[お気持ち]戦術対抗戦のAI無能すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:09:31

    最近始めたんだけどピンチの状況でいつまで経ってもセリナもユウカも使わずにイロハ溜めしててすごいイライラしたわ。
    やめさせる方法なんかないの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:17:30

    高コストキャラを使わない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:18:43

    スキルの左から順に使うっていうオート共通の使用だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:19:45

    水着のシロコ使えって言われて無視したからだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:20:21

    オート戦闘がクソバカなのは戦術対抗戦に限った話じゃないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:20:31

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:20:43

    対抗戦かどうかは関係ないぞ
    任務でも総力戦でも動作変わらん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:21:05

    そもそも今期でイロハは🦆だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:21:53

    水シロとシュンとコスト低いので強いスキルを早く使ったほうの勝ちな運ゲーと聞く

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:21:59

    ユウカ使うってなんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:25:46

    みんな条件は同じだから

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:31:24

    >>10

    シールド張れば時間稼ぎくらいにはなるっしょ

    …いやタンクだけ残ってたところでどうなるもんでもない気がするけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:32:23

    流石に運ゲーすぎるから初期スキル配置ぐらい指定させてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:34:49

    敵も無能だから平等な戦いだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:42:01

    回復はデバフあるしユウカのEXも別に戦局を変えるものではないからたぶん無能なのはAIじゃないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:46:12

    イロハがメイン火力なら1秒でも早くイロハ呼ばないと勝ち筋ないんじゃないの?
    逆にイロハ以外がメイン火力ならなんでコスト重いイロハ入れてるの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:48:09

    戦術対抗戦なんかまじめにやるもんじゃないで
    上位の編成パクってスキップで適当にこなすもんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:49:26

    タフカテのアーカイタフで聞いた方がマシだよ
    ここのカテエアプと雑魚ばかりだから

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:51:12

    レベルさえあれば400位は担保されてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:52:56

    イロハで抜いて別の生徒入れれば?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:54:59

    なので極まったら運ゲーでしかないお排泄物だよ?

    けどスレ主はそもそも知識不足で運ゲーに至ることすらできていないだけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:55:26

    最近始めたんなら生徒も揃ってないんでないの?
    有り物で参加するならセリナもユウカも入るだろうけど上位に行けるかって言われると…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:55:46

    マジレスするとセリナとか論外なんで

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:56:56

    対抗戦勝ちたいならちゃんと調べてやりなよ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:58:46

    100位前後をうろうろしてるがユウカは割といるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:59:34

    >>23

    言う程論外か?

    そりゃナギサとか水シロに比べたら優先度は下がるけどさ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:00:10

    俺はカジコが無理すぎてツバキ抜いてユウカ入れたわ
    あいつ痛い上に上位勢みんな持ってるのしんどすぎる…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:03:17

    >>27

    上位勢がみんな持ってるんじゃなくて持ってるから上位勢になれるんだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:03:28

    >>3

    しらそん

    もしかして任務もこれである程度楽になる………?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:04:19

    >>29

    いや?

    任務が楽じゃないならオートを使うなってマジレスしかできないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:04:19

    >>27

    入れない理由がないからな

    今回に関しては回復デバフもあるわハナコが暴れるわで全体的にツバキ不利だねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:04:20

    誤解の無いよう言っておけばセリナはともかくユウカは一桁台でも普通に入るというか育てたら最強タンクの一角
    ただ装備とか愛用品とか整ってない段階だとそこまで強くないはず
    結局はスレ主の手持ち生徒と育成状況次第では

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:06:12

    >>27

    言っちゃアレだけど余程初心者グループでもない限りはブルアカで1番の人権キャラなのでねカジコ

    持ってないと話にならない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:21:39

    >>2 >>3 >>11 >>14

    みたいな筋の通った正論や、解説はいいとして


    >>6 >>21

    こういう言い方するやつがいるからブルアカアンチ増えるんやなって

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:25:15

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:26:47

    そもそも耐久なんかせず速攻決めるのが最適解みたいなもんだしな戦術対抗戦
    適当に壁役置いて後ろから高火力EXで殲滅する作業

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:30:00

    >>35

    無知な素人相手にベテランがマウント取るのがダサいって話だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:33:38

    そういうのにイライラする場合はそもそも戦闘をスキップして結果だけ見るってのもありよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:00:36

    >>38

    これやってたけど次のマッチングまで1分待たされるの嫌

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:37:33

    むしろピンチなのにあまり効果がないユウカのスキルが来る方がイライラしないか
    セリナユウカよりイロハのスキルが先に来るのはむしろ願ったり叶ったりでは

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:06:37

    セリナって基本は水着シロコ持ってない人がアタッカーのスキル回しを少しでも早くするために妥協の妥協でいれるキャラだからな
    ユウカもセリナもコストの無駄だから発動してほしくないのが普通
    もしユウカセリナがアタッカーより先に発動しないと耐えられずに負けるような状況ならそもそもこちらの火力が足りていないので、発動したところで負けると思われる

    もちろん例外的に上級者が何かしらの目的を持って組んだ編成にセリナが採用されることはあり得ないわけでは無いと思うが、戦術対抗戦にこんな初歩的なお気持ちする人がそんな編成を考えられるとは思えないので単に理解が足りないだけだと思われる
    スキルがランダムに発動すること前提で勝ち筋の多い編成が組めないと勝てないのはそりゃそうとしか言えない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:08:58

    >>41

    1行目言葉抜けてた

    セリナは水着シロコも有用なスペシャルアタッカーも持っていない人が~

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:13:28

    >>34

    ブルアカに限った話じゃないからその言い方はやめた方がいいぞ

    古今東西ありとあらゆるコンテンツであることだから

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:13:49

    ピンチの状況って言ってるから1が想定してるのは敵の攻撃で味方のHPが少なくて今すぐ回復しなきゃ死ぬって状況と思われる
    そういう時に発動まで時間のかかるイロハのスキルをはさっさと回復なりシールド張るなりしろよと言いたいんでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:16:55

    >>37

    そもそもろくに調べず愚痴スレなんて規約違反スレ建ててたらマウント取られるのは当たり前では?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:18:03

    >>45

    お前の当たり前を押し付けんなよw

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:19:38

    愚痴も何も最後に「やめさせる方法なんかないの?」って聞いてるんだから質問だろ
    マウント取るわ文読めねえわスレ主より終わってんな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:21:11

    まぁ5ch全盛期は「マウント取られる方が悪い」みたいな考えが主流だったけど、今は令和だからね……
    昔のような喧嘩腰のやり取りは通用しないし否定される時代だから……

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:22:31

    >>44

    その状況だとユウカセリナが発動したところで次のイロハの5コスト溜めるまでの時間に受ける攻撃でまたピンチになるだけじゃね

    単純にユウカや他アタッカーの育成不足だからどうしようもないという回答しかできないが

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:22:59

    >>46

    えっそもそも>>1があにまんの規約も読めてないって事はスルー?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:24:00

    質問したいだけなら>>1が[お気持ち]なんてつけなければ良かったのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:24:15

    お気持ちってついてる時点で不平不満を漏らしてることを自己申告してくれてるのにわざわざ覗きに行ってマウント取るの相当歪んでるとは思う
    スルーするでも宥めにいくでもなくマウント取りが優先されるって

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:24:44

    >>52

    そうやってレッテル貼るのも相当歪んでると思うが

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:25:02

    個人的にイロハはジリ貧になる印象
    一回の虎丸召喚で勝てないなら押し負けるような気する

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:25:10

    そもそも愚痴禁止の掲示板で愚痴スレなんて建てたら叩かれるに決まっとるやろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:25:34

    EXスキルの順番に関してはプレイヤーが絶対に干渉できない部分だから諦めるしかない
    ここに文句を言うのはカードゲームで最初に引いた手札が悪いことに文句言うみたいなもんだから
    だから「最悪の手札を引いた場合でもどうにかなる方法・最悪の手札でも勝てる戦法」を考えなきゃいけない
    まぁそうなると「カジコやシュンを使おう!」って話になるんだけどね……

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:26:18

    >>50

    あにまんの規約読めねえからってマウント取るのが正当化されるキチの両方終わってるってことでいいやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:26:59

    >>57

    そもそも仕様調べずに愚痴スレ建てたら調べろよなんて言われるの当たり前だろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:28:02

    >>58

    上にいるマウント取ってもいいんだもん😡って奴に言ってるだけでしらべろよって奴については知らねえよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:28:37

    >>59

    そもそも調べろよって言ったらマウント取ってるとか言ったのが始まりじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:29:13

    こんなどうでもいいことでレスバまで発展できるなんてすごいね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:29:39

    マウント正当化ゴミばかりだな
    黙って報告すればいいのに

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:30:07

    公式が攻撃的なユーザーに苦言を呈してるのにレスバしてまで俺は悪くないを貫くとかもはや逆にアンチだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:30:16

    >>60

    それにマウント取ってもいいんだもおおおおおおんって発狂してるのが始まりな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:31:34

    >>64

    そもそも調べてないのに文句言って調べろよって言われたらそれを古参のマウント扱いしたのが始まりでは?

    調べろよって指摘をマウント扱いするなら

    ろくに調べずに愚痴スレ建てたらマウント取られてもしょうがないだろ

    だってただの指摘も古参マウントなんでしょ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:31:41

    >>63

    いや普通にただのアンチじゃない?

    これマウントだのなんだのは建前でスレを荒らして初心者のスレをブルアカプレイヤーが荒らしたって実績作りたいだけでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:31:50

    スレ主愚痴→自分で調べろよ→マウントすんなよ→こんなスレ主にはマウントしてもいいだろ

    こう言う流れだからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:32:28

    もう黙ってブラバすれば?
    マウント云々でレスバしてる時点でどっちの陣営もスレ主からすれば邪魔だよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:34:10

    >>68

    嫌ならブラバとは言うけどそもそも建てるなって規約に書いてんのに建ててんなら叩かれるだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:34:35

    愚痴含んだ質問スレだろぶっちゃけ
    これで愚痴スレ扱いならあにまんの6割くらいのスレ消えるで

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:35:45

    あんだけあるアビドス3章の愚痴スレが許されてんならこのくらいへーきへーき
    規約違反じゃないよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:39:40

    例えばだけど、環境に多い水着ハナコを止められるEX持ちを多めに入れて高確率で初手で水着ハナコに対処できる編成を組んで水着ハナコだけ狙って攻撃すれば一時的に順位を上げることだけは簡単だぞ

    ワイはレベル未カンストでシュン以外は全員☆3、水着ハナコ未所持だけど、初手4/6の確率で水着ハナコにCCか即殺できる編成組んで水着ハナコ狙いすれば周り全員レベル90☆3以上の卓でも毎日100位台の報酬は受け取れているぞ
    まぁ防衛はお察しだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:44:06

    >>71

    多分通報されてないだけでは……?

    ブルアカ関係のスレは異常者が暴れ回ってるせいもあって通報されたら即消しされることが多いんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:44:53

    タフカテから来ました!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:53:05

    >>74

    タフカテから来たならタフ語録使え

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:54:55

    適当に前衛固めてミカハナコぶっ放してるだけでもなんとかなりはするからな戦術対抗戦
    トップ層とか目指さなければ割と楽

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:08:07

    ブルアカwikiのコメント欄、戦術対抗戦のページだけスラム街みたいなことになってるからな
    やっぱ対人コンテンツは荒れるんだね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:20:44

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:26:28

    戦術対抗戦はとにかく生徒さんの配置が重要です!
    最初に手札にくるEXスキルカードは編成画面の左から順に並ぶようになっています!
    分かりやすく編成のストライカーの左から1.2.3.4スペシャルを5.6と番号を振ったとしましょう、戦闘開始時に246の生徒さんのスキルが出る場合低い数字のスキルが左に来ます!
    Auto状態中は左から右にスキル使用を繰り返すシステムですので早めに使いたい生徒さんをなるべく左に配置しましょう!
    あくまで最初のスキルの話なので2週目からは配置関係なしに並びますが覚えていて損はないでしょう!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:43:14

    >>75

    ワシめっちゃタフカテから来たし

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:08:11

    >>80

    タフ語録使うならタフカテに帰れ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:09:27

    >>81

    やれって!言うから!!やったんだろうが!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています