【お気持ち】言ってしまうが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:03:51

    またわけわかんねぇタイトルしてんな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:04:48

    FGOのイベントなんて7割が意味不明だろ(暴言)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:05:07

    城が竜人形態に変形して踊るぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:05:23

    ぐだぐだに比べたら全然マシ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:05:52

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:06:30

    >>2

    言うほど7割で済むか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:06:44

    お前今ヨハンナ様の悪口言ったらぶ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:07:07

    今回はそこまでワケわかんなくもない感じがするが
    竜宮城の話だと仮定するならだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:07:13

    ヨハンナさんと未確認の愛 ぶっ壊せ☆らぶらぶはぁと大石像には劣るらぶ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:08:00

    >>7

    イベントストーリーがタイトルのままなのは恐れ入ったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:08:09

    >>1

    >>7

    イベントのメインタイトルかサブタイトルのどっちかはトンチキにしなきゃいけない縛りでもあるんです?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:08:09

    >>4

    ぐだぐだはちゃんとタイトル回収してるからセーフセーフ

    なんだよぶっちぎり茶の湯バトルって

    茶の湯バトルしたわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:08:49

    踊る龍宮城って映画とうたう!大龍宮城って女児向け特撮があるから元ネタそれだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:08:52

    (イベントの名前なんてだいたいトンチキじゃね?の顔)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:09:13

    踊る=インド、ドラゴン=インドのドラゴン鯖でヴリトラが来るかと思ったが
    特攻対象にいないから無いかぁ、ラストがインド鯖たちで踊るオチとかないかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:09:33

    >>15

    しゃーねぇなカーリー呼ぶか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:10:39

    >>16

    や め ろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:12:09

    脳裏に踊るポケモンひみつ基地がちらつくんだけどもう20年前の映画なのかあれ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:12:47

    タイトル発表時に
    「バレンタイン2024…? 普通すぎる…」
    「また途中でタイトルがトンチキ風に変わったりするのでは…?」とか思われて
    いまいち反応が薄かった話する?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:15:42

    >>19

    その後にお出しされるドブ川みたいなチョコリバー

    思ってたんと違う…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:18:25

    >>7

    このサブタイ見る度にいつもマサルさんが頭よぎるんだけど何でだろうな

    ☆のせいか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:28:38

    むしろかなり真っ当だと思うんだが?
    踊る、ドラゴン、城、深海、姫君…竜宮城モチーフイベか!とストレートに読み取れる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:31:10

    >>22

    まあ、だからこそタイトルのどこかにミスリードを忍ばせてる可能性もあるかも?

    ダブルミーニングで別の伝承にもかかってるとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:36:50

    >>23

    チェイテ城が海に沈んで……あとは分かるな?

    みたいなイベントかもしれんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:37:40

    ドラゴンキャッスルが踊るんだろ?
    分かりやすいぜ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:39:16

    >>25

    マジでそれはやりそうだな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:44:07

    ドラゴンで真っ先にエリちゃん関連かと思ってしまったけど特効対象じゃなかったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:44:20

    >>20

    チョコの川なんてメルヘンチックなはずなのに沸き立つチョコの臭気でイメージ地の底まで落としててビックリしたわ

    絶対泳ぎたくねえ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:44:38

    >>25

    縁のない建造物でパフェしたり銅像が喋り出したり五稜郭を飛ばしたりハワイとホノルルを合体させたり神殿を重ねて塔にするゲームだ

    そこそこの可能性で有り得る

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:53:44

    超変形龍宮城ロボとかもあり得るからなぁ、
    チラッとギリシャ関連の漂流物的な雰囲気出しときゃ許されるのがfgoロボ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:58:01

    >>30

    金時が参戦してるのも大具足関連なのかもしれんしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:58:25

    >>31

    ごめん、参戦っていうか特攻対象ね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:09:33

    >>13

    『踊るニュウ・ヨーク』(1940/米)

    『踊る海賊』(1948/米)

    『踊る大紐育』(1949/米)

    『踊る龍宮城』(1949/日)

    踊る××ってタイトル、古典ミュージカル映画の邦題に多いイメージがあったけど検索してみたらイメージしてたより少なかった

    踊る大捜査線のタイトルもこれらに因んでるのかな


    『うたう!大龍宮城』(1992/日)

    概要読んだけど宇宙猫顔になりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:12:22

    積み上がるチェイテ・ピラミッド・姫路キャッスルより全然わかる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:22:58

    >>28

    チョコどころか岩とかの異物もガンガン放り込まれるしね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:03:19

    >>33

    うたう!は見たことあるけどマジで歌うぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:07:32

    >>11

    一応今復刻してるリリムハーロットは10割シリアスなはず…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:11:16

    >>37

    (夏やハロウィンになってるバビロンやエルサレムを見る)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:21:07

    >>38

    一応イベントタイトル「は」10割シリアス

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:55:43

    コラボイベントのタイトルはだいたいシリアスだな
    と思ったけど隈乃温泉殺人事件あったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:00:58

    >>24

    ハロウィンの中でじっとしていてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:37:12

    「会議は踊る、されど進まず」が元ネタだろうから
    「踊るドラゴンキャッスル、されどチェイテピラミッド姫路城」もアリなのではないか?(お目目ぐるぐる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:42:25

    どんなトンチキタイトルでもちゃんと回収するんだよね……

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:13:13

    >>35

    オタクグッズとかも入ってて控えめに言って不衛生な汚物の川だったのになんかいい感じの話にまとめられてたよね

    この川だいぶ不衛生だけど渡したい相手に届いちゃっていいの?みたいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:57:30

    >>33

    ぼんやり記憶にある限りだと竜宮城のメンバー(鯛とかヒラメとか)が無自覚に人間になって悪さしてて

    乙姫たちがなんか解決して「お前は鯛だ」と思い出させて最後に「美しい心♫お前は鯛の中の鯛♫」って歌って終わるんだよ

    毎回鯛の部分が変わってた

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:21:35

    やっぱり「ヨハンナさんと未確認の愛 ぶっ壊せ☆らぶらぶはぁと大石像」のトンチキ感が別格すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:50:48

    どっちかというと今回のは夏休み冒険映画の匂いがする

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:55:14

    お前それぐだぐだの前でも言えるか?
    最近のやつだと「激走!川中島24時 ぐだぐだ超五稜郭 殺しのサインはM51」だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:27:21

    >>21

    チョ☆チョニッシーナマッソコぶれッシュ☆エスボ☆グリバンバーベーコンさんだね…‼︎

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:28:05

    >>48

    イベント内容を過不足なく言い表してるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:28:33

    >>48

    他と比べると割と普通に感じる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:30:59

    ネームインパクトはあるけど実際回収されているからな
    むしろタイトル回収されるシナリオの方をどうにかしろよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:49:43

    むしろ大分普通だろ今回

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:50:47

    >>52

    消えたノッブヘッドの謎!

    消えたノッブヘッドってなんだよ……

    消えたノッブヘッド!!!(物理)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:50:54

    >>52

    五稜郭はタイトル回収完璧だったな

    いやシナリオからタイトル決めるんだろうから当たり前ではあるんだが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:52:47

    >>48

    激走! してた

    川中島24時 24時だった

    ぐだぐだ超五稜郭 超五稜郭だった

    殺しのサインはM51 殺しのサインはM51だった

    だからな...

    >>7

    でもこれマジで過不足なく説明しろって言われたらヨハンナさんが未確認の愛と向き合ってらぶらぶはぁと大石像を壊すイベントだしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:57:02

    上でも言われてるけどトンチキなイベント名でもだいたいタイトル通りの内容なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:34:45

    >>57

    トンチキタイトル→タイトル回収されるのでトンチキイベか!?→タイトル通りのトンチキはあったけどそれ以上にシリアスじゃねーか!!

    はよくある話

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:00:25

    FGO「まほよコラボやります。タイトルは『隈乃温泉殺人事件〜魔法使いは二度死ぬ〜』です」
    わい「ギャグイベじゃねーか!!!!!!」

    プレイ後ワイ「ちゃんとまほよコラボだったしシナリオもめっちゃ良かったわ…本当に殺人事件が起こってただけで…」

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:43:29

    モンジョワ騎士道とかいうあからさまにトンチキカオスそうなタイトルからのなんかすげーいいもん見た感

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:17:26

    クリスマスは比較的わかりやすいと思う
    ぐだぐだとハロウィンはわからん

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:28:06

    虚月館とかは閻魔亭繁盛記は逆にシンプル

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:33:44

    >>59

    二度どころじゃなかったのでこれは詐欺タイトル

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:46:48

    >>33

    マーメイドメロディーぴちぴちピッチも入ってるかもしれない説を今思いついた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています