この2人が出会ったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:41:36


    どうなるかなって思ったので

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:49:11

    ゲームで会ってたよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:51:38

    結婚前は気が合って一緒にバカやりそう
    結婚後は気が合わなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:53:47

    少年期と結婚後とパウロ後、会う時期でかなり違いが出そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:55:03

    カズマさんって何歳だっけ?17だっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:57:35

    大人ルディの場合は基本的にルディがツッコミ側だけど、祭壇とかナナホシ型人形とかでカズマさんがドン引きする側になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:00:04

    カズマさんがロキシー教バカにしてブチ切れたルーデウスに追いかけ回されたりはしてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:00:26

    基本的に趣味は合うけど結婚後だとカズマの嫉妬がすごいことになる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:03:13

    陽キャっぽく振る舞う陰キャと陰キャっぽい思考の陽キャ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:04:36

    別世界のからなんだから普通に出会うわけもないしどっちの世界でどんな風に出会うかによるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:08:48

    >>10

    もう各々が勝手に脳内で自分の好きに設定すればいいじゃない

    妄想なんだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:12:44

    いせかるに無職参戦でいけそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:14:22

    スバルとルーデルスのコラボは公式であったよな
    オーベール…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:17:25

    >>12

    いせかる三期があれば最有力候補だな

    ルーデウスと誰が来るのかはわからんが

    アニメ準拠だけどリゼロでご都合でレムが来れるから多分ロキシー、シルフィ、エリスが来るとは思うが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:36:47

    いせかるにルーデウス来たら内山さんがマーレ、パック、ルーデウスの三役か

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:37:55

    >>15

    キンハーの山ちゃんみたいな事になってくるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:49:34

    >>15

    ルーデウス以外は人の心がないキャラ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:23:27

    前世の死因を互いに聞いた時どういう反応するだろう
    カズマは「いっそそういう方法で死にたかった……」って言うかもしれないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:28:40

    言うわけないやろ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:30:46

    >>18

    ナナホシ達を助けた?とも言えんしそこに至るまでの経緯考えると嫌すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:31:05

    俺強いですよ~感出しながらも、運と機転が利くところ以外非才で貧弱だから工夫や器用さを活かすカズマと
    非才で持たざる者ですよ面しながら圧倒的な物量でゴリ押してくるルーデウスって中々の対比だよね

    多分カズマは「何が『いやぁ、そんな強くないですよ』だお前! チートもいいとこの火力じゃねえか! ウチの爆裂娘みたいな火力を連発しといてなぁにが! ぬわぁにが『そんな強くない』だよ!!!」ってキレる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:34:07

    >>19

    女の子助けたと思ったら怪我させてた挙句轢かれたと勘違いしてショック死しつつ失禁した、って経緯のせいで遺族にもそれを教えてくれた女神にも爆笑されるのも中々にお辛いけどね……

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:05:56

    カズマさん17歳の時期の同い年ルーデウスくんって2人の嫁と1人の可愛い娘がいるのよ…?
    嫉妬がやばいことにならない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:08:26

    >>23

    その代わり親父死んでるし義母と実母を養わなきゃいけないから社会的責任爆盛りです……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:47:49

    この二人はルディが結婚前まではダストと絡む時のノリ、結婚後はバニルと商談する時のノリで会話してそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:50:17

    ルーシーちゃんをこのすば勢に見せてやりたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:14:44

    ロキシー「(カズマを見ながら)なんかこの人嫌です(バカ王子を思い出しつつ)」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:57:25

    >>27

    流石にあんな奴とは違う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:57:38

    六面世界に来たスバルか会った時は出会うと必ず味方になる上に短期間でループしてる事とループしてる事を口に出せない事を把握してそれに合わせて対応して死ぬ間際にも次のループへの助言をするスパダリ状態だったのはちょっと笑った

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:58:24

    >>27

    そういや声が同じだったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:23:43

    >>21

    そのあたりギャグで済ませるなら問題ないが

    深いとこまで行くと蘇生有無がヤバい差になるところ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:36:38

    >>24

    初め嫉妬しまくってたのに途中で家庭の状況聞いて「お姉さーん!シュワシュワ1つー!」って罪悪感で奢ってくれる奴

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:07:41

    >>24

    普通に成人後の話だし、義母は家事や家の管理のプロじゃん

    しかも嫁達も家のことや収入面で便りにできるし(一人を除いて)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:18:47

    12歳までなら気が合うだろう
    元ニートで周囲がアレで少々の役得はあっても気苦労だらけの毎日だし
    童貞卒業後は軽率な発言して怒らせるカズマが簡単に想像できるし
    ニート暮らし、勤労少年、持っている戦力の違いや、家族や友人に対する意識やら
    無職氏の意識からルーデウス・グレイラットに変わっていくルーデウスじゃ良い関係は難しい
    リニプルみたいに舎弟としてなら結構いい関係になるかもだが
    カズマが勤労精神発揮するかヘタレ脱却してめぐみんかダクネスを嫁にする覚悟決めないと

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:57:07

    >>17

    パック「失礼だな。僕はリアがこの世で一番大事で、リアとそれ以外の間の格差が大きいだけなのに」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:02:16

    まあ、いせかるで共演する前提なら、作風の問題でシリアスな話にはなるまい

    スバルの時だって(スバルの性格のせいもあるが)、スバルが抱えてる深刻な部分は知らないまま、エミリアやレムと同居してる事に嫉妬してたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:21:30

    >>31

    無制限蘇生とかルーデウスが欲しい奴...

    特に老デウス

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:28:17

    >>35

    サムいねん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:33:07

    >>21

    流石に爆裂魔法並みの火力は出せないんじゃない?

    限界まで強化したストーンキャノンが大体艦砲射撃位らしいし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:39:00

    >>39

    二次面接の初っ端にブッパした爆発は初期めぐみんくらいの火力はありそうって感じたけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:44:59

    >>40

    ないだろ

    それにルーデウスが成長後なら、めぐみんも成長後の話すべき

    まぜめぐみんだけ初期?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:49:32

    >>40

    一次面接の時のがきのこ雲の爆弾くらいの威力やね

    発動したら一帯が消し飛んで爆心地にはクレーターと社長がポツンと残る事になってた

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:50:00

    >>41

    ただの火力の比較対象として初期めぐみんを出しただけ

    他意はない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:51:41

    キノコ雲は一定規模の爆発と条件が揃えば起きる現象でしかないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:52:33

    >>43

    その比較対象がおかしいと言っているんだが

    他意とかは関係ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:55:33

    ルディの魔法の威力的にはガトリング>爆発だからな、範囲に比べると威力は低そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:55:45

    スレ主
    このすばとオバロを他作品とクロスさせるスレは荒れるから徹底管理しないなら辞めた方が良いかと

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:58:20

    >>45

    初期めぐみんの爆裂魔法が仮に威力100くらいのものとして二次面接の爆発はそれくらいの火力ありそうじゃない?って話だよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:58:37

    王級魔術でまともに出番有るのが落雷を起こせる雷光だけど
    瞬間的な熱量とかなら落雷の方が上だろうけど、爆風の衝撃波やら考えると互角に思う
    結界有りにしても城砦を揺らして城壁に大打撃ってのが描かれた中では爆裂魔法の威力だし
    帝級相当の魔術も使えて属性豊富なルーデウスの方が火力としては上だろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:59:06

    ルーデウスがパウロ死ぬまでは友人やれるだろうけどその後は自己嫌悪で今まで通りとはいかなくなるだろな
    前世とカズマ似てるようでカズマ外に出れるし何だかんだで悪いことはしてないし要領いいから社会復帰やろうと思えばやれただろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:00:26

    >>6

    スティールしたらご神体盗んじゃってルディが発狂する話は100%あるだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:01:37

    >>51

    それは下手したらカズマさんの命が危ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:03:52

    最大火力や身体能力はめぐみんの方が上だと思う
    ルーデウスは最大火力では劣るけど単発じゃなくて複数回撃てるのと手札が多いのが強みかな
    めぐみんは時期によっては更に火力が上がるし、ルーデウスの方も鎧を作った後なら近接戦闘力が格段に上がる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:07:35

    このすばのアプリでクロスして出会ってて
    そこでは普通に仲良かった記憶(無職側がこのすば世界に転移、魔大陸時代)
    青年時代のルディだと別の関係になりそうなのはそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:26:06

    >>29

    読者はルディの失敗した場面を強調したところを見てるからそんな感じがしないのだろうけど、エリスやルイジェルドから見たルディってこんな感じのスパダリなんだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:34:48

    >>49

    逆に落雷程度で何故張り合えると思えるのか謎なんだが

    落雷程度じゃ直撃でも城壁破壊なんて不可能。結界ありきならなおさら

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:45:54

    爆裂魔法ってすごいすごい言われるけど
    超天才のめぐみんが爆裂特化してもなお、爆裂魔法数十発ぶち込まないと破壊できない結界を
    熟練の魔道士のライトオブセイバーなら切り裂けるって発言のせいで微妙に感じるんだよな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:48:26

    ルーデウスも爆裂魔法に近い火力の魔術は使えそうだけど、ぶっちゃけ過剰火力すぎて使う必要性があるほぼ敵がいないんだよな

    社長か闘神バーディガーディくらいしかいない

    闘神バーディは最終めぐみんの最大火力ぶち込んでも平然としてそうだけどな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:06:38

    あんまこれ以上スレ違いの話引っ張りたくもないんだが

    >>56

    熱で言えば3万度、ジュール換算で15億Jが大体の落雷のエネルギー

    爆裂魔法の熱量は不明だがTNT爆薬350キロで大体15億J

    20階建てビル解体に使う爆薬が大体200キロで8億J

    現実の物理法則を当てはめるのにも限界はあるだろうが、作中の描写から判断するなら大体互角って思うけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:07:48

    >>58

    アレは単純な火力じゃ突破出来ないから相性が悪いかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:10:32

    >>60

    アレを単純な火力で突破しようと思ったら大陸ぶっ飛ばして世界地図に大穴ぶち開けるくらいの火力いるからな


    めぐみん1000人くらいいりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:12:46

    >>61

    アレは転生法の術式暴発だから単純火力では無いぞ

    そも鎧の中身がやられただけで鎧は無傷だし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:15:15

    ルーデウスとカズマの相性は悪くなさそうだけど、アクアが割といらんことを言ってルーデウスキレさせるなんてことはありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:24:15

    >>63

    ルーデウスをキレさせるのは至難の業だぞと思ったけど邪教の祭壇があったな

    でもアクアってカズマがオナってるのを見て見ぬふりをしたりするから触れないかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:28:57

    アクアはルーデウスがパンツを崇めていることに関しては笑いそうだけど、何故そうなったかの経緯を聞くと女神モードになりそつ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:47:46

    ルーデウスは森一つを消し炭に出来る聖級魔術ぶっ放せるから
    魔力とか被害に糸目つけなきゃ出来るとは思うぞ、爆裂魔法級の威力の連射

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:49:16

    このすば世界でルディが会うのか、六面世界でカズマが会うのかは結構変わりそう
    カズマとか六面世界じゃ戦闘力低すぎて、ギースの方がよほど親友になれそうだが
    ルディはこのすば世界じゃ嫁さんや家族という、戦う理由無しじゃあんま積極的に戦うイメージが無い

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:56:12

    爆裂の威力って割と大したことないんだよな
    初期だと城一つ壊さないで嫌がらせしてた程度だし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:39:32

    >>59

    まさかエネルギーの大きさと破壊力が=だと思っている人?

    落雷程度に建造物を破壊する破壊力なんて到底出せないよ?

    作中の描写を見ても何で互角に収まると思えるのかさっぱり理解できない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:40:34

    >>68

    考察すればするほどネタ魔法って言われるのも妥当なんだよな

    どう考えても上級魔法のほうが圧倒的に有能

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:43:23

    >>68

    城一つというが魔王軍幹部が結界張った城だしルーデウスも城一つ吹き飛ばしたことはないでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:43:37

    強さ云々ではなく同年代で2人の嫁と1人の娘って状態が羨ましすぎるんだよな
    なんならターニャですら私はもう子作りすらできないんだぞ?って少し愚痴りそうなくらいには

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:46:40

    >>59

    雷のエネルギーを全部熱に変換するとか、何かに反応させるとかするとかしないなら大した威力はないよ

    せいぜい人間を数人か数十人殺せるくらい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:42:32

    このすばキャラから魔術師としてのルーデウスって、めぐみんの火力とゆんゆんの手数を併せ持ったハイブリッドってイメージになるかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:29:14

    「力が欲しいか…?」

    「欲しい!」

    「パーティメンバーはじめ知人女性のえっちなフィギュア作り出す力が欲しいか!?(ロキシー人形を作り出す)」

    「欲しい!」粘土コネコネ


    「ロキシーを讃えるか!?」

    「すみません勧誘はお断りしてます」

    「敵なの?」

    「その敵にたくさん会って来たんだよ!」

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:34:45

    カズマが三嫁にセクハラしたら森に連れてかれそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:38:45

    >>5

    作中で誕生日迎えて17歳

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:07:36

    >>76

    さすがに人の嫁さんにまでセクハラをするような奴では無いやろ


    まあ人妻と気づかずにセクハラかましてルーデウスがブチギレるはありそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:08:19

    >>71

    城を吹き飛ばしたことは無いけど王都を焼き払ったことならあるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:31:49

    アイリスと打ち解けてたし、カズマ、ノルンやアイシャと打ち解けそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:44:55

    >>80

    アイシャは自分より能力的に下の人には心開かんからどうだろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:49:13

    >>80

    能力的にアイシャからは見下されそうでノルンもカズマは怠惰なところがあるからどうだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:01:30

    >>47

    関係ないオバロまで引き合いに出すなよ…クロスは何でも多少は荒れる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:06:37

    ルディは前世含めた年齢だと倍以上あるし子供組みの方がカズマも絡みやすいかもね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:21:38

    一次試験はあくまでルディの爆発のイメージだから本当にそこまでなるかわからん威力じゃなかったっけ?

    周りを巻き込むおそれや体格が大きく変わらない相手が多いから必然的にルディの破壊力の描写は控えめになるよね
    まあ城壁破壊の話で言えば落雷で出来なくても爆裂岩砲弾連射とかであっさり壊せそうな気がしないでもないが

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:44:15

    >>85

    赤竜峠が吹っ飛んで跡にはクレーターとそこにオルステッドだけ残るってのは作者が勝手に言ってるだけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:11:17

    実演で本人承諾の上でルディにスティールしたら女物のパンツを手に入れてドン引くカズマと、御本尊を奪われてブチ切れるルディ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:18:27

    アクシズ教団とミリス教の教導・神殿騎士団とかいう異常者集団を潰し併せたらどうなるんだろう?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:08:30

    アクアとキシリカは酒盛りすんのかね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています