創作で現実の倫理持ち込む奴……アホ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:28:03

    鬱グロリョナゲーやらせてラインを引き上げてやりたいんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:29:20

    負けたんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:29:28

    れ…歴史モノとかじゃなくて現代世界が舞台なら現代の倫理観で考えても問題ないですよね…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:30:00

    ワシもメチャクチャ大悪司で娼館送りやっとるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:31:33

    現代が舞台で特に設定や説明がなければ現実の倫理観をベースに考えるのが基本だと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:31:56

    >>3

    待てよ歴史物なのに明らかに登場人物が現代の倫理観で動いてたらそれはそれでクソなんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:32:25

    ケースバイケースですよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:33:14

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:33:16

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:33:28

    ファンタジーモノでも読み手は現実の倫理観がベースになるから違うところはちゃんと違うって明示しないとはあそれおかしいだろファンタジーップになりかねないんだあ
    気をつけてもらおうかぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:37:14

    しかし…エルフなんて奴隷ヤンケシバクヤンケ森を焼いてやねぇ植民地にしてやねぇ三角貿易で儲けてもウマイで!みたいな主人公を出したら現代の読者からは共感は得られないのです
    書くのは勝手だが…人気の方は大丈夫か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:38:39

    >>11

    イキ骨が人気なあたり普通に受けそうっスねそれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:40:20

    "趣味漫画"で"マナー違反行為"

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:41:29

    すいません
    現実の倫理で行動させないと蛆虫がキャラクターを蛆虫呼ばわりするんです

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:42:07

    フィクションは倫理道徳に反していようが面白ければよいという理屈には致命的な欠点がある
    ベースの倫理観が合わないとそもそも面白いと感じにくいことや

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:42:56

    >>12

    俺ツエーの一部なら虐殺だろうが奴隷貿易しようが受け入れる層はいそうだよね

    受け入れる層はね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:43:05

    >>6

    それは室町や戦国の野蛮人に「ワシは戦の無い平和な世の中を作りたいんや」と言わせる大河ドラマのことを

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:43:09

    でもねぶっちゃけファンタジー世界だろうと大半の作品は作者(現代人)の倫理観で構成されてるからスレ主が怒るような場面にはまず遭遇しないと思うんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:44:05

    >>15

    まあ安心して 序盤で人間を大量虐殺するような奴が主人公でも売れる時は売れますから

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:48:10

    >>15

    ウム…"キャラの言動や話の展開が違和感だらけでつまらない"という感想が先にあって具体的に説明すると"倫理観がズレてるせいでそう感じる"というケースが多いんだなァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:49:55

    しかし…食べ物を無駄にする描写は許せないんです

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:52:50

    >>18

    ウム…そういう作品は意図的なズラしの結果がほとんどでそれを読む奴は分かって読んでる場合が多いんだなァ

    倫理観のズレで失敗するケースは意図せずやっちゃってるパターンがほとんどだと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:07:37

    不道徳だけど面白い=神
    つまらないうえ不道徳…糞
    もしかしてこれだけの話なんじゃないスか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:09:52

    不道徳やからつまらないんやない
    不道徳が不道徳らしく描かれてないからつまらないんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:10:03

    現実と違う倫理だと読み手に納得させられない創作が…糞なだけ
    スレモブ…アホ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:25:05

    素人やつきぬけ作家の定石だ作中におけるリアリティラインを明確にしたり読者に理解させないまま話を進めるからはあっ?何言ってんだそれおかしいだろと愚弄されたりする…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:38:24

    >>17

    待てよ 昔から戦なんてない方が良いとはみんな思ってたはずなんだぜ

    まあ戦争をなくすために自分が戦争するんやけどなブヘヘへ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:26:37

    一夫多妻描写で倫理観ガーいうやつなら見たことがあるのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:27:49

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています