カガリの力になりたいんじゃなかったのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:13:35

    「使えないな」

    「なんだと!?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:18:05

    キラじゃなくて種自由のアスランがセイバーダルマにする世界線?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:23:32

    (自分だって同じ間違いを犯したのにこいつ・・・)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:29:26

    過去の自分殴りに来たのか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:30:15

    アスランとアスランってすげー仲悪そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:31:56

    この邂逅で確実に強いの自由軸ランだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:33:30

    るろうに剣心の自己暗示で強くなる剣士ネタかと思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:40:47

    種のアスランと運命のアスランと自由なアスランが殴り合いするのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:17:49

    >>8

    FREEDOMアスランが終始最強でSEEDとDESTINYはどっちが前半か後半かで強さ変わりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:23:42

    種と運命のアスランは自由のアスランを見てどう思うんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:25:12

    メンタルきてるから人の気も知らないで!つってキレるか
    誰だあれは?となるか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:32:31

    ハイネみたいにできたらなぁとか思ってたし、カガリとも仲良く部下とも良好な様子の自由ランは羨ましくなるんじゃ無いかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:37:49

    >>9

    一番弱いのはカガリは今泣いているんだ時期の

    運命前半の迷走ランかな?

    後半の隠者時期のアスランだと

    自由アスランには劣るけどわりと強そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:23:46

    運命が1番最弱そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:39:33

    今の自分の延長線上にこの充実した自由ランがいると思ったら運命ランにはむしろ希望になるからちょっと精神持ち直しそう
    でもどこかの分岐で自分と違う道を辿った何か幸せそうなパラレルランだと思ったら羨望と嫉妬でえらいことなりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:08:29

    種前半のキラキラ言ってたころも中々最弱候補

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:25:06

    自由ラン>運命後半ラン>無印後半ラン=運命前半ラン>>無印前半ラン>>>>>>運命ザフトラン

    くらいのイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:11:06

    ラクス「本当に使えませんわね。ザフトのアスラン・ザラは」
    ツインアスラン「(´・ω・`)」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:28:49

    カガリの為ならタッグくんですごい力発揮できそうだけど、それ以外ではものいっそ仲悪そう過去ランと今ラン

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:07:28

    自由ランも自由ランで運命ランへの塩っぷりヤバそうだもんな
    自己嫌悪加算あるからシュラ相手よりひでぇまであるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:11:25

    そこで自由カガリ様が過去ランみて懐かしいなハツカネズミだ可愛いとか言い始めたりしたらもう戦争だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:13:42

    カガリバフもデバフもない時期の種前半アスランはともかくとして
    運命ランがとくにだろうけど自分であっても
    自分以外の誰かがカガリのそばにいるの嫌がりそうだからな・・・
    (キラとか信頼できるメンバーは別として)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:35:08

    >>18

    ひょっとしなくともザフトのアスラン・ザラでいる状態が一番弱いんだろうかアスランって

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:39:41

    >>23

    ザフトのアスラン・ザラは双子デバフがかかるのがね・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:56:13

    >>8

    種アスランと自由アスランからタコ殴りにされてそうな運命アスラン…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:59:39

    >>25

    種(後半)アスラン「俺が守るっていったあの言葉はどうしたんだ!!」

    自由アスラン「お前が欲しかったのは本当にそんな力かこの馬鹿野郎!!」

    しているのがよぎってしまった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:14:59

    運命ランは1話はザクでも強かったよ
    あと私服が無印よりマシ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:37:46

    >>27

    ユニウスセブンでも最後に呪い吐かれるまではバチクソ強いから、カガリとカガリが守りたい世界を守ろうとしてるアレックスはマジ強い

    シンを感嘆させたあの時の華麗なザク無双ほんま好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:42:27

    >>28

    斧ぶん投げてポッド粉砕するアスラン君

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:45:52

    ショタランが1番可愛がられそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:47:27

    運命ランもデバフかからなかったら強かったのにな
    自由ランは運命ランじゃなくて議長とサトーとジブリールとユウナ殴りに行けよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:52:17

    キラを粛清したように自分のとこ行ったんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:53:22

    粛清ちゃうわ修正だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:53:46

    >>27

    その頃はまだカガリの愛情バフはあったから…やっぱりユウナと結婚がかなりのデバフ

    カガリの愛による自己肯定マシマシ強さは生きる意志ランが今のところ一番強いからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:54:53

    >>31

    全員殴るし自分も殴るんじゃないかな自由アスラン

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:25:14

    >>35

    自分だからこそ全力でいきそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:09:00

    >>27

    こうして見ると改めてカガリ(とキラ)がそばにいると強い、離れてたらダメダメだったんだな・・・

    監督が言うようにまさに弱点

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:40:57

    >>27

    さらっと私服にダメ出ししてて草

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:43:59

    >>17

    比較できるくらい強さに差があるのに比べてる相手が一定の期間の同一人物なのある意味すごい

    あとカガリ結婚でメンタルボドボド最弱ランになりながらも守り石は肌身離さず持ってたらしいのも凄い

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:19:44

    >>28

    映画のクルクル回るズゴックもいいけど運命のザクもコマ送りで見たわ

    いいよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:25:50

    >>35

    あんな経験をしなければこんな説教も出来なかったであろう俺の馬鹿野郎!(バキッ)


    いや流石にこんなカッ飛んでないか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:49:13

    >>40

    めっちゃいいよなあの戦闘、俺もコマ送りで見る

    正面のジンの頭と左足を精密射撃で吹っ飛ばした後、右から襲ってきたジン2機の射撃を鮮やかに旋回回避からのビームライフル背面撃ちで敵のライフルピンポ破壊とか、こんなん汎用ザクでできる動きなのかよすげーって毎度感心する

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:57:35

    そりゃシンも関心するよね
    砂漠編で寅さんがキラの動きをみてナチュラルじゃないって気がついたみたいにMSの動きだけでも尋常じゃないのが伝わっていい
    運命ボロクソに言われがちだけどMSの動きはいいシーンいっぱいあるから勿体無い

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:58:15

    もし運命時に戻れる(ないし運命時の自分の行動を客観視点で振り返る)なら真っ先に自分をぶん殴りに行くってよく言われてたな自由のアスラン
    シンとのデッドコミュニケーションしかりキラカガリたちとのバッドコミュニケーションしかり

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:23:26

    本人的にはいろいろ不如意で何もできないと悩んでたけど、一番大事なカガリを守るというモチベが健在だったからその強さは衰えるどころか冴え渡ってたアレックス
    議長の特別扱いでフェイスとなりセイバーを与えられて厚遇されても、肝心のカガリを失ってデバフてんこ盛りでご覧の有様だった運命ザフトラン
    んでもって最終的にはカガリの国でカガリと世界を守るために必要な力と足場を得て、カガリから愛されてる自信で最強の男と化した自由ラン
    ほんっとおもしれー男だなお前は!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:30:30

    シュラに対しての「使えないな」は挑発目的が大きいけど、過去の自分には本気で冷たく「使えないな…!」って言いそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:31:54

    自由のカガリは種と運命のアスランのこと可愛がりそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:33:09

    ザフト脱走した後死にたい気分だってカガリにこぼしてたし運命ザフトランは本人的にも最悪レベルの黒歴史になってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:33:28

    どんどん落ち込んでいくセイバーアスラン

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:33:41

    自由ラン「カガリと同じ夢を目指して共に頑張り、愛し愛されている、俺!!!!!!!!!!!(つやつや)」
    こんなのマウンティングだよお…でも将来の自分だから…ええか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:49:04

    >>47

    カガリ本人のメンタル安定してたら1番放っておけないアスランを慰めにいくだろうし

    なんなら一番愛されツヤツヤしてる自由アスランは好き避けおこしそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:52:35

    >>51

    カガリがそう行動するのは分かるなあ

    ただ自由ランが理解していても滅茶苦茶嫉妬するだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:55:06

    自由軸カガリはある程度経験値あるだろうしスキンシップに慣れきれずに照れたり焦ったりはしても
    正直好き避けするイメージあんまりないなぁ
    好き避けしてるのって無印初期~後期のカガリのイメージ
    ただメンタルフォロー必要ランいたら自由ランよりそっち優先しそうなのはそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:06:58

    自由カガリは運命ラン1番可愛がりそう
    無印カガリは無印ラン15歳
    自由ランには運命カガリ
    なんか上手く行きそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:14:52

    自由ランは愛された男の輝きはなってるもんな
    運命のどん底ランからしたら直視できなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:44:43

    自由ラン「俺はカガリに使える男だって言われたけどお前は?^^」

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:45:58

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:47:41

    >>56

    めっちゃ大人げないw

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:50:17

    でもアスランプライド高いから運命ランは運命カガリの方が好きなんじゃないか
    自分でなんとかしたくて迷走したんだから自由カガリがポンって出てきて姉ムーブしたら反発しそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:52:28

    一度ボコボコにされないと愛されツヤツヤ自由アスランにはならないからな
    このスレの場合ボコボコにするのはキラではなく自由アスランなので余計にぐぬぬとなりそうだけれど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:55:22

    運命ランは運命カガリが一番好きだろうね
    ただ自由カガリはもし目の前に運命ランがいたらとても可愛がると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:59:51

    >>61

    自由ランが嫉妬して運命ランをまた煽ってボッコボコにするループ入りまーす

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:13:33

    自由カガリからしたら運命ランにたくさん我慢や不安抱えさせてた罪悪感あるだろからそりゃ可愛がりたいよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:33:31

    3人ともハニーの前で見苦しい真似をするな!!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:38:27

    >>64

    うるさいだまってろってアスラン×3の拳とんできて

    黙らさられるユウナがよぎってしまった・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:38:54

    >>64

    お前は存在自体が見苦しいのであの世へお帰りください

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:39:39

    >>64

    蘇ってくんな、大人しくあの世に帰りなさい。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:41:32

    >>65

    種ランはユウナのことを知らないが運命、自由ランが殴るので一緒に殴ったんだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:43:42

    >>68

    無意識に腹たったんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:48:28

    カガリをハニーって呼べばそりゃあ無印アスランも殴る

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:49:31

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:49:33

    アスラン同士のリアルファイトを止められるのはラクスだけかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:56:58

    それぞれの時代のカガリじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:39:56

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:57:18

    マジレスするとカガリだけがアスランの戦う動機じゃないからいうほどスレタイの煽り効かなそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:20:57

    >>74

    アスカガはもう一悶着ありそうだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:10:17

    >>75

    そう啖呵きって出て行ったのに、超絶デバフかかってたのが運命ラン

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:12:35

    アスランの戦う動機は「カガリのため」と「平和な世界のため」の2つがあるが、カガリの願い=平和な世界だから普段はこの2つは同一と思っていいしその状態のアスランは迷わないから超強い
    運命では序盤の地球軍の横暴な態度で世界がまた戦争に傾いていく中「苦しむカガリを助けるため」にたとえ一時的に離れてでも「平和な世界を取り戻そう」と考えて、そして議長が願っていると語った平和な世界も自分たちのそれと同じだと信じて(←ここが騙されポイント)その手伝いをするためにザフトに戻った
    でも議長の敷くレールで行き着けるゴールは自分たちの願うものとは全然違うから次第にズレが大きくなっていって、しまいには「カガリのため」に「平和な世界を取り戻そう」としていたはずの自分が「カガリが守ろうとする国を撃つ」命令を受ける事態に陥っていた
    キラにそれを突きつけられて強烈な自己矛盾を起こしたアスランは動けなくなり、結果があのダルマ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:17:48

    >>75

    運命アスランだからこそ効く

    2年間カガリの側にいてカガリがどんなに頑張っても現状を変えられずボロボロになっていくのを何も出来ずに見てるしか出来なかった無力感がザフト復帰の一番大きな理由だから

    逆に種アスランや自由アスランはカガリが味方がいて一人じゃないのも大丈夫なの分かってるからここまで効かない

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:21:22

    種アスランと自由アスランはなんだかんだ仲良くやれる気配がある
    運命アスランは終盤まで他人とうまくやれる余裕もないからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:25:09

    キラのカガリは今泣いてるんだをカガリが泣いてるからどうした世界がこんなに大変なのにって反論する人いるけど、キラだってアスラン相手じゃなきゃこんなこと言わないんだよ
    アスランが本来の望みを見失ってこのままだとアスランにとって取り返しつかないことになるから止めたんだよ

    映画でアスランがキラを殴ってでも再起動させたのもあのままではキラが永遠にラクスを失うことになるから強引でもああするしかなかったのと同じ
    実際序盤のキラが泣き言言ってるときはアスランも黙って聞いてるんだよ、ラクスがどうの言い出したから殴ったんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:25:18

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:29:40

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:30:35

    >>82

    アスランはオーブの理念に賛同しているし、制作者である監督が「カガリが大丈夫だから自由ランはデバフがない」って言ってるのに何でそうなるの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:31:12

    >>82

    認めたくないかもしれないけど、デバフかかってダルマにされたのはまだ議長信じててセイバーで力も手に入れてる時期だよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:31:13

    >>82

    守りたかったカガリ・・・キラも、その為に力が(欲しかった)って本人が言ってるんだよ

    ザフト復帰がカガリとそのカガリが守りたいオーブを守る為だったのは監督も脚本もインタビューで言ってるよ

    100%それだけではないが一番大きな理由だよ


    アスランの問題点はカガリを守る為にはオーブも守らないといけないと思いつつ、アスランにとってはオーブはカガリの付属品で、カガリがいない連合にくみするオーブなら撃ってもしょうがないぐらいに考えてたことだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:32:22

    本人がキラとカガリを守りたかったと言ってたんですが。

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:34:20

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:37:38

    >>82

    これね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:39:58

    オーブが中立という前提でザフト復帰だと思ってる
    もしあの時点でオーブが連合に与しただったらわき目もふらずオーブに戻ってたんじゃないか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:40:21

    でも結婚騒動以降カガリの為に戦ってるわけじゃないと一番認められないのは運命ラン自身だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:51:29

    >>86

    カガリいないならオーブ撃てるのがアスランのやばさ

    絶対もう1回ぐらいカガリ泣かす

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:51:54

    >>89

    これ見るとパトリックのトラウマが根底にある漫画版ジエッジアスランと本編アスランはわりと違うキャラなのかもしれないな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:55:30

    >>92

    運命のしかも中盤くらいのアスランの話だよ

    間違ってるぞとキラにセイバーバラバラにされたのに今もそのままみたいに言うのも違うと思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:55:31

    >>78

    でもあれが超絶デバフになってたんだなぁって気がついたのが最近なのおもろい

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:57:41

    まさか「カガリは今泣いているんだ」が超強力呪文だったなんてね
    確かに当時も効いてるとは思ってたけど想像してたよりずっとだった

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:03:04

    >>90

    あの時点ではアスランは戦争を止めようとしてる議長とザフトの方が正しいと思ってたわけだからどうかな

    それでも戦争を止めることがカガリやキラの為になると思ってやってたから

    石田さんがインタビューで自分はアスランがザフトに復帰しても戦争が終わったらカガリとキラの元に帰れると思っていたが、監督にアスランはもう二人の傍には帰れなくなるかもしれないくらいの覚悟で復隊してるよと考えを改めさせられたそうだから

    だから本編でも議長に勧誘されてもずっと悩んでたし復隊にはかなり悲壮な決意でもって望んでる


    ちなみにTVでは登場しなかったハウメアがスペエデリマスターではここで登場してアスランの復隊の動機も分かりやすくなってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:14:52

    アスランのカガリ愛の大きさは映画まであまり認知されてなかったけどあそこまでカガリとオーブ信じてるなら敵って誰だよと真顔で言ってたのは何だったのかと思わないでもない

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:22:42

    >>93

    >嫌だったんだ、何もできない自分が

    >カガリは国という重い責任を負って毎日死にものぐるいなのに、俺は何もできないどころかユニウスセブンがあんな…

    >何かしたかった。止めたかったんだ本当は、戦争になるのを


    本編アスランも間違いなくパトリックトラウマあるよ

    カガリがものすごく頑張ってるのに現状が良くならないし自分はそれを見てるだけという無力感に苛まれてる所に、父を信奉する者達のせいでまた戦争始まっちゃったと悩んでたところに議長に勧誘されたから復帰したんだから

    だからカガリだけが理由じゃないけど、だからってカガリの為に動いてないとかカガリのこと言われても動揺なんてないというのも違うよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:32:39

    >>99

    ジエッジだと父の悪夢みるくらいトラウマな一方で守りたかったのところではカガリの名前出てこないからアニメとは相対的に重みが違うなと感じた

    あと自分は本編アスランがカガリのために動いてない派の人ではないよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:36:33

    こうしてみるとアスランってやっぱきっちりパトリックの息子なんやなって
    嫁のこと思いつつ自分勝手な暴走引き起こすからストッパーないとダメ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:41:52

    ネタスレだとおもったら違かった

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:43:44

    >>101

    弱点はカガリを体現してるな

    やっぱり

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:44:32

    >>103

    最初の方はネタっぽいんだけどだんだん真面目な話になってるのがジワる

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:46:56

    いつの間にか真面目なスレになってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:52:02

    敢えてだと思うが運命はアスランとカガリ中心に話が動く割にはお互いの気持ちの描写がなさ過ぎて分かりづらい
    だから、アスランの迷いとか弱さとか優柔不断さが理解が出来なくて大半が何やりたいだ、こいつってなった
    監督が運命のアスランのカガリへの思いを補正してやっとみんなが解釈出来るようになった
    アニメでの父のトラウマをもう少し丁寧に描くべきだった
    カガリはオーブを軸に平和の為に動いて分かりやすいけど、アスランは平和の為にずっと戦ってるんだろうけど何を軸に動いているのか分からないから陣営替えも多くて説得力のないキャラになってた

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:56:00

    運命はキラとラクスも達観してるとかそこ通り越して神になったとか言われたい放題だったからなあ
    全体的にキャラの感情が分かりにくく監督もキャラの動かし方については反省点に挙げてる

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:08:33

    >>96

    放送当時はカガリは今泣いてるんだはキラの怒りパワー凄いとかキラはカガリが本当に大事なんだなと受け止められてて、アスランの動揺はそこまで重く受け止められてなかったからなあ

    戦場でもキラを追い回してホモかとか言われてた


    ただあの時点で戦場で一番厄介なのはキラでキラを何とかしないとAAも引かないし戦場も収拾がつかない

    だからってキラを墜とせばAAもカガリも守れる者がいなくなる訳でアスラン的にはキラを墜とすわけにもいかない(落とせるかどうかはともかく)

    結果とにかくキラに引け帰れと連呼することになる

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:31:16

    >>108

    実際にはカガリがやりたいからキラが動いている訳だから、アスランが説得するべきはカガリなんだよね

    ホモガンダムって言われるぐらい運命アスランはカガリ放置してキラしか見てなかったよ

    監督はアスランがカガリよりキラが大事って思われるのも不満だったって言ってたけど、脚本のせいよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:36:18

    >>109

    AAの行動を最終的に決定してるのはキラだよ

    カガリは戦場にいるけど泣き叫ぶだけであの時点では何も出来てはいない

    一番戦場に影響を与えてるのはシンを除けばキラで、先にキラを抑えて引かせないとどうにもならない

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:38:11

    >監督はアスランがカガリよりキラが大事って思われるのも不満だったって言ってたけど、脚本のせいよ

    つーかこんなこと言ってたっけ?

    どこで?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:24:31

    >>102

    過去ランと今ランで使える証明しあいの取っ組み合いでもしてるのかと思ったら違った

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:34:28

    自由アスランが過去の自分を殴りたい気持ちはまぁあるだろうけどその過去を経なければ自由アスランにならないんだよなー

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:35:06

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:40:39

    自由カガは運命ランと運命カガをまとめて抱きしめてめっちゃ頭撫でそう
    運命があったからこそ掴めた自由だから

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:43:20

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:45:01

    >>114

    そのあと、ほんとお前たちはしょうがない奴らだなって女神の微笑みでまた脳焼くんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:52:42

    生きる方が戦いといわれたし
    君を守るって言ったからカガリのために何かしたいのに
    ユニウスセブンで父の呪縛うけるわ
    セイラン関係で自分は何もできないってなるわ
    なってたところに議長の甘い罠だったしなぁ・・・運命ラン
    自由ランはお前使えるやつだったなとか思いは同じで
    焦らなくてもいいんだとかなったんだろうな感
    自爆とかわりと自分の身大切にしなかった部分が
    破廉恥妄想っていう手段はえらばないのは相変わらずだけど
    生きて戦い抜く方に変わったんだろうな・・・

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:59:52

    そもカガリのために全く生きてない世界の平和のために動いてたのが最弱運命ザフトアスランなんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:25:38

    政略結婚って分かってるのに他の男選ばれたからってキレずに話ぐらい聞いてやれよ
    運命のアスランはカガリに対して子供みたいで自由アスランは殴っていい

  • 121二次元好き匿名さん24/06/22(土) 19:33:39

    >>8

    種アスラン「アスラァァァン‼︎」

    運命アスラン「アスラァァァン‼︎」

    自由アスラン「アスラァァァン‼︎」


    こんなん頭おかしくなるて

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:24:09

    >>121

    キラカガ「アスランうるさい!!!!」

    ジェットストリームアスラン「すいません(´・ω・`)」

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:37:20

    >>120

    クレタじゃカガリは結婚については説明も言い訳も何の話もしてないししようともしてないが...

    アスランがキレなかったらそのままずっとスルーしてた可能性さえある

    たぶんアスランなら分かってくれると思ってたし実際今までカガリがユウナにベタベタされてもアスランは物わかりのいい男よろしくずっと我慢してたんだろうね(なおタリアアーサーが察するくらいには顔には出てた模様)

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:40:27

    >>120

    そこで

    理解はできても納得できないことはある俺にだって…

    って台詞だよ

    あれによってカガリはアスランめちゃくちゃ傷つけたんだなってわかるんだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:45:23

    結果的に未遂に終っただけでカガリがアスランのこと捨てようとしたのは事実だし
    政略だったから仕方なかったってそれは捨てる側の都合でしかない
    脱走後の再会でカガリがアスランにユウナとのこと謝罪してなかったら恋人関係は終ってただろうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:13:56

    >>125

    色んな意味で花嫁強奪で阻止したキラに頭上がらねえなアスカガ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:16:24

    カガリが国と恋を天秤にかけて、一度国を取ったのはそれはそう。それをアスランも分かってくれるよな?して、理解はできても納得できない…になって傷付けたのもそう
    でもそれを謝るか否かで、恋が続く続かんになる場面とは思えないな…むしろ直前でオーブ政府に戻る、ロゴスとセイランが繋がってる…今度こそオーブを守らねば!て話してるから、それでもまた国を取るって言ってる
    それにわかってる…守りたかったんだよな?て微笑んで、俺もその国や平和を守る夢を一緒に見るよ、夢は同じだ!て…思えるようになった運命終盤のアスランだから…こう…覚悟決めたでかい愛だと自由観て思いました!!!!!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:19:57

    >>123

    DESTINYのアスランがやるべきだったのはユウナに対してキレることだったのかもね。

    そうしたらセイラン家の権力で粛清されてたかもしれないが。

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:21:29

    >>128

    カガリは俺のものだ!って強奪ぐらいしても良かったかもしれんがそれはそれでカガリ泣くしなぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:22:18

    アスランとオーブを天秤にかけてアスランを選んだならアスランはカガリに失望してると思うんだよなあ。
    指輪を外してオーブを選んだことでアスランはカガリに惚れ直してる節はある。本当にめんどくさい男だよ。

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:25:37

    指輪外したカガリを見て夢は同じだって言えるアスランすげぇよ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:26:31

    >>131

    まぁアスランもアスランでカガリ泣いてるの突きつけられてズタズタになったからね…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:37:58

    「カガリならわかってくれる…」
    「アスランならわかってくれる…」

    ほんとめんどくせーな君たちさぁ〜!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:40:48

    自由のキラも実際にラクスが裏切ったわけじゃないのに信じられなくなって諦めたからな、アスランに修正されたが
    人は弱い生き物だから相手の気持ちを信じられなくなったら終わり
    カガリがアスランにユウナとのこと謝罪しなかったら、アスランもカガリはもう自分に気持ちがないって考えて諦めてた可能性あるよ
    謝罪するってことは相手に許されたいっていう未練があるってことだからな、カガリもこのまま終りたくなかったんだろう

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:56:55

    >>123

    結婚の話じゃなくて、カガリ達の現状の話を聞いてやれってことね

    確かにカガリは結婚の話しなかったけど、アスランもザフト復帰棚にあげて一方的に攻めてるからね

    他人から見たら恋人関係破綻するしかないだろって案件だけど、本人達は別れる気ないの不思議だよ

    アスランは実際あの時別れる気だった気もする

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:09:37

    別れる気は無かったと思うよ
    毎回会うたびに指輪確認してるし
    気持ちが自分にあること安心しつつ怒ったりなんだりしてる

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:11:06

    別れる気はないだろー
    結婚って聞いて動揺してたし指輪も確認してたのに

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:16:23

    アスランがカガリに自分より国選んだことで別れるつもりなら
    キラの言葉であんなに動揺しないしセイバー落とされないんだよなあ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:17:48

    アスランは諦めない男だからな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:17:50

    ×自分より国を選んだ
    〇国の為によりにもよって(自分に相談もしないまま)ユウナとの政略結婚って手段を取ろうとした

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:21:12

    カガリがユウナと結婚した後のことをどれだけ理解してたか分かんないけどあの二人に別れるって概念なさそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:24:50

    >>140

    まぁ勝手に決めてプラントにすっ飛んでったアスランに相談しろとか言われても出来ねーだろ!って話ではあるが

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:26:17

    >>142

    それこそ理解はできても納得はできないってヤツでは

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:26:53

    自由ランくんは同じような状態のキラ殴ってるからそういうことやろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:26:57

    カガリはあの時は精神的におかしいことになってたからな
    普通に考えて他の男と結婚しようとして未遂だったからってはい分かりましたって帰ってくるわけない
    アスランに拒絶されてやっとヤバいことになったって理解した感じだったし
    その後に謝罪したのだってこのままじゃマジで関係が終るって思ったからだろ
    あの場面でカガリの個人的な欲求がはじめてみれた気がした

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:28:48

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:43:36

    >>136

    >>137

    あれでアスランの言う通りにしてたら恋人関係には戻れないでしょ

    あんだけ色々あって恋愛ではお互いしか見てなくて別れる気がないの考えれば考えるほど分からなくなる

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:52:08

    あの時のアスランはカガリが居たので冷静な話し合いができていない
    かつ自分が自分がばっかりで彼女の気持ちなんて一つも考えて無いだろうお前は状態

    自由のキラと同じでいじいじ腐ってるんだよあの時のアスラン

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:02:19

    やっぱ運命ランには自由ランに殴ってもらおう
    殴るやつがいなかったせいで大分とんでもないことになった

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:07:52

    自由ランは運命ランに対して塩対応だろうけど運命ランは自由ランをうっすら嫌ってそうな気もする。えー将来俺はああなるのかってw

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:10:22

    どの時代のアスランも同族嫌悪しそうw
    自由カガリも入れないと会話しないだろww

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:30:33

    まるっとどの時代のアスランも愛せるのは自由カガリだけだな
    種カガはピュア過ぎだし運命カガは病んでるし

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:35:16

    正直昔の自分はイライラするところもあるしブン殴りたくもなる時あるけどそれはそれとして放っておはおかないって言うか
    それこそ自由でのキラみたいに正論でぶっ飛ばしたあとはちゃんと立ち上がるために手を差し出すんじゃねーかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:15:22

    どの時代のアスランもアレックスもカガリが肯定すればアスランは過去の自分を許せると思う
    それで過去を吹っ切って出来上がったのが自由ランだと思ってる

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:56:49

    「本当に使えないな。俺は使えるやつだとカガリのお墨付きだがな」

    「殺す!!!!」

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:12:46

    惚れた女に愛されてることを自覚したことと自分の正義を執行できる立場を手に入れた結果、最強の生物が爆誕したのか。
    しかしこの煽りされたら腹立つなーw

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:22:38

    カガリからそういや俺は使えるやつだそうだが
    カガリはそんなことなくても俺を愛してくれている
    だけどお前は?だしなぁ
    運命ザフトランは使える使えない以前に
    カガリの敵みたいなことになっちゃっているから・・・
    そんな運命ザフトランにこのあおりよ・・・

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:34:58

    シュラへの塩対応よく言われていたけれど自分に優しいか塩かというと
    めちゃくちゃ塩対応だろうからもっと刺さる言葉でチクチクするかもしれない
    何せ自分なので言われて一番嫌な言葉わかるだろうし

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:43:51

    >>89

    若者の恋愛じゃねえんだよな…ずっと一緒じゃなきゃ!みたいな若造のじゃなくて熟年過ぎる恋愛してんだよな…立場があるからこれくらいじゃないとやってけないんだと思う。で、実際やってんのすげえなって思う。カガリもアスランも。

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:18:41

    ずっと一緒に居られたら簡単に結ばれる二人じゃないからな
    カガリは国を安定させる必要があるしアスランはそのカガリに並び立つだけの実績を積まないといけない
    離れているけれどそばに居るだけの護衛時代よりは前に進めてると思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:26:09

    あの歳でそういう決断をするしかない世界だからな
    早く2人が一緒に居られるようになるといいな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:30:00

    >>121

    頭だけじゃなくてお耳もおかしなるで

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:24:32

    >>158

    これも一種の自傷行為?かもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:28:30

    殴り合いも怒鳴り合いも疲れるから酒飲ませて酔わせたい

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:50:34

    >>148

    運命のアスカガと自由のキララク同じことしてるな、と改めて思った

    そしてお互いがお互いのフォロー役やってる

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:58:03

    >>140

    >>142

    この時の2人は同じことをしている

    1人で決めて1人でなんとかしようとしている感じ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:10:00

    運命のアスランをなぞった自由キラを殴り倒したのを見ると自由ランが運命ランに当たりキツいんだろうなってのは容易に想像着くな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:24:44

    たった2年前だしな。三十代くらいのアスランなら若気の至りだったなあともう少し優しくなれるかもしれんけど。

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:52:27

    カガリがおまえらーーーー!!って抱きついて仲直りさせてくれるやろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:14:47

    種カガが頭叩いて止めそうw

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:32:17

    あ、そうか
    アスランは元々1人で抱え込むキャラだったけど種の時はカガリが頭ハツカネズミになってないかと注意してくれたんだ
    それが運命じゃ2人揃ってハツカネズミになったからああなったのか

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:45:52

    そもそも運命第1話の時点でアスランに腕ひっぱられないと走れない感じだったのが種の時のお転婆なヤキンでもMS乗って戦闘にまで加わって生き残ったカガリから考えられないというかおかしかったんだよな…キラと一緒でカガリも2年の間に相当参ってたんだと思う。無能とかファンから色々言われてたけど正確な判断もできなくなってた。
    だからユウナにもつけ込まれるしアスランはあの状態のカガリを置いて行くべきではなかった。
    ていってもそれは本人も痛い程思い知ったと思うけど、カガリを過大評価してて彼女なら絶対大丈夫て過信してたんだろうなーと

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:08:51

    >>172

    運命カガリは父親の自爆とアストレイ三人娘の死が結構トラウマになってると思う

    戦う事に対してかなり否定的だし極端な思考に陥ってたよね

    それなのにアスランはザフトに戻って脱走して死にかけてカガリにトラウマをもう一つ増やす所だったという…

    だから強さは力じゃない生きる意思だ!はカガリにとっては満点の回答だし生きるモード全開の自由ランが最強なんだよなあ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:18:03

    あんまりアスランばっか非難されるのもな
    お互い様なところあると思うしだからカガリも謝ったんでしょうよ
    自由のキララクもキラだけがアスランに殴られてちょっとモヤったけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:23:44

    まあカガリも黙って結婚はひどい裏切り行為よ
    だからこそアスランにクレタでキレられたんだから
    アスランばっかり責められるのはやっぱりカガリ本人から怒られてないせい?(キラが代わりに怒ったとはいえ)

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:31:48

    アスランが謝ってないせいでは
    なんかその辺りなあなあでオーブに戻って軍に入りました感がある

    カガリの件に関してはアスランが謝る必要は無いと思っているんだけれどそれ以外は?みたいなところあるんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:39:38

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:43:01

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:47:44

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:49:57

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:50:32

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:00:22

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:02:02

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:03:43

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:06:23

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:16:42

    >>176

    クレタでキラに言った事?

    あそこミリィがいた事でアスランの痛々しさが増してるのは分かるけど医務室でカガリに焦ったのかなって話してるシーンでその辺も含めて懺悔してると解釈した(キラやミリィのファンがどう思うかはさておき)

    あれだけ啖呵きって決別したのに結局議長に騙されてたってそりゃアスランも死にたい気分になるしこれが既に罰になってるよな、って

    そこで死にたいような気分だ、で終わらせずに残念ながら大丈夫みたいだって付け加えるところが最高にアスランしてる

    カガリに心配して欲しいんかw

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:27:49

    >>186

    キラ曰く大丈夫としか答えないから大丈夫って聞かない方がいいらしいアスランが、カガリには大丈夫かと聞かれて弱音吐く貴重なシーンだったと後から分かるのいいよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:32:44

    「俺はカガリに遠隔操作してもらって文字通り命を預けたがお前は?」

    「卑怯者めがぁー!!(血涙)」

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:43:58

    >>176

    一度39話の医務室での会話を見返してみるといいんじゃないかな


    カガリ「それで、あのっ……私のことは、許してくれるか?」

    アスラン「っ……それは俺の方だろう……謝るのは……。

    クレタでキラに言われたこと……俺は…」

    カガリ「私はっ! ……結婚しようとした。お前に、何も言わずに……」


    許しを乞い始めたカガリに対して、アスランはすぐに謝るのは自分の方だと返してその後も言葉を続けようとしているけどカガリが遮った

    そしてアスランは自分たちそれぞれの行動について、カガリがあの結婚を決断したのはオーブを守りたかったからだろ?と理解を示し、自分の復隊についても毎日死に物狂いのカガリを見ながら何もできない自分が嫌で焦ってしまった、本当は戦争になるのを止めたかったんだと説明して、それにカガリもわかってるよと返している

    私はこれ十分に懺悔だと思うんだけどなぁ……「ごめんなさい」って言わなきゃ謝罪じゃないと言われたらもう何も言えないけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:23:52

    お互い傷つけあったのは本当のことだけど、自分が悪いと思ってても相手に謝って欲しいなんて考えないんじゃないかな。
    そういうところも含めて言葉にしなくても分かりあってるのがアスカガだと思う。周りからしたらスッキリはしないだろうけど。

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:33:50

    >>188

    あんまり運命ランをいじめてると自由カガリにしばかれるぞw

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:47:18

    >>189

    医務室の会話ってスタートはアスランが「死にたいような気分だ」って言ってしまうくらいメンタル最底辺なんだよね

    でも二人で互いに謝罪し合って気持ちを吐露した結果、最後カガリが「しょうがないのかな?もうほんとに…」って弱気になったのに、アスランが「いやそんなはずはない」「絶対に」って返せるくらいは持ち直してるんだよね

    アスランはまだ迷ってるし完全回復にも程遠いけどここで回復に一歩踏み出してはいるんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:12:07

    >>189の会話でお互い謝り合った後めっちゃシームレスに世界情勢の話に移行してる2人が、映画後だと何ていうか最高にアスカガって感じる

    どっちもほんと仕事人間っていうか恋と世界どっちも大事にしてるところが

    そう考えると当たり前だけど運命ランと自由ランはしっかり地続きの存在なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています