次に来るマンガ大賞2024

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:18:58

    皆の推しを教えてくれ(集英社限定)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:20:05

    ニチレイ…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:20:16

    鵺の陰陽師かな
    凄いとかカッコイイなら他にもあるけど応援したくなるのはこの作品

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:20:21

    超巡がたぶんノミネートされないからカグラだけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:21:31

    カグラバチ
    受賞して人気爆発してくれ!
    もう掲載順に悩むのは嫌だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:22:07

    ふつうの軽音部
    神を讃えるのです
    神を崇めるのです
    神に仕えるのです

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:22:59

    11時から受付開始なのね
    うーん、カグラか鵺かな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:24:00

    11時発表?ならもうすぐか
    ジャンプ+はサチ録、ふつうの軽音部、放課後ひみつクラブいれた

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:24:32

    これって一作品にしかいれなくても票に反映される?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:24:53

    >>8

    それは多分エントリーだぞ

    本投票が今日からなはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:25:09
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:25:40

    >>6

    これはなんかしらの賞取ると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:26:12

    >>10

    そうそうエントリー作品名にその三作品書いたから選ばれて欲しい!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:31:39

    なんでニチレイがスポンサーしてるんだ??

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:35:08

    アレとアレが速攻打ち切りくらったからあんま当てにならない賞!あんまあてにならないしょうじゃないか!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:39:08
  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:53:49

    極楽街

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:55:11

    忘却バッテリー

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:59:38

    >>18

    今回のエントリー対象外ですね…(マジレス)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:00:12

    >>5

    残念ながら掲載順云々にはあまり意味ないんだ…

    去年のジャンプ受賞作品を見てくれ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:00:48

    ダイヤモンドの功罪は今年も対象か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:01:07

    ジャンプ作品多いな!
    コミックス出てなくてもOKなのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:01:43

    ルリドラゴンいるじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:03:44

    のあ先輩は伸びそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:04:41

    グリーングリーングリーンズ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:04:54

    >>21

    対象かはわからんけどノミネートされてない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:06:23

    グリーングリーングリーンズがノミネートされてるな…終わったんだが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:06:53

    グリーングリーングリーンズはもうくる次は無いだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:08:05

    グリグリグリはもちろんネクロも結果発表の頃には怪しいぞ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:08:07

    何で集英社限定なんや?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:08:53

    >>30

    カテゴリ

    他漫画語りたいならその他漫画カテとかに立てるのがいいかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:11:17

    >>6

    正直そういう賞もらうタイプの作品じゃ無い気がするのよ

    ぶっちゃけ単行本売り上げそこまで伸びてないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:17:46

    単行本すら出てないアストロやネクロマンスもノミネートされてるのな
    来年に持ち越しかと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:22:24

    終わっちゃった作品もあるから上位になったら安泰ってわけでもないけど過去の見る限り順当に上位勢は強い作品多くない?
    その頃は既にきてたものがノミネートされてたとかはあるかもだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:26:38

    マイナーめの作品は普通に宣伝になるよなって思ってる   

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:28:32

    >>34

    一ノ瀬なんかこの賞もらった直後に無惨にちったからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:31:07

    >>33

    代わりに時期のせいでギリギリさいくるびよりは対象外なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:32:42

    次にくるマンガ大賞取ったからといってアンケの順位やコミックの売上が急上昇するわけではないからちょっとした箔付けみたいなもんでしかないんだよね
    それでも好きな作品が大賞取ったり上位に来たら嬉しいけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:33:40

    >>38

    ただ他の順位はまだしも1位を取ると目に見えて注目される気はする

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:35:44

    >>17

    去年9位とってたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:36:22

    「次にくる」とは言いつつこれで1位取る作品ってすでにきてるものも多い気がする
    推しの子が取ったときとかそんな感じだったし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:38:37

    紙 鵺の陰陽師 超巡 のあ先輩
    Web 一勝千金 サチ録 雷雷雷
    俺の答えはこれや

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:44:32

    一ノ瀬の例もあるから人気にブーストはかけられても作品自体がとっつきにくいと伸びないのはそう
    ただ推し漫画が取ってくれるなら取ってくれたほうがいいのもそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:46:48

    なんか「これが優勝候補筆頭!」みたいなのはない感じなんかな今回

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:46:58

    ネクロマンスが試し読みできないのはまだ単行本出てないからか?
    ちょっと損ね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:48:06

    >>44

    Webだとふつうの軽音部は強そうに見える

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:49:55

    鵺カグラ超巡のインターネット欲張りセットで投票したけど他に入れたい作品たくさんあったぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:50:34

    グググは反応良いならジャンプラで2部ができると信じるから

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:51:41

    >>48

    それは無理じゃねえかな・・・

    まあある程度上位にいったら作者も次回作がやりやすいかもしれんが

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:53:53

    1位鵺
    2位COSMOS
    3位だんドーン
    で投票
    web は雷雷雷とふつうの軽音部

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:55:25

    今年は一段と集英社大賞になりそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:58:28

    >>44

    まあそういう作品はもう来てるやんってなるから無い方がいいっちゃいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:59:22

    無難に鵺カグラ超巡に入れてきた

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:02:43

    投票のタイミングにもよるんだろうけど過去の受賞歴みてると
    2020年 アンデラ1位、マッシュル11位
    2021年 逃げ若6位、アオハコ8位サカデイ9位
    なのが意外で面白かった

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:04:01

    2021コミックスTOP3の顔ぶれ凄いな・・・
    今回投票した鵺カグラ超巡も数年後見た時すげー!って面々になっててほしいぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:04:57

    カグラ、超巡、鵺で入れたがどれも上位にいるといいな・・・
    流石にもう終わったグググに入れる勇気は湧かなかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:06:01

    ルリドラゴンって今回も良いんだ・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:07:10

    >>54

    まあ投票層の好みとかタイミングもあるからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:07:35

    >>22

    SPY×FAMILYもそれだ

    投票期間の大部分をコミックス未発売で戦ってたぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:08:39

    最強の詩ないのかよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:08:46

    >>32

    寧ろ売上とかよりこういうのに強いタイプの作品に見える

    広く浅くより狭く深く熱心なファンがつく感じ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:09:22

    >>41

    累計100万部越えとかしてるのは弾いたらってのは思う

    もう来てるマンガだろって

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:09:25

    >>33

    去年は数週の差で鵺がエントリーできなかったんだよな

    キルアオは二年連続参戦できるんだね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:13:13

    グリグリノミネートちょっと可愛そうだな
    せめて発表終わるまで打ち切り延期するか候補にしない方がよかったんじゃ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:13:58

    とりあえずドッグスレッドに入れた
    でも知らん漫画結構あるな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:16:02

    SQからはファンバスだけかあ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:18:18

    傾向的にはネットで人気の漫画がそのまま強いというイメージはある
    売れててもネットで話題にならない作品はそんなにって感じ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:18:59

    >>67

    コミックスだと鵺カグラがそれにあたるのかね?

    今回どうなるか気になる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:21:44

    >>64

    可哀想なのは同意だけど集英社主催じゃないんだしさすがにそれで変えないよ

    発表まで待ったと同時に打ち切りも虚しいし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:21:59

    意外とエントリー数少ないなって思ったがこんなもんなん?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:22:50

    >>70

    エントリーじゃなくてノミネート作品だよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:24:00

    >>71

    ごめん間違えた

    純粋にエントリー数多かった作品?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:24:10

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:24:25

    ジマンってやっぱりジャンプが強いの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:24:29

    角川作品少ないナリ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:25:53

    >>67

    ネット人気でいうならコミック部門は鵺が強そう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:25:58

    ジャンプ「次にくる漫画大賞○位!」とかアオリ入れたりとかの宣伝したりするっけ
    他社では見たことあるんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:26:20

    >>70

    前年の1月より後に始まった

    発売されている単行本5巻以内

    5月9日時点でそれぞれの媒体で連載中

    を満たしつつ参加者が推薦しなきゃいけないからこんなもんかと

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:26:20

    >>77

    一ノ瀬の単行本帯でついてた

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:26:53

    >>76

    ネット層強いし1位とりそうだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:27:08

    これでもしグググが大賞取った場合なんとも言えない空気になりそうだな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:27:35

    この大賞がどれだけ影響力あるか知らないがランクインしたらワンチャンジャンプラで続きが読めるのを期待してグリーングリーングリーンズを1位で投票したよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:28:05

    >>74

    1位はそんなにないけど3~10位にはノミネートされてるジャンプ漫画はほとんど入るイメージ

    アストロとネクロはあやしいけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:28:42

    >>82

    xを含めたsnsでも拡散して投票を呼びかけるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:28:47

    >>74

    そうでもないんじゃね

    去年暗号も一ノ瀬も1位取れなくて生穴る1位だったし

    全体に対する比率がジャンプ系多めって意味ならそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:29:30

    この手のアンケはWeb漫画や青年誌も強いよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:29:30

    去年7位だったダイヤモンドの功罪がこのマンガがすごい1位とったし、なんだかんだその年に話題になる作品はノミネートしてる印象

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:29:32

    >>65

    あんま売上とかには貢献しないっぽいけどそういう自分の知らない漫画を知る機会にはなってるな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:30:01

    ジャンプ作品はいっぱいノミネートしてるせいで票が分散するんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:30:37

    ヒロアカ
    すじピン
    アンデラ
    がジャンプで大賞とったんだっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:31:56

    打ち切られた作品がノミネートはいいのか…?
    次は無いんだならそこだけ選考しなおしでも良かったのではという気はするが

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:32:47

    ノミネート前の下馬評だとwebはルリドラゴン1位の予測が多かった

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:32:58

    ルリドラWEB漫画扱いなんだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:34:40

    >>92

    今だとドカ食いのやつになりそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:34:43

    超巡とキルアオに入れてきた

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:35:06

    キルアオ鵺超巡アストロネクロがどうなるのか読めんな
    カグラはなんとなくこういうのはかなり強そう感ある

    鵺超巡はネット人気高そうなのが反映されるか、キルアオアストロは多分ネットにはあんまり顔出さない層がメインで推してそうなだけにこういうのでどれだけ強いか
    ネクロも鵺超巡ほどでないにしろネットでは強そうだしどうでるか?

    あとグググも気になると言えば気になるかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:35:29

    >>93

    まあ確かにジャンプ連載っても電子版限定だし

    ジャンプ+で連載してるもんか

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:35:30

    >>91

    エントリー時に条件一致していたからそこはいいんじゃないか?

    一々精査すんの面倒だし

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:35:33

    大賞獲ったからといって必ず今後の人気の当てになるわけではないけどやっぱり歴代の上位入賞作は多くがアニメ化に漕ぎつけてるからある程度の目安にはなる
    あと単行本が追加で重版かかったりもする

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:37:02

    >>32

    2ヶ月連続重版かかってる時点でそれは単に初版の部数の問題な気がするんだが

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:38:36

    Xだとカグラが圧倒的だけどどうなるんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:38:51

    まあ好きな作品は一桁順位に入ってくれたらいいや
    その辺りなら重版かかるし

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:40:53

    次に来るじゃなくて次に来て欲しい大賞のほうが良いんじゃないかっていう的中率だな
    全く当たらないわけじゃないけど「くる!」って断言して恥ずかしくない?ってなる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:42:05

    >>103

    そうだね笑

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:42:22

    >>101

    いつだったかのアニメ化して欲しい投票も本誌からだとカグラが一番高かった気がするしあんまり不思議はないな

    だからって1位になるとは限らないのが次マンの変なところだが

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:44:48

    割とジャンプ作品はノミネートするからね
    てか打ち切ってるやつも対象なんやね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:44:57

    >>98

    確かに条件があくまで5/9時点連載な以上それ以降どうなろうと外すのはおかしいか…

    違和感はあるけどルール上そうなってるならまあそうなるか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:46:08

    ジャンプの打ち切り漫画は毎年ノミネートされてるはず…
    回転速いからしゃーないんや

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:48:48

    グググとかノミネート時点ではまだ連載してたから投票できるんだよな・・・
    流石にもう終わった作品に入れる人は少なめだろうが

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:52:17

    >>54

    サカモトは最初の方ちょっと地味だったから分からんでもない

    逆に逃げ若は松井先生ってこともあり1話目からかなり注目度高かったしな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:55:09

    アオハコは確か時期が悪かったはず
    1巻発売前でランク入りして、ルール上次の年にノミネート不可とかだったから

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:56:37

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:57:42

    あんまり考えたくないけど結果発表が8月半ばとかでさらに2ヶ月くらい空くから誌面の状況が変わっている可能性もあるからな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:58:16

    さすがにまだ1巻も出てない作品はこういうのだとちょっと不利なイメージはある

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:11:47

    「ケモノクニ」みたいなやつは試し読み用に作品ページにリンクするようにして欲しい
    けどなんか無理なんだろな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:14:45

    看板が終わるからこそ本誌勢に言葉のまま次にくる漫画として頑張ってほしいぜ……

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:24:16

    鵺は条件満たして昨年エントリーできてたとしてもあの3話しか試し読みできないってなってたら何だこの漫画って評判だったと思うし今年ノミネートで良かったかもな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:32:27

    アネモネ……

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:37:10

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:40:53

    サチ録サチ録サチ録サチ録サチ録サチ録サチ録サチ録サチ録サチ録サチ録
    永遠に読んでいたいんだ…頼む…!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:45:26

    作者側から「エントリーよろしくお願いします」も
    「(ノミネートされたので)投票お願いします」もよく見るので
    作者的には入ったらやっぱり嬉しいんだろな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:51:02

    まぁぶっちゃけ1位が1作品しかない一方で2位以下が19作品あるから1位が伸びる可能性よりそれ未満が伸びる可能性のが高いんだよ

    高順位より低順位が売れるのが目立ちやすいってだけで

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:53:36

    ケントゥリアあるじゃんケントゥリア!!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:55:49

    カドカワくたばってるのにやるのかって言うかやれるのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:09:31

    次マンは箔くらいだけどこのラノとかはマジで作家生命が変わるくらいとは聞く

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:10:37

    クオリティならコスモス1択だわ
    週刊とは絵も話も練れる時間が違うからそりゃそうだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:11:32

    元ジャンプ作家だからCOSMOSは有効!

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:13:56

    >>54

    2021年間のノミネート見たら推しの子フリーレンとかいる中だから大分頑張ったな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:18:26

    WEBはふつうの軽音部が上位行ってほしいけどノミネートの中だとルリドラと異世界サムライが強いか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:38:56

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:39:11

    WEB部門はここだとあんま話題にならないような女性人気ある作品が結構強いイメージある

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:54:50

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:58:06

    >>132

    どう見てもファンに突っ込んで当たり屋するタイプの対立煽りだろ

    あんま触んな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:09:21

    ニコニコの件があったから投票やめた

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:18:24

    >>129

    一攫千金も強そう

    あとダークホースっぽいのがドカ食いもちづきさん

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:22:49

    >>135

    面白いし入れようか迷ったけどあれが次に来たら色々終わりな気がしてやめた

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:22:53

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:26:45

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:10:59

    >>129

    4巻で発行部数150万のホタルの嫁入りも強そう

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:50:25

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:06:31

    あにまん見てる限りだとカグラと鵺はこういう企画頑張るファン多そうなイメージあるな
    特にカグラは強そう
    自分も鵺カグラ超巡のよくばりセットで投票してきたから健闘して欲しいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:23:49

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:43:24

    知名度とファンの熱量がものを言う企画だからジャンプ系強いんだよな
    カグラルリドラゴンでジャンプ作品の2冠ありそうだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:47:43

    webの方は流石にもちづきさんで決まりじゃねぇかな……
    掲載時期が次マンと噛み合わせがよすぎる
    紙の方はカグラバチで確定だろうけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:52:56

    アストロとかこういうのでどんなもん集めるんだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:53:47

    ふつ音もきそうだな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:54:34

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:56:35

    >>144

    今が旬のミームも強いが数字として20万売ってるってのも強いからなあ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:00:08

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:23:09

    ルリドラゴンの人気が理解できん
    絵は好きだが

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:23:22

    みょーちゃん先生はかく語りき

    あっ、講談社だった…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:40:01

    >>41

    あの時は推しの子どころか2~4位のシングレフリーレン女の園全部ノミネート当時100万超えてたぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:40:30

    鵺カグラグリーングリーングリーンズで投票

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:44:30

    カグラ鵺グググで入れてきた
    グググの作者に次があってほしいので

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:46:58

    まあ次マンは投票資格なしの人気投票だから上位は今来てる作品なのは当然ではある

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:53:17

    >>150

    分かってるじゃん絵がいいからだよあとは青春

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:53:45

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:56:26

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:58:44

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:59:29

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:03:13

    >>123

    投票した

    あとサチ録ノミネートされてるの嬉しい

    ジャンプラ勢にも頑張って欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:03:17

    カグラドッグスレッドだんドーンに入れてきた

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:55:57

    >>161

    サチ録は毎週コメント欄が熱いからね

    単行本売上がもっと伸びて欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:21:45

    しかしなんでネクロは試し読みのリンクが無くて同期のアストロにはあるんだろう

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:29:05

    超巡が地味に強い気がする
    1位票はそれなりだけど2-3位で入れる人多い

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:10:03

    ファントムバスターズ(※SQ連載)に入れた
    笑いあり闇あり青春ありで読んでて楽しい賑やかな退魔もの

    1巻出た時はさほど話題にはならなかったけどジャンプラに読切載せてから後追いでバズりだしたから何がウケるかほんとに分からんもんだなって思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:40:39

    超巡先輩と鵺とグググに入れてきたわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:08:29

    >>164

    リンク先行くとわかるけど試し読みページじゃなくて1巻発売ページに飛ぶ

    アストロは他よりはやく7/4に1巻が発売するからだと思われる

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:20:40

    次マン見てると鵺はあのカラー頻度になる訳だとなるしカグラは流石に高売上なだけはある、超巡も掲載順高めなわけだと割と納得できるくらいポスト多いな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:56:41

    >>51

    コミックス部門は多いがWEB部門はそうでもないのかWEBコミックは群雄割拠って感じ?

    <コミックス部門>40作中11作

    【週刊少年ジャンプ】

    カグラバチ

    極東ネクロマンス

    キルアオ

    グリーングリーングリーンズ

    超巡!超条先輩

    鵺の陰陽師

    願いのアストロ

    【ヤングジャンプ】

    ドッグスレッド

    のあ先輩はともだち。

    【ジャンプSQ】

    ファントムバスターズ

    【ウルトラジャンプ】

    魔法少女201


    <WEBマンガ部門>60作品中8作品

    【ジャンプ+】

    クソ女に幸あれ

    ケモノクニ

    ケントゥリア

    サチ録~サチの黙示録~

    ふつうの軽音部

    ルリドラゴン

    【となりのヤングジャンプ】

    しれっとすげぇこと言ってるギャル。ー私立パラの丸高校の日常ー

    ポン太がヒトになりまして。

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:18:40

    >>169

    鵺は一般層人気そこそこでもベテラン勢にあのスパンでカラー描けって言ったら苦い顔されそうだから頼みやすいのもあるだろうしね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:21:27

    >>170

    ルリドラゴンが今年のノミネートでweb部門にいるの確かにそうだけどなんか草

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:29:35

    掲載順強者のキルアオとネット人気が凄い鵺、どっちが上に行くのか気になるな
    単行本売上は同じくらいだったと思うけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:43:40

    普通に鵺のが5000近く多いはず

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:47:14

    キルアオも最近掲載順よろしくないからなあ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:50:48

    鵺1位に入れたけど鵺がカグラバチに勝てるイメージが湧かない
    ここだと鵺人気だけどファンの母数考えるとね...

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:58:14

    まあ順位云々もほどほどにな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:01:03

    >>173

    さすがに鵺に決まってる

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:01:25

    >>108

    知名度もあるけど回転が速いからジャンプ作品が多いのかもしれないな

    条件に合う漫画が多い

    スクエアは今新連載少ないの?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:05:56

    >>176

    掲載順ではほとんど鵺のが上だし、コミックスだけ買う層は次マン投票しないだろうから鵺のが有利だと思うんだよな。

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:09:05

    >>180

    そもそもその2つは掲載順ほぼ一緒や

    むしろジャンプの内輪争いでしかない掲載順の方が参考にならんぞ。他社作品もあるこう投票系は単行本の方が参考になるまである

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:10:17

    >>135

    あれは次に来るというか今もう止められない暴走機関車みたいな感じだし

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:12:28

    >>179

    スクエアは新連載6連発(+1)したけどファンバス以外不発っぽいんだよな(一応推しカタも毎月読んでる層からは好評だけど現状雑誌買うしか読む方法がないので)

    個人的には剣闘士も入ってて欲しかったけどエントリーの時期的に様子見の段階だったからなあ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:15:23

    雑誌媒体と比べると無料で見れるからWebの方はどうなるんか1番読めん
    最大風速だともちづきさん、ルリドラやふつ音のジャンプラ勢は知名度高いし単行本見るとホタルの嫁入り...?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:17:51

    WEBはぱっと見GANMAコミックが多い…?となる
    ここら辺全然わからないから強さが読めない

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:22:09

    >>166

    だって第一話から面白かったし


    でも気づくのはSQ読んでる人だけだったから

    ジャンプラのトップページ使ったPRは有効だったんだな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:33:48

    正直
    ルリドラゴンが一位になったら寂しいわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:22:14

    次に来ないor既に来てる漫画大賞やん、もはやとったら恥ずかしいだけのヤツ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:42:27

    ルリドラゴンは流石に投票少なそうだし大丈夫だろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:55:07

    ファントムバスターズ退魔ものなんだ
    SQって退魔ものが複数あってそれぞれが人気出てるんだな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:10:36

    確かに
    双星の陰陽師・青の祓魔師・ダークギャザリング
    どれもアニメ化されてるな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:11:14

    あっ
    終わりのセラフもか

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:27:00

    >>6

    神の行動一つ一つが、人として根っ子が頑強すぎる!

    教訓にして自分も生きたいと感じるレベル。

    人生で色々恥かいて弱ったとき、読めば立ち上がれる一品。

    まじバイブル。


    あと個人的な推しは「あくまでクジャクの話です」かな。超かわいいヒロインが中性的な高校教師の主人公に生物学的に猛アタック。ついでに校内の人間関係の色々を生物学で解決。

    最近明かされた、ヒロインが生物学の虜になった背景が辛すぎて愕然とした。

    こっちも、色々人生困ったとき割り切って過ごせるようになりそうで好き。

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:59:24

    普通の軽音部
    アプリのコメント数多いんだよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:03:25

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:04:51

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:07:46

    8周平均だと再来週からカグラ地味にやばいんよな
    2連カラーで平均上げてたのが消えてくわけだから

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:59:32

    有志によるとこんな感じらしい

    コミックス部門は1位カグラバチで2位鵺の陰陽師、3位超条先輩 って感じ
    鵺と超条にはあまり差がないからこの2つは変動するかも
    4位~10位は順にドッグスレッド、COSMOS、極東ネクロマンス、グリーングリーングリーンズ、キルアオ、のあ先輩、尾守つみきと奇日常。
    票数的には3位と4位の間に溝があるけど、ポストしてない層の可能性を考慮するとグググあたりまでは3位以内に入る可能性あり。

    Web漫画部門は1位ふつうの軽音部2位ルリドラゴン3位Vtuber草村しげみ
    4位~10位は順にもちづきさん、サチ録、ニセモノの錬金術師、ジムシャニ、異世界サムライ、クソ女に幸あれ、一勝千金

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:01:58

    >>198

    Xで公開してる層に限った話とはいえグググ強いな……

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:03:56

    推してる漫画頑張れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています