もしかして

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:08:53

    このサポカの揃い具合で最高評価点UD1なの、育成下手?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:09:45

    もうちょっといけそうやね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:09:55

    下手とは言わんが上手とも言えんな
    普通

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:11:25

    エルドゥララモーヌオルフェ都留岐が完凸してるならアースレンタルすればもっといけるやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:12:28

    UD後半くらいなら上振ればいけそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:21:30

    アベレージがUD以上じゃないなら何かしら問題があると思われる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:23:48

    似たような感じでアース持ってるけどUD3しか行けんわ
    考えるの苦手なんじゃラーク時代に戻してくれ

  • 8124/06/21(金) 10:27:50

    最近のチャンミ育成(マルゼン付近は因子周回)
    タキオンは星5ヒントレベルMAXでUD1なんでアベレージはUE後半ぐらいかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:29:12

    下振れ育成を切れてない説

  • 10124/06/21(金) 11:18:02

    序盤に20%以下2回失敗とか15勝できなかったら切ってるけど、もっとみんな早々に切ってたりする?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:22:11

    むしろ序盤の15勝が安定しないってどういう回し方だ…?
    そこで切った記憶がほとんどないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:23:43

    たまにビックリするほど足りないところの色がかみ合わないことはあるけど
    流石にその時はあきらめてるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:25:10

    ジュニアまでに都留岐とお出掛けできなかったら切る事はままある
    15勝しない事はまずないんだよな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:26:40

    >>10

    失敗は1回で切るんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:27:39

    >>10

    序盤に20%以下を2回踏むことがまずないんだけど…体力管理やトレーニングの取捨選択基準がそもそも間違ってないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:36:02

    ・メイクデビューまで
    同色3個所以下なら3人以上のトレーニング以外はお出かけorお休み、次ターンレベル上昇値が13以上増えそうなら相談使ってトレーニング、メイクデビューの2ターン前に体力を回復する
    ・メイクデビューからジュニア終了後まで
    上と同じ基準でトレーニング、ただし体力60以上なら休むやお出かけの代わりにレース(マイルD以下の場合はお出かけ)
    勿論レベルの偏りとか絆都合でアドリブはあるけど上の基準でプレイすればそう酷いことにはならないはずなんだけども

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:47:41

    >>16

    序盤はもうちょいトレーニング優先でもいい気はする

    というか最速でつるぎ60にしたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:49:41

    どっちかというとタキオンは育成慣れしてるって感じやね

  • 19124/06/21(金) 11:59:52

    >>16

    なるほど...レースとか選択肢になかったから半信半疑だったけど、アドバイスのおかげでいい感じにできている気がする


    この練習とかは人12111なんだけど、相談は温存でよい?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:06:12

    >>19

    赤ヒート発動してないし休憩レース後の補正があるわけでもないから温存

    >>17

    まあそのへんはあくまで好みにカスタマイズしてくれって感じで、俺はこの方針でやってるってだけだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:06:44

    >>19

    俺なら黄色を青に変えて踏むかな

    ある程度競技レベルのバランス取りたいし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:08:00

    >>21

    自レス追伸

    ここで相談使っても後で友情重なるような育成にならないと上振れないからいつもこういうところで早々に相談使っちゃうわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:10:00

    >>21

    >>22

    ポッケの場合この後最低2回レース出るし休むタイミングもあるんだから、赤ヒートも発動してないこのタイミングで相談使う必要なんてないと思うけど…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:10:55

    サポカが4枚集まってます!って状態ならぐらつくけど、合宿中に赤ヒート起動無しで相談切るのは基本やめとけ
    まじで競技レベル足りてない緊急事態ならまだしも(それならそれでメンテバフかけてからやりたいし)

    そこで色変えて4色にしても相談1回切ったことに対する旨味が少なすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:13:23

    まあ温存一択で普通に青踏むかな
    可能なら合宿直前に赤ヒート発動を心がけたいけどそこは引き次第でもあるんで

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:14:19

    つうかまじめな話、赤以外は正直ヒート発動するタイミングの吟味別にいらんからレベルの偏り気にする必要ないぞ、勿論優勝ラインに届かせる必要はあるけど、それは補正もないこのタイミングでやることじゃないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:19:09

    評価の平均点上げるんならセオリー追った方がいいわな
    相談なしで青踏むに一票

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:21:49

    つうかこの後友情重ならないと云々も相談残ってた方が融通効くんだからここで相談使う意味まじめにないぞ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:23:16

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:24:44

    てかよくみたらすでに一回相談使ってるじゃん
    赤ヒート中に使えてたならまだいいけどどうなんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:34:00

    UAF育成でステ伸びない評価伸びないの人はだいたい相談の使い所おかしいマンなので見直していけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:42:00

    合宿中に赤ヒート2回発動、基本赤レベル450を目指す方針でやってるんですけど、皆さんどんな感じでしょうか?上振れてもD前半なので…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:44:09

    >>32

    たぶん上振れが足りない

    上振れてるときは目指さなくても赤揃うしその上で集まる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:47:42

    >>9

    これな

    UDが安定すると言ってる人はよほどの豪運持ちでもない限り下振れを感じたら切り捨ててる

    最高の資産揃えても下振れればUE中盤もあるのがこのゲームだ

  • 35124/06/21(金) 12:48:55

    とりあえずさっきのジャンポケ終わった

    聞いた練習は結局温存でスタ踏んだんだけど、王手とか気炎万丈未完走でUE7は結構良さげなきがする

    今度は、相談の使い所を意識してみる


    >>30

    初っ端赤3青2でスピに友情2人いたんで、赤に変えちゃったんだけどまずい?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:51:52

    >>35

    あんまよろしくはない

    赤ヒート無い状態なら色変えずにそのまま友情2踏んだほうが安定

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:35:43

    >>32

    その立ち回り自体は何も問題ないと思う


    あとは

    ・友情トレのときにサポカの集まりがいい

    ・相談使わなくても色が揃っている

    ・スキルヒントの集まりがよい

    ・継承のときにスキルヒントたくさん引けている

    これら運要素を乗り越えてUD後半いける感じか


    切れ者も、ヒントの引きが悪いとあんまり評価点向上に寄与しないことがある

  • 38124/06/21(金) 22:31:01

    下手に相談温存すると余らすんだけどどうすればいい?
    温存しすぎて15勝できなかったアホです(1敗)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています