がおかしいけど……ふざけてるのか?

    そこまで言うならアレか?この何だか古ぼけたコンパスを……


    dice1d2=1 (1)

    1.じゃ、じゃあ返すってんだよ!☆

    2.?「ちょっと待った!」

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:06:12

    本物…本物ってなんだ…

  • 138ソウナンダー24/06/24(月) 23:09:56

    エンディング突入

    なんだか様子がおかしいだろうって?
    妙に錯乱状態というか……!
    酷く興奮してるんだろ……?
    見ていて怖くなってくるんだよ!
    どうせこのコンパスは本人の持ち物だって言ってるんだし……
    迅速返却しようってんだよ!!

    ■■「ありがとうハイランダーちゃん!」
    ■■「これがあれば私はこれからもアビドス復興を頑張れるよ!」
    ■■「そんな訳で皆……私のこと、忘れないでね?」

    ……エンディングナンバー3  ユメ?が刻んだ爪痕

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:12:29

    ヒェッ
    ちょっとお祓い行ってきた方が良いんじゃないかな…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:13:40

    百鬼夜行辺りにでも行って呪いとか調べて貰った方が良いよそのうち遭難じゃなくて呪いで死にそう

  • 141ソウナンダー24/06/24(月) 23:15:11

    今回の遭難はここまでって……ふざけてるのか?

    結局今回はアレか?全部夢だったのか?

    まあ今までも異世界で遭難したり拡張現実で遭難したり……!

    うっかり遭難中に凍死しそうになって工務部で働くことになる夢を見たりだとか……!

    色々な経験があるからそこまで気にしない事にするんだよ!


    ノゾミ「いや、何その経験。普通に生きててそこまで死にかける事ある?」

    ノゾミ「一回神社とかでお祓いした方が良いんじゃないの?」

    ヒカリ「どーまんせーまんー。」


    ……お祓い?そんなものdice1d50=36 (36)  回くらいして貰ったんだよ!!

    でも全然効果が無いなって考えて……!

    もう半ば諦めてるんだよ!

    ったく……どうせまたそのうち遭難するハメになるんだろうなぁ!?

  • 142ソウナンダー24/06/24(月) 23:17:34

    ところで"いや■■先輩って誰なんだよ!!"ってなっている生徒さんの為に……

    一応リンクを貼っておくんだろ!!

    以前アビドス砂漠で遭難した時にデッカイオアシスで出会った親切なお姉さんが……!

    ■■先輩だってんだろ!!

    ("また"遭難したって…ふざけてるのか私の人生は…?)【ダイス】|あにまん掲示板「また」ってなんだ?このテキーラはサービスなのか?どうせゲヘナの生徒が酒が手に入らないからエタノールで代用しようとして爆発騒ぎでも起きたんだろうって?うるさい乗客にキレた乗務員が乱用騒ぎを起こしたとか…bbs.animanch.com
  • 143二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:18:51

    どこぞの対怪異現象専門家モモイがいてくれれば楽なんだが…
    とりあえずガチの特異現象だしミレニアムにも顔出してみれば…無理そうだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:19:32

    逆転の発想でもっと強力な呪いを掛けて貰って遭難から行方不明にランクアップして見るとかどう?

  • 145ソウナンダー24/06/24(月) 23:22:01

    とまあスレもいい感じに埋まってきた所で……!


    ところでこのハイランダーモブちゃんはこの後どうなったかって…

    そんな事が知りたいのか?

    …どうせdice2d6=1 1 (2)   なんだろ!!


    1.久しぶりに新作遭難記録を出版したんだろ!!

    2.この後何故か本物のホシノさんやカイザーの連中と戦うことになったんだろ!!

    3.シュポガキ共の尻拭いやら何やらで忙しくなったんだろ!!

    4.砂漠横断鉄道で普通に働く日々を過ごしたんだろ!!

    5.ラーメン食べに行ったんだよ!!

    6.列車砲の砲塔に詰め込まれて射出されて遭難する事になるがそれはまた別のお話なんだよ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:24:36

    圧倒的新作執筆ッ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:12:29

    まぁ金は大事だからな!

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:53:39

    あの怨霊はねこと出会ってる世界線ならなんとかなりそうだがこの世界線にはいないだろうしなあ
    キヴォトスで霊現象は何気にヤバいんだよね、あのヒナちゃんですら『誰かの気配を感じる』という程度で抵抗の余地無く不可思議空間に引き摺り込まれるし…果たしてハイランダーちゃんはこれからも生き延びる事が出来るのか

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:28:21

    伸び具合が気になるというかお前の神秘遭難になりやすくどんな困難でも生還する能力を持った神秘なのか?

  • 150ソウナンダー24/06/25(火) 08:52:12

    折角だからアレか?

    本の売り上げをダイスで決めようってんだろ!!


    売上dice2d120=85 96 (181)  (-40)

    人気dice2d120=92 18 (110)  (-40)

  • 151ソウナンダー24/06/25(火) 12:27:48

    スレが微妙に残ってるって……ふざけてるのか?

    適当にダイス振って埋めようってんだろ!!


    私が毎回オチで書いてる本は……

    書店のdice2d6=3 3 (6)  コーナーで売られてるんだよ!

    1.コメディ

    2.ノンフィクション

    3.ファンタジー

    4.実用書

    5.R-18

    6.趣味

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:36:43

    ファンタジーに思われたか

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:11:30

    まあ…こんな経験書いてもフィクションにしか思われないわな…

  • 154ソウナンダー24/06/25(火) 17:39:13

    ファンタジー扱いって……ふざけてるのか?

    紛れもない全編ノンフィクションなんだよ!

    最近一部の生徒から"こんなに何回も遭難するなんてヤラセじゃないの?"とか言われてるけど……!

    紛れもない真実なんだろ!!

    ったく……ふざけてるよなぁ!?


    ソウナンダーのBMI

    dice1d20=8 (8)  (+10)

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:21:53

    BMI18!ま、まあ…ギリギリでヤバい範囲には入っていない…?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:40:30

    ソウナンダーちゃんそのうちまた遭難するんだから今のうちに高カロリー食を摂取して脂肪を蓄えておこうぜ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:41:54

    やはりデブ活…デブ活は過酷な生活には必須…!

  • 158ソウナンダーモブ24/06/25(火) 21:00:27

    話題が無いって……ふざけてるのか?

    折角だからアレか?

    新しい職場での人間関係を……!

    ダイスで振って見てみようってんだろ!!

    まあどうせ仕事してる時間よりも遭難してる時間の方が長いから……!

    職場での人付き合いとかは特に悩まなくても済むんだろ!!


    友好関係

    ノゾミdice1d100=38 (38)

    ヒカリdice1d100=72 (72)

    事務官dice1d100=1 (1)

    スオウdice1d100=45 (45)

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:22:16

    じ、事務官…どうして…違うんです!彼女が行方不明になるのはガチで遭難してるだけで意図して仕事サボってるわけじゃないんです!

  • 160ソウナンダー24/06/25(火) 21:28:35

    "あ、あの方は……ソウナンダーさん!"
    "遭難、という名目で仕事を放棄している人です!"
    "度々列車が爆発したり事故が起きたりするのも、ソウナンダーさんが原因とのこと!"
    "他にも恐ろしい噂がありまして、なんと、裸で……"


    事務官さんからもの凄い嫌われてるって……悲しいのか?
    救助の準備に9日間もかけたのはアレか?
    流石に9日間も放置してたら砂漠のどっかで干からびているだろうって考えて……!
    私の事を抹殺しつつ後で言い訳する為だけに形だけの救助を提案したんだろ!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:31:46

    まあ遭難する度に尋常じゃない被害額出るだろうけど学生だからクビにも出来ないしで消極的抹殺を企むのも仕方ない所はあるか…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:02:30

    ひでぇ…ソウナンダーちゃんだって必死に生きてるんですよ!?
    強く生きてソウナンダーちゃん…いや普通に生きる事を諦めずに強く生きてるな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:03:10

    ヒカリとは割りと仲が良いんだな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:54:15

    事務官と比べればノゾミとも、普通に業務上の付き合いはできる程度には仲がまともっぽいぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:39:06

    ヒカリとは仲が良いって……ふざけてるのか?

    ワケってなんだ?もしかしてアレか?

    どうせ……dice2d4=2 4 (6)  って理由なんだろ!!


    1.この人は私に優しくしてくれるんだよ!

    2.喋り方がおもしろ〜い。と思われてるんだよ!

    3.私の性癖に突き刺さったんだろ!!

    4.面白い玩具と思われてるんだよ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:20:30

    ま、まあ、大切にされてるなら良いと考えよう、うん…

  • 167ソウナンダーモブ24/06/26(水) 21:08:42

    玩具扱いって……ふざけてるのか?

    こっちはちっとも面白くないんだよ!

    ったく……私もプールに行って涼んだりしたいよなぁ!?


    ん?何だ?

    "プールでも遭難するの?"って……ふざけてるのか?

    この世のどこにプールで遭難するヤツがいるんだよ!

    私だって無人島で遭難したことはあるけれど……!

    流石に市民プールで遭難するのは奇想天外すぎるだろうって考えて……!

    普通にレジャー目的で楽しみに行きたんだよ!


    そうしてソウナンダーは……

    dice1d4=2 (2)

    1.普通にプールに行った

    2.プール行く途中で遭難した

    3.砂のプールで溺れかけた

    4.巨大ウォータースライダーで射出されどこかへ飛んでいった

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:10:59

    不幸だな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:11:44

    途中で遭難しちゃったかあ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:14:25

    どんな水着を用意してたんだ?

  • 171ソウナンダーモブ24/06/26(水) 21:26:39

    >>170

    そんな質問してくるって……ふざけてるのか?

    もしかしてアレか?私の身体に興味があるのか?

    異性の身体に興味津々な年頃なんだろ……?

    えっちすけっちワンタッチなんだよ!


    用意した水着の露出度dice1d100=16 (16)

    (50でカジコクラスなんだろ!)

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:32:42

    50で水着シロコだとして数字が低いと露出度が上がるのか下がるのか、どっちなんだい!?

  • 173ソウナンダーモブ24/06/26(水) 21:37:39

    >>172

    高いほど露出が上がって低いほど減るんだろ!!

    つまりほぼ競泳水着みたいな格好なんだよ!

    学園指定のスクール水着でプールに行くって……ふざけてるのか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:40:25

    >>154

    >>173

    BMI18のガリガリボディならスク水も無理なく着れるんだ…悲しいね

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:52:31

    むしろそのガリガリボディでビキニ着てるといたたまれない感じになりそうだなソウナンダーちゃん…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:25:26

    >>168

    あれ?上条当麻の声が聞こえたような

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:28:18

    ソウナンダーちゃん、学校指定の水着しか持ってないとかだったりするのかな…
    いやほら、素で激務そうだし

  • 178ソウナンダー24/06/27(木) 17:35:23

    仕事が忙しいって……ふざけてるのか?

    私だって遭難していない時はアレか?真面目に仕事してるんだよ!

    どうせ列車の乗員の労働環境なんてまともなものじゃないだろうって?

    うるさい乗客ばかりだからストレスと披露が溜まるとか……!

    こうやって常にキレながら喋っても許されると思ったんだろ……?


    ソウナンダーちゃんの仕事の忙しさdice1d100=17 (17)

    (90でヒナちゃん・先生クラスなんだろ!!)

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:37:36

    遭難に忙しくて仕事する暇がないのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:41:34

    全然忙しくねえ!?
    そりゃ事務官から謀殺されそうになりますわなあ
    …いやこれで謀殺されるのは理不尽だろ(素

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:17:42

    ソウナンダーちゃんはどうしてこう、遭難しやすいという時点で最悪すぎる星の下に生まれてるのにさらに周囲の環境もハードなのだろうか
    いやまあ仕事があまり忙しくないのは良い事なのだろうけど…

スレッドは6/28 11:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。