あにまんスプラのシューター系苦手部

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:22:27

    マニューバーなら使えるんですけどね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:32:37

    なんでシューター無理でマニュはいけるんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:37:45

    >>2

    マニューバーならスライドで無理やりエイム合わせられるから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:38:48

    むしろスライド先にエイム置いておく方が難しいんだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:40:19

    ワイ、スピナーマン、シューターとかも使えるようになった方が良いかなと思い練習するも感覚をつかめず挫折、あれ普通にむずくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:41:22

    スライドする前にエイム合わせられるのがシューターなんだが…
    クアッドとか使ってんの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:42:08

    我傘使い、弾が当たらず

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:43:45

    俺もボールドマーカーとかのが得意だな確かに

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:48:44

    >>6

    白黒クアッドと赤スパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:52:16

    俺もウルショで無双してぇのによ変な武器にばっかり付きやがって…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:56:31

    ヒッセンとホクサイとダイナモ以外使えない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:32:17

    シューターが難しいってどんな感覚なんだ
    ボールドやリールガンならまだしも基本はエイム合わせて撃つだけだろ…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:34:02

    >>12

    相手の動きにエイムが追いつかない……ジャイロだと酔うし……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:37:31

    >>12

    スピナー脳だからエイム合わせて撃つというより相手の動きを予想して攻撃を「置く」動きになってしまう事が多々ある(5とは別イカ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:44:43

    >>12

    まずエイムが無理って人は多い

    スプラが広まった理由の一つにエイムを無理に考える必要がないからというくらい人によってはハードルが高いんだ

  • 16524/06/21(金) 11:45:01

    >>14

    わかる、追いかけるより相手の来る位置に置いておいた方が早いからシューターの感覚に慣れない…エイムが相手を追い越してしまう…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:55:12

    焦るとエイム力がカスになるから気持ちは分かる

    それでもまあ自分は使える様にはなったから使いたいなら頑張れ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:56:07

    エイム?知らんな(プロモデラー専並感)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:58:15

    対面で撃ち勝つ事が出来ねえから
    エイムのいらないブラスターや対面拒否する長射程や対面しても動いて避けれるマニューバーの方が使えるんだよな
    もっと対面練習したら他のブキの練度も上がると思うんですけど()

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:59:41

    >>19

    ブラスターは要る方じゃないかい?

    ミは一撃必殺したいイカだけど?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:24:15

    >>20

    パンパンパンパンパンパンパン

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:26:43

    >>21

    こんなかすり傷ミ゛ッ゜

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:50:30

    ローラー以外使えん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:20:54

    フィンヒューぶんぶんマルミサぶんぶん丸です
    フェスのときだけ渋々出てきますがいつもはバイトに明け暮れています

    相手のイカも最短距離一直線に向かってきてくれねぇかなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:21:52

    ボールド使い俺
    エイム苦手だから相手の背中にくっつくことで解決してる
    フリフリされると回り込めない筆が苦手

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:23:15

    ぶっちゃけ感覚でやってる。何故自分の弾が相手に当たっているのか分からん。勝ててるからヨシ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:29:29

    普段ローラーと筆握ってるせいでたまにシューター持ってもゼロ距離脳になるイカです
    敵の体に押し当てて撃てば当たるから(脳筋)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:08:42

    >>27

    ボールドかモデラーオススメ

    密着したら溶けるぞ


    あとは置きエイムするならジェッスイ、エクスロ、弓だな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:20:19

    ボトル以外握らないでいれば勝手にエイム良くなるよ
    俺はこれでXP170溶かした

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:30:52

    ボルマだけは使える

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:43:26

    わかばのジャイロ苦手勢。弾が広がるからガバガバでもなんとかなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:46:05

    俺もエイムダメだけどスプスピは手に馴染んだ
    左スティックで合わせやすいの素晴らしい
    最終的にはお願いクイボもできる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:49:14

    逆にローラーで全く勝てないシューター勢だ なんやねん鈍器で銃相手にどやって戦えっていうんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:38:37

    もういっそシャープマーカー握ろうぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています